petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:多肉 ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2017年 05月 27日 |

miyaです

急に暑くなりました。。。
この気温差はやめてほしいです~

先ほどGENUINEさんに納品してきました

サルエル随分お待たせしてすみません!

a0121326_14482291.jpg


a0121326_14482889.jpg


a0121326_14483544.jpg


上からリネン大人なサルエル スティールブルー カーキ
コットンリネンデニム大人なサルエル(薄地)

あとお嫁入できなかった

a0121326_12453394.jpg


a0121326_12455162.jpg


コットンリネン切替ギャザープル

長袖ですが薄地でさらっとしたコットンリネンなので
日よけにいいです~


サルエル昨日 出来上がり洗ったのでまだ乾いてません
今日の夕方か火曜の営業日までおまちくださいね。

さぁ次はmatiereさんAngeさん同時進行中です
出来上がりましたらお知らせしますね。






[PR]
2017年 03月 30日 |


miyaです


お久しぶりとなりました。。。


我が家のことになりますが むすこくん金曜に引っ越しです

新社会人として旅立ちます。

通えない距離ではありませんが(車で1時間30分ほど)

親離れしたいのでしょう!

離れれば親の有難みも分かるかな。。。


昨日の夕方になってしまいましたが

GENUINE さんに納品してきました


ポルカでお嫁入できなかったものがほとんどです

a0121326_12110749.jpg
pattern by mion


リネン リボンスリーブプル

薄手で生成りとイエローが混ざった霜降り
スラブシャンブレー少しシャリ感があります

a0121326_11425763.jpg

リネン ベスト

a0121326_11470526.jpg


コットンリネン Vプル(ブラック)

薄手のさらっとしたコットンリネン
後ろ下がりとなります

a0121326_21280371.jpg

ハーフリネンデニム 大人なサルエル

薄手のハーフリネンです
今は張りがありますが
洗濯のたびに風合いが増していきますので
育てて下さいね。



a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif




2017.5.18(fri)
10:00~16:00
雨天中止

今回も参加させていただきます。

a0121326_13334096.gif








[PR]
2014年 07月 30日 |

miyaです。

プレゼント企画『~Merci toujours~』の当選者さまに
すべてお届けできました。

当選されなかった方々にも楽しんでいただけたようで
数年後?また企画したいと思います。
たくさんのご応募ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、朝晩は涼しくて過ごしやすいです。
涼しいうちにと朝7時前から庭仕事してます。
(なんせ5時30分からおきてるもんで)

a0121326_11310912.jpg


これ近くのスーパーで¥120と¥150でした~
直径10cm以上あるのに安すぎーーーー!!

a0121326_11311633.jpg


こちらも¥120×2
ちっちゃくてもおんなじ値段。。。
でも安いよね。


日中は家仕事して夜はチクチクとのんびり進めています。
できたものなど後日UPしますね。









[PR]
2013年 10月 11日 |
miyaです。

しかし。。。暑いですね。。。

日曜から気温が下がるとか。。。体調管理しないとね!

先日お持ち帰りしたracisaのnoriさんのすりっぱ。

a0121326_12365128.jpg


全部違うから悩んで悩んキイロ~ふわふわで気持ちいい~~~

+++++++++++++++++++++++++


このところ蚊が凄くて庭仕事が出来ない。。。
なので強風なら大丈夫だと思い多肉ちゃんを寄せ植え。
久しぶりに缶も塗り塗りして。。。と思ったら白ペンキの蓋が開かない^^;
諦めてグレー&グリーンを使い塗りました。
リメイクする時間も無くただ混ぜて塗っただけ~
あとはサビサビになってくれるはず!!!

a0121326_12304240.jpg


a0121326_12305310.jpg


庭仕事は一旦終了。

原っぱ状態の庭は涼しくなってから。。。


明日は【工房からの風】やタリトルさんがダスキントQさんのフリマに参加します。

大好きなあの方たちに逢いに行ってきます^^




+イベントのお知らせです~+

a0121326_14372588.gif



委託でお世話になっているAngeさんのブースにて参加です。

a0121326_12474647.png


【 門司港GRAND MARKET 2013秋 】

:2013.11.2(sat)11.3(san) 10:00〜16:00:

※Angeさんは2日(sat)のみの出店です!

門司港GRAND MARKET HP→Click!!

a0121326_1252277.png


【cocokura marche(ココクラマルシェ)】

:2013.11.17(san)10:00~16:00:

※雨天順延日11.24(san)

場所:高城石山観音池公園

cocokura marche HP→Click!!

a0121326_14372588.gif


a0121326_1364781.jpg


【 5th Anniversary maminka.. 】

2013.11.9(sat) 11:00ー14:00   雨天決行.

・Nuu /洋服.

racisa /布小物 

bocca'ya /パン販売

ao11 /木製ブローチ

.petite maman

※maminka店内にて¥1500円以上、お買上げのお客様先着30名に.

maminkaオリジナルノベルティーをプレゼントします。

※当日こちらのハガキをお持ちいただくた方には、店内での

お買上げ分ポイント2倍にいたします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_12595868.jpg


【 venez chez moi 14 】

:2013.11.15(fri)11.16(sat) 10:00~17:00:

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA

香川県高松市多肥下町1524-11

venez chez moi HP→Click!!


a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 07月 14日 |
miyaです。

昨日の雨は凄かったですね。

福岡も雨だったようです。。。
足元の悪い中petite petite 5th Anniv.にお出かけの方
petit mamanのお洋服をお買い上げの方ありがとうございました。
雨で行かれなかった方も今日も営業日なので行かれてみてください^^

petite petiteさま 5thおめでとうございます!

いつも励ましてくれるmitsukiさん本当に感謝してます。
そんな人柄にお客さまや作家さんが集まってくるpetite petite ♪
いつか。。。必ず伺いたい。。。です!!!

a0121326_14384551.gif


先日の、のみの市でお買い上げした日々花さんのお花たち。。。(遅ッ!)

a0121326_12405595.jpg


アンティークあじさい

a0121326_12413275.jpg


多肉さんたち。

イベントが終わってやっと植え替え♪

a0121326_12445417.jpg


左側はホームセンターで買ったもの。

これから少しずつ家の掃除を始めないと凄いことになってます。
今日は洗濯機とお風呂場を。。。明日はどこにしよう。。。
イベントが終わって糸が切れた状態だったけど、昨日は嬉しいことが♪
単純な私はテンション↑↑↑今日の掃除も頑張れた^^

さりげなく暖かい人。。。私もなれるかなぁ。。。
[PR]
2011年 07月 01日 |
miyaです。

しかし。。。今日も暑かったですね!
これからは、挨拶代わりに『暑い。。。』を連呼してしまいそう。。。

カントリー&アンティークマーケットではパッチワンピが人気だったようで
お買い上げいただいた方、手に取っていただいた方ありがとうございました。
『おそろいで着たかったのに今回も子供だけしかゲット出来ませんでした』
なんて聞いたので次回はパッチをたくさん納品するつもりです。

a0121326_1613382.jpg


カントリー&アンティークマーケットに行く前にmieちゃんと和の花 日々花さん行きました♪

お初だったので2人とも大興奮!!!
どれもこれも可愛くて近くにあったら。。。と何度思ったか。。。

a0121326_23563676.jpg


a0121326_2356543.jpg


a0121326_2357619.jpg


暑い車において置けないので多肉ちゃんを買いました。
次回は秋に絶対~~~行きます。
[PR]
2011年 06月 25日 |
miyaです。

カントリーフェスタ in 香川~いよいよ明日になりました。
お天気が心配ですが、お近くの方よろしくお願いします。

makoさんmihoさん、汗だくの(爆)搬入。。。
お手伝いできませんがよろしくお願いします。

a0121326_14493066.jpg
 

多肉ちゃんたちが落ち着いてきたので写真を撮りました。

a0121326_14505781.jpg


a0121326_14512437.jpg


a0121326_1451394.jpg


勝手に増えていく多肉ちゃんにラブ注入です^^

さぁ~次はカントリー&アンティークマーケット!
同じようなものが並びますが^^;ちくちく始めます。


**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となっているakubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて『カントリーフェスタin香川』に参加します。


カントリーフェスタ in 香川 

2011  6・26(日)10:00~ サンメッセ香川



こちらもお近くの方は宜しくお願いします。

a0121326_0341919.gif


こちらも恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2010年 08月 31日 |
miyaです。

しかし。。。今日も暑いですね~
でも日が短くなったり、こおろぎの声が聞こえたり少しづつ秋がやってきてます。。。

a0121326_22464118.jpg


今年はたくさんの花を咲かせてくれたけど最後のひとつになりました。
根元の日陰でひっそりと。。。
亡くなった母が植えたもので名前が分かりません。。。
春先に、こぶしぐらいのグリーンの花が咲き、夏頃から白にに変わり
またグリーンの花が咲き、そしてピンクに。。。長い間、楽しませてくれます。

a0121326_22533110.jpg


今年初めて多肉ちゃんたちを植えたら~お花が咲いたぁ^^
うれしい~~~子供もたくさん生まれて、皆さんが多肉にはまってるのが分かりました。
次は何を植えようかなぁ。。。

a0121326_1321834.gif


とうとう明日から新学期!
今年は思ったより短く感じた。。。子供たちが成長したから?
明日で給食おばさんは終わりです^^やったぁ~~

作業部屋の大掃除も終わってすっきり~~~ちくちく開始してます。
素敵なご縁をいただいて9月のイベントに参加させていただきます。
詳細は後ほどお知らせしますね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon