petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 02月 16日 |
mieです。

先日のmiyaちゃんとの日暮里買出し。
楽しかったぁ〜!
『帰りにあれ買おうね。』『あー!忘れたじゃん!』『帰りにここ寄ろうね。』『あー!忘れたじゃん!』の繰り返し。
相変わらず2人いても1人分の脳みそにもなってないねと大笑いの珍道中でした。

それでも、各々たくさん仕入れて来ました〜!

お天気の良い日を見計らって、数日かけて水通し完了です。(干す場所に限界があるので…)

毎度の事ながらのこの重労働に、筋肉痛より、肩の痛みの方がこたえる今年の私。これは…やっぱり…四十肩⁉︎

a0121326_1752482.jpg


まだ乾いていないのもあるので乾いた分だけ。
今回、珍しく紫やピンクが気になって
すこし挑戦してみました。
何になるかなぁ〜


*******************************************

受験シーズンで仕事もお休みになったので、楽しいこといろいろしています。

時間が出来ると向かう場所…
それはもちろん♪癒しの友の家!

彼女のおもてなしっぷりに
大きな愛を感じずにはいられなかったぁ〜♡

a0121326_1752419.jpg


美味しくいただいてチビ友と遊んでいると、『お店やさんごっこしよ〜♪』という声が。振り向いてびっくり!

a0121326_1752570.jpg

リアルお店やさんごっこー⁉︎

スコーン2種、クッキー、ビスコッティ、あと…なんていうやつだったかな…
美味しいやつ!
全部彼女が丁寧に作ってくれたお菓子たち。どんなお店より、ここが1番ステキなお店やさん!



『やってみたかったんだ♪』ってにこにこしてる友に
感動!感激!ううん、Love♡
私の興奮度合いが伝わるでしょうか。

どれも本当に美味しくて、家に帰ってからも瓶に入れて眺め、毎日少しずつシアワセを味わってます。

a0121326_1752662.jpg



私が彼女にしてあげられることって
なんだろなぁ〜





[PR]
2015年 02月 13日 |

miyaです。

先日、日暮里に春イベントに向け仕入れの旅~
今回は全部で130m~今日、届きましたよ。
宅配のお兄さんが重くて千鳥足^^;
洗いたかったのにどんよりしてきて雨が降りそうです。
気温も下がって寒い~!
明日は洗えるかな?

さてさて久しぶりとなってしまいましたが
Angeさんに発送しました!

a0121326_16245357.jpg
a0121326_16250850.jpg


パッチワンピ100,110,120サイズ

a0121326_16253707.jpg


リネンサイドポッケチュニックM~L

中厚手で目の詰まったリネンで
青っぽく写ってますが濃紺です。

a0121326_16252481.jpg


リネン後ろ下がりのプルオーバーM~L

久しぶりに作りました!
まだ寒いのでタートルなどと重ねて着ていただけたら
一年中活躍できます!

少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。




これで納品がすべて終わりました。
安心して自営の決算に向け仕事できます。
予定よりだいぶかかってしまったチクチク(汗)
さぁ頑張ろうっと!





[PR]
2015年 02月 10日 |
mieです。

昨日は久しぶりに友とお出かけ。

a0121326_8511466.jpg



パンケーキのボリュームに圧倒されたけど、喋って笑って食べてってしてたら
結構イケました(笑)

笑ってる友が、やっぱり好きです。


お買い物も久しぶりだったから
何だかとっても楽しい1日でした〜♪





[PR]
2015年 02月 06日 |

miyaです。

今日の朝は寒かったー
道路も車も凍ってました。
むすこくんが学校に行こうとしたら
門が凍ってて開かない(マジ?)
少し寝坊したから慌ててたのもあって
蹴り上げて開けてたよ。。。
転ばないで行けたかな?

これからGENUINEさんに納品いきます♪
お昼過ぎには到着予定。


a0121326_11453602.jpg


[PR]
by petitmaman_m | 2015-02-06 11:46 | Comments(0) |
2015年 02月 04日 |

miyaです。

今日はいい天気ですが明日から雪だとか。。。
積もるようなので多肉ちゃんたち避難しないとです!
学校はどうなるんだろう。。。





お待たせしている洋服たち出来上がりました!

a0121326_12253570.jpg
a0121326_12254153.jpg


パッチワンピ100,110,120サイズ

今回はコーディロイや起毛コットンなど集めたパッチです。

a0121326_12270804.jpg


a0121326_12272719.jpg


圧縮ウールベスト

白っぽく写ってますがブラック&モカ色です。
(明るく撮るとどうしても白っぽくなってしまいます)
圧縮ウールなので切りっぱなしになってます。

こんな感じでシャツに合わせてもいいですよ♪

a0121326_12273560.jpg


a0121326_12272004.jpg


この上にジャケットを合わせてもいいですね。

裾が少しふんわりしてます。

a0121326_12274192.jpg



暖かい生地の大人なサルエルをリクエストいただたので↓

a0121326_12325053.jpg
a0121326_12325824.jpg

ウールヘリンボーン大人なサルエル

とても柔らかいウールで黒&白のネップがいい感じです。

a0121326_12352922.jpg
a0121326_12353796.jpg

ストレッチコーディロイ大人なサルエル

白っぽいグレーでネーミングがスノーグレー♪
いい色ですよ!

a0121326_12380026.jpg

a0121326_12380702.jpg


ふわふわコットン大人なサルエル

少し厚手で肌ざわりがいい生地です。
黄色っぽく写ってますがマスタード色?
キャメルに近い色です。

この後GENUINEさんに納品しようと思ったら
今日は臨時休業です(汗)

明日の雪の状態で分かりませんが金曜日に納品できる?

またお知らせしますね。








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon