petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 12月 31日 |

今年も残り数時間になりました!

振り返ってみると年明けから春のイベント準備が始まり
前半イベント終了後8月には秋のイベント準備
12月で後半のイベントが終了!!
直接会えず購入頂いた方々方々。。。
イベントで直接購入頂いた方々。。。
委託先で購入のみなさま
本当にありがとうございました。

今年もやはりチクチク三昧の年となりましたが
それでもやりたいこと行きたかったとこにも行けたり
愉快な仲間たちと楽しんだり充実した一年♪
これからも自分たちのペースで来年も楽しい日々を送りたいです(o^-^o)

ただ委託ではあまり納品が出来ず申し訳ありませんでした…
来年はもう少し頑張りたいと思ってます!!
春のイベントが数件決まってますので年明けからチクチクします♪

インフルエンザが流行っているようです…
体調管理して楽しいお正月をお迎え下さいませ…

みなさま~良いお年を~!

a0121326_21024841.jpg



                 mie. miya.


[PR]
2014年 12月 25日 |
mieです。

今年のイベントも全て終わり、
お待ちいただいている方々のものを作っていたら、ミシンが故障して入院中〜。

修理に出した際、ミシンやさんのおじさんが『あ〜これはかなりだねぇ〜
無理に動かしたら折れちゃいそうだしね〜』と言いながら…バキッ‼︎
あ、おじさんトドメ刺しちゃったね。と
心の中でツッコミ入れて、可愛いミシンをお預けして来ました。

そんな訳で、チクチクは一旦お休みです。なんとか年内にはお届けしたいと思っていますので、もう少しお待ちください!

***************************

最近のあれやこれや。

最後のイベント納品が終わったあと
自分へのご褒美にここへ!

a0121326_2163926.jpg

楽しみにしていたせっちゃんLIVEに
友夫婦と弟と私で。
a0121326_2164188.jpg

暖かい日だったので、公園で開場待ち。
オシャレな友夫婦。と、緑と同化して見えない弟(笑)。

思いっきり酔いしれ、浸った夜でした。


そして、その次の日。
弟の『カラダ動かしたいな』のひと言から自転車旅に出ることに。
高校生の息子、34才の弟、そしておばちゃんの私。
どう考えても『近場ぶらり』でしょ〜と
軽い気持ちで出発したのに…

a0121326_2164011.jpg


結果、スカイツリーまで。
『どこまで行く〜?』と言う視線の先に
あったんですよね。遠くにそびえ立つヤツが。行き当たりバッタリ人間が3人揃うと、恐ろしいです。
しかも私は折りたたみのちっちゃなチャリだったので、未だかつてないくらいに
太ももフル回転でした(笑)

でも、計画立てては絶対に行かないと思うので(計画の段階で却下でしょ!)
これはコレで面白かった〜♪
『母さんにしては良く頑張った!』と息子から褒め言葉をもらい、母は満足!

a0121326_2164297.jpg

夕暮れ時のスカイツリーもなかなか良かったですよ。


昨日は姉と姪っ子の用事にお供するという名目で、楽しいお出かけ〜♪
a0121326_2164456.jpg

用事を済ませて三軒茶屋のLUPOPOというかわいいお店にてランチ。
店内には作家さんの作品がいーっぱい!
委託作家さんが100名を超えるというから驚きです。

その後コレド日本橋・室町へ。
行きたかったここにも行けました。
a0121326_2164222.jpg

コレド室町3にある京茶房 鶴屋吉信

TVでも良く見る、目の前で作ってくれる生菓子です。
(許可をいただいて撮影)
目で舌で味わう『和』のクリスマスでした。あ〜満喫‼︎



残りの2014年を、上手に使って年越しに備えたいと思います。

周りで体調を崩している人が多くなって来ましたので、皆さんもお気をつけて…。







[PR]
2014年 12月 24日 |
a0121326_16123671.jpg


楽しい時間を。。。


[PR]
2014年 12月 23日 |
mieです。

愉快な仲間たちの『大人クリスマスパーチィ』開催!


わが家のリビングが
美味しいものとみんなの笑い声で
happyオーラに包まれた1日でした〜!


a0121326_230105.jpg

a0121326_2301083.jpg

a0121326_2301115.jpg



大騒ぎのプレゼント交換で『大人』を忘れた人多数‼︎
すっかり子どもに戻ってはしゃぎました(笑)



私達らしいクリスマスパーチィだったね!







[PR]
2014年 12月 19日 |

miyaです。

今日は風も無くいいお天気ですね!
今朝の富士山はとっても綺麗でした♪

午後からGENUINE さんに納品します。

リクエストいただいた大人なサルエルです。

a0121326_11543224.jpg
a0121326_11543963.jpg

ストレッチコーディロイ
大人なサルエル

a0121326_11544855.jpg
a0121326_11545681.jpg

コットンリネン大人なサルエル

あと来年初売り福袋を納品します!

福袋は。。。お楽しみに♪



[PR]
2014年 12月 18日 |

miyaです。

寒いですね。。。しかも強風です。
新潟&青森すごいことになってるって電話が。。。
これ以上被害が大きくならないといいです。。。

ものすごく久しぶりとなって申し訳ありませんが
Matiere さんに納品してきました。

a0121326_14343342.jpg
a0121326_14344012.jpg

ストレッチコーディロイ
バルーンパンツ

ターコイズを濃くしたようねグリーンです。
コーディロイのため裾ゴムは入れずスッキリ着れるようにしました。

あとお嫁入りできなかったサイドポッケワンピなどなど
納品してあります。

どうぞ宜しくお願いします。


明日の午後はGENUINE さんに納品に伺います。







[PR]
2014年 12月 15日 |

本日『とほいち』終了しました!
寒いなか2日間お越し頂いた方々ありがとうございました。

品薄となりましたが会場の様子。

a0121326_23015340.jpg


たくさんのお買い上げに感謝いたします。

これで今年最後のイベントとなります。
毎年、お声をかけて頂いてこのイベントに参加しないと
年を越せないような。。。
そんな気持ちのイベントです。
徒歩舎さん一緒に参加させていただいた作家さま
お世話になりました。

次はGENUINEさんの年明け福袋の制作です。
まだまだ終わらないチクチク。。。
最後まで頑張ります!




 


[PR]
2014年 12月 15日 |

miyaです。

一点ですが追加します。

a0121326_09585468.jpg


圧縮ウールはおりコート

では後ほど皆様のお越しをお待ちしてます♪


a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif



a0121326_12095778.jpg

『とほいち』

12.14(sun) 12:00~18:00
12.15(man) 10:00~16:00

浦安市堀江3-5-2
路風舎

 ・猫実珈琲店      珈琲 お菓子
うららかマルシェ   無農薬野菜
   ・wool wool      羊毛フェルト雑貨
     ・m*Flower     ドライフラワー リース
  ・green+wire    ワイヤークラフト
・うきぐも        刺繍小物
 ・ナナルイ        編みバック
kurumaki        布小物
hoshi to nami      布絵本
・petite maman       洋服

15日は猫実珈琲店の出張カフェ開催!!!

※駐車場駐輪場はありません!なるべく徒歩でお越しください。
 車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

企画 徒歩舎 


a0121326_17142570.gif









[PR]
2014年 12月 14日 |
mieです。

とってもいいお天気になりました。
お散歩がてらに『とほいち』にお出かけ下さいませ♪(本日からです!)



a0121326_10593973.jpg

a0121326_10594061.jpg


タックスカート。

以前作った紺のドットの色違いです。
カーキに紺のドットのコットンリネンで、MサイズLサイズを。
タイツやレギンスと合わせて着てくださいね♪


私たちも明日行くのを楽しみにしています。







[PR]
by petitmaman_m | 2014-12-14 10:51 | Comments(0) |
2014年 12月 13日 |

mieです。

miyaちゃんに引き続き、『とほいち』に向けて出来たものたちを・・・。


a0121326_21102963.jpg

パッチワンピ。

今回のパッチは、鮮やかなブルーのドットがポイントになってポップな感じに。
見頃は黒のコットンリネンで少し引き締めてみました。

110/130


a0121326_21151873.jpg

パッチエプロン。

キッズのパッチワンピとお揃いにしてみました♪
腰からひざ下くらいまでのカフェエプロンです。


a0121326_2118590.jpg

パッチスヌード。

パッチ続きですみません(笑)
いろんな生地を組み合わせするのが楽しくて・・・。
今回も、裏がウールのもふもふバージョンと、裏ニットのさらりバージョンがあります。


a0121326_2121738.jpg

ネップウールのベスト。

夏のイベントで作ったベストの冬バージョンです。
日が当たって色がわかりにくくなってしまいましたが、
右上の画像が一番近いです。
前見頃はカーキ、後ろ身頃はグレーというバイカラーになってます。


a0121326_21275381.jpg

スリーブレスギャザーブラウス。

グレーのリネンシャンブレーのもの(左の画像)と
スモーキーグリーンのコットンリネンのもの(右下の画像)の2点です。
質感の違う2枚をぜひお手にとってみて下さいね!







a0121326_14105850.gif
+イベントのお知らせです+
a0121326_17142570.gif



a0121326_12095778.jpg

『とほいち』

12.14(sun) 12:00~18:00
12.15(man) 10:00~16:00

浦安市堀江3-5-2
路風舎

 ・猫実珈琲店      珈琲 お菓子
うららかマルシェ   無農薬野菜
   ・wool wool      羊毛フェルト雑貨
     ・m*Flower     ドライフラワー リース
  ・green+wire    ワイヤークラフト
・うきぐも        刺繍小物
 ・ナナルイ        編みバック
kurumaki        布小物
hoshi to nami      布絵本
・petite maman       洋服

15日は猫実珈琲店の出張カフェ開催!!!

※駐車場駐輪場はありません!なるべく徒歩でお越しください。
 車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

企画 徒歩舎 


a0121326_17142570.gif









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon