petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 01月 29日 |

miyaです

またまたお久しぶりとなってしまいました。。。
Angeさんの納品分がやっと出来上がりました!

a0121326_17334196.jpg


パッチワンピ100,120,140

a0121326_17342218.jpg


パッチ部分をたくさん切ったので見ごろを変えて
あちこちに持っていきます。

a0121326_17335230.jpg



a0121326_17340587.jpg


大人なパッチワンピ

a0121326_17350553.jpg



リネン バルーンパンツ

a0121326_17344821.jpg



リネン バルーンスカート


a0121326_17351851.jpg


コットンリネン スクエアヘムプル

新作です~

サイドはこんな感じ↓

a0121326_17353124.jpg



色違いで↓

a0121326_17354375.jpg


寒いですが^^;春物。。。
でも重ね着していただけたら今時期でもOKで~す♪

来週の発送予定となります!

matiere 分も同時進行してますので
来週には納品できるかな?またお知らせしますね。



[PR]
2016年 01月 19日 |
mieです。

今夜はとっても冷え込んでますね。
我が家のホットカーペットの上に
お団子がふたつ。
ワンコたちも、今日はとっても寒いらしく
まんまるになってます。



a0121326_19545956.jpg


年が明けたあと、
10年ぶりくらいに高熱を出した私は、
ダラダラと具合が悪い状態が続いて
若くない事をしみじみ実感…。
今回は、完全復活するまでに時間がかかった〜

健康って大事ですね〜。
息を深く吸い込む事でさえ、
身体が元気じゃないとままならないんだなぁ…と感じた今年の初めでした。

皆さんも、お身体大切にして下さいね!



[PR]
2016年 01月 16日 |


今日もいい天気ですね~
インフルが流行りだしたようです。。。
手洗いうがいを忘れずに。。。
先日見てたTVでマスクにシュッとするだけで
ウイルスや菌や花粉をマスクへの付着を24時間防いでくれる
優れものがあるそうです。
早速ストックします。

ではできたものです。

a0121326_12201978.jpg



a0121326_12203176.jpg



リネン サルエル

久しぶりに作りました。
こちらはスカートに見えますがパンツです。
裾はこんな感じ↓

a0121326_12204330.jpg


自転車は無理ですね💦

a0121326_12205453.jpg



a0121326_12210221.jpg



コットンリネン バルーンスカート

下の方はベージュっぽく写ってますがカーキーになります。

薄手なので納品するか春まで待つか検討中です。
「見たい~!」って方がいましたら
コメント欄に記載していただければ納品しますので
遠慮なく~!!!

パッチワンピも着々とできてます♪







[PR]
2016年 01月 13日 |

miyaです

年明け5日から むすこくんが熱を出し
感染症の疑いがあると検査しました。
成人式もあったのでヒヤヒヤしたけど熱も下がり
昨日、検査結果と学校の証明書をもらいに病院へ
大丈夫とのことで今日から学校に行きました。

やっとおひとり様を満喫できそうです

やれやれ。。。

でもどこも出かけなかったお正月に
暇すぎて元旦からハギレを整理して押し入れがスッキリしました。
(もうひとつの押し入れに入ってるハギレは手付かずだけど💦)

大きめのハギレで あずま袋を作ったり

a0121326_13373476.jpg


バルーンスカートやサルエルを作ったりしてます。
(今日製品洗いしました)

ただいまAnge さんの納品に向けパッチワンピを制作中です。
切っても切っても終わらないパッチに
作業部屋が布まみれです(汗)

出来上がりましたらUPしますね!





[PR]
by petitmaman_m | 2016-01-13 13:44 | Comments(0) |
2016年 01月 03日 |


a0121326_16082993.jpg





お正月いかがお過ごしですか?
明日から仕事の方も多いのかな。。。
暖かいお正月ですが朝晩は冷えますのでご自愛くださいね。

昨年はたくさんの方々に支えられた年でした。
ご自身 大変なときに時間を見つけ
癒しを求めイベントに来ていただいた方
色々なイベントにリピして来ていただいた方
イベントを楽しみにしていただいたり
初めましての方に嬉しい言葉をいただいたり
そして応援してくれる仲間たち。。。
本当に感謝してます!!!

今年はいつもアンテナを張り飛躍の年かもしれません。。。
petite mamanらしく
長く愛される服を作っていきたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。








GENUINEさんの初売り福袋は5日(tue)です。
作家さんからお得な福袋が並びますので是非に♪
petite maman からは

a0121326_23521068.jpg

中身は春物なのでかなりリーズナブルとなってます。
お楽しみに。。。












[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon