人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 些細なことだけど…
2015年 01月 10日 |
mieです。

お正月気分も抜けて、すっかり日常が戻って来ましたね。
今年は、年越しもお正月も子供達はそれぞれ忙しく(遊びでね)、ダンナ君はずっと仕事だったので
私はいろいろと好きな事をして過ごせました。


たくさんDVDを借りてきて映画を観たり、お一人様映画館も。
癒しの友にも会いに行けました。

些細なことだけど…_a0121326_18314296.jpg

今回も美味しいものいっぱいでした♪
(玉子焼きは、チビ友の分をお皿にチョコンと乗せてくれました)

お天気がいい日にはワックスがけしたり
些細なことだけど…_a0121326_18314485.jpg

両実家にも挨拶に行けたし、
フラッと遊びに来た子供の友達と一緒にリンゴを煮てアップルパイを焼いたりもして…
何かと充実してたような気がします。

故障して入院していたミシンちゃんも
暮れにピカピカになって帰って来たので、チクチクも快調でした。


息子が4年くらい着ているお気に入りのパーカーの袖口がボロボロになっちゃって、さすがに『お疲れ様』かな〜と思っていたら、『捨てたくない。同じものが欲しいくらい。』と言う息子。
ファストファッションのお店で買ったものだから、多分もう同じものはないだろうな…。でも良く見たら袖口以外はどこもヘタってない!
と、いうことで
家にあったニット地で袖口だけリメイクしました。
些細なことだけど…_a0121326_18314492.jpg

さすがに同じ色は無かったので、ボーダーで。
切れたなら捨ててしまえ〜!と思っていた母。反省です。
ボーダーの袖口がなかなか可愛くて
これでまだしばらく着られるね‼︎
些細なことだけど、ちょっとシアワセ♡

息子よありがとう〜

今年の私の目標は『丁寧に暮らす』。

息子の一言のおかげで、目標を再確認出来ました。(その一言が無かったら早くも目標を忘れるところだったことも、重ねて反省)

丁寧に。
この言葉を心に置いて暮らしてみようと思ってます。





by petitmaman_m | 2015-01-10 17:27 | 日々のこと。 |
<< パッチ。 ページトップ GENUINE 福袋。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon