petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:パッチワンピ ( 19 ) タグの人気記事
|
|
2016年 12月 14日 |
mieです。


気がつけば12月も半ば。
毎年毎年、
『え、もう⁉︎』と、気持ちがゾワゾワ焦る時期ですね。
皆さま、車の運転など
焦らずにお気を付けて!


年内のイベントも
無事に全て終わり
オーダー服作りに入っています。

おチビちゃんパッチワンピのオーダー。

a0121326_15525132.jpg


こちらは宮崎のAngeさんのお客さまから。
昨日発送致しました。



そして
今日はGENUINEさんにも納品に行って来ました。

a0121326_15525200.jpg


ウールとリネンのパッチワンピ。
いつものパッチワンピを
あったか素材で。


GENUINEさんは年内24日まで営業です。





[PR]
by petitmaman_m | 2016-12-14 15:24 | Comments(0) |
2016年 12月 01日 |

mieです。


miyaちゃんの記事も↓にあります!


香川で行われるイベント

venez chez moi 20(ブネシェモア)が

いよいよ明日からです♪


miyaちゃんの記事にもありましたが、

今回で10周年。20回目のブネシェモアです。

本当におめでとうございます!

私たちの洋服を、遠く香川から見つけてくれて、
お声かけいただいたのは
もうずいぶん前のこと。

なかなかお会い出来る距離ではないけれど、
楽しくやり取りさせていただいて
とっても身近な存在に感じています。
お互いの子供たちも大きくなりましたー!



今回もステキなイベントになるよう祈っています!


前置きが長くなってしまいましたが、
発送した洋服たち。

心はたっぷりこもっているのですが
少なくてごめんなさい〜!


a0121326_20092777.jpg


ウールとリネンのパッチワンピ。
あったか素材のウールにいろんなリネンを
合わせて。
120㎝ 130㎝


この他、ハギレのセットや
ハンドメイドの資材をたくさん送りましたので、
楽しく選んでいただけると嬉しいです。









a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif




a0121326_14014033.jpg



venez chez moi 20

2016.12.2(fri) 3(sat)
10:00~17:00

高松市多肥下町

DESIGN BOX CORE

今回10周年記念となります
おめでとうございま~す!
petite mamanも長いもので17回目の参加!
お互いの子供たちも大きくなり年月(歳)を感じます

楽しい企画がいっぱいみたいですよー!

年内のイベントは以上になります
お近くの方どうぞよろしくお願いします。







[PR]
2015年 01月 23日 |
mieです。

今日は、風が唸るように強く吹いて
自転車がキツかった〜!


a0121326_2057771.jpg


大人パッチ。
リネンやウール、ネルなどのあったか生地を合わせたチュニックです。

明日、GENUINEさんに納品に行きます♪


***********************

ひとりごと。

この時期は、私にとって寂しくて仕方がない季節。
私は近くの高校の売店で働いていて、
生徒さん達には『お姉さーん!』と呼ばれています。←ここ、大事です。(笑)

高校の3年生って、2月からは家庭学習期間に入ってしまうので、
1月末でお別れをしなきゃならないんですよね。
しかも、お弁当があるのは今日まで。
顔を覚え、名前を覚え、好みも覚えた
3年生の生徒さん達と売店で会えるのは今日で終わり。

毎年、この日が一番忙しくて一番寂しい日です。

今日は、何人もの生徒さんが『3年間ありがとう〜!』と言いに来てくれました。
みんな優しくてびっくりするほど真っ直ぐ。本当に大好きな生徒さん達です。

みんなにとっては青春の中のほんの一部分で、たくさんの思い出の中に埋もれて
忘れちゃうんだろうけどね…。

でも、それでいいよ〜!
どんどん前に進んで、いっぱい転んで起き上がって、キラキラした日々を過ごして行ってね!

寂しいけど、嬉しいお別れです。
楽しい毎日をありがとう〜!シアワセになれ〜‼︎



売店の『おばちゃん』のひとりごとでした。












[PR]
2014年 12月 13日 |

mieです。

miyaちゃんに引き続き、『とほいち』に向けて出来たものたちを・・・。


a0121326_21102963.jpg

パッチワンピ。

今回のパッチは、鮮やかなブルーのドットがポイントになってポップな感じに。
見頃は黒のコットンリネンで少し引き締めてみました。

110/130


a0121326_21151873.jpg

パッチエプロン。

キッズのパッチワンピとお揃いにしてみました♪
腰からひざ下くらいまでのカフェエプロンです。


a0121326_2118590.jpg

パッチスヌード。

パッチ続きですみません(笑)
いろんな生地を組み合わせするのが楽しくて・・・。
今回も、裏がウールのもふもふバージョンと、裏ニットのさらりバージョンがあります。


a0121326_2121738.jpg

ネップウールのベスト。

夏のイベントで作ったベストの冬バージョンです。
日が当たって色がわかりにくくなってしまいましたが、
右上の画像が一番近いです。
前見頃はカーキ、後ろ身頃はグレーというバイカラーになってます。


a0121326_21275381.jpg

スリーブレスギャザーブラウス。

グレーのリネンシャンブレーのもの(左の画像)と
スモーキーグリーンのコットンリネンのもの(右下の画像)の2点です。
質感の違う2枚をぜひお手にとってみて下さいね!







a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif



a0121326_12095778.jpg

『とほいち』

12.14(sun) 12:00~18:00
12.15(man) 10:00~16:00

浦安市堀江3-5-2
路風舎

 ・猫実珈琲店      珈琲 お菓子
うららかマルシェ   無農薬野菜
   ・wool wool      羊毛フェルト雑貨
     ・m*Flower     ドライフラワー リース
  ・green+wire    ワイヤークラフト
・うきぐも        刺繍小物
 ・ナナルイ        編みバック
kurumaki        布小物
hoshi to nami      布絵本
・petite maman       洋服

15日は猫実珈琲店の出張カフェ開催!!!

※駐車場駐輪場はありません!なるべく徒歩でお越しください。
 車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

企画 徒歩舎 


a0121326_17142570.gif









[PR]
2014年 10月 31日 |

mieです。


今日はいいお天気であたたかい1日でした♪

でも、明日はどうやら雨が降る模様…

息子の体育祭、出来るかな~。高校だから、少々の雨では中止にならないか??

今日まで中間テストで明日が体育祭、という

確実にハジけられるように出来ている(?)スケジュールはこの学校では毎年のことの様なので(笑)

解放感と共に、存分にハジけてもらいたいです。



では、できているもの。


a0121326_00314983.jpg

a0121326_00324154.jpg

パッチワンピ。

最近とっても気に入っている濃紺のコットンリネンを身頃に。

カラーリネンの間に、コットンネルやウールなどのあったか素材をパッチしました。

120/130



a0121326_00383907.jpg
先日のイチカワチクチクで好評だったスリーブレスギャザーブラウス。

スモークグリーンのコットンリネンです。

今回は、Mサイズだけでなく、袖ぐり・ヨーク幅などを少し広めにしたLサイズも作りました。


その他、Vネックチュニワンピやリネンのシンプルワンピなども一緒に

『ココクラマルシェ』にお届けしようと思っています。



遠く離れたところで、どなたかがお手に取ってくれたら嬉しいですね…。







a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif

Matiere 【蚤の市】

2014.11.5(wed)
10:00~15:00

今回は現行のワンピやブーツはぎれなど持って行く予定です。

a0121326_17142570.gif

a0121326_13241034.png
cocokura marche (ココクラマルシェ)

2014.11.9(san)10:00~16:00

高城石山観音池公園にて

委託でお世話になってるAngeさんのブースブース№.29にて参加します。 

Anniversary記念のノベルティー配布
a0121326_14105850.gif

『8th christmas』

2014.11.25(tue)

at GENUINE


a0121326_17142570.gif
a0121326_12071824.jpg



venez chez moi16

2014.12.5(fri)~6(sat)
10:00~17:00
DESIGN BOX CORE
(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

a0121326_17142570.gif


「とほいち」
2014.12.14~15

徒歩舎 企画
路風舎にて参加予定です。

a0121326_17142570.gif









[PR]
2014年 09月 26日 |
mieです。

本格的な寒さを迎える前の、秋のサラリとしてどこか凛としている空気が好きです。心地よくてたまりません!

若い頃は、春のやわらか〜い風をほっぺたで感じるのが1番好きだったけど、
歳を重ねるごとに、この秋の空気を
二の腕で感じるのが大好きに…。

なぜ二の腕なんだろ?風が当たる面積が年々広くなって来てるから?


そう言えば、癒しの友はまだ学生の頃から秋が好きって言ってたなぁ。
『長袖がやっと肌に心地良く感じるようになるのが好き』って。
彼女は若い時から、やっぱりステキな子だったんだ…。

私も友も、秋を『腕』で感じるのが好きらしいです。
感じ方のセンスはだいぶ違うけど。(笑)


では、出来たものを。

a0121326_22582162.jpg


a0121326_22582287.jpg


ちょっと秋らしく、シックなパッチワンピ。
今回は『無地のみ』にこだわって、色と質感だけで遊んでみました。
ポイントにウールを少しだけ。

110.130サイズ

a0121326_22582215.jpg


a0121326_22582334.jpg


春のイベントで好評だった北欧風(?)パッチもまた作っちゃいました。
ちょっと夏っぽいかな…とも思ったのですが、カーディガンやブーツと合わせて秋冬コーデにしても可愛いと思ったので♪
120.130サイズ


今は、バイカラーのワンピを制作中です。
どっぷり秋色の。

今年の秋は、近年稀なくらいズバ抜けて秋らしいと感じるのは私だけ?







[PR]
2014年 09月 03日 |

miyaです。

涼しくて過ごしやすかったのに暑くなってきましたね。。。
体調管理しましょうね~

秋のイベントですが毎回参加してた回遊展in八幡は
今回参加しません!!!
その代わりイチカワチクチクカタカタ市に参加します。
11月はvenez chez moi16とGENUINE(christmas)
12月は『とほいち』に参加させて頂きます。
今のところ決まっているイベントです。
詳細など近くになりましたらお知らせしますね。

ではできたものパッチワンピずらずらと。。。↓

a0121326_15515545.jpg


a0121326_15520908.jpg

a0121326_15520386.jpg
珍しくピンクです。
王道なピンク120サイズ一点ものになります。

こちらの色の方が近い色となります↓
a0121326_15521778.jpg
次はパープル女再開です(笑)

a0121326_15522706.jpg
a0121326_15524189.jpg
a0121326_15523452.jpg
120,130,140サイズとなります。
子供のころから好きなパープルが久しぶりに復活しました。

こちらの色の方が近い色となります↓
a0121326_15525065.jpg


実は。。。念願のデジイチ買いまして。。。
思うように撮れず四苦八苦しております。。。

暫くは慣れるまでこんな感じの写真となります。。。

早く思うように撮りたいです。







[PR]
2014年 02月 18日 |

miyaです。

前回の雪も凄かったっ!

歯医者の予約をしてたけど朝から降る予報だったから
日にちを変更してもらい今日いってきました。
半年に一度のペースで定期健診をしてるんだけど
イベントが目白押しで^^;結局、1年経ってしまった~
そしたら大変なことになってまして。。。
なんと歯槽膿漏!
歯は前回より綺麗に磨けて10パーセントUPしてたのに
歯槽膿漏。。。(何故?)
歯が溶けかかってるようで><
お正月の歯茎の腫れもこれが原因です。
これから治療に入ります。。。トホホ。。。

皆さんも定期健診忘れずに!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自営の決算書類も一段楽して、
あとは だんな君に出した宿題待ちになったから
春のイベントに向けパッチワンピを大量生産です^^

まずはこちら↓

a0121326_17295036.jpg

                                                                                                            途中経過 初公開~まだ糸がたくさん付いてるけど。。。
 


a0121326_17353298.jpg

サイズの印が付いてるけど~(笑)
あと身頃を作り繋げて完成です。

でも繋げる前に もう1種類のパッチを製作中♪
なので作業部屋は生地だらけ。。。となってます。


木曜の雪は大丈夫そうですね~ヨカッタヨカッタ^^












[PR]
2013年 01月 31日 |
miyaです。

お待たせしてましたがAngeさまのパッチワンピができました。

パッチワンピだけでは。。。と思い他にも数点ですが納品します。

a0121326_142112.jpg


フレンチスリーブパッチワンピ(140,150)
150サイズは小柄の方なら大人でもokです。

a0121326_1435516.jpg


フレンチスリーブパッチワンピ(フリー)

↑子供用とまったく同じパッチではありません!

ウールになりますのでお洗濯はウール用の洗剤で手洗いをお願いします。

この生地は最終です。

a0121326_1463820.jpg


リネンwガーゼドルマンブラウス(フリー)

以前、納品したものの短い丈(お尻が隠れる)です。

a0121326_1410472.jpg


はかまパンツ(フリー)

インディゴのブロックチェック。

初めは色落ちしますのでお洗濯には気をつけて下さい。

a0121326_14162365.jpg


以前も作りましたがウールドルマンカーディ(フリー)

以上ですが今日の夕方に発送します。

お気に入りが見つかりますように。。。


=おまけ=

むすこ君。。。ノロのようです^^;
クラスのお友達からもらったようですが軽いので家族に うつらないといいです。

毎度ですが、彼は熱があると食欲が増す(えっ!)
気持ち悪いといいながらコムタンクッパを平らげたーーーー
そして。。。足りない。。。本当にノロウイルスなのかぁ???

38.2度。。。

なのに掃除機かけてる不思議な子です。
[PR]
2012年 07月 07日 |

mieです。

七夕の日には、よく雨が降りますね。
恵みの雨ではあるけれど・・・最近は各地の被害の大きさに
本当に胸が痛い。。。


雨が続くと、困るのが息子の柔道着のお洗濯。
分厚いから、乾かない→臭くなる→息子も臭くなる→キョーレツ。

でも、こんなのちっちゃいちっちゃい悩みです。ミジンコです。

『ミジンコ』と言えば・・・・
オダギリジョー主演の、あのドラマ、私も子供たちも好きだったんだけど
8回で終了。打ち切りだったとのこと。

残念です。


↓miyaちゃんが紹介してくれた
petit panier vol.7にお届けの、ポップなパッチエプロンワンピ。


a0121326_14501798.jpg



110~120 120~130 140~150 の3枚あります。

ワンピとしても、チュニックとして着てもいい
フリーなサイズなのでこの様な表記をしてあります。

長く着て楽しんでもらえたらいいな♪と思います。


petit mamanは9日に、ちょこっとお邪魔します。
ぜひお声掛けくださいね~!


a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




a0121326_1401194.jpg


petit panier vol.7
~pizzicato~

7月8日(sun)~9日(mon)
浦安住宅公園にて


ピチカート。

こころ弾む
雑貨の数々
ひとつずつ
心をこめて
手作りしています

いつもお世話になってるtoho舎さんのpetit panier
お誘いいただいて子供服で参加します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


petite petite   Anniversar】(仮)

2012.7.13(fri)~14(sat)

詳細が決まりましたら再度おしらせします♪






a0121326_14363864.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon