petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 古道具やさん。
2009年 10月 03日 |
mieです。

今日は十五夜。我が家から見上げる空には雲が多くて
残念ながらお月様はかくれんぼしちゃってます。

でも、お団子はしっかりいただきま~す!

a0121326_19275411.jpg


背後には、お団子を狙う毛むくじゃらなケモノの姿が・・・・・。
ごめんよ~。これはあげられないのよ~。

先日、miyaちゃんと古道具やさん巡りをしてきました。
ステキなお店の情報は、もちろんmiyaちゃんが・・・。
お店を巡るコースもmiyaちゃんが。
そして運転もmiyaちゃんが。
私は・・・・・・・しっぽ振ってキャイ~ン♪と付いていくだけ^^
まさに、おんぶに抱っこ。

まずはアトリエムーンさん(click!)で開かれていたイベントにお邪魔して
いろいろなかわいい作品たちに癒され・・・

それからちょっと車を走らせて(あ。miyaちゃんが。)松戸へ。

古道具や作家さんの手作り服などのお店GENUINE(click!)さんに到着。
テンション上がりすぎて抑えるのに一苦労しました。
miyaちゃんは、ここでとってもいいお買い物♪をしていましたよ~。
お店の方もとってもステキな方で、いろいろとお話できて
ついつい長居をしちゃいました^^
偶然買い物に来ていた知り合いの方たちにもお会いできてビックリ!
みなさんやっぱりオシャレさんでした~^^


予定では、この後すぐ近くにある人気のパン屋さんZopf(click!)
お昼のパンを買うことになってたのですが・・・・。

予想を上回る人気ぶり。雨だというのにものすごい行列で断念!

そして、そのあと同じ松戸市内のSTEREOGRAPH(click!)さんへ!!

ちょっと落ち着きを取り戻していたため、
ブログ用の写真の許可をいただきコチラ↓を撮影させていただきました。

a0121326_2021383.jpg


こちらでも、miyaちゃんが良い古道具との出会いをしていました。ナイス!!

古道具はひとつひとつに表情があるので、コレだ!と思えるものに出会えると本当に
幸せな気分になれるんですよね~。


いろんな出会いがあって楽しい1日になりました。            mie.


*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
by petitmaman_m | 2009-10-03 20:22 | すてきな時間 | Comments(0) |
<< ちくちく。。。 ページトップ 贈りもの・・・。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon