petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:ワンピ ( 140 ) タグの人気記事
|
|
2017年 08月 29日 |


mieです。

8月も残すところあとわずかですね…
あっという間です。
ここ数日、夜になると少し涼しい風が吹いたりして
秋の気配を感じるようになりましたね。


先日、GENUINEさんに秋色の洋服たちを納品してきました。


a0121326_22553015.jpg

Vネックワンピ。
黒のやや薄手のリネンです。
黒はやっぱり画像にするとわかりにくいですね。

a0121326_22581145.jpg
アップだとこういう感じです。(少し画像が白飛びしています)

※透け感のある生地ですので、ペチコートなどのご着用をお勧めします。

…という注意書きをいつもしているので、
それならば!と、今回はこんなものを作ってみました。

a0121326_23131011.jpg
アンダーパンツ(ペチパンツ)

滑りが良いように、少し光沢とシャリ感のある薄地で作った
アンダーパンツです。

ワンピやギャザーパンツなど、揺れる部分が多い服は
どうしても光の加減で透け感が気になる。というお声を何度かいただいていました。
そういった「気になる」を少しでも減らして心地よく着ていただけたら嬉しいです。


そしてもうひとつ、私の「気になる」ポイントに「前後がわかりにくい服はイヤ!」というのが
あるので、後ろ部分にタグを付けています。

a0121326_00211439.jpg




a0121326_00210118.jpg

ゆったり派のワンピ。

きれいなブルーのリネンで定番のワンピを。






a0121326_00205482.jpg

ゆったり派のプルオーバー。

こちらはパープルグレーのリネンです。




a0121326_00281607.jpg

スッキリ見えるギャザーパンツ。

ごめんなさい!1枚ずつの画像を撮り忘れました。
今回は右端のオリーブ色リネンのギャザーパンツを納品してあります。

※やや透け感があります。アンダーパンツ等をご着用ください。






明日は、matiereさんに納品予定です。

そして秋のイベントに向けて、チクチク頑張ります♪























[PR]
2016年 08月 16日 |



miyaです

台風がやってくるようで段々と曇ってきました
風が強いようなので何も被害がありませんように。。。


パッチワンピに手こずり10日ほどかかり
ようやく出来上がりました


a0121326_14165296.jpg


a0121326_14170004.jpg








a0121326_14171819.jpg


パッチワンピ 100~140サイズ

姉妹おそろいで着ていただけるように
たくさん作りましたよ~!
しかし。。。道のりは長かった(涙)
当分は作らないかも。。。パッチ。。。

ママ用のパッチワンピも制作中です。
出来上がりましたらUPしますね。

夏休みってことで なかなか進みませんが
人気のサルエルとバルーンパンツ
長袖プルオーバーも作りたいと思ってます。






a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif

a0121326_12012950.jpg
うららかマルシェ×THE ISLIS

2016.8.27(sat)~28(sun)
10:00~16:00

THE ISLES インフォメーションサロン駐車場  (浦安市日の出6-10)
アクセス
新浦安駅より16.17番バス「日の出7丁目」下車1分
+駐車場は無料でご利用できます


8/27(Sat)

MEINA(パン)
ねぎし珈琲(スパイス料理と南インド式珈琲)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
貝がらや(自然食品)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
akiko tamai(小さなビーズのアクセサリ)
koloni(北欧ビンテージ雑貨)
パティスリー プルーム(ケーキ屋)
ちきゅうすくい(地球ボールすくい)
ちきゅうぼうえいぐん(地球にやさしいエコ商品)
atelier co.hana(アクセサリー)
inu-house(ドッグホテル&トレーニング)


8/28(Sun)

MEINA(パン)
もののわ(アジアン料理と雑貨)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
おむすび茶屋さつき
猫実珈琲店(ハンドドリップコーヒー+ブックカフェ)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
小泉すなお(陶器)
クルマキ(リネン・コットン布小物)
petite maman(大人服子供服)
地図とペン(物産店)
ヨガトライブ(ヨガ)
atelier co.hana(アクセサリー)
そらのいえ(癒し・リラクゼーション)

暑いと思うので熱中症対策してお出かけくださいね。

a0121326_13334096.gif

回遊展in八幡「やわたマルシェ」

2016.9.25(sun)
10:00~16:00

葛飾八幡八幡宮参道にて
(雨天中止)

約30店舗が参加のアットホームでゆったりした市です
八幡神社を散策したりお散歩がてら遊びに来てくださいね



a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 03月 11日 |


miyaです。

寒いですねー
夜中は雪が降ったのかな?
今朝の5時30分頃は降ってませんでした!
ベランダは凍ってたけど^^;

サイドポッケワンピの袖丈を短いバージョンでリクストいただきました

a0121326_14251758.jpg

pattern by mion


ちび袖サイドポッケワンピ

なかなかいい感じでㇲ―――♪
この夏 登場しますよ~





今期の花粉症は目が辛いですが頑張ってチクチク進めています。
Matiere さんが
チクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェに
参加されます。
petite mamanは委託で参加しますので
できたものなどUPしますね。



[PR]
2015年 08月 28日 |



miyaです。

今日も涼しくて過ごしやすいですね~
雨さえ降らなきゃ快適なんですけどね。。。

先ほどGENUINEさんに納品してきました~

(すみませんが画像悪いですピントが。。。涙)

a0121326_17122896.jpg

(以下pattern by mion



リネンシャンブレー サイドポッケワンピ

生地UP

a0121326_17123469.jpg



霜降りのようなリネンです

a0121326_17124543.jpg



a0121326_17125745.jpg


リネンダンガリー タックワンピ

重ね着していただけたら一年中着ていただけます!

a0121326_17130759.jpg



a0121326_17131313.jpg



リネンギャザーサルエル

いつものリネンの色違いです。
グレージュ。。。かな?微妙な色です。
何度も言いますが(笑)自転車はNGだと思います。

涼しくなってきたのでお出かけしてみてくださいね!


子供たちが大きくなったとは言えやはり夏休み。。。
好きな時間に起きる子供たちに
振り回されてる食事。。。
チクチクもあれこれも作りたいと思いながら進みません(涙)
時間がなくなってきて試作までたどり着けるか。。。
頑張ります。。。


明日時間があれば『やわたマルシェ』の詳細をお知らせしますね!

a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~





a0121326_10254077.gif












[PR]
2015年 07月 19日 |


miyaです!

いきなり梅雨明けですね~
これからはキツイ日差しに負けないようにしなきゃー

リクエストいただいたサイドポッケワンピの半袖
変じゃないかな?と思ってたら
SHOPで見かけ『できるかも?』と思い作ってみたら
これがいい感じで~もっと早く作ればよかったと後悔。。。

こんな感じにできました

a0121326_14553063.jpg


インディゴリネン シングルガーゼ
薄手で涼しいそうです!

a0121326_14553535.jpg

pattern by mion

ブラックリネン
すかし編み?ドビー織りなのかな?
しゃり感があるけど薄すぎず
素敵なリネンです。

夏物は終わりだと思うので来年になっちゃうかな。。。
でも作りたい~!
リクエストがあれば作りますよー

22日追加でGENUINE さんに納品します!

またお知らせしますね~


イベントのお知らせ

a0121326_11482667.jpg

************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」

GENUINE
松戸市小金原7-9-3 

************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。

参加作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
petite maman  大人服・子供服





[PR]
2015年 07月 15日 |
miyaです

毎日暑いですね。。。
最近、朝は庭仕事をしてるので汗だくです

そよかぜ市でお嫁入りできなかったもの
matiere さんに納品してあります
今日は定休日なので明日から並びますので
宜しくお願いします。

a0121326_12191384.jpg

a0121326_14105603.jpg
a0121326_14102669.jpg

a0121326_13591657.jpg


a0121326_13592587.jpg


a0121326_13584773.jpg

などなどで~す。

matiere さん夏季休業日

8月7日~9月2日まで9月3日からの営業です。

      
      


[PR]
2015年 07月 05日 |



miyaです。

どうしましょ。。。
10日は雨マークがついてしまった~!
祈りましょう。。。

ではお天気が悪く暗いですが できたもの
大好きなmionさんの新作ワンピもあります

a0121326_13582834.jpg
pattern by mion


インディゴリネン シングルガーゼ
はおりカーディ

これが作りたくて急遽、日暮里まで行きました
日よけや冷房対策にどうぞ♪

a0121326_14105603.jpg


a0121326_14110698.jpg
pattern by mion


インディゴリネン シングルガーゼ
サイドポッケワンピ

↑同じ生地です

インディゴはかなり色落ちします
縫っていても手が染まるほど。。。
でも褪せていく色合いが好きで
『インディゴ』を見ると購入してしまいます
お洗濯は単品でお願いします!

a0121326_13584773.jpg
pattern by mion



リネンダンガリー タックワンピ

薄すぎず厚すぎずブラックが混じりお気に入りのリネンです

a0121326_13584039.jpg


リネンダンガリーチビ袖プル

↑同じ生地です

a0121326_13585331.jpg



a0121326_13585908.jpg
pattern by mion



リネンサイドポッケチュニック

さらっとして肌さわりの良いリネンです


a0121326_13591657.jpg


ランダムドット 後ろ下がりのプル

肌さわりの良いコットンで涼しげです

a0121326_13592587.jpg


コットン チビ袖プル

こちらも肌さわりいいです
薄地なのでこれからの季節にピッタリです

a0121326_13594285.jpg

a0121326_14103844.jpg

pattern by mion


インディゴコットン フレンチ袖タックワンピ

ノンスリはちょっと。。。と言う方はお勧めです
色は上写真と下写真の中間ぐらい。。。
分からないですよね汗
当日、ご覧下さい

a0121326_14172766.jpg
a0121326_14102669.jpg


レモンイエロー チビ袖プル

綺麗な色のコットンリネンです
薄地なので爽やか~

a0121326_13590580.jpg
a0121326_14190415.jpg


天日干しリネン 半袖プル

天日干しリネンの新作です
分かるかな。。。
レクリュ色の格子柄となります


まだまだありますが
写真が撮れればUPしますね!




今回、ネームプレート作りました

a0121326_14112008.jpg


サビサビプレートに貼り付けて~
いい感じ?
時間が無く急いで作ったので次回のイベントでは変更ありですが
自己満足!

a0121326_14112712.jpg



ウフッ!



a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
a0121326_11482667.jpg

************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」

GENUINE
松戸市小金原7-9-3 

************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。

参加作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
petite maman  大人服・子供服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
petite maman  大人服・子供服


a0121326_10254077.gif

のみの市 in matiere

 7.8(wed)

matiereガレージ及び店内にて開催♪


ガレージ出店

+motif-Yさん

+75mu&koharutoさん

+日々花さん

+petite maman

*お願い*


当日は自転車をとめる場所がありませんので、

徒歩にてご来店をお願い致しますm(__)m


a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 07月 02日 |


miyaです。

今週は雨ばかりですね。。。
毎日やること盛りだくさんでバタバタ。。。
いちにち30時間。。。欲しい。。。

では~そよかぜ市に向けできたものです。

a0121326_15131507.jpg


コットンリネン バルーンパンツ

久しぶりにブラックで。。。

a0121326_15130044.jpg



リネン バルーンパンツ

イベントで人気のグリーンで

a0121326_15125097.jpg

コットンリネン大人なサルエル

こちらも久しぶりにブラックで

a0121326_15134592.jpg


リネン大人なサルエル

鮮やかなマスタードです。
ボーダーワンピなどに重ねると◎

a0121326_15132509.jpg

a0121326_15133545.jpg

パッチワンピ 110 120サイズ

始めましての方がいると思うのでパッチのことを少し。。。
襟ぐりや袖口はゴムの通し口があるのでお子さまの
成長にあわせゴムを交換できます。
今年はワンピで来年はチュニックとして
再来年はゴムを取ってしまい そのままで着ていただけます。
ママに嬉しい3年着れちゃうワンピです。


その他いっぱいできてますがお天気が。。。(涙)
晴れそうもないので週末には撮影しちゃいます~
またUPしますね。

=業務連絡=

リネンダンガリー入荷しました♪
ちび袖プルそよかぜ市に持っていきま~す!






a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
a0121326_11482667.jpg

************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」

GENUINE
松戸市小金原7-9-3 

************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。

参加作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
petite maman  大人服・子供服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
petite maman  大人服・子供服


a0121326_10254077.gif

のみの市 in matiere

 7.8(wed)

matiereガレージ及び店内にて開催♪


ガレージ出店

+motif-Yさん

+75mu&koharutoさん

+日々花さん

+petite maman

*お願い*


当日は自転車をとめる場所がありませんので、

徒歩にてご来店をお願い致しますm(__)m


a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 25日 |

miyaです

蒸し暑いですね。。。
汗をかくと髪の毛がいっそうクリクリに。。。
早く梅雨明けしてほしいです。

『なつのいりくち』最終UPです。

a0121326_12005830.jpg


リネン バルーンパンツ

人気のバルーンパンツのグリーンを納品します。
私からは7点です。

そよかぜ市のも少しできてますので
またUPしますね。





a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 04月 30日 |

mieです。


今日で4月も終わり。

早い〜!早すぎます。


4月は忙しい季節で

気温差も激しいので風邪を引いている人も

多いですね〜。

娘も風邪ひきでノドをやられ、

ハスキーを通り越して

まったく音にならない声でささやいては

ケンケンみたいに笑ってます(笑)

ケンケン、わかります?



では、イチカワチクチクに向けて出来た洋服たち。


a0121326_17370871.jpg
a0121326_17372339.jpg

肩リボンのネックギャザーワンピ。


ゴールドに近い様な濃いマスタードのリネンと、色違いの淡いグレーリネンです。

薄手のリネンでくしゅくしゅ感が出しやすいので、今回は縦にぎゅっと絞って干し、あえてシワシワにしてあります。

フリーサイズ。


pattern by many drops.


a0121326_17470529.jpg


リバーシブルスカート。


同じマスタードのリネンを使って、スカートを。薄手だけど、どうしてもこのリネンでスカートが作りくて。でもスッケスケじゃあ困るし…と思って、リバーシブルにしてみました〜♪これを裏返すと…


a0121326_17503222.jpg

紺のコットンリネンのスカートになります。

a0121326_17512787.jpg

そして、裾からマスタードをチラ見せ♡

着回しの利くスカートになりました。

ウエストにはタックがいっぱい入ってるので

ボリュームも出にくいデザインですよ。

M/Lサイズあります。



a0121326_17534830.jpg


お花畑のワンピ。

こちらは明るい黄色の花柄コットンで

シンプルなワンピとチュニックです。

同じ柄でおチビちゃん服もあったらお揃いで可愛いですよね。おチビちゃん服、頑張ってみようかな…。



今月は弟の結婚式やら、娘の成人式着物の前撮りやらでずっと忙しかったので

G.Wは、ちょっと落ち着いてチクチクしたいなぁ〜と思っています。今のトコロ。


皆さん、ステキな連休をお過ごし下さいね!




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+


a0121326_13150673.png


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015 春

2015.5.15 (fri) 順延2015.5.22 (fri)
10:00~16:00
JR市川駅南口徒歩30秒
タワーズイースト1階 JR通路側


後援 市川市 ザ・タワーズ・イースト管理組合

 協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会



a0121326_17142570.gif
a0121326_13175363.png

IROFES(イロフェス)

2015.5.3(san)10:00〜15:00

ウェルネス交流プラザ横ワンパーク

主催:WebマガジンBe Happiness

Angeさんのブースにて参加します。

a0121326_17142570.gif


a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon