petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 03月 31日 |

miyaです。

桜が満開になりました!
入学式まで散らないといいなぁ。。。

Ange さんが参加されてた【スキップマルシェ vol.3】終了しました。
お手にとっていただいたり
お買い上げいただいてありがとうございました。
次のイベントも参加するようなので
近くになりましたらお知らせしますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++


生地が届いたら少しインパクトがある色!?

a0121326_17250068.jpg


さてなに作ろう。。。

Matiere さんでは4月3日(木)の美味しいものの日に
キッチンを楽しむ♪”展を開催です。

当日のお昼頃の納品となります^^;
できたものは後日UPしますね。








[PR]
2014年 03月 29日 |

miyaです。

今日は暖かいですね!

凄~~い楽しみにしてたcohako さんのイベント
「三月うさぎとマルシェ」へ行ってきました♪
(お客さまがいっぱいで写真少ないです)

a0121326_14465473.jpg


a0121326_14470494.jpg
a0121326_14471725.jpg



お目当てはracisa のnoriさんバック^^

無事にゲットしました~

↑のクッションカバー
めちゃめちゃ肌触りが良くて気持ち良いー
でも残念ながら我が家にはクッションが無い^^;残念(涙)

イベントは明日までなので是非に~~!!

**************************************

さてさて。。。夜から卒業ぱーちぃーです。
大人も子供も合わせて13名~
いつものように朝まで!?
楽しんできまっす!





[PR]
2014年 03月 25日 |

miyaです。

mieちゃんの『シコウサクゴ』記事↓にあります。

今日は暑いくらいのいい天気。
珍しく子供たちいません~
久しぶり!久しぶ~りのお一人さまを満喫。。。
したいのですが連日のお出かけに掃除してたら
こんな時間。。。
きっと、むすめちゃんはもうすぐ帰ってくる。。。
朝一行動の彼女たち。。。目的地以外は行きません!
もう高校生なんだから、もっと遊んでいいんだよ!
いけない母さんかしら。。。(笑)


春はイベント目白押し~
まず一番目はAngeさんの参加するイベントです。
(急なお知らせですみません)

a0121326_14515990.jpg

【スキップマルシェ vol.3】

 2014.3.30(san)

 10:00~16:00
場所:JA・AZM 大ホール

   宮崎市霧島1丁目1番地1にて


先ほど少しですが発送しました。

a0121326_14540143.jpg


                                            pattern by mion
リネン スキッパーワンピ (M~L)

今日はお天気がいいので白くなってますが
黒に近い紺です。


a0121326_14540918.jpg


ランダムドット うしろ下がりのプルオーバー (M~L)

久しぶりに作りました。

昨年、人気だったランダムボーダーのコットン生地です。

a0121326_14541509.jpg


ランダムどっとギャザーたっぷりワンピ (M~L)

こちらも久しぶりに。。。↑同じ生地です。

3点だけですみません!
お時間のある方は遊びに行ってくださいね~~~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わたくし大変なことになってます^^;
先日の卒業式でボタンが閉まらないと言ってましたが
閉まらないはず!!!
体重計が恐ろしい数字を出しました(汗)
人生最大の数字!MAX体重です。
ついこの前、出した数字を超えました。
閉まらないはず。。。
プチダイエットではなく大掛かりなダイエットになりそう。。。
11号 突入か?
ヤバイ。。。

明日もお出かけ予定~さぁいっぱい歩くぞー











[PR]
2014年 03月 25日 |
mieです。


シコウサクゴ…と文字変換しようとして出てきた「試行錯誤」と「思考錯誤」。


見ているうちに、だんだんと
あれ?どっちだっけ⁉︎と自信がなくなり…
しばし考えてみる。


どちらも意味としてはアリだな〜と
思えて来ちゃって、
前者は『失敗を繰り返しながらも試し行っていく。』だし、後者は『思い考えながら失敗を繰り返し…。』だし。

あれれれ〜?
と、いうことで調べました。

四字熟語では前者の試行錯誤が正しいそうです。
でも、後者を使ってる人も結構いる気がします。ネットでも『思考錯誤も市民権を得ているようです』と書いてあった(笑)
市民権…得たのねd(゚ε゚*)



と、おバカなのがバレバレになったところで、
何故に『試行錯誤』なのかというと
ちょっと切実な(?)依頼をいただきまして、普段は作らないようなワンピや
普段やらないような事をやっているから…なんです。


最初は、私には無理かも。と思った依頼だったのだけれど、
彼女のお困り度合いと、そんな彼女に
私が出来ること…。そして自分のお勉強のため…。といろいろ考えて、引き受けることにしました。

それから試行錯誤の日々。

a0121326_11475330.jpg



まだまだ続行中〜。





[PR]
2014年 03月 20日 |

miyaです。

寒い!寒すぎる!
気温差が激しすぎです。

このところ手が遅すぎで、いつもならとっくに出来上がってるのに
何日かかったことやら。。。
パッチワンピ。
時間はたっぷりあるのに毎日ダラダラと過ごし
気がついたら今日も一日終わってしまった^^;状況。
超スローペース。
やることは、たんまりあるのに。。。でも焦りもない。。。(いいんでしょうか。。。)
少しづつエンジンかけないと!!!(←死後?)

ではパッチワンピです。

a0121326_14030867.jpg


a0121326_14031753.jpg


春のイベント目白押しなので120、130、140各2着づつ作りました。

バイヤスにギンガムチェック~好きかも~◎◎◎^^

今月末のイベント用にワンピ製作中!
またお知らせしますね。

a0121326_14105850.gif

ランチにパンケーキを焼いて半熟たまごを
たら~りしたかったのに。。。8枚を焼いてたら たまごが固まった~(涙)


a0121326_14151106.jpg


今度は最後に たまごを作ろう。。。







[PR]
2014年 03月 18日 |
mieです。


今わが家には、沖縄からキュートなお客さんが来ています。
18歳のひとり旅。

彼女のママとは彼女がまだお腹の中にいる時からのお付き合い。
母親学級で知り合って、お互いに初めてのことだらけでいろんな不安を抱えてたっけ。

娘と6日違いで生まれた彼女とは、
並んでオムツを替えたり、ねんねしたり…。可愛かったなぁ。

a0121326_2233946.jpg




彼女がまだ赤ちゃんの頃に、お引越しで
離れてしまったけれど、繋がってた。


会えるのは何年かに1度くらいで、
この前会ったのは、8年前。



そして18歳の再会。
すっかり大人になった2人です。

お互い、高校生活では同じ苦しみを抱えてたこと…。ママから聞いて知ってるよ。
遠く離れたところで頑張ってる2人を
ママ達はただただ見守ることしかできなかったけど、ずっと応援してきたよ。


2人は語らなくても通じ合ってるんだね…。

18年それぞれの時間を過ごして来ても、
一瞬で気持ちを重ねることが出来るあなた達が、とってもステキだと思います。


今日は、久しぶりで2人きりのディズニー。楽しかったかな?


さっき、娘から届いた写真…

a0121326_2233109.jpg



撮りながら涙が出そうになっちゃった…

という言葉が添えられてた。


ムチムチだった2人のおててが、すっとのびやかでキレイな手になり重なってる。
手だけじゃなくて、いろんな想いを重ねて。









[PR]
2014年 03月 13日 |
mieです。

体育館の屋根を打つ雨音を聞きながらの卒業式。

a0121326_17193427.jpg


無事この日を迎えられた事に感謝です。


声を震わせながら呼名をして下さった先生方。
そして、立派に返事をして証書を受け取るみんなの姿。

大きくなったなぁ〜。

miyaちゃんの娘ちゃんと同じく、
私の息子も無事にサクラを咲かせることが出来、これからは、
それぞれの道に進んでいくんだね…。

きっと、いい事ばかりじゃないけど
無駄な事なんてひとつも無いはず。


真っ直ぐじゃなくてもいいから
自分の道、作っていってね!





卒業、おめでとう!





[PR]
by petitmaman_m | 2014-03-13 16:56 | Comments(4) |
2014年 03月 12日 |

miyaです。

明日はいよいよ むすめちゃんの卒業式。
(mieちゃんとこのむすこ君もね)

クラスのみんなにプレゼントする絵ができました。


a0121326_21334272.jpg




夜中まで頑張りやっと夕方できました~
人数分プリントしようと思ったら
用紙が足りない^^;
急いで買いに行き無事出来ました。
みんなに喜んでもらえるといいね!


明日は雨。。。
どうか。。。小雨でお願いします。。。




[PR]
3.11
2014年 03月 11日 |
a0121326_11500407.jpg



今日の富士山きれいです!
久しぶりに綺麗にみえました。

あれから。。。3年。。。
3年前の富士山はどうだったんだろう。。。
あの時も子供たちは卒業式があった。。。
度重なる余震に式が出来るのか不安だったよね。
むすめちゃんのときは計画停電で電気が使えず
寒い式だった。。。
でも被災地を思えば出来ただけ良かった。。。
忘れられない年。。。

今日は我が家の防災グッズ点検の日!
入れ替えしなきゃ~




miya.


[PR]
2014年 03月 08日 |

miyaです。

今日は風が冷たいけど暖かいですね。

いつも通っている歯医者の担当してくれる方が
結婚したと聞いたので、ほんの少し気持ちだけのプレゼントしました。

a0121326_14581626.jpg


切りっぱなしの少し大きめコースターです。
ラッピングはこんな感じで。。。

a0121326_14582906.jpg


考えてみたら私は切りっぱなし好きだけど。。。
他の人にしてみればボロボロ?^^;
直ぐに開けてくれて気に入ってくれてホッ!
小物が苦手だから こんなものしかつくれない(汗)

こんな時すぐ作れて喜んでもらえるもの
作りたいなぁ。。。


******************************
↓長いで~す!興味のない方はスルーして下さいね。

むすめさんの受験が終わりました。
前期は落ちて後期はランクを下げての受験~
合格できました!

そして昨日はむすこくんの卒業式。
高校生だし保護者は行かないだろうな。。。なんて
行くのをためらったけど着いたら沢山いましたよ!
ざっと数えても100人ほど!
夫婦はもちろん おばあちゃんも!(お母さんだったらごめんなさい><)

行って良かった~凄くいいお式でした。

君が代で なぜか少し感動。。。
祝辞では被災地に送った幼稚園の椅子、プレイハウスの学校から
ありきたりの祝辞ではなく
福島の子達は外で遊べないから
みなさんの暖かい気持ちに子供たちもとても喜んでますと。。。
そんな皆さんだから社会に出ても立派に出来るでしょう。。。
などなど。。。暖かい祝辞に感動。。。

生徒退場の時、1番最初のクラスだったむすこのクラスは
「3年A組!」と呼ばれると そのまま退場すると思ってたのに
くるっと横を向きいっせいに先生方へ
「ありがとうございました!」と
そして保護者席に来て いっせいに
「ありがとうございました!」と。。。
母たち。。。涙。。。涙。。。

その後、担任を胴上げして。。。
落としました^^;

感謝の心を忘れずに これからも頑張って欲しいです。

次はむすめさんの卒業式。

かあさん大忙しです。



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon