petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 05月 31日 |
miyaです。

なんて暑いんでしょうかーーーー
夕方には涼しくなって欲しいです!

venez chez moi 15 に向けできたもの第2弾です。

今回ちょっと大胆に?してみました。
  
a0121326_15412867.jpg

リネン×カットワークレース
うしろ下がりのプルオーバー
(M~L)

どこが大胆?と聞こえてきそうですが
後ろが~~~

a0121326_15411710.jpg
カットワークレースになっててスケスケです。

インナーを遊んでみてください♪

お天気が心配ですが晴れるように祈ってますね。











a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+



a0121326_17142570.gif

5周年Anniversary Matiere

2014.6.4(wed)
10:00~16:00


そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓
a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg
先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。

作家さんからサンキュウプライスが並びます。

petite mamanからも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品します。
(ワンピもあります♪)

a0121326_17142570.gif

a0121326_11544136.jpg

venez chez moi 15
2014.6.6(fri)~7(sat)
10:00~17:00

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11


a0121326_14105850.gif



[PR]
2014年 05月 29日 |






miyaです。

今日もいい天気~真夏ですか!?って感じだけど。。。

venez chez moi 15 に向けできたものです。

a0121326_11210059.jpg

パッチワンピ

120,130,140サイズ。
今回のバイヤスはドットにしてみました。

a0121326_11210782.jpg


コットンリネン後ろ下がりプルオーバー

画像だと分かりづらいかな?
ベージュのストライプ。
少し黄色っぽいかな?
かなり薄手でさらりとしたコットンリネンです。
洗うたびに風合いが増しそうな感じ♪
暑い真夏に活躍しそうです。

a0121326_11211558.jpg


コットンリネン後ろ下がりプルオーバー

色違いの紺になります。

a0121326_11212387.jpg



大人なサルエル。

今回は紺!
あといつものカーキーも作ってあります。

ガーゼ後ろ下がりプルオーバーも今日には出来上がります。

あと何着できるかな?
頑張ります!!!



a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+



a0121326_17142570.gif

5周年Anniversary Matiere

2014.6.4(wed)
10:00~16:00


そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓
a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg
先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。

作家さんからサンキュウプライスが並びます。

petite mamanからも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品します。
(ワンピもあります♪)

a0121326_17142570.gif

a0121326_11544136.jpg

venez chez moi 15
2014.6.6(fri)~7(sat)
10:00~17:00

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11


a0121326_14105850.gif



[PR]
2014年 05月 25日 |
リネンこもの と ようふく vol.2
終了しました!!!

たくさんの方々にきていただいて
ありがとうございました。

初日に来ていただいて
今日も足を運んでいただいたり
愛されてること実感してます(涙)

maminkaのスタッフの皆さま
お世話になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++


Matiere さんの分は後日UPします。

そして次はvenez chez moi 15
ただいま製作中!
出来上がり次第UPします。

もう少しお待ちください。。。








a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+



a0121326_17142570.gif

5周年Anniversary Matiere

2014.6.4(wed)
10:00~16:00


そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓
a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg
先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。

作家さんからサンキュウプライスが並びます。

petite mamanからも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品します。
(ワンピもあります♪)

a0121326_17142570.gif

a0121326_11544136.jpg

venez chez moi 15
2014.6.6(fri)~7(sat)
10:00~17:00

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11


a0121326_14105850.gif



[PR]
2014年 05月 21日 |
miyaです。

mieちゃんに引き続き↓↓↓納品した新作プルオーバーです。
チクチク市でリクエストいただきました。


a0121326_10315817.jpg
天日干しリネンうしろ下がりのプルオーバー
半そでより長めの5分袖です。
こちらはいつも作ってる長袖とは少し違います。
新しくパターンを作ったものなので
試着してみてください。



maminkaさんではWポイントプレゼント!
22日23日24日は『cafe ゆるり』もopenしてます。

22日はクルマキさんNuuさんが
皆さんのお越しをお待ちしてます。

petite mamanは最終日25日午後から(2時ごろ?)おります。

明日は急な雷雨?天候が崩れるかもしれません
気をつけて行かれてくださいね。

お気に入りが見つかりますように。。。









a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5










[PR]
2014年 05月 21日 |
mieです。

maminkaさんの
リネンこものとようふくvol.2が22日から始まります。


納品して来た洋服たち。

a0121326_8425999.jpg

a0121326_8425911.jpg

a0121326_843092.jpg

などの、おかげさまでイチカワチクチクで好評をいただいた洋服たちや
更にアレンジを加えて作ったものたち。

a0121326_843156.jpg

ベストにもなるタンクトップ。
今回はポッケを共布にして
赤をポイントに。M Lサイズ共にバックスタイルはボーダーにしてみました。

a0121326_84315.jpg

ゆったりプルオーバーも、バイカラーに。オトナ〜な雰囲気になりました。

a0121326_843285.jpg

丸えりワンピ。C&Sさんの『海のブロード』を使って、少しきちんと感のあるものにしてみたり…。

a0121326_843320.jpg


ドルマンワンピも、生地を変えて無地の紺リネンに。

a0121326_843331.jpg


北欧風(?)パッチも納品してあります♪

maminkaさんの素敵空間で、
皆さん楽しい時間をお過ごし下さいね!






[PR]
2014年 05月 20日 |


miyaです。

昨日maminkaさんに納品してきました。



a0121326_11142057.jpg
a0121326_11095629.jpg

a0121326_13205716.jpg

a0121326_10175532.jpg

a0121326_10174997.jpg

a0121326_10174285.jpg
a0121326_10310180.jpg
a0121326_10305374.jpg
a0121326_10310874.jpg

a0121326_10285169.jpg
こちらは3色↑↑↑

あとパッチワンピも納品しました。

そしてイチカワチクチク市でリクエストいただいた
新作~天日干しリネンうしろ下がりのプルオーバーも
出来上がり納品してます。
明日UPしますね。


petite mamanは25日の午後からおります^^
是非!お待ちしてます。







a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+



a0121326_17142570.gif

a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif

5周年Anniversary Matiere

2014.6.4(wed)
10:00~16:00


そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓
a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg
先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。

作家さんからサンキュウプライスが並びます。

petite mamanからも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品します。
(ワンピもあります♪)

a0121326_17142570.gif

a0121326_11544136.jpg

venez chez moi 15
2014.6.6(fri)~7(sat)
10:00~17:00

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11


a0121326_14105850.gif



[PR]
2014年 05月 18日 |

先日のイベント写真。。。
今頃、気づいたのですが自分たちの写真を撮って無かった(汗)
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします^^;

委託でお世話になっているMatiereさん
5周年Anniversaryです!
おめでとうございます!
2014.6.4(wed)
10:00~16:00

作家さんからサンキュウプライスが並びます。
petite mamanも日ごろの感謝をこめて
サンキュウ(¥3900)納品しますよ。
ワンピもあります♪

そしてスペシャルゲストにcoco wa cafe
今回はどんなランチになるか楽しみです。
以前のランチ↓

a0121326_14001052.jpg
a0121326_14044410.jpg
a0121326_14184360.jpg


先着50名様にmatiereさんからのプレゼントもあります。
お得が盛りだくさんのAnniversary。。。
お近くの方は行かれてくださいね!!!

私たちもプレゼントいただけるのかしら!?(笑)







[PR]
2014年 05月 16日 |

お天気に恵まれ たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

開始2時間で ほとんど売れてしまい
後から来ていただいた方々すみませんでした。

そして「昨年も購入して着やすく今年も購入しました」
などありがたい言葉をいただき感謝してます。

この後も続くイベントにとても励みになりました。

たくさんの笑顔にありがとうございました!!!

すべてではありませんが会場です。

a0121326_23325470.jpg
a0121326_23324622.jpg


いちかわ手づくり市実行委員会の方々
一緒に参加した作家の皆さまお世話になりました。
秋の開催も参加できるようでしたら
またよろしくお願いします。


petite maman.


[PR]
2014年 05月 15日 |
mieです。

miyaちゃんバージョンのイチカワチクチク最終UP記事が、↓にありますので
ご覧下さいね〜!

イベントの詳しい情報もそちらに載せてくれてます♡


では…mieバージョンの最終UP。
ギリギリセーフで出来上がったものです。
まだ仕上げ洗いしていないのですが、
写真だけ先に…!


a0121326_19214022.jpg


ベストにもなるタンクトップ。

実は友とのお喋りの中から生まれたアイディア♪
ベストになるタンクトップ‼︎いいね♪
じゃあ後ろだけシマシマにしたら可愛いね〜!みたいな感じで。

前身ごろはザックリな紺のリネン
後ろはコットンリネンの太ボーダーです。

a0121326_19214188.jpg


Mサイズはボーダー使い、Lサイズはストライプ使いにしてみました♪


a0121326_19214119.jpg

透ける素材の中に着て、チラ見せ♡したり…


a0121326_19214292.jpg

ベストとしてTシャツなどに重ねてみたり…

a0121326_19214383.jpg

もちろん、キャミと合わせてこのままでも!

楽しく着ていただけると嬉しいです。
(これから仕上げ洗いしますので、
もう少しクシュッと感が出るかなと思います。)



明日、雨の心配がなくて良かったぁ〜!
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています…。お気を付けていらしてくださいね〜!






[PR]
2014年 05月 15日 |


miyaです。
私からは最後のUPです。

いきなりですが できたものです~


a0121326_12340380.jpg
a0121326_12332508.jpg

昨年も作ったランダムドットプルオーバー
ワッシャー加工コットンボイル。
5色展開です。

こちらはmaminkaさん用にも少し作ってあります。

あと新作サイドポッケワンピもできあがり洗い中なので画像がありません。
これ。。。巾がある生地でないとできなくて。。。
生地在庫がブラックしかなく^^;
しかもマキシ丈。。。
生地も少し厚く。。。今の季節にどうなの?って感じです。
でもぷっくりポッケがかわいいし
せっかく作ったから明日もっていきます。

イメージはマダムの避暑地的な。。。
つばの広い帽子にサンダルが似合いそうです。
リゾートに行かれるマダム。。。お待ちしてます!(笑)

少し少ないような気がして。。。
最後の悪あがき中!
天日干しリネンからし色新作半そでプルと
七部袖プルを作ってます。
この天気だから乾くか心配ですが
間に合ったら持って行きます。


配置図↓にあります。

今日は午後から風が強くなるとか。。。
毎回、ビル風が強い場所です。
プラス強風になると作品が飛ばされないか心配。。。
(ミニスカートの方は気をつけて下さい~いるかな?)
気温も上がるようなので熱中症対策も忘れずに
では皆さまのお越しをお待ちしてます。






a0121326_17142570.gif

配置図です↓

a0121326_14035850.png




a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪












[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon