petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 05月 30日 |


miyaです

今日は冷たい雨ですね。。。さぶっ!





昨日は快晴の中おひとりさまで高速に乗り1時間ちょっとのお出かけ

a0121326_15012611.jpg


横浜へ

お目当てはこちら

a0121326_15013407.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ

ものすごい人にチケットを買って入場するまで
1時間ほどかかりました。。。

入場して向かった先は

a0121326_15015728.jpg



a0121326_15023574.jpg



a0121326_15022755.jpg



a0121326_15021721.jpg


a0121326_15014755.jpg



BottegaCellaさんに会うためサプライズ~!!!
ホント久しぶり4年?5年?ぶりかな。。。
変わらない笑顔に安心したよ♪
いっぱい喋りたかったけど次から次へとお客さま!
ハンドメイドのイベントって作家さんたちと
お喋りするのを楽しみに来てる人ものでいるので
早々にに退散しました

少しだったけど顔が見れて良かったーーー
今度また会える日を楽しみにしてるよ!

10周年おめでとう~






[PR]
2016年 05月 24日 |


miyaです
今日も暑いですね。。。




GENUINEさんに納品しました!

a0121326_12124484.jpg


リネン 大人なサルエル

a0121326_13512082.jpg

ヒッコリー 大人なサルエル

a0121326_11444633.jpg

ニットプル

あとインディゴリネンガーゼストール
前回の納品時に忘れてしまいお待たせしてすみませんでした。


『まなつのいりくち』日程が決まりました!
7月5日(tue)です
半袖プル大人なサルエル中心に作ろうと思ってます
お楽しみに♪




[PR]
2016年 05月 23日 |
miyaです!

週の初めいつもの早起き~今日も暑くなりそうです!


Matiereさんに納品いきます~

a0121326_12121911.jpg

リネン バルーンパンツ

a0121326_11440297.jpg

リネン バルーンスカート


a0121326_12194450.jpg

コットンリネン サイドフレアーチュニック

納品後すぐにお待ちの方にお買い上げいただきました
ありがとうございました!!!



少なくて申し訳ありませんが
チクチク市に来れなかった方是非に🎶




[PR]
2016年 05月 22日 |


miyaです

今日もいい天気ですね~
でも今週は雨マークがたくさん付いてて
チクチク市は晴れて本当に良かったです。

お嫁入りしましたが無謀にも試作無しでVプルを
半袖にしたものが出来上がり持って行ったのを
記録としてUPしておきます!

a0121326_09285774.jpg



a0121326_09290664.jpg



a0121326_09291428.jpg



天日干しリネン Vプル

見返しとポッケを同じ生地にして作りたかったので
大満足です~~~
次回からも生地を変えて作ります♪

そしてイベントの楽しみはタリトル弁当

a0121326_09334683.jpg


撮り忘れたけど今回のデザートはシュークリーム
元気の源♪
初お披露目の包装紙!!!いいのが出来たね!
次回からのお弁当に包まれるそうです。

しかし。。。回を重ねるごとに疲労感が増してます。。。
そして筋肉痛。。。(アイアンハンガー重いのよね)
日頃の運動不足&そんなお年頃。。。
体力付けて頑張んなきゃ!

お嫁入り出来なかったもの納品に行きます
またお知らせしますね






[PR]
2016年 05月 21日 |


イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016
前日との気温差が激しかったですが
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
リピしていただける方々何着も購入していただいたり
以前イチカワチクチクカタカタワイワイ市で購入して
とても着易くてとまた購入していただいたり
午後からもちらちらとお越しいただき最後には
数点しか残らず52点お嫁入りできました

感謝の気持ちいっぱいの日です。。。
また頑張らねばっ!
みなさんの笑顔に出会うために。。。

では少しですが会場の様子を

a0121326_11361174.jpg

a0121326_11362103.jpg

a0121326_11362999.jpg

a0121326_11370640.jpg

a0121326_11391463.jpg


a0121326_11374795.jpg


a0121326_11385592.jpg


a0121326_11373441.jpg


a0121326_11371731.jpg



みなさんセッティング前なのでUP気味の写真です

そしてマイブースは。。。毎度だけどなんだかなぁ。。。な
写真となりました(汗)

a0121326_11413701.jpg


a0121326_11414615.jpg


教訓!!!セッティングが終わったらすぐに撮ろう!!!

次回は10月~その前に9月に地元で楽しい事あります♪
決まりましたらお知らせしますね。


次回のイベントは6月にGENUINEさんの「なつのいりくち」
日にちが決まりましたらお知らせします。



















[PR]
2016年 05月 19日 |


mieです。


早速ですが、出来た洋服たちを。



a0121326_19324248.jpeg


フレンチリネンのプルオーバー。

半袖バージョン

トップ糸を使用した薄手の気持ち良いリネンで

とっても軽い着心地です。


a0121326_19343867.jpeg


昨日ご紹介したワイドパンツと合わせたら

可愛いなぁ〜と思って作ってみました。


a0121326_19354658.jpeg


長袖バージョンもあります♪



a0121326_19291489.jpeg


タックスカート。

手描き風のみずたまが可愛いコットンリネンです。


a0121326_19483933.jpeg

丈60㎝ 70㎝ 80㎝の3サイズ



a0121326_19382334.jpeg


a0121326_19384784.jpeg


ゆったりプルオーバー。

上のプルオーバーは、グレーに見えますが

生成りの糸と黒の糸の織りが

素敵なリネンです。

一応『千鳥リネン』と書いてありましたが、

そこまで柄っぽくはありません。

下の方は大好きな天日干しリネンの

スノーホワイトです。



a0121326_19422758.jpeg


コットンリネンのプルオーバー。

こちらはサイドが下がるデザインです。



a0121326_19432597.jpeg


黒リネンのワンピ。

魔女っぽいです(笑)

ゆったりしてますがストンと落ちるので

ボリュームは出にくいデザインです。

ストールやブローチが映えそうですよね。




それでは明日、2人でお待ちしております。








a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif



a0121326_12031740.png

a0121326_12365319.png
ブース№38

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016

5.20(fri)

10:00~16:00 雨天中止

 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路


a0121326_15203588.gif





[PR]
2016年 05月 19日 |

 mieです。


お久しぶり過ぎて、

何から書いたらいいのかわからないのですが…

迷路から脱出しました!

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。



今、イチカワチクチクに向けて

楽しんでミシンを踏んでいます。



20日はお天気の心配は要らなそうですね。

でも、miyaちゃんの記事↓にもあるように

気温の変化が心配なので

ぜひ調節のできる服装でお越し下さいね。


お待ちしています。



それでは出来たものたちを。


a0121326_01183190.jpeg


タックスカート。

いつものデザインですが、今回は柄ものです。

グリーン地のコットンリネンに

和風にも北欧風にも見える柄が入っています。

丈60㎝ 70㎝の2サイズ


a0121326_01275290.jpeg


ギャザーパンツ。

こちらもいつものデザインです。

ネイビーのリネンで。


a0121326_01284510.jpeg


ワイド過ぎないワイドパンツ。

スモーキーなグリーン地のコットンリネンです。

太過ぎず、ちょうどいいワイド感。

結構気に入ってます。


a0121326_01301679.jpeg


すっきり派のプルオーバー。

またまた、

いつもの天日干しリネンスノーホワイトです。



他にもプルオーバーいろいろ、

手描き風のみずたまが可愛いスカート、

黒リネンのワンピ、

などが出来ています。


製品洗い中なので、明日ギリギリでの

ご紹介になりますが、

よろしければ覗きに来て下さいね。





a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif



a0121326_12031740.png

a0121326_12365319.png
ブース№38

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016

5.20(fri)

10:00~16:00 雨天中止

 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路


a0121326_15203588.gif





[PR]
2016年 05月 18日 |

miyaです

今日はいい天気~
金曜日も雨は大丈夫そうですが気温が。。。
ウエザー天気予報では曇り晴れ最高気温23度
ヤフー天気予報では晴れ曇り最高気温19度
えらい違いです!!!
どちらにしろビル風が強いので日陰は肌寒いと思います
羽織るものなどで調節してくださいね。

ではできたもの

a0121326_13345665.jpg



a0121326_13350362.jpg




チノクロス大人なサルエル

一年中活躍できます

a0121326_13351595.jpg



a0121326_13352399.jpg


a0121326_13353135.jpg



リネン バルーンパンツ&スカート大人なサルエル

画像白っぽく写ってますが全てブラックです

これでボトムス祭りは終わりです

a0121326_13375167.jpg



a0121326_13375966.jpg
                   pattern by mion



リネンピンストライプサイドポッケプル

イベントではお初の半袖バージョンです
私にしては珍しい色チョイス!
最近気になる赤。。。そんなお年頃です(笑)

生地UP↓

a0121326_13381519.jpg


a0121326_13380742.jpg



そして新作♪

a0121326_13411717.jpg



a0121326_13413189.jpg



a0121326_13414046.jpg
                   pattern by mion



リネン 切替ギャザープル

mionさんの新作を大好きな生地で3色
さらっとしてるリネンで涼しげです。
真夏の日よけにも最適~

後ろと裾と生地UP

a0121326_13441547.jpg


a0121326_13415034.jpg



a0121326_13415893.jpg


十八番の後ろ下がり♪
お気に入りのパターンになりそう~
次回は半袖バージョンにしようっと!

生地違いでもう一着

a0121326_13464533.jpg



a0121326_13465110.jpg


リネン切替ギャザープル

こちらもさらっとしてて涼しげリネンです

あと無謀にも試作無しでVプルを半袖にしようかと。。。
上手くできたら持っていくつもりですが
値札付けやイベント準備もあるので間に合うか?な状態です。
なので恐らく最終UPになりそう。。。

生地在庫の無いもの少ないものなどありますので
是非!是非!会場へいらして下さいね!

では皆様さまのお越しをお待ちしてます。




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif



a0121326_12031740.png

a0121326_12365319.png
ブース№38

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016

5.20(fri)

10:00~16:00 雨天中止

 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路


a0121326_15203588.gif





[PR]
2016年 05月 14日 |


miyaです

続々できあがってま~す!

では早速~

a0121326_11443175.jpg

リネンダンガリー パッチちび袖プル

今回はこんな感じで~人気でございます!

a0121326_11434941.jpg

コットンリネン ギャザーサルエル

薄手のさらっとしたコットンリネンこれからの季節に最適♪


a0121326_11433004.jpg


a0121326_11433906.jpg


コットンリネン ギャザーポッケパンツ

明るく撮ったら失敗です(汗)↑と同じ生地です

普通丈と+5センチ丈と2点あります


a0121326_11424519.jpg


コットンリネン 大人なサルエル

↑同じ生地です

a0121326_11440297.jpg


a0121326_11441355.jpg


a0121326_11442279.jpg


リネン バルーンパンツ&スカート 大人なサルエル

a0121326_11444633.jpg

ニットプル

冬に人気だったプルを春バージョンで!
マイブームのブルー
ジャージのような生地で肌触りよいです

あとブラックでリネン バルーンパンツ&スカート 大人なサルエルを
制作中です
今日には仕上げたい。。。
新作型紙も届いたから作りたいと思ってます。
最近、気温が上がったので半袖プルも作りたい。。。
間に合うか?時間との勝負!!!

ではチクチクします~




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif



a0121326_12031740.png

a0121326_12365319.png
ブース№38

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016

5.20(fri)

10:00~16:00 雨天中止

 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路


a0121326_15203588.gif





[PR]
2016年 05月 09日 |


miyaです

GW明け曇りのスタートですね
我が家はどこも出かけず引きこもりでチクチクしてました

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016
ブースが決まりましたよ!

a0121326_12365319.png

№38
画像が小さいよ!って方はイチカワチクチクカタカタワイワイ市HPまで



では早速!

a0121326_12121911.jpg



a0121326_12123178.jpg


リネンバルーンスカート&バルーンパンツ

あと以前作ったグレーでバルーンパンツもあります


a0121326_12124484.jpg


リネン 大人なサルエル

こちらも依然作ったグレー大人なサルエルもあります


a0121326_12152656.jpg



a0121326_12153668.jpg



コットンリネン ギャザーたっぷりワンピ

かなり長丈になります

a0121326_12172241.jpg



a0121326_12170947.jpg



a0121326_12235985.jpg



コットンリネン スクエアヘムプル

以前作ったものと同じです


a0121326_12195407.jpg



a0121326_12194450.jpg

                pattern by mion

コットンリネン サイドフレアーチュニック

前回作ったものを丈10センチプラスしてチュニックに
短い丈のプルもあります


a0121326_12244172.jpg



a0121326_12243202.jpg



コットンリネン Vプル

かなり放置してたWildberryさんの型紙で~
かなりBIGですですが次回は袖丈を短くしたいと思います。


まだまだボトムスまつりします!
新作の型紙が届けばそれも作ろうと思ってますのでお楽しみに~♪


a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif



a0121326_12031740.png



イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016

5.20(fri)

10:00~16:00 雨天中止

 市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路


a0121326_15203588.gif





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon