人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ ワンピ。
2010年 02月 02日 |
mieです。

miyaちゃんと同じく、私も夕べは何度窓を開けたことか・・・。
ワッサワッサと降る雪に、子供たちと大騒ぎでした。
めったに雪が積もることの無いこの地域、ほんの少しの雪でも大変な騒ぎです。

窓の外を眺めながら、子供たちと『今も、お外でお仕事している人がいるんだよね。』
という話に。ほんと、そうだよね・・・。雪深い地域の方は、なおのことですね。
雪降る夜中、いつもと変わらずポストに新聞を届けてくれる配達の方にも感謝!です。

ワンピ。_a0121326_12501696.gif


お気に入りのキバタリネン(この時のです)とストライプのリネンで、襟切り替えのワンピを作りました。

ワンピ。_a0121326_1341539.jpg


キバタの方は長袖。実際は画像よりも深い麻色で、すごく好きな雰囲気です♪
ワンピ。_a0121326_13421453.jpg


ストライプリネンは7分袖にしてみました。

ワンピ。_a0121326_13455455.jpg


そして・・・またまた型紙作り。
クルクルクル~って丸まってきちゃう紙をおもりで押さえながら・・・。

ワンピ。_a0121326_140315.jpg


それでは、お昼休憩を終わりにして手仕事再開します~。            mie.
by petitmaman_m | 2010-02-02 14:05 | 手仕事 |
<< さっぱり!! ページトップ 雪ですね。。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon