petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 02月 29日 |


miyaです

雨 降ってきましたね
今日は暖かい予報でしたが少し肌寒いのは気のせいでしょうか。。。

大量生産したネックウォーマーです

a0121326_15440653.jpg



a0121326_15435283.jpg



a0121326_15441917.jpg


自分で言うのもなんですが。。。圧巻です!
来年までお待たせになってしまいますが宜しくお願いします。





昨日はイベントでお世話になってる徒歩舎さんのイベントに出かけてきました

a0121326_15492902.jpg



a0121326_15494216.jpg



a0121326_15495602.jpg



a0121326_15501100.jpg



a0121326_15505880.jpg



a0121326_15503047.jpg



a0121326_15504149.jpg



うぅ。。。話に夢中になり全部の写真を撮れて無かった。。。
たくさんのお客さまで賑わってました。

楽しい時間♪





[PR]
2016年 02月 24日 |


miyaです。

お久しぶりとなってしまいました。。。
しかし今日は寒いです!!!
夜から雪がちらつきそうです。。。

むすめちゃんに頼まれたスヌードを作ろうと
裁断してたらプードルファーが切ってるそばから
舞い上がり部屋中ふわふわ飛んで。。。
「よし!一気に切ってしまえ!」と在庫の生地分切ってたら
なんと18個できました~
ただいま製品洗い中ですが天気が悪く乾かない
今から納品しても。。。と思うので秋頃に。。。
乾いたら一応UPしますね。

プークレーニットも裁断したので
コーディガンにしてみました

a0121326_14282382.jpg


プークレーニット コーディガン

ポッケを付けようか悩みましたが
ニットなのでぷくっとしそうでやめました。

とても暖かいですがコートにするには風が通るので寒いと思います
なので秋頃や初冬がいいかと。。。
よって秋頃に納品するかイベントに持っていきますね。


インフルエンザが流行ってるようです
気を付けましょうね。。。






[PR]
2016年 02月 10日 |

miyaです。

風が強くて寒いです!
でも車に乗ってると暑いくらいで
気温差が激しすぎです。。。


先ほどGENUINEさんに納品してきました。

a0121326_15074759.jpg


a0121326_15081219.jpg


インディゴヒッコリー 大人なサルエル

最終生地です。

a0121326_15091480.jpg


変わりコーディロイ 大人なサルエル

肉厚の変わり織りコーディロイですが
柔らかくて肌触りが良い生地です

a0121326_15110805.jpg


コットンネル 大人なサルエル

今回は真っ白~
柔らかくふわふわで肌さわりの良い生地です

a0121326_15130422.jpg


a0121326_15131641.jpg


a0121326_15132944.jpg


ウール プルオーバー

今回も遊んで千鳥ウールと切り替えしてみました

a0121326_12201978.jpg



リネン サルエル

あと写真を撮るのを忘れましたが^^;
新色リネンウール ベスト
インディゴガーゼ ストールです

やっとすべての委託先に納品でき新年の挨拶もできました!
これから自営の決算帳簿作業となります~
チクチクは むすめちゃんに頼まれた(昨年から💦)スヌードを
作ったり自分服を作ったりスローペースとなりますが
たまに覗いていただけると嬉しいです。




[PR]
2016年 02月 05日 |

miyaです

今日matiereさんに納品してきました
遅くなってしまいましたが店主さまおふたりに会え
新年のご挨拶できてよかったです。

昨日UPしましたが追加分っていうよりUPし忘れたものがあります。

a0121326_17344821.jpg



a0121326_17350553.jpg


リネン バルーンスカート バルーンパンツ

 

a0121326_11100135.jpg


コットンネル 大人なサルエル

肌触りが良いコットンソイラテです
白は抵抗がある方にお勧めです!

あと画像はありませんがリネンガーゼストールです
インディゴのため色移がり激しいので
暫くは濃い目のトップスに合わせてくださいね。
ウールは苦手な方どうぞ!

ではGENUINEさん分を来週の納品目指してもう少し頑張ります!






[PR]
2016年 02月 04日 |

miyaです

寒いですがいい天気ですね~
インフルと並び高熱の風邪が流行っているようです。
むすこくんも正月早々寝込みました。
インフル予防にヨーグルトがいいと聞きましたよ。
寝る前に温めて食べるといいようですが
「温めたヨーグルト」気持ち悪い。。。と思ってしまう。。。
人肌ならなんとか。。。って感じでしょうか。。。
試してみてくださいね


では できたものです!

a0121326_13512082.jpg


a0121326_13513929.jpg



ヒッコリー大人なサルエル

a0121326_13522645.jpg



ウールニット プル

人気でございます~
薄手なのに暖かい!ウール100ニットです。

a0121326_13523717.jpg



圧縮ウール プル

↑の生地違いで作りました
圧縮してる生地なので厚さもあり一回り小さいような気がします。
風を通さないから暖かいです。

a0121326_14003370.jpg




a0121326_14004482.jpg


pattern by mion



圧縮ウール後ろスリットベスト

またまた新作!流行ってますよね♪
こんなコーデはいかがでしょう~

a0121326_14005966.jpg



今はまだ寒いのでタートルに合わせてもいいですね~


a0121326_13574628.jpg



a0121326_13580054.jpg




ウール後ろ下がりプル

久しぶりにウールで作りました
前後の生地を変えて作ってます
後ろの生地は↓

a0121326_13581265.jpg

明日5日のお昼頃に納品行きます!



GENUINEさん分はもう少し作ってから納品になります。
来週を目指して頑張ります~

昨日は久しぶりにおひとり様を満喫♪
興味のある方はこちらへ

:are-kore:








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon