petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 07月 31日 |


miyaです。

今日は曇ってますね。夜は雨かな!?

8月にイベント参加します~
夏休み最終の週末~お子さんも遊べるので遊びに来てくださいね


a0121326_12012950.jpg
うららかマルシェ×THE ISLIS

2016.8.27(sat)~28(sun)
10:00~16:00

THE ISLES インフォメーションサロン駐車場  (浦安市日の出6-10)
アクセス
新浦安駅より16.17番バス「日の出7丁目」下車1分
+駐車場は無料でご利用できます


8/27(Sat)

MEINA(パン)
ねぎし珈琲(スパイス料理と南インド式珈琲)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
貝がらや(自然食品)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
akiko tamai(小さなビーズのアクセサリ)
koloni(北欧ビンテージ雑貨)
パティスリー プルーム(ケーキ屋)
ちきゅうすくい(地球ボールすくい)
ちきゅうぼうえいぐん(地球にやさしいエコ商品)
atelier co.hana(アクセサリー)
inu-house(ドッグホテル&トレーニング)


8/28(Sun)

MEINA(パン)
もののわ(アジアン料理と雑貨)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
おむすび茶屋さつき
猫実珈琲店(ハンドドリップコーヒー+ブックカフェ)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
小泉すなお(陶器)
クルマキ(リネン・コットン布小物)
petite maman(大人服子供服)
地図とペン(物産店)
ヨガトライブ(ヨガ)
atelier co.hana(アクセサリー)
そらのいえ(癒し・リラクゼーション)

今回はワタシお一人さまの参加なので
場合によってはお待ちさせてしまうこともあるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。


暑いと思うので熱中症対策してお出かけくださいね。


できあがったものは随時UPします。








[PR]
2016年 07月 26日 |

miyaです。

最近は30度越えがないので過ごしやすいです
もうすぐ梅雨明けなのでまた暑くなりそうですね。。。

これからGENUINEさんに納品行きます!
ではできたもの

a0121326_10241829.jpg


コットンリネン大人なサルエル

新色カーキになりますが。。。
今日は曇っているので色がうまくでません(涙)
薄手なので涼しく着ていただけます

a0121326_14343887.jpg

a0121326_11105694.jpg


a0121326_14350711.jpg

前回納品したものと同じですが上から

インディゴヒッコリーストレッチ
こちらは生デニムで洗いをかけていないので
張りと色落ちが激しいので暫くは単品で洗濯してください

チノクロス大人なサルエル2点

一部ウエスト部分生地が違います

a0121326_10240848.jpg


リネンストライプVプル

以上です

お昼前には到着予定です






a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



回遊展in八幡「やわたマルシェ」

2016.9.25(sun)
10:00~16:00

葛飾八幡八幡宮参道にて
(雨天中止)

約30店舗が参加のアットホームでゆったりした市です
八幡神社を散策したりお散歩がてら遊びに来てくださいね



a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 07月 22日 |


生憎の雨ですが涼しくて過ごしやすいですね。

前半のイベントが終わり委託先の納品に頑張ってます!
GENUINEさんの『まなつのいりくち』も大好評で
残り2点となってしまったので
追加で来週納品予定です
出来上がりましたらお知らせしますね。


そして後半イベントの始まりです

回遊展in八幡「やわたマルシェ」

2016.9.25(sun)
10:00~16:00

葛飾八幡八幡宮参道にて
(雨天中止)

約30店舗が参加のアットホームでゆったりした市です
八幡神社を散策したりお散歩がてら遊びに来てくださいね


イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋の募集も始まりました
いつもは第三金曜土曜の開催でしたが
今回は第二金曜土曜となってます
2016.10.14(fri)~15(sat)
参加が決まりましたらお知らせします。

a0121326_13274718.jpg




[PR]
2016年 07月 19日 |
miyaです

暑いですーーーー
でも今週の後半は気温が下がる?とか?30度超えはなさそうです
しかし。。。最近の地震は気になります
油断大敵ですね。

ではできたもの~引きこもり作業してました!
同じものばかりですが

a0121326_14343887.jpg



a0121326_14342667.jpg


a0121326_14350711.jpg


a0121326_11105694.jpg



チノクロスやリネンの大人なサルエル
以前の写真を使ってるのでウエスト部分の生地が違うものもあります


a0121326_14314704.jpg




           pattern by mion


リネンスキッパープル


a0121326_11083345.jpg

  pattern by mion
  

リネンピンストライプサイドポッケプル

あと同じ生地でリネン 切替ギャザープル

21日に納品しますがMatiereさんは
7月22日~9月4日まで夏休みです。
秋のイベントが始まるので10月までは納品できそうにないので
先に持っていきます!

でも8月はお休みでも布花教室があります
コサージュ作り楽しそうですよー
気になる方はMatiereさんまで。。。


イベントのお知らせは今週中にしますね!






[PR]
2016年 07月 06日 |



『まなつのいりくち』始まりました!
昨日はときどき降る霧雨でしたが
朝から並んでいただきありがとうございました

a0121326_17201748.jpg

a0121326_17202786.jpg
a0121326_17211898.jpg
a0121326_17210011.jpg

a0121326_17221597.jpg
a0121326_17224811.jpg
a0121326_17214847.jpg

a0121326_17223673.jpg
a0121326_17230563.jpg
a0121326_17231402.jpg



1か月間は作品がありますので
昨日は行かれなかった。。。って方は是非に♪


a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



f0106146_17383863.jpg


『まなつのいりくち』

GENUINE

7.5(tue)
11:00~17:00




作家さんたちの夏らしいお洋服や小物達が並びます。
Grenier Terreさんがフランスで直接仕入れた涼しげなアンティークや
タリトルさんご夫婦が育てられた無農薬の夏野菜たちも☆
ぜひいらしてください。

参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん 雑貨
山shineさん   通帳ケース
NEEDLWORKSさん 大人服、バッグ等
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
kotosaさん ポストカード
もろかおりさん  ポストカード・羊毛小物 
hariitoteさん アクセサリー・編み物
EMiiさん 編み物・レース
風さん 手作り和紙など
 
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
タリトルさん 無農薬野菜・ジャムなど
( タリトルさんご自身で店頭販売してくださいます。 11時~14時くらいまで )
petite maman  大人服・子供服



blogより抜粋させていただきました


a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 07月 05日 |

mieです。


今日はとっても涼しい〜!

GENUINEさんの『まなつのいりくち』開催中です。



早速お嫁 入りさせていただいた洋服ですが、

記録として…

a0121326_13214301.jpg


パッチスカート
薄手のリネンの組み合わせです。

先日、待機中の布たちを棚の上に置いておいたら
その色の組み合わせがたまらなく好きな感じだったので …
a0121326_13223239.jpg


そのままパッチスカートにしてみました!

大人な雰囲気のスカートになりました。

薄手なので、重ね着用としてもしくはペチコートを着用していただくようになります。

私としては、結構ツボ!

水色のくしゅくしゅリネンダンガリーが
在庫切れなので、同じものはもう作れないけれど、この雰囲気でまた作ってみたいなぁと
思っています…。

今日お嫁入り出来なかった服や他の作家さんたちの作品たちは
1ヶ月間GENUINEさんに並びますので、
お時間のある時にぜひ足をお運び下さい♪



a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



f0106146_17383863.jpg


『まなつのいりくち』

GENUINE

7.5(tue)
11:00~17:00




作家さんたちの夏らしいお洋服や小物達が並びます。
Grenier Terreさんがフランスで直接仕入れた涼しげなアンティークや
タリトルさんご夫婦が育てられた無農薬の夏野菜たちも☆
ぜひいらしてください。

参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん 雑貨
山shineさん   通帳ケース
NEEDLWORKSさん 大人服、バッグ等
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
kotosaさん ポストカード
もろかおりさん  ポストカード・羊毛小物 
hariitoteさん アクセサリー・編み物
EMiiさん 編み物・レース
風さん 手作り和紙など
 
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
タリトルさん 無農薬野菜・ジャムなど
( タリトルさんご自身で店頭販売してくださいます。 11時~14時くらいまで )
petite maman  大人服・子供服



blogより抜粋させていただきました


a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 07月 04日 |

mieです。


明日7/5の『まなつのいりくち』に

向けて、出来た洋服たちです。




a0121326_10533938.jpg


シンプルワンピ

表情のあるリネンダンガリーです。




a0121326_10533982.jpg

Vネックプルオーバー

こちらは薄手のリネンダンガリー。

くしゅくしゅになる感じが

すごく好きです。

7分袖になっていますので、

日焼けやエアコン対策に。




a0121326_10533951.jpg

ゆったりプルオーバー

グレイッシュパープルのリネンです。


a0121326_10534027.jpg

ギャザーパンツ

真夏の空みたいなブルーのリネンで

今回は前回より少し短めのひざ下丈にしてみました。


皆さまのお越しをお待ちしています♪



a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



f0106146_17383863.jpg


『まなつのいりくち』

GENUINE

7.5(tue)
11:00~17:00




作家さんたちの夏らしいお洋服や小物達が並びます。
Grenier Terreさんがフランスで直接仕入れた涼しげなアンティークや
タリトルさんご夫婦が育てられた無農薬の夏野菜たちも☆
ぜひいらしてください。

参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん 雑貨
山shineさん   通帳ケース
NEEDLWORKSさん 大人服、バッグ等
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
kotosaさん ポストカード
もろかおりさん  ポストカード・羊毛小物 
hariitoteさん アクセサリー・編み物
EMiiさん 編み物・レース
風さん 手作り和紙など
 
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
タリトルさん 無農薬野菜・ジャムなど
( タリトルさんご自身で店頭販売してくださいます。 11時~14時くらいまで )
petite maman  大人服・子供服



blogより抜粋させていただきました


a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 07月 03日 |



miyaです

暑いです~~~!
きっとこれから何度も言うセリフ。。。お付き合いくださいませ(笑)

火曜日は雨マークがついてしまったー
お天気が心配です



ではできたもの

a0121326_14244393.jpg


a0121326_14243093.jpg



a0121326_14245958.jpg



a0121326_14245140.jpg



リネンVプル

ずぅーと作りたかったポッケと見返し生地違い
納得のプルが出来上がりました

a0121326_14251644.jpg




a0121326_14252400.jpg



リネンダンガリーVプル

調子に乗ってもう一枚~
明るく撮れてますがいつものリネンダンガリーです

やっと自分用にも1着作ります~
なので生地在庫がありません。。。
ちょっとお高い生地なので仕入れするか検討中です


a0121326_14312893.jpg



a0121326_14313649.jpg


裾をこんなことしてみたり。。。
(明るく写ってますがもう少し落ち着いた赤です)

a0121326_14314704.jpg



               pattern by mion


リネンスキッパープル

最近お気に入りのプルです
身幅もあるし薄手なので涼しい~~~!


a0121326_14342667.jpg


a0121326_14341440.jpg


リネン大人なサルエル

真っ黒と墨黒

a0121326_14343887.jpg


a0121326_14345243.jpg


ヒッコリーストレッチデニム大人なサルエル


いつものヒッコリーより太めの4ミリ幅ストライプ
洗い加工をしてない生デニムなので張りがありますが
お洗濯のたびにくったりしてきます。
育ててくださいね。


a0121326_14350711.jpg


a0121326_14351628.jpg


チノクロス大人なサルエル 

新色です
こちらも張りがありますので育ててくださいね


あとサイドポッケプルやコットンリネン ギャザーポッケパンツなどあります

当日は少しの時間いますので
質問など遠慮なく声を掛けてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしてます







a0121326_13334096.gif


+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



f0106146_17383863.jpg


『まなつのいりくち』

GENUINE

7.5(tue)
11:00~17:00




作家さんたちの夏らしいお洋服や小物達が並びます。
Grenier Terreさんがフランスで直接仕入れた涼しげなアンティークや
タリトルさんご夫婦が育てられた無農薬の夏野菜たちも☆
ぜひいらしてください。

参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん 雑貨
山shineさん   通帳ケース
NEEDLWORKSさん 大人服、バッグ等
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
kotosaさん ポストカード
もろかおりさん  ポストカード・羊毛小物 
hariitoteさん アクセサリー・編み物
EMiiさん 編み物・レース
風さん 手作り和紙など
 
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
タリトルさん 無農薬野菜・ジャムなど
( タリトルさんご自身で店頭販売してくださいます。 11時~14時くらいまで )
petite maman  大人服・子供服



blogより抜粋させていただきました


a0121326_13334096.gif



[PR]
2016年 07月 02日 |

mieです。


7月に入ったと同時に

真夏の陽気になって来ました。


暑い暑いを連発しています。


GENUINEさんに納品してきた洋服たち。

『まなつのいりくち』でお待ちしています。


a0121326_17302249.jpeg

黒リネンのタックスカート。


黒のリネンを眺めながら、

何を作ろうかなぁと考えていたら、

神の御告げならぬ友からの連絡が。

『今度のイベントに黒のタックスカートって

出たりする?』と。


あまりのタイミングだったので、

本当にこれは神の御告げだー!

と思って即作りました〜。


a0121326_17303568.jpeg


いつものように、

ウエストにヒモを通してありますので

結んだりタランと垂らしたりして下さいね。


a0121326_17393483.jpeg


モスグリーンリネンのギャザーパンツ。

少し長めの82センチ丈です。


夏らしい色…ではないけれど、

着ているととっても気持ちいいリネンです。

私は夏にこういう色をさらりと着ている人になりたい!



他にワンピやプルオーバーを製作中〜。

暑さでゴロゴロばっかりしてるワンコたちを

横目に見ながら、もう少し頑張りまーす!




a0121326_13334096.gif

+イベントのお知らせです+

a0121326_13334096.gif



f0106146_17383863.jpg


『まなつのいりくち』

GENUINE

7.5(tue)
11:00~17:00




作家さんたちの夏らしいお洋服や小物達が並びます。
Grenier Terreさんがフランスで直接仕入れた涼しげなアンティークや
タリトルさんご夫婦が育てられた無農薬の夏野菜たちも☆
ぜひいらしてください。

参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん 雑貨
山shineさん   通帳ケース
NEEDLWORKSさん 大人服、バッグ等
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
kotosaさん ポストカード
もろかおりさん  ポストカード・羊毛小物 
hariitoteさん アクセサリー・編み物
EMiiさん 編み物・レース
風さん 手作り和紙など
 
Grenier Terreさん  フランスアンティーク
タリトルさん 無農薬野菜・ジャムなど
( タリトルさんご自身で店頭販売してくださいます。 11時~14時くらいまで )
petite maman  大人服・子供服



blogより抜粋させていただきました


a0121326_13334096.gif



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon