petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
タグ:イチカワチクチクカタカタワイワイ市 ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2017年 05月 17日 |


mieです。



お久しぶりになってしまいました…。
実は、最近ちょこっと忙しい日々を過ごしていまして、私は今回のイチカワチクチクカタカタワイワイ市をお休みさせていただく事にしました。

19日金曜日は相棒miyaちゃんが、
1人で出店してくれる事になっているので
皆さまよろしくお願いいたします!


ほんの少しだけ、作れた洋服たちを
miyaちゃんに託してお届けしますので
良かったらご覧になって下さいね♪



a0121326_00054612.jpg


バルーン袖のブラウス。(グレー)

薄手のコットンシルクなので、
肌触りもサラリと軽い着心地です。


a0121326_00054722.jpg


インして着ても可愛いと思います♡


a0121326_00054764.jpg


バルーン袖のブラウス。(グリーンストライプ)

こちらは同じデザインをストライプのガーゼで。
柔らかいふわりとしたダブルガーゼです。

a0121326_00054772.jpg




a0121326_00054869.jpg


スッキリ派のプルオーバー。(七分袖)

先ほどのダブルガーゼの色違い
白×ブルーのストライプです。


a0121326_00054870.jpg


タックスカート。

いつものタックスカートを
今回はマスタードのリネンで。
丈は約70㎝です。
※多少の透け感がありますので、
ペチコートなどの着用をオススメします。


a0121326_00054978.jpg


パッチスカート。

季節に合わせて、ちょっと爽やかに♪
こちらは丈約65㎝です。
※多少の透け感がありますので、
ペチコートなどの着用をオススメします。


a0121326_00054907.jpg


ゆったりワンピ。

薄手のリネンです。とっても綺麗なブルーに
格子チェックが入っています。
製品洗いの際に手絞りでクシュッとさせています。
※こちらも透け感はありますので、
ペチコートやパンツと合わせてご着用下さい。


当日お天気に恵まれますように…。





[PR]
2015年 05月 05日 |

mieです。

晴天続きのGWで

お出かけする方々にとっては

最高の連休ですね。

相変わらずケンケンみたいなかすれ声を

出している娘は、

草津の温泉に浸かりに出かけて行きました。

のんびり過ごして早く良くなれ〜!

息子は連日バイトにどっぷり。

私はチクチクにひたっています。


できたもの。


a0121326_17570203.jpg

オーダーでVネックブラウスを。

試着してもらったら丈がもう少し長めの方が

良さそうだったので、

マスタードのリネンで

またまたチラ見せ作戦登場です。


これが、なかなか可愛かったので

イチカワチクチク用にも…


a0121326_17595410.jpg

同じ紺のリネンが無くなってしまったので

大好きなスノーホワイトの天日干しリネンで。

a0121326_18024200.jpg

裾からはグレーリネンがチラッと見えます。


a0121326_18040068.jpg


プルオーバー(半袖)。

紺は本当に画像で色を出すのが

難しいですね…。

アップにすると

a0121326_18112347.jpg

こんな感じで表情のある色合いの

リネンダンガリーです。


a0121326_18124838.jpg


同じデザインのアレンジバージョンで

半袖ワンピと長袖ワンピも

作りました。



気が付けば、いつもの

白・紺・グレー。

シンプルな定番色はやっぱり好きです。



↓miyaちゃんの記事に、イチカワチクチクの

ブース配置がUPされているので、そちらもご覧下さいね♪



a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif



a0121326_13150673.png

a0121326_14073087.png


イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015 春

2015.5.15 (fri) 順延2015.5.22 (fri)
10:00~16:00
JR市川駅南口徒歩30秒
タワーズイースト1階 JR通路側


後援 市川市 ザ・タワーズ・イースト管理組合

 協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会



a0121326_17142570.gif


a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2014年 10月 17日 |

良いお天気の中たくさんのお客さまで賑わい無事に終了しました。

今回“初”自分たちのブースを撮りました!

a0121326_21040031.jpg

a0121326_21040962.jpg
a0121326_21041665.jpg

今回は枚数が多かったこともありハンガーラックがゆらゆら~で
押さえてなければいけない状態に。。。(汗)
そのため会計が一人となってしまったため
お待たせさせてしまいスミマセンでした。
以前から倒れてしまうこともあり
怪我の無いように次回からは対策します。

始めましての方やいつも来ていただける方
何着も購入していただいたり
petite mamanの洋服を着て来ていただいたり
たくさんの笑顔に出会うことができました!!!

本当にありがとうございました。

petite mamanの洋服は2度ほど洗いをかけてますが
色の濃いものなどまだまだ色落ちするものがあります。
暫くは単品で洗ってくださいね。
そして色映りしてしまうかもしれませんので
保管も色の濃いものと並べてください。

これからイベント目白押し!!!
これを励みに頑張ります♪


今回、会場の様子をあまり撮れず
少しになってしまいましたが↓

a0121326_21223705.jpg

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014秋は明日も開催です。
出展者さんたちが総入れ替えとなります。
イベント満載の秋。。。
明日は工房からの風も始まります。
電車で一駅なので是非、両イベントを楽しんでくださいね。

いちかわ手つくり市実行委員会のみなさま
出展者さま
愉快な仲間たち

お世話になりました~

次回、春に~







[PR]
2012年 05月 18日 |
途中に雷雨がありましたが終了しました!
強風のため早めの撤収となりましたが
沢山の方に来て頂いてありがとうございました。

始まり直前の会場の様子↓

a0121326_17101342.jpg
a0121326_17102297.jpg
a0121326_17103156.jpg
a0121326_17104264.jpg
a0121326_17105156.jpg
a0121326_17105995.jpg
a0121326_1711926.jpg
a0121326_17111645.jpg
a0121326_17113524.jpg


(写真が撮れてないとこもあります。。。ごめんなさい!!)

たくさんの洋服がお嫁入り♪
手に取っていただいた方、お買い上げいただいた方本当にありがとうございました。
今日、少しですがお嫁入りできなかったものをmatiereさんに
納品してあります。

明日もイチカワチクチクカタカタワイワイ市は開催してます!!!
今日来れなかった方は明日でも間に合いますよ^^
明日は雨の心配もなく更に沢山参加されますので
お近くの方は是非に~



a0121326_14363864.gif


+イベントのお知らせです~+

a0121326_1521349.jpg


                          イチカワ
                          チクチク
                          カタカタ
                          ワイワイ
                          市

2012.5.18(fri)
      19(sat)

10:00~16:00
*雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路
    (市川駅南口30秒)

協賛 I-IinkタウンいちかわMALLS店舗会

主催 いちかわ手づくり市実行委員会

HP→イチカワチクチクカタカタワイワイ市

petit maman は18日のみの参加です。

昨年参加した八幡マルシェのメンバーに+α のメンバーです。
どうぞお楽しみに♪


イチカワ
チクチク
カタカタ
ワイワイ


一番左側の字を縦に読むとイチカワ市になるんですよ~うふふ。。。









a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 05月 17日 |
いよいよ明日になりました!!!
これからタグ付けして荷物を積み込みます。

心配してるお天気ですが、ウエザー天気の雨マークが消えない(涙)
今のことろ朝6時ごろは雨その後曇りから晴れとなってます。
大気の状態が不安定で突風、雷雨の可能性もあります。

不安定のお天気なので当日の朝6時過ぎに開催or中止を決定するそうです。

決定したらすぐにイチカワチクチクカタカタワイワイ市..HP&blogでお知らせしてくれますが
こちらのブログでもお知らせしますね。

HP→イチカワチクチクカタカタワイワイ市



petit maman は18日が中止になりましたら

19日に参加予定です。





a0121326_14363864.gif


+イベントのお知らせです~+

a0121326_1521349.jpg


                          イチカワ
                          チクチク
                          カタカタ
                          ワイワイ
                          市

2012.5.18(fri)
      19(sat)

10:00~16:00
*雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路
    (市川駅南口30秒)

協賛 I-IinkタウンいちかわMALLS店舗会

主催 いちかわ手づくり市実行委員会

HP→イチカワチクチクカタカタワイワイ市

petit maman は18日のみの参加です。

昨年参加した八幡マルシェのメンバーに+α のメンバーです。
どうぞお楽しみに♪


イチカワ
チクチク
カタカタ
ワイワイ


一番左側の字を縦に読むとイチカワ市になるんですよ~うふふ。。。









a0121326_14363864.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon