petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:ハンドメイド ( 264 ) タグの人気記事
|
|
2017年 09月 22日 |

【お知らせ】


明日9月23日(土)開催予定の

やわたマルシェですが

雨がお昼過ぎまで続くという

予報に変わってしまったため


明後日9月24日(日)

延期が決定いたしました。




日曜日は晴れ!の予報なので

心地良いイベントになるでしょう〜♪



皆様のお越しをお待ちしています。


a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif
a0121326_10410081.jpg

a0121326_10410544.jpg

ブース№19


回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif


2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です

a0121326_13334096.gif










[PR]
2017年 09月 22日 |

mieです。


↓miyaちゃんの洋服たちの記事もあります♪


明日朝には雨も上がってくれそうな

予報になってきました。

気持ちの晴れるイベントになりますように・・・。




a0121326_12501333.jpg


a0121326_12023972.jpg

ゆったりすぎないVネックプルオーバー。

いつものゆったり派のプルオーバーを
ちょこっとアレンジして
ゆったりすぎないプルオーバに
してみました。

身幅もダボダボしすぎず
Tシャツ感覚で着られるプルオーバが
欲しいと思っていたので…。

a0121326_12025216.jpg

コットンリネン ダンガリー

a0121326_12025776.jpg
フレンチリネン パープル
a0121326_12473943.jpg
リネン グレー

同じ形でも素材や色で
雰囲気もずいぶん変わります。
(お値段もそれぞれ違います)
ぜひ触れて着てみていただきたいです。




a0121326_12031847.jpg

細コーデュロイ タックスカート。
ネイビー


定番タックスカートです。
このコーデュロイのこっくりとした
質感が好きです。

丈は約65㎝/75㎝ の2サイズです。


a0121326_12475594.jpg

タックスカート。
リネン 格子チェック

ちょっとまじめな格子チェックのスカート。
丈約65㎝です。


a0121326_13143175.jpg

ワイドすぎないワイドパンツ。
リネン 格子チェック

『〜すぎない』がどんだけ好きなんだ!と
自分でツッコミ入れながら書いてます。

今回はちょっとロング丈にしてありますので
2折りくらいして履いてくださいね。


a0121326_12032571.jpg

ゆったり派のワンピース。
リネン スモーキーブルー

こちらは定番のゆったりシリーズです。



a0121326_14064096.jpg


ギャザーパンツ。
リネン ネイビー 丈約85(画像左)
グレー 丈約80(真ん中)
オックスリネン ネイビー 丈約85(右)

たっぷりしているのに
ウエスト周りがとってもスッキリな
定番ギャザーパンツです。


アンダーパンツも
ブラックとグレーの2種類作りました。

a0121326_14152943.jpg
a0121326_14013755.jpg
1枚あるとワンピにもギャザーパンツにも
使えて便利です。




その他、
バルーン袖ブラウスやゆったりプルオーバーも
もっていきます。


秋を感じながら
お出かけください。お待ちしています。























a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif
a0121326_10410081.jpg

a0121326_10410544.jpg

ブース№19


回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif


2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です

a0121326_13334096.gif










[PR]
2017年 09月 22日 |


miyaです


明日の雨は朝には止むみたいで大丈夫そうです!

万が一雨が降り続き24日に延期になりましたらお知らせします


では早速!




a0121326_11284878.jpg


a0121326_11285267.jpg


a0121326_11280851.jpg


a0121326_11281490.jpg


a0121326_11282882.jpg


コットン ワンボタンコート

グレージュと紺

以前作ったループボタンコートをワンボタンにしました
画像一番下が生地UPですが分かりずらい。。。
細いヘリンボーンで裏がガーゼと珍しい生地
ガーゼなので肌触り良いです


a0121326_11331274.jpg


a0121326_11331853.jpg


リネン サイドポッケワンピ

上がフレンチリネン下がいつものリネンです


a0121326_11332601.jpg


a0121326_11333005.jpg


リネン Vプル

少し厚手のざっくりリネンです


パターンを変えて



a0121326_11363138.jpg


a0121326_11363443.jpg


タックいっぱいプル

どうしても生地違いで作りたく間に合いました!


a0121326_11365557.jpg


リネン 切替プル

濃い目のグレーです

今回ワンピも作りました

a0121326_11370264.jpg


a0121326_11370602.jpg


かなりマキシ丈 汗
トールさんいかがですか?

a0121326_11371216.jpg


a0121326_11371681.jpg


リネン はおり

新作スッキリはおりコートです
すぐ羽織れるものって便利ですよね
自分用にも作ろうっとー



今までパターンの見直しをしたかったのですが
時間がないという理由で後伸ばしにしてきましたが
今回はやろうと!と決め出来ました

まだ他のパターンもしたかったけど
今回はこれで◎
次回また見直ししたいと思ってます。


では明日みなさまのお越しをお待ちしてます




















a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif
a0121326_10410081.jpg

a0121326_10410544.jpg

ブース№19


回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif


2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です

a0121326_13334096.gif










[PR]
2017年 09月 20日 |


miyaです


あいにくのお天気ですが写真撮りました

23日の雨マーク消えずドキドキですが

次の日になりましたら こちらでお知らせしますね。


では早速!


a0121326_11414303.jpg


a0121326_11414713.jpg


コットンリネン タックドルマンプル

新作!
袖にタックが入ったドルマンプルオーバーです。
生地違いで作りたかったですが
時間切れ 涙


a0121326_11420118.jpg


コットンリネン Vプル

今回は七分袖
色が旨く出せませんでしたが葉っぱのようなグリーンです

a0121326_11463082.jpg


リネン 裾タックパンツ

新作!
丈が長めでかなりワイドなのでスカートに見えます



a0121326_11461729.jpg


a0121326_11462273.jpg


リネン バルーンスカート

今回は2色


a0121326_11493693.jpg


a0121326_11495950.jpg


a0121326_11493125.jpg


a0121326_11492009.jpg


リネン 大人なサルエル

一番上の色が旨く出せませんでした
マスタード。。。というより 黄土色といったほうが
分かりやすいかもしれません
一番下はイベントではお初のリネンデニムです


a0121326_11530039.jpg


リネン タックパンツ

マキシ丈でポッケ付きです
色ちで作りたかった。。。

a0121326_12005418.jpg


a0121326_12005993.jpg


リネン ビックタックパンツ

イベントではお初!
受注会で一番人気でした
ラインが綺麗なパンツです




a0121326_11531463.jpg


コットンリネン タックいっぱいプル

イベントでは初登場です
↑のタックドルマンと同じ生地です

後ろ↓

a0121326_11532087.jpg


後ろ裾↓

a0121326_11532991.jpg


前裾↓

a0121326_11532511.jpg


裾がふんわり~
これも生地違いで作りたかった。。。


はおりコート新作やワンボタンコートにサイドポッケワンピ出来てます
洗い中なので またUPしますね。





















a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif
a0121326_10410081.jpg

a0121326_10410544.jpg

ブース№19


回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif


2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です

a0121326_13334096.gif










[PR]
2017年 09月 19日 |


台風は凄かったですね!

離れているのに雨風が強く怖かった。。。

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます



やわたマルシェブースが決定しました

↓↓↓


雨マークが消えず冷や冷やしてますが

きっと大丈夫!

みんなで祈りましょう


出来てるものUPしようと思ってたのに

今日は むすめちゃん授業でカメラを持って行ったので

明日撮れるかな?

撮れたらUPしますね。



a0121326_13334096.gif

a0121326_10410544.jpg

ブース№19

a0121326_10410081.jpg
回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif



[PR]
2017年 08月 31日 |


miyaです

雨で涼しいですね!10月の気温とか。。。
フムフム。。。チクチク市のときはこんな気温だったかな。。。
秋イベント決まってますので後日お知らせしますね!


後ほどmatiereさん納品に行ってきます

昨日UPしたものと同じですが
a0121326_10565033.jpg

pattern by mion


リネン ビッグタックパンツ

新作です!
ほどよい ゆるり感お気に入りがまたできました
是非!試着してください
a0121326_10565503.jpg

リネン ビックパンツ

イベントにも作ったもの
かなりビックですがストンと落ちますので
シルエットは◎

a0121326_10570050.jpg

リネンツイル タックバルーンパンツ

こちらも新作
かなりボリュームありますが
裾にギャザーたっぷりでスッキリ!
そして涼しい。。。(笑)
秋になりましたらレギンスをチラリしても◎

あと写真は撮れませんでしたが
フレンチリネン サイドポッケプルや
タックプルなどトップスもあります

明日から営業のmatiereさん
遊びに行かれてくださいね~








[PR]
2017年 08月 29日 |

mieです。


昨日は久しぶりにムスコの後輩たちが
泊まりに来ていて
究極に狭かった我が家でした 笑


今日は、31日で夏季休業が終わり9月1日から
通常営業となる

matiereさんへ納品に行って来ました。


a0121326_21150782.png

ワイドすぎないワイドパンツ。

ちょっと真面目な格子チェックのリネンで
まっすぐなワイドパンツを作りました。


ちょっと長めの丈にしてありますので
少しロールアップして履いてみてください。


a0121326_21153340.jpg


お尻に四角ポッケがついています。




a0121326_21152236.png

タックスカート。

上と同じ格子チェックのリネンです。
秋にはこんな真面目なスカートが
やっぱり素敵かなぁと思いまして。



a0121326_21155024.jpg

ゆったり派のワンピ。

a0121326_00522807.png

こちらはオリーブリネンの定番ワンピ。

この胸ポッケシリーズの右上です。

このリネンはとっても柔らかくて
着心地がいいのですが、ほんの少し透け感があります。
ペチコートやアンダーパンツ等をご着用ください。


a0121326_21161247.jpg



スッキリ派のプルオーバー。
インディゴブルーリネン

胸ポッケシリーズ画像の右下になります。


このスッキリ派のプルオーバーは、どちらかというと
着る人を選んでしまう服です。

袖は割と細め、身幅も細め、もちろん肩幅も…

リネンのお洋服は好きだけど
ダボっとしている服だと、なんだか着せられてるよう
(私の場合はとっても貧相に見えてしまう…)
そんな方に着てみていただきたい
シンプルなプルオーバーです。






a0121326_00281607.jpg

ギャザーパンツ。

今回matureさんには、画像左と真ん中のもの
スモーキーブルーと、グレーのギャザーパンツを
お届けしてあります。





a0121326_23131011.jpg


アンダーパンツ。

昨日もお伝えしたアンダーパンツです。
お試しくださいね。




秋色の洋服たち。
matiereさんでお待ちしています。







 



[PR]
2017年 08月 29日 |


mieです。

8月も残すところあとわずかですね…
あっという間です。
ここ数日、夜になると少し涼しい風が吹いたりして
秋の気配を感じるようになりましたね。


先日、GENUINEさんに秋色の洋服たちを納品してきました。


a0121326_22553015.jpg

Vネックワンピ。
黒のやや薄手のリネンです。
黒はやっぱり画像にするとわかりにくいですね。

a0121326_22581145.jpg
アップだとこういう感じです。(少し画像が白飛びしています)

※透け感のある生地ですので、ペチコートなどのご着用をお勧めします。

…という注意書きをいつもしているので、
それならば!と、今回はこんなものを作ってみました。

a0121326_23131011.jpg
アンダーパンツ(ペチパンツ)

滑りが良いように、少し光沢とシャリ感のある薄地で作った
アンダーパンツです。

ワンピやギャザーパンツなど、揺れる部分が多い服は
どうしても光の加減で透け感が気になる。というお声を何度かいただいていました。
そういった「気になる」を少しでも減らして心地よく着ていただけたら嬉しいです。


そしてもうひとつ、私の「気になる」ポイントに「前後がわかりにくい服はイヤ!」というのが
あるので、後ろ部分にタグを付けています。

a0121326_00211439.jpg




a0121326_00210118.jpg

ゆったり派のワンピ。

きれいなブルーのリネンで定番のワンピを。






a0121326_00205482.jpg

ゆったり派のプルオーバー。

こちらはパープルグレーのリネンです。




a0121326_00281607.jpg

スッキリ見えるギャザーパンツ。

ごめんなさい!1枚ずつの画像を撮り忘れました。
今回は右端のオリーブ色リネンのギャザーパンツを納品してあります。

※やや透け感があります。アンダーパンツ等をご着用ください。






明日は、matiereさんに納品予定です。

そして秋のイベントに向けて、チクチク頑張ります♪























[PR]
2017年 07月 22日 |


mieです。

暑い毎日です。
皆さん、体調を崩されていませんか?


先日、GENUINEさんに
納品して来たのでお知らせです。

a0121326_16055199.jpg


2重仕立てのチュニック。

暑い毎日を少しでも快適に過ごせるように…と
ノンスリのチュニックを。

内側の白はサラサラの肌ざわりのコットンシルク
表側のカーキは薄手のリネンです。

*↑このブログを書いている途中で、
GENUINEさんからこのチュニックが
お嫁に行ったとご連絡をいただきました。
ありがとうございます!


a0121326_16055283.jpg


Vネックチュニック。

久しぶりに作ったVネックの半袖バージョンです。
いつもの天日干しリネン スノーホワイトに
パープルグレーのリネンを合わせています。

a0121326_16055272.jpg


ゆったり派のワンピ。も納品してあります。


GENUINEさん、
お盆の時期以外は通常営業とのことですので
よろしければお出かけ下さいね。





[PR]
2017年 06月 28日 |


昨日の雨は心配してましたが

開始時間から終了時間まで降ることもなく

時折日差しが出て暑いくらいでした


朝から並んでいただいた方々

ありがとうございました!

テント設置を手伝っていただいたり感謝いたします


ではスマホですが写真を撮りましたので


a0121326_10293034.jpg


a0121326_10293000.jpg


a0121326_10293073.jpg


a0121326_10293203.jpg


a0121326_10293242.jpg


a0121326_10293109.jpg


a0121326_10293262.jpg


a0121326_10293319.jpg


a0121326_10293262.jpg

a0121326_10292153.jpg



a0121326_10293117.jpg

品薄になってしまいましたが
ボトムスは在庫ありますよー
1ヶ月ほど置いてありますので
都合がつかなかった方 是非に♪


さぁ次は9月のイベントになります
詳細決まりましたらお知らせしますね。











a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+


a0121326_13334096.gif
f0106146_19283800.jpg

「まなつのいりくち」at GENUINE
2017.6.27(tue)
11:00スタートです



Grenier Terreさんのフランスアンティークや
タリトルさんのお弁当も。  

参加作家

Skipさん  布バッグ
awamocoさん  雑貨
山shineさん  通帳ケースなど
NEEDLE WORKSさん  大人服
na*na stitchさん  布小物
momoさん 麻糸の靴下
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
petite mamanさん   大人服・子供服
Rokottoさん   麻バッグ・麻の帽子
クルマキさん  バッグ
kotosaさん  ポストカード
hariitoteさん  アクセサリー・麻の帽子
EMiiさん  麻バッグ
風さん  小物
ダスキントQさん  大人服
miruhaさん  麻バッグ

a0121326_13334096.gif







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon