petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 04月 28日 |
miyaです。

曇ってますね。。。
でも今日は富士山が見えました♪

いつものプルオーバーですができたもの↓
薄手のコットンリネンで
さらっとしていて夏場でもOKかな!?
冷房対策にも良さそうです。

a0121326_10174285.jpg


プルオーバー(M~L)
ターコイズ

a0121326_10175532.jpg


プルオーバー(M~L)
グリーン

a0121326_10174997.jpg



プルオーバー(M~L)
スモークブルー

画像で見ると色があまり分からないですが^^;
実物はまったく違う色です。

あぁぁ。。。カメラ欲しい。。。

今日は子供たちのBirthdayのお祝いします~
2人とも4月なので毎年合同~

さてなに作ろう。。。














a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪








a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 24日 |
mieです。

久しぶりの登場になってしまいました。

4月から新しい環境での生活をスタートさせた子供達も、ペースを掴んで来ている様子です♪

私は昨日、今日と仕事が休みなので、
パッチDAY!にするぞ〜‼︎と決めてチクチク中♪


a0121326_1310694.jpg


おとなしめな色合いのパッチ。
身頃は淡いピンクにしようかなぁ〜と
思っているけど、気が変わる事もアリ?
です…。



a0121326_1310613.jpg


こちらは元気色のパッチ。
これを見た娘が『いいね♪北欧風♡』と。
北欧風?かな。確かに北欧の雑貨や
ファブリックってこんな感じの色合いのものも多いような…。
意図した訳ではないけど、おしゃれ〜な感じがするので
ずんだちゃんに続き、娘のコメントを
もらって『北欧風パッチ』と呼ぶ事にしようかな♪自分の中で。あくまでも(笑)

太いボーダーが入ってるところが
密かにお気に入り(*≧艸≦)


さ!これから、身頃作りに入りまーす!






[PR]
2014年 04月 23日 |
miyaです。

GENUINEさんのお店の前の八重桜が満開!!!


a0121326_14284527.jpg
ここの桜が1番綺麗でした^^

saleもしてますので(作家さん以外)是非、行ってみてくださいね。





a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪








a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 21日 |
miyaです。

寒いですね~
真っ暗になってきたから雨。。。降る?降ってる?


明日ですがGENUINEさんに納品します。
少しで申し訳ないです。。。

a0121326_13353602.jpg
 
いつもの大人なサルエル(M~L)

この生地はイベント用にたくさん買ってきましたので
サルエル祭りになりそうです(笑)

 
a0121326_13354337.jpg
                    pattern by mion 

リネンニット ドルマンカーディ(フリー)


a0121326_13401904.jpg

リネンガーゼのストール

洗いをかけて しわしわにしました!

以上ですが納品します。








a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪








a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 19日 |
今日は良い天気ですね~
昨日は雨だったので むすめちゃんは初バス通学。
無事にバスが来て(来ない時もあるバスで^^;)到着。
がっ!
地震がありました。
そうよね~地震のこと話して無かったよね。
大地震に備えて打ち合わせが必要だわ!
(むすこくんも!)


さてさて なかなか進まないチクチクですが(汗)
パッチワンピができました。


a0121326_13345252.jpg
120,140サイズ↑


a0121326_13314726.jpg

130サイズ↑

少~しパッチを変えたりして。。。

あれれえ~ポッケを忘れてる!
これから付けます~

まだどこのイベントに出すか決めてません!


6月もすでに3件ありますので詳細が分かりましたらお知らせしますね。









a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_13482032.png

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会
皆さまのお越しをお待ちしてます♪








a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


maminka
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 18日 |
お知らせです。

毎度、春だけですが参加します!

a0121326_13482032.png
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014春

2014.5.16(fri)
10:00~16:00

雨天順延 5.23(fri)

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

お問い合わせ

いちかわ手づくり市実行委員会

皆さまのお越しをお待ちしてます♪





a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


4日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 12日 |
miyaです。

昨日は日暮里の旅。。。

朝7時から洗濯。。。ただいま9回目の洗濯中。。。

a0121326_13124281.jpg
a0121326_13125463.jpg
a0121326_13124838.jpg

あと天日干しリネンなどなど月曜日に到着予定。

自営の決算と並行して頑張ります。







a0121326_17142570.gif


 +イベントのお知らせです+

a0121326_17142570.gif

a0121326_17102932.jpg

リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


3日間あるので是非に♪

a0121326_17142570.gif






[PR]
2014年 04月 08日 |

miyaです。

今日は暖かくて良いお天気でしたね。
こんな気持ちの良い日に我が家の子供たちは入学式でした。
それぞれ慣れるまで大変だけど頑張ってほしいです♪

春はイベント目白押しですが 
今回もお声をかけていただきmaminka さんのイベント。

a0121326_17102932.jpg


リネンこもの と ようふく vol.2
+
日傘オーダー会  in maminka

2014.5.22(thu)~5.25(san)

10:00-16:00

+racisa 布こもの

+Nuu 洋服

クルマキ 布こもの+日傘

+petite maman 洋服


クルマキさんの日傘オーダー気になるぅ!!!
3日間あるので是非に♪






[PR]
2014年 04月 06日 |

miyaです。

今日は寒~~~い!
9日の入学式は23度の予報。。。
どうなってるの?
でも寒い体育館じゃないからいいかも!

先日Matiere さんに納品いったら
その場にいた全員がpetite maman の洋服を着てた~(涙)
むすめちゃんまでパッチワンピを着てくれてて~(滝涙)
感謝!感謝!です。
すぐにお買い上げもしてもらって
本当にありがとう♪

また頑張ろうっと^^

a0121326_12454782.gif


この前ランチに行ったとき
駐車場で車の後ろのワイパーにつながれてた柴犬。

a0121326_12474207.jpg

めっちゃかわいくて~
柴犬なのに吠えない!おとなしい!
でもご主人様が待ち遠しいそぶりもない(笑)
このままの体制でびくともしない~

そうとう眠いらしい。。。

このお手手にやられました!




[PR]
2014年 04月 03日 |
mieです。


今日は満開の桜が1日中雨に濡れていました。もう少し咲いていて欲しいな〜。


先日からずーっと続いていたシコウサクゴの結果、とっても満足出来るものが
出来上がり…


切実なご依頼にも、お応えすることが出来たかな。と思います。


a0121326_23182937.jpg


普段はなかなか手の出せないリバティで作ったワンピース。春らしい〜♪


ベビーちゃんの成長と共に、
日に日に大きくなる依頼主のお腹も
スッキリとおさまり、とっても似合っていた事が何より嬉しかった!


その他もろもろの仕事を終えて、
私が向かった場所は…

癒しの友の家。お約束の。
彼女に会いに行く事がいつも楽しみで仕方がない私の四半世紀。

私の娘も彼女に会いたくて仕方がないので、今回は一緒に♪

チビ友達の成長にびっくり!
いっぱい喋ってる〜!


ただ居るだけで、ただ見ているだけでも
この上なく心地よい空間だけど、
友が作ってくれる美味しいもの達は
頑張ったね!って言ってくれてるみたいな最高のご褒美でしたー。

a0121326_23182941.jpg


面白いほどに私の心をくすぐってくれる味!デザートのイチゴのゼリーにはもうノックアウト!
フレッシュなイチゴの美味しさが
ギュギュギュッと詰まって絶品。
私が感動しながら食べる姿を見たチビ友が「ママよかったね!」とママにご褒美の一言をかけてくれていました。


お尻から根っこ生えまくりだったけど、
オトナだからね。何とかダダをこねずに帰って来ましたよー。

近いけどちょっと遠い友の家。

次はいつ行けるかなぁ。






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon