petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:カフェ ( 22 ) タグの人気記事
|
|
2017年 03月 09日 |

miyaです

風が冷たいですがいい天気ですね。
鼻たれが半端ないです(涙)

今週末ですが品物だけフリマに参加させていただきます!

a0121326_15390979.jpg
猫実珈琲店軒先にて開催です!
(猫実珈琲店は通常営業しています)

素敵な出品者さんたちに本当なら一緒に参加したいのですが
バラ園 de ポルカ 分の作業が進まず
品物だけお願いしました。

タリトル弁当も並ぶのでお近くの方
お散歩がてら行かれてくださいね!

バラ園 de ポルカ 分まずはボトムスからと
作ってますが鼻たれが邪魔してなかなか進まず
今週には終わらせて来週からトップスに入る予定です。
新作も作りたいのでトップスは少なめになりそう。。。
薄手の羽織も作りたいのに時間が。。。
分身の術が使えたらいいのに。。。
誰かどらえもんに知り合いはいませんかーーー

地道に頑張ります!


[PR]
2015年 11月 29日 |

昨日、雑貨屋クルマキ終了しました!

a0121326_10193082.jpg



a0121326_10193663.jpg




a0121326_10195016.jpg



a0121326_10195755.jpg



a0121326_10200538.jpg



a0121326_10201383.jpg


猫実珈琲店 のお客さまもいっぱいで賑やかな最終日となりました!
たくさんの友にも来てもらってありがとー!

お洋服たちもたくさん旅立ち皆さまのところへ。。。
数点お買い上げいただいたり
そのまま着て帰ってくれたりと
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

petite mamanは初日と最終日だけのお手伝いとなりましたが
ずっーとお手伝いしていただいた
作家さまありがとうございました。

そして何よりお誘い頂いたkurumaki さんにも感謝です!
お疲れが出ないようにね~


楽しい時間をありがとうございました~♪




まだまだ終わらないpetite maman。。。
GENUINE さんの
「クリスマスには。。。」10th Anniversaryと
venez chez moi 18の分は
出来上がり次第(汗)UPしますね~










[PR]
2015年 07月 11日 |

 
miyaです。

昨日の朝は曇り空でしたが到着前に晴れて暑くらいのお天気でした。
ナビが嘘つきで細くて行き止まりの道に入り
焦りましたがなんとか到着。
素敵な場所で参加して良かったです!

a0121326_10355386.jpg


a0121326_10574594.jpg
a0121326_10360685.jpg

a0121326_10414016.jpg

のうそんカフェ nora 写真をいっぱい撮りました


a0121326_10375619.jpg
a0121326_10381462.jpg
a0121326_10382605.jpg
a0121326_10402334.jpg




やぎさんも参加して(笑)

a0121326_10394969.jpg

カメラ目線 プププ

a0121326_10394086.jpg

そしてランチは

a0121326_10450223.jpg
カフェの中は冷たい風が吹いて気持ちよかった♪
昔の家の良さを再確認。


主催の皆さまご一緒した作家さんお世話になりました。

そして遠くから来ていただいた みなさま本当にありがとう(涙)
応援メールもたくさんもらって(涙)
感謝!感謝!の日となりました。

出店は前半最後のイベントでした。
後半はすでに9月10月11月12月と決まってます。
GENUINEさんのイベントは今月いっぱいなので
追加とmatiere さんにお嫁入りできなかったものなど
納品します!

またこちらでお知らせしますね。

a0121326_10404360.jpg




[PR]
2014年 11月 04日 |

miyaです。

明日は【蚤の市】です。
ギリギリセーフのお天気でよかったー

こんなもの持って行きますよ!
すでに値札が付いてますけど(笑)

a0121326_14265778.jpg

天日干しリネンワンピ

a0121326_14270370.jpg


コットンロングカーディガン

a0121326_14272331.jpg


こんな風に羽織ってみたり。。。

a0121326_14271092.jpg


ウールはおりカーディ

a0121326_14271755.jpg


圧縮ウールロングコート

などなど現行品も持って行きます。

明日は少し肌寒いそうなので暖かくしてお越しくださいね。

小銭の用意をしていただけたら助かります。



Matiere 【蚤の市】

2014.11.5(wed)
10:00~15:00

参加メンバー

*motif*Yさん

75muさん

日々花さん

coco wa cafe
ランチパック,カンパーニュ,スコーン,お飲み物
alotof cream! さんと参加です。




では皆様のお越しをお待ちしてます。




[PR]
by petitmaman_m | 2014-11-04 14:42 | Comments(0) |
2014年 06月 03日 |
miyaです。

明日はいよいよ 5周年 Anniversary Matiere !

納品したものです~

a0121326_10125355.jpg

コットンワイドパンツ
かなりのワイドなのでほぼスカートって感じです。

a0121326_10123849.jpg
コットンストライプワンピ

少し長めの丈なのでワンピのインナーにどうでしょう。。。
裾からストライプがチラリ。。。好きです。

a0121326_10124561.jpg
コットンサイドギャザーワンピ

一年中、着れるように七分袖です。


すべて¥3900プライス!!!
あまり納品できない現状で心苦しく
せめてAnniversaryに日ごろの感謝を込めました。

お気に入りが見つかりますように。。。

petite mamanも伺います~

ランチ楽しみ♪



5周年Anniversary Matiere

2014.6.4(wed)
10:00~16:00


そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓
a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg
先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。

作家さんからサンキュウプライスが並びます。












[PR]
2014年 05月 18日 |

先日のイベント写真。。。
今頃、気づいたのですが自分たちの写真を撮って無かった(汗)
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします^^;

委託でお世話になっているMatiereさん
5周年Anniversaryです!
おめでとうございます!
2014.6.4(wed)
10:00~16:00

作家さんからサンキュウプライスが並びます。
petite mamanも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品しますよ。
ワンピもあります♪

そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓

a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg


先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。
お近くの方は行かれてくださいね!!!

私たちもプレゼントいただけるのかしら!?(笑)







[PR]
2013年 10月 02日 |
miyaです。

今日の虹は綺麗だった~~~(↓記事)
むすこくんと家の前の歩道で写真を撮ってたら
通る人通る人「何?」って顔された。。。
みんな上見て歩いてないのかね。。。

今日は大雨の中、お出かけ。

渡すものがあって。。。「だったらランチでしょ!」とお初の古民家カフェへ

a0121326_21274412.jpg


お庭で「お月見コンサート」などもやってるそうです。

a0121326_21283592.jpg


昔のおばあちゃん家みたいな玄関だったけど店内はシャンデリア~
畳の部屋もあるみたい(奥なので見えませんでした)

a0121326_2135635.jpg


今回は最強ナビさんがいたので珍道中にはならなかった。。。

次回はどうなる?(笑)



明日は日暮里の旅~~~雨が降りませんように。。。
[PR]
2013年 03月 13日 |
miyaです。

凄い強風ですね^^;

電車が止まってました。。。

花粉症の私には辛いです。(明日が恐怖 涙)

今日は娘ちゃんが早帰りなので(卒業式)タリトルランチをテイクアウトしました。

がっ!すっかり食べて最後のお楽しみの卵焼きを一口食べて気がついた~~~

写真を撮り忘れたぁーーーーー

すっかり平らげたお弁当↓

a0121326_14503084.jpg


餃子でした。。。

やっぱり柚子こしょうと合うなぁ~~もちもち餃子うまし^^ 

娘ちゃん一口食べてニヤニヤ♪

私 「何?」

娘 「うまい!!!」

ご馳走様でした。



mu:su:buのフライヤーが昨日、出来上がってきたので

タリトルさんとCAFE105さんにお願いしてきました。

快く置かせていただいて感謝です。ありがとうございました。

1000枚、刷ったので頑張って配ります~~~


+イベントのお知らせ+


a0121326_013049.jpg



mu:su:bu vol.2

2013.4.18(thu)

10:30~16:00

at GENUINE


作品と作品を結ぶ…

手と手を結ぶ…

人と人を結ぶ…

素敵な仲間が集まって一日だけのイベント

GENUINEさんの古道具も並びます。

お気に入りを見つけに来ませんか…


:: member ::

              + alotof cream! (キャンドル)

              + Bottega Cella (ステンドグラス雑貨)  

              + green+wire (ワイヤークラフト)

              + hug2 (革バック小物 )        

              + hina (刺繍小物)

              + ku::tari (布小物)

              + m*Flower (リース)

              + racisa (布小物)            

              + toho舎 (ユニット)                   

                   ・クルマキ( 布小物)  
                   ・hoshi (布小物)   
                   ・Madoka (編み小物) 

               + petite maman (大人子供服)      




GENUINE  

松戸市小金原7-9-3

鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒


*駐車場はありませんので御了承ください。

*エコバック小銭のご協力をお願いします。  

*お問い合わせはこちらのブログにて鍵コメでお願いします。 


[PR]
2012年 03月 28日 |
miyaです。

やはり。。。春休み。。。バタバタ過ごしてます。
昨日はhinaちゃんとkashicoroさんに行きフライヤーをお願いしてきました。
いつも快く置かせていただいて本当に感謝です。ありがとうございました。

初めてティータイム時間にお邪魔したので蒸焼きフロマージュをいただきました。

a0121326_8523828.jpg

(写真を撮り忘れ^^;画像をお借りしました)

甘いものは苦手ですがkashicoroさんのものは甘すぎないので食べれます。
今日はマフィンの販売です。
数に限りがあるのでお早めに♪

a0121326_8575155.jpg





a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2011年 03月 11日 |
mieです。

今日は風の冷たい1日でした。
花粉症のmiyaちゃんはだいぶ辛そうだった~(+_+)

今日は、miyaちゃんがオーダーのお洋服を納品に行くと言うので
お供してきました♪
帰りに久しぶりにkashikoroさんでお昼を…という話に。

2人とも、今日のランチメニューにあった『ジェノベーゼ』の文字に食いつき
即決で 『これ!!!』



a0121326_2244732.jpg




わりとしっかり味のジェノバソースパスタにコロコロのジャガイモが
入っていて、おいしぃ~(*^_^*)
量も少なめだったので、この濃いめの味もちょうどいい感じでした。

ここでやめておけばよかったのに、久しぶりってこともあり
2人して調子に乗ってスイーツまで行ってしまったもんだから、
帰りはほんっとに苦しくてちょっと反省…。

そう言えば毎度、こんな事ばかり繰り返して反省していたはず。
学習しましょう。  



**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon