petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 06月 30日 |


明日開催予定だった のみの市 ですが
雨のため7月8日(wed) に順延です。

楽しみにしていただいてた方々すみません。。。
来週お待ちしてます。


a0121326_14501053.jpg


[PR]
2015年 06月 29日 |

いよいよ明日となりました!
お天気も心配なそうで良かったです♪
毎年恒例の「なつのいりくち」
今年は暑くていりくちじゃないよね。。。
となり『ま』が付きまして「まなつのいりくち」となりました
作品たちは1ヶ月置いてあるので
30日は行かれないわーという人は後日でも大丈夫です。
作家さんたちの素敵な作品たちUPされてるので
GENUINEのブログを覗いてみてくださいね。

以下GENUINEさんのブログから↓
 

a0121326_11482667.jpg


************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」
************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。
初日はVANILLAさん、na*na stitchさん、andAさんがいらっしゃいます。
ぜひお話してくださいね。


参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
petite maman  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え

Grenier Terreさん  フランスアンティーク

ではではどうぞ宜しくお願いします!






[PR]
2015年 06月 27日 |

mieです。

梅雨らしい天気が続いています。
お日様の出ているお外に思いっきり洗濯物を干したい!!ですね~

GENUINEさんの『なつのいりくち』がもうすぐです。
鬱陶しい梅雨をはねのけて楽しいなつのいりくちになるといいですね。
私からも少しですが納品してあります♪

a0121326_17452546.jpg
a0121326_16471702.jpg


イチカワチクチクで人気だったちら見せのVネックブラウス。
今回はグレーとアンティークゴールドで。

a0121326_16494906.jpg


パッチワンピは
110.130センチと大人サイズです。

a0121326_16505342.jpg


大人サイズはノンスリではなく肩落ちの半袖です。

その他、天日干しリネンのチュニックもありますのでぜひ♪


++++++++++++++++

昨日は、ちょっぴりシャイな友とタリトルさんのランチに行ってきましたよ。
いつものタリちゃんの美味しいごはんを出来たてホヤホヤで
食べられる、月に数日だけのお楽しみ♡

a0121326_17010454.jpg
a0121326_17012438.jpg


いつもの事だけど、まぁ盛り沢山!!(笑)
懐かしい長テーブルに所狭しと並んだタリちゃんご飯。
『こんなに食べきれるかな~』って毎回言うけどたいらげちゃうんですよね。
ご興味のある方はぜひ食べてみてください♪病みつきですよ。







a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 25日 |

miyaです

蒸し暑いですね。。。
汗をかくと髪の毛がいっそうクリクリに。。。
早く梅雨明けしてほしいです。

『なつのいりくち』最終UPです。

a0121326_12005830.jpg


リネン バルーンパンツ

人気のバルーンパンツのグリーンを納品します。
私からは7点です。

そよかぜ市のも少しできてますので
またUPしますね。





a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 17日 |

mieです。


先日、matiereさんに納品して来ました。


a0121326_17450748.jpg
a0121326_17452546.jpg

リネンのシンプルワンピと

Vネックチュニック


そのほか、肩リボンのギャザーワンピなども

納品してありますので、

よろしければぜひ♪


+++++++++++++++


matiereのおふたりから、とっても嬉しいお話を

伺いました!


先日matiereさんにいらしたお客様。

petite mamanの服を着て下さっていて、

なんと栃木県にお住まいの方だそうです。

都内のご実家に帰省した際に

matiereさんにお立寄り下さったそうで

またpetite mamanの服を

お持ち帰りして下さったと…。


その話を伺いながら、嬉しくて涙が出そうになりました。


きっと、以前私の地元栃木で

姉達が催したイベント

『piace』でpetite mamanを知って下さったんだと思うんです。

このブログ開設当初のイベントなので、

もう5.6年前の事です。


その時から

ずっと大切に着ていて下さったこと。

私達の拙いブログを見ていて下さったこと。

わざわざ足を運んで下さり、

matiereさんという素敵な場所で

またこうしてご縁が繋がったこと。


その全部がすごく嬉しくて‼︎

どうしてもお礼が言いたくてこちらに書かせていただきました。


あたたかい気持ちを届けて下さって

ありがとうございます‼︎


これからも長く着ていただける服作りを

して行きたいと思います。

お客様に結んでいただいたご縁を

大事に大事にして。



いつかお逢い出来たら嬉しいなぁ…。




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 16日 |


miyaです。

曇ってきました~~~降る?

ちょっと暗いですが、できたもの写真を撮りました。

a0121326_11173349.jpg

a0121326_11191259.jpg

a0121326_11174242.jpg
a0121326_11200584.jpg
デニムヒッコリー大人なサルエル
オフ(オフ地に紺)・インディゴブルー(紺地にオフ)

少ししっかりした生地なので前タック無しにして
スッキリさせました。

a0121326_11175217.jpg

デニム タックガウチョパンツ(M)

かなり薄手なので涼しい?かも?
まだ張りがありますので育ててください!

a0121326_11180263.jpg

デニム大人なサルエル

↑と同じ生地です。

『なつのいりくち』に持って行きます~
今回はボトムス祭りになりそうです。。。


明日は急遽、日暮里へ
薄手のリネンが欲しいのです。。。
どうか雨が降りませんように。。。




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_10254077.gif


『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif

蚤の市 in matiere

7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_10254077.gif



a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 15日 |

画像追加してあります^^;



miyaです。

昨日はmieちゃんと『とほいち』に行ってきました!

偶然にもpetite mamanの洋服を買っていただいてた
お客さまともお逢いできご挨拶できて嬉しかったです。
いつもながらほっこり空間に
わいわいと楽しい日でした♪


a0121326_09472986.jpg



a0121326_14173309.jpg

a0121326_09490184.jpg

a0121326_09474383.jpg



 とほいち 2歩め

6.15mon 10:00~16:00
どんぐりころころ創始空間 「路風舎」にて
    浦安市堀江3-2-10
<参加作家>
Nuu        服
タニグチミドリ   木のもの
タリトル       野菜
猫実珈琲店   コーヒー・菓子
hoshiのおと    布絵本
NANARUI   編みバッグ
クルマキ     布小物


タリトルさんの美味しいお弁当ですが
出来たてを提供させていただきたく
お弁当の販売を11時〜となってます。

昨日は海苔弁

a0121326_09475267.jpg

これが海苔弁?と驚くボリューム!!!
お腹がいっぱいなのに止まらない箸~

今日は。。。うふふ。。。ヒミツ。。。是非に~







[PR]
2015年 06月 11日 |

miyaです。

今日は晴れ間が見えますが夜から雨ですね。
いよいよ入梅で湿度にクルクル髪の毛!!!
また悩む季節がやってきました。。。(涙)

まずはお知らせです。

恒例の蚤の市です。

蚤の市 in matiere
7.1(wed)
10:00~15:00
雨天順延 7.8(wed)

今年もガレージで行ないます。
どうぞ宜しくお願いします。

そして新作2点です。



a0121326_10143768.jpg
pattern by mion


リネンタックワンピ

夏の紺色好きです♪
白っぽく写ってますが左側の色が近いです。

a0121326_10144277.jpg
pattern by mion

天日干しリネン ギャザーサルエル

前から見るとスカートに見えますが
実はパンツ!!!
a0121326_10145717.jpg

こんな形です。
残念ながら自転車はNGだと思います。。。

GENUINE『なつのいりくち』に持って行きます~~~




a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif
『なつのいりくち』

GENUINE

6.30(tue)

11:00~17:00

松戸市小金原7-9-3 

a0121326_10254077.gif


a0121326_13154108.jpg


そよかぜ市

2015.7.10(fri) 10:00~15:00

のうそんカフェ nora
千葉県長生郡生村一松丁174

主催 Piena*

築100年古民家Cafeでone dayイベントです。

a0121326_17142570.gif







[PR]
2015年 06月 09日 |
mieです。

今日は息子の個人面談でした。朝から雨で、『そういえば去年の面談の日も雨だった〜』と、どーんよりな気分でいたら
今年は面談の時間になったら雨が上がってました〜〜!嬉しい〜♡脱!雨女!…の気分で颯爽とチャリで出かけました。


++++++++++++++++++

昨日は、何年かぶりに4つ下のいとこと会うためにお出かけして来ました。

実家同士が隣接(正確には斜め隣り?)しているので、実家にいる頃は良く行き来していた大好きないとこ。

神楽坂で待ち合わせをしてla kaguへ。

a0121326_23492146.jpg


新潮社の本の倉庫を改装して造られているので
天井も高くて気持ちがいい〜!
オシャレ雑貨や家具、お洋服、そしてもちろん本も。
平日だったのでカフェスペースもゆったりと
静かな感じで、くつろげました。

その後、かもめブックスへ移動♪
欲しい本があったけど、まだまだぶらり散策する予定だったので、持ち歩くのは重いしなぁ〜と、それはまた後日にして…

a0121326_23492244.jpg




このトートバッグを買っちゃいました。ぷぷっかわいい♡
このイラスト、店主さんだよね・・そっくり(笑)

久しぶりに会ったいとこは相変わらず言葉が綺麗で繊細で、
そして相変わらず私の理想の『素のオシャレさん』でした。
頑張ったオシャレ、ではなく。
少し変わったな、と思ったところは以前より健康的になっていたこと。

こんな変化なら、嬉しい!




ぶらり神楽坂。とっても楽しい時間でした。
[PR]
2015年 06月 06日 |
mieです。

今日はこれを観にイクスピアリに行って来ました。

a0121326_17472431.jpg


今日から公開の『トイレのピエタ』。
野田 洋次郎さん(RADWINPS)初主演作です。

洋次郎と松永監督の舞台挨拶があってからの上映で、
どちらかと言うとこの舞台挨拶で
ライブ以外の生洋次郎を見る!というのが第1の目的だったんだけど…(年甲斐もなくね。洋次郎ファン)

映画の方も、洋次郎があまりにも自然だったので、すんなり入り込めました。
もし舞台挨拶が上映の後だったら、切なくてせっかく見に行った洋次郎を直視できなかったかも…。

共演の杉咲 花ちゃんが素晴らしかった。こういう目の奥に力がちゃんとある子、好きです。



映画の後に、イクスピアリの中をぶらりお買い物していたら、お洋服のお店の店員さん達に履いていたパンツを褒められちゃいました〜!
miyaちゃん作のバルーンパンツ!
今流行りのガウチョパンツとはひと味違うこのデザイン。やっぱり目を惹くようです。
病みつきになる履き心地…皆さんもぜひ〜!






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon