petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 01月 30日 |
mieです。

雪のち雨の朝で寒いですね。
仕事に行く支度をしてリビングに戻ったら、『ワル』発見!


a0121326_1014188.jpg



こらー!どこに乗ってるのー!


見た時にはテーブルの上にお座りで置き物みたいになってたから、怒りながらも
かっかわいい♡と思ってしまったけど、
それは撮れなかった。

これは、『ごめんなさーい』とジャンプしようとしている図。






[PR]
2015年 01月 28日 |

miyaです~

今日は風が冷たいです!
日差しがあるときはいいけど
日陰になると寒いーーー
金曜日は雪が降らないといいですね。

わたくし只今、湿疹ができまして
赤いブツブツが半端ない数であります。
痛くも痒くもないけどザラザラしてるから
気持ち悪いです。
医者嫌いですが、めちゃめちゃ広がってきたので
行ってきましたよ。。。
でも原因分からず(汗)
とりあえず薬を塗っとこ!的な感じです。
トホホ。。。

さて11月からリクエストいただいてたパッチワンピ
できあがりました!
すっごくお待たせしてごめんなさい!
明日のお昼頃Matiereさんに納品します。

a0121326_14233990.jpg


a0121326_14240054.jpg


a0121326_14241273.jpg


100,110,120サイズ

その他のできたもの。

a0121326_14252156.jpg
pattern by mion


コットン裾フレアーチュニック(M)
新作です。

a0121326_14262214.jpg
a0121326_14264214.jpg


コーディロイモモンガパンツ(M)

かなり前ですが以前納品したものと同じです。
今回は裏ポッケをチラ見せしました。
あと生地違いのコットンリネンで作ったものもあります。
(写真がボケボケでした汗)

a0121326_14294426.jpg



a0121326_14295608.jpg


ストレッチコーディロイ大人なサルエル

厚手で張りがありますが少しストレッチが入ってるので
着易いかと。。。

a0121326_14315612.jpg


a0121326_14320845.jpg
pattern by mion


こちらもサイドポッケワンピをリクエストいただいたので。。。

コットンリネンサイドポッケチュニック
あとワンピも作りました。

いつもはボートネックですが今回は前後ある襟ぐりです。
次回からはこちらのタイプになります。

a0121326_14340566.jpg
pattern by mion


リネンサイドポッケワンピ
実物はもう少し紺に近いです。
こちらは以前のボートネックタイプ
どちらも試着して決めてくださいね。


最近パッチワンピのおちびさん用をリクエストいただきます。
GENUINEさんの分はこれから作りますので
もう少しお待ちくださいね。


[PR]
2015年 01月 23日 |
mieです。

今日は、風が唸るように強く吹いて
自転車がキツかった〜!


a0121326_2057771.jpg


大人パッチ。
リネンやウール、ネルなどのあったか生地を合わせたチュニックです。

明日、GENUINEさんに納品に行きます♪


***********************

ひとりごと。

この時期は、私にとって寂しくて仕方がない季節。
私は近くの高校の売店で働いていて、
生徒さん達には『お姉さーん!』と呼ばれています。←ここ、大事です。(笑)

高校の3年生って、2月からは家庭学習期間に入ってしまうので、
1月末でお別れをしなきゃならないんですよね。
しかも、お弁当があるのは今日まで。
顔を覚え、名前を覚え、好みも覚えた
3年生の生徒さん達と売店で会えるのは今日で終わり。

毎年、この日が一番忙しくて一番寂しい日です。

今日は、何人もの生徒さんが『3年間ありがとう〜!』と言いに来てくれました。
みんな優しくてびっくりするほど真っ直ぐ。本当に大好きな生徒さん達です。

みんなにとっては青春の中のほんの一部分で、たくさんの思い出の中に埋もれて
忘れちゃうんだろうけどね…。

でも、それでいいよ〜!
どんどん前に進んで、いっぱい転んで起き上がって、キラキラした日々を過ごして行ってね!

寂しいけど、嬉しいお別れです。
楽しい毎日をありがとう〜!シアワセになれ〜‼︎



売店の『おばちゃん』のひとりごとでした。












[PR]
2015年 01月 16日 |

今年もどうぞ宜しくお願いします!

お久しぶりのUPとなりました。。。miyaです。
個人ブログにはちょこちょこUPしてたのですが
作品が出来上がらずこちらにはUPできませんでした。

お正月はどこも出かけずのんびり~ぐぅたらな生活を送り
それでもチクチクは初めてました。
リクエストいただいてるパッチワンピを制作中です。
委託先も品薄なので一気に作ってるから
なかなか出来上がらず(汗)
家中の生地を出しまだ途中ですが。。。

a0121326_13170729.jpg


a0121326_13171406.jpg


あともう1種類切ってます!繋げてます!
まだ時間がかかりますが出来上がりましたら
UPしますね♪








大掃除31日まで頑張りましたので
家中まだ(笑)ピカピカで気持ちいいです。
維持することは出来ないけど^^;
目に入ったらちょこちょこ掃除を心がけしたいです!




[PR]
2015年 01月 10日 |
mieです。

お正月気分も抜けて、すっかり日常が戻って来ましたね。
今年は、年越しもお正月も子供達はそれぞれ忙しく(遊びでね)、ダンナ君はずっと仕事だったので
私はいろいろと好きな事をして過ごせました。


たくさんDVDを借りてきて映画を観たり、お一人様映画館も。
癒しの友にも会いに行けました。

a0121326_18314296.jpg

今回も美味しいものいっぱいでした♪
(玉子焼きは、チビ友の分をお皿にチョコンと乗せてくれました)

お天気がいい日にはワックスがけしたり
a0121326_18314485.jpg

両実家にも挨拶に行けたし、
フラッと遊びに来た子供の友達と一緒にリンゴを煮てアップルパイを焼いたりもして…
何かと充実してたような気がします。

故障して入院していたミシンちゃんも
暮れにピカピカになって帰って来たので、チクチクも快調でした。


息子が4年くらい着ているお気に入りのパーカーの袖口がボロボロになっちゃって、さすがに『お疲れ様』かな〜と思っていたら、『捨てたくない。同じものが欲しいくらい。』と言う息子。
ファストファッションのお店で買ったものだから、多分もう同じものはないだろうな…。でも良く見たら袖口以外はどこもヘタってない!
と、いうことで
家にあったニット地で袖口だけリメイクしました。
a0121326_18314492.jpg

さすがに同じ色は無かったので、ボーダーで。
切れたなら捨ててしまえ〜!と思っていた母。反省です。
ボーダーの袖口がなかなか可愛くて
これでまだしばらく着られるね‼︎
些細なことだけど、ちょっとシアワセ♡

息子よありがとう〜

今年の私の目標は『丁寧に暮らす』。

息子の一言のおかげで、目標を再確認出来ました。(その一言が無かったら早くも目標を忘れるところだったことも、重ねて反省)

丁寧に。
この言葉を心に置いて暮らしてみようと思ってます。





[PR]
2015年 01月 06日 |


雨ですね。。。

告知が遅くなってしまいましたが
明日はGENUINEさんの初売り福袋販売です。
作家さん達の福袋がたくさん並びます!
petite mamanからは。。。
写真を撮り忘れたので(汗)ありませんが
お楽しみに♪
11時からなので早めにお出かけくださいませ。。。



a0121326_16152100.jpg



(GENUINEさんから画像をお借りしました)




[PR]
2015年 01月 03日 |
a0121326_1225215.jpg



新年明けましておめでとうございます!
おかげさまで、昨年もpetite mamanとして充実した1年を送ることが出来ました。

2015年が皆さまにとって、健やかで素晴らしい1年となりますように願っています。




画像は、娘が初日の出を見に行って
送ってくれたものです。
(miyaちゃんのムスコくんや、相変わらずの仲間たちと一緒に。)


ちっちゃな頃から、ずっと繋がってるこの子達から教わる事がたくさんあります。



miya.mie ふたりも、皆さんと繋がりながら今年も少しずつ成長して行けたらいいな…と思っています。

今年もよろしくお願い致します。









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon