petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 02月 26日 |
mieです。


久しぶりに風邪をひいた模様…。
鼻水ズルズルだけど微熱程度でたいしたことはなく終わりそうです。

でも、
気が付けば我が家には受験生がΣ(゚д゚|||)
母、風邪ひいてる場合じゃないよね〜!
家の中でもマスクは必須アイテムです。
なんとかうつさない様にしなきゃ‼︎


※※※※※※※※※※※


そんな中、またひとつ歳を重ねました。

たくさんのメールやLINEにびっくり!でした。
メンテした身体の事や、受験生のいる環境を気にかけてくれて…。
みなさんありがとうございます♪
(もうすっかり元気になりましたよ〜!)


誕生日の朝、まだ誰も起きてない静かなキッチンで見つけたもの。

a0121326_20254745.jpg



メモが貼られたオーブンの中にはチーズタルト、冷蔵庫にはフルーツタルトが入っていました。ムスメからのプレゼント。


何に驚いたかって…
夜中まで2人で一緒に大好きなフィギュアスケートのエキシビションを最後まで観て「おやすみー!」をしたのは4時過ぎだったはず…。
いつ作ったの〜⁈
オーブンがまだあったかい!
サプライズが上手なムスメの、ちょっと無謀な徹夜作戦⁈に、ありがとー。
どちらもすごーく美味しかったね。


a0121326_20254883.jpg


↑私のツボを知り尽くした相棒miyaちゃん。こんなステキなのを選んでくれていました。ありがとー!
包みを開けた瞬間、叫んだ声がmiyaちゃんちまで届いたと思う〜(笑)




そして、毎年恒例
1日違いの誕生日の友とのWバースデーランチはkashikoroさんで。

a0121326_20254817.jpg



楽しい時間をありがとー!






[PR]
2014年 02月 23日 |
a0121326_00294574.jpg


mieちゃん おめでとう♪

ちょっと落ち着かない日々だけど。。。
笑顔がいっぱいの年になってね。
.


miya.


[PR]
2014年 02月 18日 |

miyaです。

前回の雪も凄かったっ!

歯医者の予約をしてたけど朝から降る予報だったから
日にちを変更してもらい今日いってきました。
半年に一度のペースで定期健診をしてるんだけど
イベントが目白押しで^^;結局、1年経ってしまった~
そしたら大変なことになってまして。。。
なんと歯槽膿漏!
歯は前回より綺麗に磨けて10パーセントUPしてたのに
歯槽膿漏。。。(何故?)
歯が溶けかかってるようで><
お正月の歯茎の腫れもこれが原因です。
これから治療に入ります。。。トホホ。。。

皆さんも定期健診忘れずに!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自営の決算書類も一段楽して、
あとは だんな君に出した宿題待ちになったから
春のイベントに向けパッチワンピを大量生産です^^

まずはこちら↓

a0121326_17295036.jpg

                                                                                                            途中経過 初公開~まだ糸がたくさん付いてるけど。。。
 


a0121326_17353298.jpg

サイズの印が付いてるけど~(笑)
あと身頃を作り繋げて完成です。

でも繋げる前に もう1種類のパッチを製作中♪
なので作業部屋は生地だらけ。。。となってます。


木曜の雪は大丈夫そうですね~ヨカッタヨカッタ^^












[PR]
2014年 02月 12日 |

miyaです。

先日の大雪は大変でしたね。。。
次の日に車を運転しなきゃいけなかったので
午前中に1回 雪かき。。。
午後にも雪かき。。。
でも ずんずん積もって夜には車が隠れるほどの雪^^;
結局は疲れただけ。。。

昨日の雪も驚いた!!!
子供たちには楽しい雪だけど
死活問題の人だっています。。。
今週末も雪が降るかも!?
どうか。。。降りませんように。。。




さてさてfilerさんのキットでドロップショルダーカットソーを作ってみました。

a0121326_13465989.jpg


少しアレンジしたけど良い感じ~

裾が切り替えになってて後ろ下がりです。

a0121326_13470616.jpg


画像が悪いから分からないかな?
この生地、届いた時は“薄い!!!”と思ったけど
着てみると軽くて暖かい~
襟ぐりが少し失敗したので自分用となりました。
もっと練習して春には納品できる?ように頑張ります。


春のイベントが数件 決まってます。
お知らせまでもう少しお待ちくださいね。

その前に自営の決算なので終わらせないと~~~
ただいま格闘中でございます。


息抜きが多くて(笑)なかなか終わらないーーー。
頑張ろうっと^^










[PR]
2014年 02月 08日 |
mieです。

降っても降ってもまだ降り止まぬ。
な状態です…


a0121326_14571518.jpg




テトは喜び庭かけ回り


a0121326_14571461.jpg



案の定、クルミはおうちで丸くなる〜

a0121326_14571519.jpg










[PR]
2014年 02月 05日 |

miyaです。

昨日の雪は少し積もりましたね。。。
今朝はカチカチに凍ってました。
そして寒い~~家の中が氷でできてるみたい^^;

来週はいよいよ娘ちゃんの受験です。
風邪をひかないようにしないとね!



明日matiereさんに納品します。

a0121326_14104283.jpg

ストレッチウール 大人なサルエル M~L

a0121326_14114980.jpg

ウール シンプルベスト M

ブラック チャコールグレイの2種類

コーディ画像↓

a0121326_14152554.jpg
ショートブーツにピッタリです♪


a0121326_14164170.jpg
ざっくりリネン マキシワンピ
M~L

マキシカーディガンとも相性バッチリです↓

a0121326_14184138.jpg
前回、納品に行った時みんながすご~く褒めてくれたので生地違いで作りました。


その時、着てたもの↓

 
a0121326_14213768.jpg

大好物の(笑)ブルーリネン。
ずんだ色のはかまパンツに合わせて~

a0121326_14232213.jpg
グレーのカーディガンを羽織ってました。

a0121326_14234205.jpg

ギャザーたっぷりですがサイドにたっぷり寄せてるのでスッキリ着てもらえます。

a0121326_14233551.jpg
(画像が悪くてすみません汗)

あんまりみんなが褒めるから“飴ちゃん”でもあげようとしたら。。。
あいにく持ってなかった^^;
明日も褒めてもらえるかな?(笑)



=余談=
最近、我が家では ご飯土鍋で炊いてます。
おこげがめちゃうまっ!
おこげを作らせたら市内一番上手だぁーと自分を褒めてあげてます 笑



                                              
a0121326_14380482.jpg
あぁぁ。。。体重が。。。




 















[PR]
2014年 02月 04日 |

miyaです。

ブログをカスタマイズしてみました^^

以前、挑戦したけど出来ずに断念。。。

今回やってみたら出来ちゃったーーーーー!

いかがかな。。。

シンプルでmieちゃん共々喜んでます♪



今日は雪の予報。。。ですが。。。出かけてきます~^^;




 


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon