人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ ~夏休み~ ②
2009年 08月 12日 |
帰省から戻ると、大量の洗濯物が・・・。
昨日、今日とおてんとさまが出ていてくれて良かった~!!

洗濯機、フル稼働!!干せるだけ干しちゃえ!!!っていう感じです。
干しているそばから、どんどん乾いていく感じが気持ちいい~^^


地元にいる間、学生時代の友人たちとランチに行くことに・・・。

同級生がカフェを開いたと聞き、そこに決定!!

友人の車に乗せてもらって、お店に到着するや否や、きゃほ~ん!!
って叫びたくなるくらい素敵なお店!!

『クラノ華フェ』

通りに面したところは駄菓子屋さんになっていて、そのわき道を抜けると
まるでタイムスリップしちゃったみたいな感覚になります。

~夏休み~ ②_a0121326_12404616.jpg



       のれんをくぐって中に入ると・・・


~夏休み~ ②_a0121326_124386.jpg



       大事に使われてきたであろう下駄箱がお出迎えしてくれて


~夏休み~ ②_a0121326_12491149.jpg


            趣のあるお座敷に・・・。


~夏休み~ ②_a0121326_1452358.jpg


        明るい縁側には、こんなスペースも。

       ゆったりと時間が流れているような気がしてきます・・・。

~夏休み~ ②_a0121326_1494872.jpg


         デザート付きのランチセットをいただきました^^

      お店の雰囲気そのままに、やさしいお味で美味しかったです!!


食事の後、このお店を開いた同級生と少しおしゃべり・・・。

なんと、この建物、明治時代のものだそうです。

文化財としても登録されているものらく、出来る限り手を加えずそのまま使わせて
もらっているそうです・・・。


ものを長く大切に使い続けるって、今はとても難しくなっていますよね。
簡単に手に入って、あっという間に通り過ぎていくものが多すぎるんでしょうね。

ちょっと立ち止まって、今あるものたちと長~く付き合ってみよう^^
そんな気持ちになりました。                    mie
by petitmaman_m | 2009-08-12 14:33 | すてきな時間 |
<< チクチクしてます。。。 ページトップ ~夏休み~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon