petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 03月 30日 |


こちらの地域はまだ桜が咲き始めですが
皆さんのことはどうですか?

春。。。そうですイベント満載の季節です。
まずは



Ange さんのブースにて

たちばなクラフトアンティーク市

都城市高崎総合運動公園多目的広場

4月24日(sun) 10:00~15:00(雨天中止)

そして今回もお誘い頂いた

a0121326_12075057.jpg


「Venez chez moi vol.19」

4.29(Fri) ~ 30(Sat)
10:00 ~ 17:00
高松市郷東町216
Living cocoichi

まだ先になりますがこちら

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春
5.20(fri)
10:00~16:00

今のところ決まってるイベントです。

詳しいことが分かりましたらまたお知らせしますね。


そして心苦しいのですが
消費税の値上がりに生地も値上がりしています
それでも今まで現状維持にしてましたが
1メートル¥200UPされてしまうと
ワンピなど3メートル使うのもあり
¥600の値上がりに少し値段を上げさせていただきます。
今まで仕入れしてきた生地でも仕入れのたびに値上がりしてるものも
ありますので申し訳ありませんがご了承くださいね。

宜しくお願いいたします。

mie. miya.












[PR]
2016年 03月 23日 |


miyaです

午後から暖かくなってきましたが
寒の戻りでまた寒くなるそうですね。。。
でもそれを過ぎれば春がやってきます!
お花見の季節。。。どこに出かけますか?




先ほどGENUINEさんに納品してきました。

↓記事と同じものですがウエスト生地が違うので一応UPします。

a0121326_15371151.jpg



a0121326_15372468.jpg



a0121326_15373818.jpg


a0121326_15374752.jpg



a0121326_16224844.jpg


コットンウール大人なサルエル

薄地の生地ですがウールが少し入ってるので
少しふんわりした生地です。
まだまだ朝晩は寒いので薄手ですが暖かそうです。
今時期にピッタリです!

a0121326_15414715.jpg


a0121326_15404711.jpg



コットンリネンワイドサルエル

結構な幅があるので自転車OKです!

a0121326_15405881.jpg



a0121326_15411226.jpg



コットンリネンギャザーサルエル

こちらは以前に納品したものと同じです。

以上4点ですが納品してきました。

どうぞ宜しくお願いします。





[PR]
2016年 03月 17日 |


miyaです

今日はいい天気ですねー
ということは花粉も飛びまくりです。。。どうやらヒノキも飛び始め。。。
頑張って乗り越えましょう!

先ほどMatiereさんに納品してきました。

a0121326_16222794.jpg


コットンウール大人なサルエル

薄地の生地ですがウールが少し入ってるので
少しふんわりした生地です。
まだまだ朝晩は寒いので薄手ですが暖かそうです。
今時期にピッタリです!

こちらの生地はリバーシブルになってるので
裾を折り返せば↓

a0121326_16224844.jpg


ポッケは↓

a0121326_16223911.jpg


裏を表にして↓

a0121326_16230053.jpg


a0121326_16232148.jpg


a0121326_16231234.jpg


どちらが好み?
かなりのびのびストレッチ生地です。
ストレッチは膝が出ない優秀さんですよ!

あと画像はありませんがリネンバルーンパンツ&バルーンスカートも
納品してきました。
夜なべして出来立てです(笑)


チクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェ

2016.3.18(fri)~3.20(sun)
10:00~16:00

京葉ガス市川ショールーム
市川市南八幡3-14-1

petite mamanは委託で参加します
Matiereさんのブースとなりますのでお間違えの無いようお願いします。
19日のみの参加です。

雨が心配ですが安心して下さい!!!室内なので~(爆)

どうぞよろしくお願いします。


[PR]
2016年 03月 15日 |


miyaです。

やっと晴れたと思ったのに風が強いですー
花粉が一気に散ってくれるのを期待します!!!

先日お知らせしたチクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェ詳細です。

2016.3.18(fri)~3.20(sun)
10:00~16:00

京葉ガス市川ショールーム
市川市南八幡3-14-1

petite mamanは委託で参加します
Matiereさんのブースとなりますのでお間違えの無いようお願いします。
そしてMatiereさんは19日(sat)のみの参加ですが
WSや料理教室などもありますので是非に~♪

では前に作ったものと同じですができたもの~

a0121326_11322070.jpg



コットンリネン スクエアヘムプル

裾サイドはこんな感じ↓

a0121326_11323195.jpg


色違いで

a0121326_11324171.jpg

コットンリネン スクエアヘムプル

いまリバーシブルの生地でサルエルを作成中!
あとバルーンパンツまでたどり着けるか。。。な感じです。
バルーンスカートの方はありますので納品します。

時間との闘い。。。頑張ります!






[PR]
2016年 03月 11日 |


miyaです。

寒いですねー
夜中は雪が降ったのかな?
今朝の5時30分頃は降ってませんでした!
ベランダは凍ってたけど^^;

サイドポッケワンピの袖丈を短いバージョンでリクストいただきました

a0121326_14251758.jpg

pattern by mion


ちび袖サイドポッケワンピ

なかなかいい感じでㇲ―――♪
この夏 登場しますよ~





今期の花粉症は目が辛いですが頑張ってチクチク進めています。
Matiere さんが
チクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェに
参加されます。
petite mamanは委託で参加しますので
できたものなどUPしますね。



[PR]
2016年 03月 05日 |


miyaです

まだ飛び始めなのに花粉症が辛いです。。。(涙)
頑張って乗り切ります!

すでに何回も着てますが圧縮ウールで人気のプルオーバーを
自分用に作りました

a0121326_17011431.jpg


生地の厚みもあり同じ型紙なのにひと回り小さくなりました
私にはちょうどいい感じ♪

襟ぐりもう少し小さくていいかな?なんて思ってるので
これから試作に入ります!




先日、仕入れの旅に行ってきましたよー
いつものリネンは3色仕入れてきました

a0121326_17002542.jpg



リクエストが多かった色です
決算帳簿はまだまだ終わらないけど
チクチクと同時進行で進めていこうと思ってます。
春イベントもすでに3件決まっているので
近くになりましたらお知らせしますね。







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon