petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 08月 29日 |


やわたマルシェの詳細です!!!



a0121326_11262404.png


回遊展 in やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止


葛飾八幡宮境内
(千葉県市川市八幡4-2-1)
JR・都営新宿線 本八幡駅より徒歩10分
京成電鉄 京成八幡駅より徒歩5分

=参加者=(順不同)

 こさえる
 poco c poco
 ASAHA
 みつみみ製作所
 trigo e cana
 和の花日々花
 なまけもの
 tugu
 ateller moon
 pechka
 petit*garden
 ROMI
 matiere
 塚田製作所
 woolwool
 アランチャドレッシング
 Ru*
 Mio Craft
 DEPOT
 和洋女子大
 コラボ・ファクトリー
 ANDANTE
 徒歩舎
petite maman

分かる範囲でリンクしましたが
これから いちかわ手づくり市実行委員会ブログにて
参加者紹介をするそうなのでチェックしてくださいね~!

petite mamanも画像送らなきゃーーーー







[PR]
2015年 08月 28日 |



miyaです。

今日も涼しくて過ごしやすいですね~
雨さえ降らなきゃ快適なんですけどね。。。

先ほどGENUINEさんに納品してきました~

(すみませんが画像悪いですピントが。。。涙)

a0121326_17122896.jpg

(以下pattern by mion



リネンシャンブレー サイドポッケワンピ

生地UP

a0121326_17123469.jpg



霜降りのようなリネンです

a0121326_17124543.jpg



a0121326_17125745.jpg


リネンダンガリー タックワンピ

重ね着していただけたら一年中着ていただけます!

a0121326_17130759.jpg



a0121326_17131313.jpg



リネンギャザーサルエル

いつものリネンの色違いです。
グレージュ。。。かな?微妙な色です。
何度も言いますが(笑)自転車はNGだと思います。

涼しくなってきたのでお出かけしてみてくださいね!


子供たちが大きくなったとは言えやはり夏休み。。。
好きな時間に起きる子供たちに
振り回されてる食事。。。
チクチクもあれこれも作りたいと思いながら進みません(涙)
時間がなくなってきて試作までたどり着けるか。。。
頑張ります。。。


明日時間があれば『やわたマルシェ』の詳細をお知らせしますね!

a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~





a0121326_10254077.gif












[PR]
2015年 08月 20日 |


miyaです。

今日は雨で涼しく過ごしやすいです。
欲を言えば。。。湿度が下がればもっと過ごしやすい~!!!
でも週末は気温が上がるとか。。。
早く来い来い~秋!!!



先日、言ってたプルオーバーです。

a0121326_12045154.jpg



a0121326_12043103.jpg
pattern by mion



リネン サイドポッケプルオーバー(七分袖)

生地UP

a0121326_12043754.jpg


分かるかな?
ドビー織りのようなチェック生地です。

先日同じ生地で自分服を作り着ましたが
薄手なのに少し張りがあり着心地もいい~♪
育てるリネンって感じです。
あとブラックも作ろうと思ってます。

できたらまたUPしますね


 

a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~





a0121326_10254077.gif












[PR]
2015年 08月 18日 |

miyaです。

スッキリしない空ですね。。。

お盆中はノンビリとしたいとこでしたが
むすこくんのバイトのローテーションがキツクて
時間に追われてました。
制服が1着なので夜中に終わったら洗濯し
午前中からのバイトへ行く毎日。。。
その度、食事の用意にと少し疲れました( ;∀;)
私までバイトしてる気分です。

でも日中は時間があるので
リクエストも終わったことだし作業部屋を掃除したり
今のうちに自営の帳簿を7月分まで終わらせ
自分服も作りました。

a0121326_14455231.jpg


a0121326_14460330.jpg

リネン半袖プル

ディズニーのアトラクション並の列に並んでゲットした生地です。

やっぱりいい感じ~大変だったけど並んで良かった~

UPすると↓

a0121326_14461129.jpg


こんな生地です!!!


どこに納品するか決めてませんが
同じ生地で七分袖のサイドポッケプルもできました~
またUPしますね。

今日は型紙整理してサルエルから作ります~

a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~





a0121326_10254077.gif












[PR]
2015年 08月 13日 |


miyaです。
お盆休みいかがお過ごしですか?
あいにくの雨となってしまいましたね。。。

春頃から思ってたこと。
チクチクをずっーと長く続けていると
もっとステップアップしなきゃなんて思ってた
もっと。。。
もっと。。。
もっと。。。
どんどん自分を追い込んで ちっちゃい穴に入り込む
なんか。。。違う気がしてて。。。
『これでいいのだろうか。。。』と思ってた。

ある日TVを見てたら言ってたこと!
“それをしてて楽しいかい?”
“楽しめてるかい?”
そうだ!そうだったんだ!
楽しめていればトキメクものができるんだ!
トキメクものを作らなきゃ!じゃなくて
後からついてくるんだ。。。
気がつきました!

変わりたかったら努力すること
努力しない人は変われることなんかできない
って言ってた。。。

嵐の大野君も言ってました
初めての個展後、次の個展の為に制作に入らなきゃいけないのに
作ることが出来なかったと。。。
前よりいいもの喜んでもらえるものを作らなきゃと
思ったら作れなくなったと。。。
でもある人から言われた言葉
『それでも作るんだよ!!!』
ずっーと作り続けてる人は、そんなこと
とっくに経験済みで作り続けているんだと気が付いたら
始めることが出来たそうです。

うん!うん!分かるわー

服が出来上がり試着してもらうと
みんなの凄い笑顔が嬉しくてたまりません。
今はめちゃめちゃ楽しくて作り続けてます。

そして閃いた~(^▽^)/
秋のイベントに向け準備します

たくさんの笑顔に出会うために今日も頑張ります!

a0121326_14330993.jpg



[PR]
2015年 08月 05日 |


今日は少し風があるので過ごしやすい!?
いやいや暑すぎです。
皆さん夏バテしないように頑張りましょ!

リクエストもらったヒッコリー大人なサルエル

a0121326_14454306.jpg


a0121326_14455003.jpg


3兄弟(笑)

一度に作ったから目がグルグル。。。
ストライプって目が回る感じ?。。。
トンボを見てもグルグルするのはやめようと思いました(笑)

気に入ってもらえますように。。。



a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif
久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~





a0121326_10254077.gif












[PR]
2015年 08月 02日 |


miyaです。

本当に暑い。。。
日本は熱帯雨林になってしまうのでしょうか。。。
寝苦しい夜に。。。やってしまいました。。。
朝、起きたら左目が痛い
涙が止まらず、どうやら寝てる間に擦ったのか
眼球を傷つけてしまったみたい(涙)
下を見てると平気ですが上を見ると
痛っ!涙がボタボタ。。。
鼻タレもついてきてトホホな感じ。。。
皆さまも気をつけて。。。



一ヶ月間、開催された「まなつのいりくち」終了しました。
たくさんの方たちにお越しいただきお買い上げいただいて
ありがとうございました!!!
GENUINEさんでは只今SALE中です(8日まで)
作家さんAngler's House以外を全品20%OFF
SALEではありませんが追加で納品した物も少し残ってますので
お出かけしてくださいね♪




お知らせです~

久しぶりですが回遊展in八幡「やわたマルシェ」に
参加させていただきます。
今回からversion upされる「やわたマルシェ」です。
場所も少し移動して今回から境内での開催
参加者募集はせずspecial な作家さんが集合です。

やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止
詳細が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに~

a0121326_13504349.jpg



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon