人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
■ 作ったものたち・・・
2010年 05月 09日 |
mieです。

晴天続きだったGW。
mie家では、その黄金な週間のうちの1日だけダンナ君がお休みでした。
miya家が向かった川越に行ってみたいと子供たち。
ダンナ君をのんびり寝かせてあげたかったので、ちょっと遅めに出発。

予想通りmiya家とは会えなかったけど(笑)蔵の町散策楽しかった~。
人がいっぱいで圧倒されながらも、ホカホカの芋饅頭を頬張ったり
飴細工作ってもらったりして・・・。

古道具屋さんでは、無愛想でぶっきらぼうな店主のおじさんの
粋な計らいで、ふふふ♪な思いも出来たし・・・いい1日でした!

川越の様子は↓でmiyaちゃんが紹介してくれてます。
また行きたいなぁ。今度はもうちょっと人が少ない時期にゆっくりと
見て歩きたいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

香川で行われるvenez chez moiまで、あと4日となりました。

先月のpiaceで人気の高かったデザインを中心に、またちょこっとアレンジしたりして
今回も『シンプル』な服たちが出来上がってます。

少しご紹介~♪

作ったものたち・・・_a0121326_18333556.jpg


      ↑ ワッシャー加工のコットンリネンでシンプルなワンピを。
       前見頃は切り替えなしのストンとしたデザインにしてみました。
       後ろは動きやすいようにヨーク切り替え&ギャザー入りです。

作ったものたち・・・_a0121326_18161758.jpg


       こんな風にボーダーTと合わせるのが好きです。

作ったものたち・・・_a0121326_18192354.jpg
 

       基本は同じですが、生地や襟元を変えて・・・。
 
作ったものたち・・・_a0121326_18341595.jpg  

 ちなみにチェックのワンピはこんな感じ。
サラッとした薄手のコットンリネンで着心地もとってもいいですよ。

ブルーグレーのワッシャーコットンリネンのは半袖です。
夏にこういう落ち着いた色を着ている人を見かけると
『ステキ!』って思います。







作ったものたち・・・_a0121326_18413872.jpg
  

        そして、今回のパッチはグレーやベージュを中心にした
        おとなしい(?)感じにしてみました。

作ったものたち・・・_a0121326_1915655.jpg
 

        もちろん、KIDSサイズもあります♪

この他にも、紺リネンのシンプルワンピなどなど数点出来てます。
明日はmiyaちゃんとタグ付けなどの準備をする予定・・・。

5回目の参加ですが、毎回ドキドキ・ワクワクさせてもらっています。
なかなか会場に伺えないのが残念です(涙)

当日、『青空』になることを願って・・・。             mie.

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これからのイベント予定です↓

作ったものたち・・・_a0121326_0172523.gif


venezc hez moi 8
~ 青空の下で ~

5/14(fry) 11:00~17:00
5/15(sat) 10:00~17:00

香川県さぬき市 オレンジタウン

by petitmaman_m | 2010-05-09 19:18 | 手仕事 |
<< venez chez moi 8~ ページトップ GW~~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon