petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 01月 29日 |

miyaです。

温度差が激しいこの頃。。。はい!熱をだしてました^^;

久しぶりに38度ちかくまで。。。

咳も鼻も喉もまったく平気で。。。熱だけ。。。

今思えば“インフル”だった?

皆さまもお気をつけて。。。

日付が変わってしまいましたが今日GENUINEさんに納品します。

では出来たもの↓

a0121326_00440663.jpg
 

a0121326_00445032.jpg
 

ストレッチウール 大人なサルエル M~L
グレイ系 茶系の2種類です。


a0121326_00481015.jpg
a0121326_00475195.jpg
起毛コットン 大人なサルエル M~L

a0121326_00495598.jpg
ウールシンプルベスト M

こんなコーディはいかがでしょう↓

a0121326_00500566.jpg
タイツにショートブーツいいかもです。

a0121326_00544456.jpg

オーダーいただいたパッチワンピ

随分おまたせしてすみません。


あとプークレイニットbigスヌードです。

お昼前後の納品となります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

=つぶやき=


むすこくんの学校は、ものつくり学校だから作業着があります。
入学した時は『おっさんみたい。。。』と笑った作業着姿。。。
先日、持って帰ってきたので洗濯しました。
3年間で初めて。。。^^;
臭かった~!!!THEっ男子~
いよいよ卒業に向けカウントダウン。。。
まずは年度末試験(卒業できるか試験)
どうなる???










[PR]
2014年 01月 22日 |
mieです。


2年くらい前にGENUINEさんで買った
古い文机。オーナーのまりこさんが、本来の木の脚を取りアイアンの脚を付けてくれた
とってもお気に入りの家具です♪



夏にはその文机の上に、棚を置いてminekoubouカナちゃんの作品を飾っていました。

a0121326_1835734.jpg


ちなみに、この棚もGENUINEさんで購入したもの。現行品だけど、ブリキ?と金網の感じに一目惚れ。即決で買いました。


今は、棚を他の場所に移動し、
キャンドルを並べて冬バージョンになってます。

a0121326_1835793.jpg



あ、良く見たら引き出しの取手が上向き下向きになってる〜。(ま、そこが私。)


今日もお気に入りの話になってしまったけれど、先日のお気に入りたち同様、
私も、見るたびにキュンとなるお洋服を作れるように頑張ろう!
と、改めて思っているところなので、
そんな心境の表れ…かな。


※とってもお待たせしてしまった
オーダーの洋服たちが出来上がりました。製品洗いが終わったものから
ご連絡しますので、もう少しお待ち下さいね。





[PR]
2014年 01月 18日 |
mieです。

雪深い地域のニュースを見るたびに、
このご苦労は計り知れないものがあるなぁと本当に思います。

この辺は暖かい方だけど、それでも
やっぱり『寒い〜』と何度も口にしてしまいます。


そんな寒い毎日のお気に入りが
a0121326_20412371.jpg

racisaさんのスヌードとスリッパ。
出かける時は、ほぼ毎日使っているスヌード…何にでも合うからヘビロテどころの話じゃない。
スリッパもお気に入り♪ゆったりサイズだから、モコモコの靴下履いてても大丈夫〜。でも、気がつくと息子に奪われてる事が多いから油断出来ません。


a0121326_20412397.jpg


今まで使ってたワンコ達のお散歩Bagがボロっちくなって来ちゃったので(気付いたら7年も使ってた笑)、チクチクのリハビリも兼ねて今年最初に作ったブルーリネンのBag。

小物作りはすっごく苦手なので、
大好きなkurumakiさん作のBag↓をかな〜り参考にさせてもらいました。
うふっ♡結構お気に入り(*≧艸≦)

Bagの隣りにあるのは、
m*Flowerさんのリース。可愛いなぁ。


a0121326_20412498.jpg


Bagと小さいがま口はkurumakiさん。つばめのがま口と手鏡はhinaちゃんの手仕事。

お気に入りのBagの中から
これまたお気に入りたちを取り出すたびに、
トキメキを感じながら…
大切にヘビロテしたいと思います。






[PR]
2014年 01月 15日 |
miyaです。

明日ですがmatiereさんに納品します^^

ではできたもの↓

a0121326_21040940.jpg
a0121326_21040005.jpg

 

大人なサルエル
 
今回はあったかコットン厚地の起毛生地です。



a0121326_21095786.jpg

天日干しリネン プルオーバー

少し厚地のリネンです。

a0121326_21100229.jpg

 
キバタリネン プルオーバー
 
ざっくりしたリネン今回からお初の生地です。
a0121326_21095132.jpg
 
天日干しリネン はかまパンツ。
 
ワンピの下に重ね着してもいいですよ~
a0121326_21115750.jpg
 
プークレー ドルマンカーディ
 
厚地のニット生地でとても暖かいです。
 
あとスヌードやウールのはかまパンツ。
 
そして今年初納品なので“半額”でネックウォーマーを2点納品します。
 
明日は おいしいものの日です~是非に!!!

++++++++++++++++++++++++++++++

今日は予報では雪でしたが。。。降りませんでしたね。
降らないなら出かけましょ~とクチュリエに行きました^^
思いかけず知り合いに逢ったり~やっぱりなあの方たちに逢えたり  
以前から気になっていたindigo silver WORKSさんにも逢えて
AN Lineさんともお話できて楽しい1日でした。
 
毎年買ってる自分への誕生日プレゼント。
少し遅くなったけどindigo silver WORKSさんのブローチにしました♪

a0121326_21101176.jpg
 

 
よ~しまた頑張ろうっと^^













 

[PR]
2014年 01月 09日 |
mieです。

明けました!ね。2014年。
素敵な挨拶は思いつきませんが、
今年も1年よろしくお願い致します。


2013年の始まりに、newバージョンのmieで…というような事を書いた私ですが、その時の『new』はメンタル面。

そして今年はその外側、カラダを
newバージョンにしてスタートしました。


ずっと気になっていた自分のカラダの
不具合と向き合ってみて、夏ごろ『えーいっメンテナンスしよう!』と決めました。

年末に手術をして、クリスマスやお正月はイテテテテな状態で過ごしましたが、順調に回復中です♪

心配して下さった皆さん、
ありがとうございました。

まだ、快調〜‼とまではいかないけれど、昨日から仕事も始まり、日常が戻って来ました。
チクチクも少しずつ始めたいと思ってます。

そんな訳で今年は健康である事をベースに、身軽にいろんな事を楽しみたいと思っています。

+++++++++++++

入院前、息子と回転寿司デート(?)をした際の三角クジ。

2人揃って1等が当たっちゃって約2万円のお節×2でした(笑)お節2個って…。
店員さんも、目がテンでした。

ひとつはダンナ君の実家にプレゼント。ひとつはコチラに来てくれていた両親と一緒にいただきました〜!

a0121326_19462257.jpg






[PR]
2014年 01月 06日 |
miyaです。

喪中のため新年の挨拶はできませんが今年もよろしくお願いします。
新しい年が皆様にとってしあわせいっぱいな一年となりますように...


2014年また新たなスタート…毎年毎年あっという間に過ぎていく一年。
きっと今年も…

クリスマスから風邪をひき、いまだに咳が抜けず(;>_<;)
そして新年早々歯茎が腫れて食事がまともに出来ない( ̄▽ ̄;)
(飲んでます汗)
よって今年の目標は体調管理をしっかりと!!!
そして、行きたいとこに出かけよう!にしました♪

ブログ開設5周年の年でもあるので企画もしないとね^^
(6月なのでお楽しみに~)

++++++++++++++++

お正月はずっーとパジャマのままの寝正月を楽しみました(笑)
一年の睡眠不足を補うように。。。ひたすら寝る~
でもあんまり暇だったから2日からチクチク開始^^
生地は たんまりあるのでのんびり新しいものも作りますよー
こちらもお楽しみに♪

いきなりですが明日はGENUINEさん初売り福袋です。

私からは人気のネックウォーマーのセットを

a0121326_2149754.jpg


2つでひとつの値段にしました。
他にネックウォーマーばかりですが^^;納品してあります。
お得がたくさんありますので是非に~


matiereさんは
1月16日(木)美味しいものの日からになります。
こちらも楽しいこと考えなくっちゃ~


チクチク続く。。。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon