petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 08月 29日 |

miyaです。

また、あずま袋?ではなく
カゴバックにinしてみました。

a0121326_13414760.jpg


いまブームの赤!

a0121326_13420982.jpg


人気の白!

でも。。。もうすぐ秋。。。

来年用ですね。。。




[PR]
2014年 08月 27日 |

miyaです。

今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
明日はもっと下がるとか。。。
でも来週は気温が上がるようで。。。
夏のお疲れの体に堪えます。
体調管理をしっかりしないと!

今日はMatiereさんで行なわれた
Fuwari*のえこさんWSでした。

a0121326_22053047.jpg


いつもですが盛りだくさんのWSです。
とろ~りローション
スキンクリーム
おまけのクレイパックに驚くほど手が真っ白~
おまけpart2のココナッツバスボム作り。

こんなに盛りだくさんなWSは無いと思います!

えこさんトークにとアロマに癒されて
楽しいメンバーにも癒されて
大満足なWS~次回が楽しみです♪
今日はぐっすり寝れそう^^
(喋りすぎで声がおかまちゃんになった汗)





[PR]
2014年 08月 22日 |

miyaです。

暑すぎな毎日ですが夏バテしてませんか?
あちこちで起こる豪雨に今年は厳しい夏です。
今まで好き勝手なことをしてきて
自然から怒られてるような気がします。。。
これ以上、被害が出ませんように。。。


来週になりますがMatiereさんに納品します。

a0121326_12124646.jpg

あずま袋 大、小2点です。

どんだけ作ったの~~~ってたくさん作りました(笑)

(Matiereさんは29日まで夏休みです)

私はかごバックにinしたくて作りましたが
畳んでバックに入れておくとエコバックとして重宝します。

大は結構たくさん入るのでお手にとって見てくださいね。






[PR]
2014年 08月 16日 |

残暑見舞い申し上げます。

a0121326_11362022.jpg

miyaです。

14日 渋滞の中、長岡から帰りました。
昨日、今日がピークだと思いますが
TVで言ってる渋滞予報はちょっと違うかな。。。
実際は赤城あたりからのろのろ。。。
渋川伊香保で止まりそのままずっと渋滞です。
普段なら4時間ちょっとで長岡ですが
お盆だからしょうがないよね。。
関越道は混むんです。

帰りに行きたかった古道具ハチミツさんへ

a0121326_11464723.jpg
a0121326_11465322.jpg

12月には佐倉でイベントに参加するようです。

行かなきゃ~楽しみです♪






[PR]
2014年 08月 11日 |

miyaです。

台風はすごい風でしたね。。。
家が揺れて怖かったです。

明日から父のいる新潟に むすめちゃんと2人旅です。
お初の女子だけなのでカフェや古道具やさんに行こうと企み中。

そこで荷物を入れるのに あずま袋を作りました。
以前、友にもらったのを参考に作り始めたのですが
なんせ小物が苦手。。。
失敗ばかりで何個も作る。

a0121326_22271614.jpg


ネットで調べて(初めからそうしよう!)
ようやくまともなものができました。

a0121326_22272277.jpg

めちゃめちゃ楽しかった~~~
はまりそうです!

明日は早いから早く寝なきゃーーー
渋滞だと思うのでのんびり行ってきます~






[PR]
2014年 08月 07日 |


miyaです。

暑い。。。の言葉しか出てきません。。。
湿度が高いので少し動いただけで汗だくー
こんな時は引きこもりです。
(あっ!いつも引きこもりでした汗)

でも明日はGENUINEさんに納品に行ってきます!
では できたもの。

a0121326_11212387.jpg


コットンリネン大人なサルエル(M~L)

前回納品したものと同じです。

a0121326_10310874.jpg


コットンリネンバルーンパンツ(M)

大人なサルエルの時に人気だった黒ボーダー生地です。
こちら身内の方たちからとても人気でございます(笑)


a0121326_12183723.jpg
a0121326_12184842.jpg


リネン大人なサルエル(M~L)

今回ポイントになるように派手な色です~
やっぱりグリーンがターコイズのように見えてしまいます汗
少し透けますので長めのトップスに合わせて下さいね。

このミドリちゃん私もお気に入りで
自分用にも作っちゃいました。
今時期はこんな感じで~

a0121326_12190334.jpg


秋になったら~

a0121326_12191801.jpg


こんな風に着ようかなぁ~と思ってます。
足元はスニーカーで~

両方ボーダーでしたね。。。はいボーダー好きです^^

尚GENUINEさん10日(日)~18日(月)までお休みです。

+++++++++++++++++++++++

先日、不幸があったお客さまが
『気持ちが晴れるわ』と言ってお買い上げしていただきました。
そんな気持ちになれる洋服が作れて幸せです(涙)
いつもイベントの時にpetite mamanの洋服を着て
お越しいただけるお客さま。。。
逢うたび着てくれる友。。。
本当に感謝!感謝!です。

しあわせになれる洋服が作れて私もしあわせ。。。
これからも頑張らなくっちゃ!!!
なんて思った暑い夏の日でした。








[PR]
革WS.
2014年 08月 04日 |

miyaです。

今日は以前から企画してたのに
イベントなどで延期になってた革WSに行ってきました。



a0121326_21255646.jpg
二天一流総本舗さん 
お一人様でも要予約で参加できます。

a0121326_21273311.jpg

みんなそれぞれ個性的なものができあがり!!!
先生に我がまま放題なおばさま4人(笑)
笑って笑って楽しい時間でした。
また次回もやりたい4人。。。
次回はバック?靴?

また企画しましょ~










[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon