petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 09月 29日 |
miyaです。

昨年人気だったメリトンフリースゲットしました。
軽くて暖かいのでショップでもコートをたくさん見かけて欲しかった生地だけど、どこもSOLDだったからラッキー~

ニット裏面フリースこちらも良さそうだったからついでに…

まずは試作で自分用にコート作ります(*´∇`*)


お高い生地だから失敗は許されない!!

緊張(|| ゜Д゜)

ハサミ入れられるかしら…

a0121326_11512256.jpg

[PR]
2013年 09月 27日 |
miyaです。

朝晩だいぶ涼しくなりました。。。
季節の変わり目。。。体調管理を忘れずに。。。

今日はn*cafeさんでFuwari*えこさんのWSでした。
初めての午前の部でしたが、最初から笑いが止まらない!
WSで笑い?そうなんです。
えこさんのWSは最後まで笑いっぱなし^^

今回は刮痧(かっさ)の頭部マッサージ。
頭がスッキリ!!!顔のリフトアップ効果もあるので次回、みんなと逢う時はホウレイセンが無くなってる!?と綺麗なお顔を見せ合いっこしたいと思います(笑)

今度は誰かにしてあげようっと~~~

WS後のお楽しみ♪naoさんの薬膳スイーツ。

a0121326_1842097.jpg


たくさんの種類の薬膳が入っていて覚えられません^^;
詳しくはn*cafeさんのHPへ。

心も体も元気もりもり~
[PR]
2013年 09月 22日 |
a0121326_20978.jpg

miyaです。

お彼岸ですねー

いつもの簡単おはぎ作りました。

このところ毎日の外出やイベントでお疲れぎみ。

昨日は、むすこ君の友達が泊まりにきて(高3男子3人)夕飯…どうしょうかと思ってたら『みんなで外食してくる〜』気が利くむすこ君でした(o^−^o)

お初の子たちだったけど玄関にちゃんと揃えてある靴をみて…
かわいいぞー高3男子たち!!

今日は姉の墓参り明日はだんなくんの方の墓参り…

更年期には辛い毎日の外出…暫く続きそう…
[PR]
2013年 09月 20日 |
朝から並んでいただいたりと、たくさんの方々にお越しいただきました。

久しぶりの方に逢えたり、愉快な仲間たちが来たり
いつものお客さま。。。本当にありがたいです!!!

たくさんの笑顔の出会うことができました^^

野外イベントでは試着が難しいですが今回は室内なので
いっぱい試着してもらいましたよー

自分のイメージと実際に着るのでは違いが大きいこともあり
私たちは、なるべく試着を勧めてます。

次回も是非!試着して下さいね。




今回は急な開催で本当に申し訳ありませんでした。

「仕事で。。。」だったり「学校が。。。」だったりで行けないです。。。
と連絡いただきました。

お嫁入りできなかったものは、matiereさんに納品してあります。

お時間のある方は行かれてみてください~~~

初めての企画でしたが本当に楽しかったぁ!!!
お越しいただいた方々。。。皆さま感謝いたします。

matiereさんタリトルさんnoriさん、お世話になりました。

a0121326_22233971.jpg

[PR]
2013年 09月 19日 |
搬入してきました~

明日はタリトルさんのお野菜も並びます!!!


a0121326_17485481.jpg


a0121326_17485465.jpg


台風で中止になった「やわた マルシェ」をmatiereさんで開催します!!!

【Revenge marche 】in matiere

2013.9.20(fri)

11:00~16:00

当日は14時ごろまでmiyaひとりとなりますので
noriさんがお手伝いしてくれます)
お待ちいただいたり御迷惑をおかけするかもしれませんが
御了承くださいね。

急なお知らせですみませんが皆さまのお越しをお待ちしてます。



今日はお月見^^

a0121326_17485486.jpg


明日はたくさんの笑顔に出会えますように。。。
[PR]
2013年 09月 18日 |
最新記事はスクロールしてください↓



台風で中止になった「やわた マルシェ」をmatiereさんで開催します!!!

【Revenge marche 】in matiere

2013.9.20(fri)

11:00~16:00

当日は14時ごろまでmiyaひとりとなりますので
お待ちいただいたり御迷惑をおかけするかもしれませんが
御了承くださいね。

急なお知らせですみませんが皆さまのお越しをお待ちしてます。



昨日は愉快な仲間たちと、ずぅ~と行きたかったcafe24&beach

a0121326_1323912.jpg


素敵なcafeにテンションが上がり~~~^^

a0121326_1332528.jpg


美味しいランチに~~~ずぅーと食べてみたかったチーズケーキに大満足!!!

そして毎度ですが。。。お騒がせしました^^;

GPSを着けてもらったので(笑)また伺います!!!

tomokoさん、ご馳走様でした^^

そして帰りにテンションが上がったまま
こちらも行きたかったInnocent Garden

a0121326_13115463.jpg

a0121326_13121513.jpg

a0121326_13123149.jpg


a0121326_13175022.jpg


もう素敵過ぎて疲れました(騒ぎすぎ><)

連れて帰った子達は後ほど。。。

mizwoさん運転ありがと♪

75muのmieちゃん、kyuちゃん次回も宜しくね~
[PR]
2013年 09月 17日 |
台風で中止になった「やわた マルシェ」をmatiereさんで開催します!!!

【Revenge marche 】in matiere

2013.9.20(fri)

11:00~16:00

当日は14時ごろまでmiyaひとりとなりますので
お待ちいただいたり御迷惑をおかけするかもしれませんが
御了承くださいね。

急なお知らせですみませんが皆さまのお越しをお待ちしてます。



***************************

今日は前から行きたかった所にお出かけ~

めちゃめちゃ楽しかったです。

後日UPします^^
[PR]
2013年 09月 14日 |
残念なお知らせです。

やはり台風の影響で中止となりました。。。

私たちもですが、楽しみにしていた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい!!!



次回のイベント参加予定は11月となってます。

詳しい詳細は決まりましたらお知らせしますね。


=つぶやき=

洋服たちどうしましょ・・・


                                   mie. miya.
[PR]
2013年 09月 14日 |
mieです。

台風の影響で、どうなるか…。

決定次第、こちらでお知らせしますね。


出来た洋服たち。
出番を待っているので、写真UPさせて下さいね〜。


a0121326_171036.jpg


チョコとミント色のパッチ。
上の画像では紫っぽく写っていますが、実際は下の画像に近いモカ色です。
120.130.140


a0121326_171119.jpg


タックスカート。
コットンリネンの深いグリーンも出来上がりました。


a0121326_171113.jpg


ゆったりプルオーバー。
紺にストライプの天日干しです。
衿ぐりの色違いで。



a0121326_171271.jpg


ロールアップパンツ。
股上もわたり幅もゆったりしています。
先日UPしたVネックのチュニックと合わせても♪

そうそう。
このVネックのチュニック、
裾の所にそれぞれステッチで遊んであります( ^ω^ )
(左下の画像)



iPhoneのアプリで、画像組み合わせをやってみたけど、これでやると
なんだかボヤ〜ンとしてしまうのは何故??

まだまだ使いこなせていないって事かな(。-_-。)



楽しみにして下さっている皆さんに、
この洋服たちをお披露目する事が出来るのか…とっても不安ですが、
無事に台風がそれてくれる事を願って…。
[PR]
2013年 09月 13日 |
miyaです。

台風~~~~(涙)15日しっかり雨マークがつきました^^;
16日も雨。。。。た~~~~くさんの応援もらったのに。。。
jolie nanan告知ありがと♪)
でも、まだまだ分からない!!!
当日、ギリギリまで検討しますのでブログでお知らせします。
ただ。。。開催が決定しても風が強い場合は参加できそうもありませんので
チェックしてくださいね!!!

では出来たもの↓

a0121326_14351759.jpg


a0121326_14353260.jpg


大人なサルエル、はかまパンツです。
サルエルはこれからの季節ショートブーツとの相性ぴったり♪
寒いときはレギンスやタイツ(柄物もかわいい^^)でどうぞ~

a0121326_1438182.jpg


チビ袖プルの長袖バージョン。命名は何にしましょうか。。。
袖丈が長いので、くるっくる折ってくださいね。

a0121326_14402847.jpg


pattern by mion


天日干しリネン スキッパーワンピ。膝下丈です。
ワタシはこの丈の方が好きですがお好みで。。。

あと2着~ウールリネンしましまでチビ袖プルの長袖バージョン
(えーとっ名前どうしよ)
リネンニット(中厚のシッカリした生地)でドルマンカーディ洗い中です。
時間があればUPします。

これで最終です。
値札付けも終わり準備も終わり明日の積荷だけなのに。。。雨。。。
皆さんで祈りを。。。


++++++++++++++++++++

明日は、むすこ君同級生(いつものカラオケメンバーね^^)
最後の文化祭!!!(むすこ君の学校じゃないです)
母たち朝10時から集合~~~気合が入ってます(笑)
帰ってきてから積荷。。。2日続けてのイベントで体力か持つか心配。。。
明日は早めに帰ってこようっと~


+イベントのお知らせです~+


a0121326_1424130.png


手づくり市「やわたマルシェ」

2013年9月15日(日) 雨天順延16日(月)

葛飾八幡八幡宮参道 京成線踏切~国道14号の間にて

詳しくはいちかわ手づくり市実行委員会HPをご覧下さいね。

回遊展は15日16日の開催ですが
「やわたマルシェ」は15日のみとなります。

当日は暑さ対策を忘れずに
皆さまのお越しをお待ちしてます。




a0121326_14372588.gif



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon