petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
2017年 09月 03日 |

涼しい日が続きましたがまた暑くなりそうです
でも風が気持ちよく少しづつ秋が近づいてますね。

さて秋と言えばイベントです
今年も色々と参加させていただきます

a0121326_13334096.gif

回遊展in八幡 やわたマルシェ

2017.9.23(sat)
10:00~16:00
雨天順延24日(sun)

葛飾八幡八幡宮参道にて

ほのぼのとしていて毎年楽しみなイベント
由緒ある八幡神社や八幡の街を散策してください


a0121326_13334096.gif


2017.10.20(fri) ~21(sat)
10:00~16:00
雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路

petite maman は20日(fri)のみの参加です

a0121326_13334096.gif

日程は決まってませんが委託でお世話になってるAngeさんの
5周年Anniversaryです(9月下旬~10月上旬予定)
日時変更です!
毎年恒例のcocokura marche も参加決定です

11月下旬か12月上旬ごろ GENUINEさんの
「クリスマスには」

いま決まってるイベントです
他にも参加が決まりましたらお知らせします

季節の良い秋。。。是非!お出かけくださいね。



[PR]
2017年 08月 31日 |


miyaです

雨で涼しいですね!10月の気温とか。。。
フムフム。。。チクチク市のときはこんな気温だったかな。。。
秋イベント決まってますので後日お知らせしますね!


後ほどmatiereさん納品に行ってきます

昨日UPしたものと同じですが
a0121326_10565033.jpg

pattern by mion


リネン ビッグタックパンツ

新作です!
ほどよい ゆるり感お気に入りがまたできました
是非!試着してください
a0121326_10565503.jpg

リネン ビックパンツ

イベントにも作ったもの
かなりビックですがストンと落ちますので
シルエットは◎

a0121326_10570050.jpg

リネンツイル タックバルーンパンツ

こちらも新作
かなりボリュームありますが
裾にギャザーたっぷりでスッキリ!
そして涼しい。。。(笑)
秋になりましたらレギンスをチラリしても◎

あと写真は撮れませんでしたが
フレンチリネン サイドポッケプルや
タックプルなどトップスもあります

明日から営業のmatiereさん
遊びに行かれてくださいね~








[PR]
2017年 08月 30日 |

miyaです

お久しぶりです。生きてます(笑)

8月後半大好きなカフェ巡りしてますが
ちゃんとチクチクしてました♪

昨日ですがGENUINE さん納品してきました

a0121326_10565033.jpg
pattern by mion


リネン ビッグタックパンツ

新作です!
ほどよい ゆるり感お気に入りがまたできました
是非!試着してください


a0121326_10565503.jpg

リネン ビックパンツ

イベントにも作ったもの
かなりビックですがストンと落ちますので
シルエットは◎


a0121326_10570050.jpg


リネンツイル タックバルーンパンツ

こちらも新作
かなりボリュームありますが
裾にギャザーたっぷりでスッキリ!
そして涼しい。。。(笑)
秋になりましたらレギンスをチラリしても◎


a0121326_10570852.jpg
pattern by mion

リネン サイドポッケプル

七分袖


a0121326_10570462.jpg
pattern by mion

リネン 切替ギャザープル

少し厚手のリネン七分袖です


明日はmatiereさん納品行きます
雨。。。大丈夫かな。。。


mieちゃんの納品分↓にあります~






[PR]
2017年 08月 29日 |

mieです。


昨日は久しぶりにムスコの後輩たちが
泊まりに来ていて
究極に狭かった我が家でした 笑


今日は、31日で夏季休業が終わり9月1日から
通常営業となる

matiereさんへ納品に行って来ました。


a0121326_21150782.png

ワイドすぎないワイドパンツ。

ちょっと真面目な格子チェックのリネンで
まっすぐなワイドパンツを作りました。


ちょっと長めの丈にしてありますので
少しロールアップして履いてみてください。


a0121326_21153340.jpg


お尻に四角ポッケがついています。




a0121326_21152236.png

タックスカート。

上と同じ格子チェックのリネンです。
秋にはこんな真面目なスカートが
やっぱり素敵かなぁと思いまして。



a0121326_21155024.jpg

ゆったり派のワンピ。

a0121326_00522807.png

こちらはオリーブリネンの定番ワンピ。

この胸ポッケシリーズの右上です。

このリネンはとっても柔らかくて
着心地がいいのですが、ほんの少し透け感があります。
ペチコートやアンダーパンツ等をご着用ください。


a0121326_21161247.jpg



スッキリ派のプルオーバー。
インディゴブルーリネン

胸ポッケシリーズ画像の右下になります。


このスッキリ派のプルオーバーは、どちらかというと
着る人を選んでしまう服です。

袖は割と細め、身幅も細め、もちろん肩幅も…

リネンのお洋服は好きだけど
ダボっとしている服だと、なんだか着せられてるよう
(私の場合はとっても貧相に見えてしまう…)
そんな方に着てみていただきたい
シンプルなプルオーバーです。






a0121326_00281607.jpg

ギャザーパンツ。

今回matureさんには、画像左と真ん中のもの
スモーキーブルーと、グレーのギャザーパンツを
お届けしてあります。





a0121326_23131011.jpg


アンダーパンツ。

昨日もお伝えしたアンダーパンツです。
お試しくださいね。




秋色の洋服たち。
matiereさんでお待ちしています。







 



[PR]
2017年 08月 29日 |


mieです。

8月も残すところあとわずかですね…
あっという間です。
ここ数日、夜になると少し涼しい風が吹いたりして
秋の気配を感じるようになりましたね。


先日、GENUINEさんに秋色の洋服たちを納品してきました。


a0121326_22553015.jpg

Vネックワンピ。
黒のやや薄手のリネンです。
黒はやっぱり画像にするとわかりにくいですね。

a0121326_22581145.jpg
アップだとこういう感じです。(少し画像が白飛びしています)

※透け感のある生地ですので、ペチコートなどのご着用をお勧めします。

…という注意書きをいつもしているので、
それならば!と、今回はこんなものを作ってみました。

a0121326_23131011.jpg
アンダーパンツ(ペチパンツ)

滑りが良いように、少し光沢とシャリ感のある薄地で作った
アンダーパンツです。

ワンピやギャザーパンツなど、揺れる部分が多い服は
どうしても光の加減で透け感が気になる。というお声を何度かいただいていました。
そういった「気になる」を少しでも減らして心地よく着ていただけたら嬉しいです。


そしてもうひとつ、私の「気になる」ポイントに「前後がわかりにくい服はイヤ!」というのが
あるので、後ろ部分にタグを付けています。

a0121326_00211439.jpg




a0121326_00210118.jpg

ゆったり派のワンピ。

きれいなブルーのリネンで定番のワンピを。






a0121326_00205482.jpg

ゆったり派のプルオーバー。

こちらはパープルグレーのリネンです。




a0121326_00281607.jpg

スッキリ見えるギャザーパンツ。

ごめんなさい!1枚ずつの画像を撮り忘れました。
今回は右端のオリーブ色リネンのギャザーパンツを納品してあります。

※やや透け感があります。アンダーパンツ等をご着用ください。






明日は、matiereさんに納品予定です。

そして秋のイベントに向けて、チクチク頑張ります♪























[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon