petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 31日 |
mieです。

8月も終わりですね。
夏休み前半は体調があまり良くなかった事もあり、なかなかやりたい事が出来ずにいたもので…

後半はかけ足で夏の終わりを楽しんでます。
9月からは仕事も始まるしね。

会いたい人にどんどん会って
やりたい事やって。

いつまで経っても、やっぱり私は夏休みはウキウキするし、終わってしまうと思うと淋しい。大人になれない(。-_-。)

暑いのは苦手なくせに、
『夏休み』っていうワードの持つ絶大な開放感に、今なお心を躍らせてしまうオバサンってどうなの?とは思うのですが。


という訳で、かけ足になっちゃう夏休みの終わりに、癒しの友とチビ友たちに会いに行ってきました。

a0121326_042673.jpg

焼きたてのピザに始まり

a0121326_042894.jpg

ホッとする美味しさの手作りプリン

a0121326_042960.jpg

晩御飯までご馳走になってしまいました。

チビ友たちにおねだりされると、ついつい全力で遊びたくなってしまい、
肝心の友との会話が途切れ途切れになってしまうのが、玉にキズだったけれど。それもまた、子供が小さいうちならではのリズム♪
(途中、踊り過ぎた私を見てチビ友
固まりました(笑))

楽しい時間をありがとう!
おチビちゃんがいるのに、手間を惜しまず食や家族のための手仕事を大切にしている友を心から尊敬しています。
[PR]
2013年 08月 29日 |
mieです。

mine koubouのカナちゃんに
オーダーしたグラスたちが届きました。

a0121326_11182160.jpg


ステキ過ぎる…。

グラスとしてだけじゃなくて、
蕎麦ちょことしても、デザートを入れても、絶対に可愛い!

ひとつひとつちょっとずつ背丈やふくらみが違って、それだけで雰囲気もいろいろ。

『同じ大きさがいい。』とお客様に言われる事もあるそうです。
でも、カナちゃんの創り出すこの『ひとつひとつ』の表情がたまらない!と思う私。

今回、また新たにオーダー以外のグラスや一輪挿し、アクセサリーが届きました。

a0121326_11182293.jpg



興味のある方は、見に来てね〜!
[PR]
2013年 08月 28日 |
mieです。

お泊まり女子会。

a0121326_23145099.jpg



a0121326_23145016.jpg


タリちゃん朝ごはんも。

この歳になって、こんな学生みたいな事が出来るなんてね〜♪
[PR]
2013年 08月 26日 |
mieです。

昨日はちょっとだけ秋を感じさせる
風が吹きましたね…。
まだまだ本当の秋はやって来ないと思うけど。

そんな夏の終わりに。

a0121326_15424087.jpg



天日干しリネンのVネックチュニック作りました。

pattern by many drops
[PR]
by petitmaman_m | 2013-08-26 15:33 | Comments(4) |
2013年 08月 24日 |
mieです。

夏休みも終盤。皆さん夏バテしてませんか?

今日は息子の誕生日。
プレゼントは何がいい?と聞いたら
前から欲しかった財布がある‼ってことで、コレに。

a0121326_22433495.jpg


洗い加工が良い感じ♪
ピン札入れてもすぐにヨレヨレになるよねってくらいの柔らかさが
なんとも息子らしい。
本人もご満悦で何より。
財布も中身も大事にしておくれ!
(あ、中身はプレゼントしてないか)


そんな息子。
『友達がいっぱい来て
ウチで誕生日パーティしてくれるって言うからさぁ…』とニンマリ。

母『うん?今日?』

息子『お母さん、出かけて来ていいよ(*^o^*) たっぷり好きな事して来なよ♪買い物でも映画でも!夕飯も作らなくていいからさ。美味しいもん、食べて来たら?』


んーまーつまり。追い出される訳ね?(笑)しかも、ちょっくら遅くなってくれたら有難い!という事ね。


思う存分、好きなことをして来てよいと、テイ良く追い出されたノープランの私。


a0121326_22433517.jpg



ぶらり横浜までおひとり様ドライブして来ました〜♪(ちなみに娘も追い出されたのを良い事に、サマーランドで夏を満喫したそうです)

しーかーも!私は…

ずっと欲しかったunicoのカウチソファを買ってしまったぁ(≧∇≦)

a0121326_22433586.jpg



これに足を伸ばして座って
本読んだりDVD観たりしたい!

我が家に唯一ある1人掛けのソファは
a0121326_22433618.jpg

常にこんな状態だし。
(2匹ともモジャ子ですみません)


届くのは冬になるころらしいので、それまでにこのカウチに合う部屋作りしようっと。
う〜ん楽しみ!


結果、息子の誕生日プレゼントより
自分の買い物の方が豪華になってしまったけど…いっか!な話でした〜(≧∇≦)

お仕事がんばろ。
[PR]
2013年 08月 23日 |
a0121326_17134482.jpg

miyaです。

凄い雨ー

コストコはクリスマス(~O~;)

早っ!!
[PR]
by petitmaman_m | 2013-08-23 17:13 | Comments(0) |
2013年 08月 20日 |
miyaです。

曇ったり晴れたり雨が降る?

少し降って欲しい。。。です。

トホホな夏休みですが、なんとかチクチクも進んでます。

a0121326_12571083.jpg


a0121326_12572390.jpg


ワッシャー加工のコットンボイルで後ろ下がりのプルオーバー。

やりたかった5色展開^^

5色だから「ゴレンジャー」(笑)

ピンクも赤も緑もいないけど「ゴレンジャー」。。。

知らない人も多いと思うけど^^; 初代?初期?戦隊ヒーローです。

知ってるあなたは十分すぎるほど“大人”ですね(笑)


ふぞろいなドットがボーダーに並んでいて柔らかく涼しい生地です。

9月15日(sun)  回遊展in八幡 やわたマルシェに持って行きます。

当日は、たぶん。。。暑いはず。。。(いや絶対!!)

秋物より夏物が多いかな。。。秋まで着れるように秋カラーも作る予定です。

詳しい詳細はお待ちくださいね。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013 秋は参加できませんので
回遊展でお待ちしてます^^
[PR]
2013年 08月 17日 |
a0121326_13282629.jpg

miyaです。

無性に食べたくなりスーパーへ行く。

久しぶりに作ったから配合間違えた(;>_<;)

生クリームけちったから玉子焼き!?みたい…

残念!!


毎日、こんな感じで一日中家にこもる日がない( ̄▽ ̄;)

じっくりチクチクしたいのに…

子どもたちが大きくなっても、やっぱりトホホな夏休みだぁ…
[PR]
by petitmaman_m | 2013-08-17 13:28 | Comments(4) |
2013年 08月 16日 |
mieです。

夏のmie家は、いつにも増して賑わって
民宿状態です(≧∇≦)

私の学生時代の友人やら子供達の友達が、入れ替わりでお泊まりに来てくれて
毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

おチビちゃんが来ると、庭でちゃぷちゃぷプール。

息子の友達が来ると、なんでも美味しい美味しいとたくさん食べてくれるし、
昼間おチビちゃん達が入ったプールに
夜入って、案外マジメな事を語り合ってるし(笑)

オトナ達は、ゆっくりお喋りしたり
ちょっとお出掛けして屋形船なんて風流な楽しみ方してみたり。
お料理並べて女子会も♪

偶然居合わせた私の友達と息子の友達が、我が家のリビングで楽しげに笑い合う姿や、おチビちゃんと思春期組とのやり取りを見ているだけでもシアワセ。


誰も来ない日はほとんどない我が家。
『疲れないの?』と良く聞かれます。

たぶん、疲れるほどのおもてなしをしていないから…だと思います(笑)


夏休みもそろそろ終盤。
ちょっと静かな日には、チクチクも始めています。

a0121326_14303217.jpg

[PR]
2013年 08月 14日 |
a0121326_134876.gif

a0121326_134847.jpg

[PR]
by petitmaman_m | 2013-08-14 13:04 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon