petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
2009年 10月 08日 |
mieです。

台風による風雨が落ち着きつつある私たちの地域。
空は明るくなって日差しが出てきたものの、まだまだ強風です。
各地での被害も心配ですね。


イベントに向けて、少しずつお洋服たちが出来上がってきています^^
雨降りばかりでずっと暗かった室内に、やっとお日様の光が差し込んだので
パチリパチリと撮ってみました。


a0121326_1115358.jpg


  
  ↑ おそろいパッチワンピ いつもご好評いただいているシリーズです



a0121326_11192996.jpg



  ↑ グレイッシュパープルのコットンリネンで作った切り替えワンピ
     色と質感がとってもステキな生地です。 お袖は7分袖・・・。



a0121326_1123280.jpg



   ↑ こちらは同じくグレイッシュパープルのノンスリワンピ。
      重ね着にとっても便利♪


a0121326_1125636.jpg



   ↑ ギンガムチェックのギャザーワンピ
      やわらか~いコットン地です。画像を見てみるとちょっとシンプルすぎかな?
      と思ったので、何かワンポイントプラスしようかと思います^^


慌てて撮影したので、ちょっとピントが合っていないような気がしますね。。。ゴメンナサイ。

それでは、これから本日の製作に入ります~。               mie.



*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 03日 |
a0121326_211428.jpg
mieです。

今日はちょっと時間が空いたので、2回目の投稿です~^^

おととい、同じ市内に住む友人宅に遊びに行きました。
彼女は以前(この時です★)にもちょこっと書いた、私の癒しの存在・・・。

学校役員の用事が長引いてしまって、お腹ペコリン状態で到着した私を待っていたのは
cafeみたいなランチ!!
『うひょ~!』ってなりましたよ。
カリカリの生地がサイコ~!!なピザをはじめ、チキンから揚げのマリネやアボガドのサラダ・・・・と。
どれも美味しくって目もお腹も、心も大満足なランチでした。

ちいさい娘ちゃんがいるのに、こんなに手の込んだおもてなしをしてくれるなんて・・・。
もう、大好き!!

おしゃべりもいっぱいして、『おいしい時間』を過ごしました^^
(8割は私がしゃべってたような気がするけどっ)

さらに、娘の誕生日が近かったので、帰りに

a0121326_2183130.jpg


こ~~~んな愛くるしいクッキーをくれました。
もちろん彼女のお手製^^

他にもパンを焼いておいてくれたり、かわいいステーショナリーを見つけてプレゼント
してくれたり。

a0121326_234843.jpg


乙姫様にご馳走&お土産をたっぷりもらって
夢の竜宮城から帰ってまいりました~^^     

お土産の包みを開けても、お婆さんにならなかったmieでした・・・。めでたし。めでたし。

イベントに向けて、チクチクの方も頑張りま~す!           mie.



*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 03日 |
miyaです。

お月様。。。見えません。。。
このところ、お天気が悪くてお家の中もジメジメ。。。
生地の水通しもできません。。。
皆さまのところは見えますか?

ちくちく頑張ってますよ~~
シルバーウィーク中も日中はお出かけして夜はチクチク!
結構出来上がっているんですけど、お天気が悪くて洗濯できませんでした。
やっと晴れたと思ったらまた雨。。。
写真が撮れない~(涙)
今日もお天気が悪かったのですが撮影しました。
ちょっと暗いかなぁ~

a0121326_2142487.jpg


↑大好きなリネン(100)でコートワンピ。うす地なので重ね着して下さいね。
 この他にもコートワンピ製作中!が。。。生地が足りなくなって中断。。。
 残りの10メートルほどお洗濯の待機中~~
 あと、ブラックリネンでも作ろうかなぁ。

a0121326_21524951.jpg


↑C&Sさんのスカラップでキャミワンピ。冬の白は気回し効くアイテム!
 丈を長めにしてるのでワンピンの下からちらっと!

a0121326_2156596.jpg


↑墨黒リネン100でヨークワンピ。ひらり~袖、はまってます。
 耳の赤ラインをお袖にしました。

a0121326_21583930.jpg


↑コットンスカラップでキャミワンピ。スカラップがかわいい◎

a0121326_2204393.jpg


↑リネン100のブロックチェックでワイドパンツ。ウエストの紐を切りっぱなしにしたら言い感じ!

写真は撮ってませんが、墨黒ダブルガーゼでシンプルワンピ(まだポッケが付いてません)
ブラックリネンでヨークブラウス、ブラックリネンでキャミワンピ(お洗濯ができてません)
コートワンピを2着同時進行中!
リネンが終わったらパッチワンピの予定。。。
パッチ。。。悩むんですよね。。。いちばん時間がかかります。。。
あ~でもない!こ~でもないと頑張ります!!!
*******************************************************************
mieちゃんと行った古道具めぐり~素敵なものに出会えました^^

a0121326_2212027.jpg


お久しぶりの素敵な方たちにばったり遭遇~
みなさんおしゃれ~な方たちでテンション↑↑↑私も見習わないと!

では、また出来上がったらUPしますね。
さぁ~これからちくちく頑張りま~す♪
 
*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 10月 03日 |
mieです。

今日は十五夜。我が家から見上げる空には雲が多くて
残念ながらお月様はかくれんぼしちゃってます。

でも、お団子はしっかりいただきま~す!

a0121326_19275411.jpg


背後には、お団子を狙う毛むくじゃらなケモノの姿が・・・・・。
ごめんよ~。これはあげられないのよ~。

先日、miyaちゃんと古道具やさん巡りをしてきました。
ステキなお店の情報は、もちろんmiyaちゃんが・・・。
お店を巡るコースもmiyaちゃんが。
そして運転もmiyaちゃんが。
私は・・・・・・・しっぽ振ってキャイ~ン♪と付いていくだけ^^
まさに、おんぶに抱っこ。

まずはアトリエムーンさん(click!)で開かれていたイベントにお邪魔して
いろいろなかわいい作品たちに癒され・・・

それからちょっと車を走らせて(あ。miyaちゃんが。)松戸へ。

古道具や作家さんの手作り服などのお店GENUINE(click!)さんに到着。
テンション上がりすぎて抑えるのに一苦労しました。
miyaちゃんは、ここでとってもいいお買い物♪をしていましたよ~。
お店の方もとってもステキな方で、いろいろとお話できて
ついつい長居をしちゃいました^^
偶然買い物に来ていた知り合いの方たちにもお会いできてビックリ!
みなさんやっぱりオシャレさんでした~^^


予定では、この後すぐ近くにある人気のパン屋さんZopf(click!)
お昼のパンを買うことになってたのですが・・・・。

予想を上回る人気ぶり。雨だというのにものすごい行列で断念!

そして、そのあと同じ松戸市内のSTEREOGRAPH(click!)さんへ!!

ちょっと落ち着きを取り戻していたため、
ブログ用の写真の許可をいただきコチラ↓を撮影させていただきました。

a0121326_2021383.jpg


こちらでも、miyaちゃんが良い古道具との出会いをしていました。ナイス!!

古道具はひとつひとつに表情があるので、コレだ!と思えるものに出会えると本当に
幸せな気分になれるんですよね~。


いろんな出会いがあって楽しい1日になりました。            mie.


*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg



at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!
当日は皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
(でも、会ってもがっかりしないでくださ~いね。。。)
[PR]
2009年 09月 28日 |
またまたmieです。

海外に住むおばさんにプレゼントするエプロンを作りました。
シンプルな黒のエプロンと、古屋 悦子さんデザインのかわいいリネン地を使った“前掛け”。


a0121326_10342563.jpg


この生地、一目惚れでした!!
おばさん、もう還暦過ぎてるけど・・・似合うと思うのよね~^^         mie.

*******************************************************************
+イベントのお知らせ+

いよいよ詳細が決まりました!
Venez chez moi 7 (ブネシェモア)*ふゆじたく*

素敵な作家さんが沢山のイベントです。
私たちは遠いので行けませんが、お近くの方は是非!よろしくお願いいたします^^

a0121326_23274795.jpg




at one time
(ただいま、HP閉鎖中ですがお問い合わせはできます)
11/6(fry) 10:00~15:00 雨天決行です!
委託でお世話になっているat one time さん
こちらはpetit maman もお手伝い!朝からお待ちしてますね。
(会ってもがっかりしないでくださ~い)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon