人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 柑橘系男子…?
2013年 04月 10日 |
mieです。

仕事から帰ると、わが家の庭が
なんだかとってもフレッシュな柑橘系の香りに包まれていて
ん?なんだろ〜?って家に入ったら



こんな事になっていました。

柑橘系男子…?_a0121326_18323321.jpg


ひたすら皮を剥く作業に没頭する息子たち。
何?どうしたの?
どこから調達してきたの?その大量の…美味しそうなものは‼

聞けば、来ていた子達のうちの、
1人の子の家の庭に、たくさん実っていて「好きなだけ採って行っていいよ♪」と言われたらしく( ^ω^ )


みんなで大喜びでもいで来て、この状態になったようです。

いったい何個あるの??というくらいの大量さ。普段なら面倒くさがる作業も、自分達で収穫したものとなると集中力が違う違う(笑)

キッチンからも甘酸っぱい香りがして、見ればキンカンがコトコトと。

柑橘系男子…?_a0121326_18323447.jpg



柑橘系男子…?_a0121326_1832348.jpg

ザ・柑橘系男子。

柑橘系男子…?_a0121326_18324038.jpg

キンカンは、美味しいジャムに。

柑橘系男子…?_a0121326_18324182.jpg

ひたすら剥いた夏ミカンのようなものは、ミキサーにかけてジュースに変身。4リットルくらい出来上がってました。


クラッカーにジャムを乗せ、
更にホットケーキも焼いて
フレッシュジュースで乾杯した
息子たち…。乙女かっ!

でも、ゲームばっかりやってるより、
ずっと楽しそう〜(≧∇≦)


私もジュースをおすそ分けしてもらって、美味し〜くいただきました♪


ところで、みんな
手、洗ったよね……?と
飲んだ後に恐る恐る聞いてみた私。

「ちゃんと洗ったよ〜」と一斉に返事が返って来たけど
その「ちゃんと」が怪しいんだよなぁ…。


残ったジュースは、それぞれの母へのお土産として持って帰りました♪


相変わらず、突然何をしでかすか
わからないけど、可愛い子達です。


さぁて、フレッシュジュースで
気分も爽快になった事だし、
今夜もチクチク頑張ろっと。
by petitmaman_m | 2013-04-10 17:27 | 日々のこと。 |
<< mu:su:bu vol.2... ページトップ mu:su:buの服たち・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon