petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 07月 29日 |
miyaです。

凄い雨でしたね。。。

ですがmatiere さんに納品してきました。


a0121326_15261986.jpg


ちび袖プル(フリー)

C&Sさんのオリジナル綿麻レースです。

お天気が悪く写真が白っぽくなってますが左側の色が近いです。
(ロイヤルブルー)

a0121326_15301310.jpg


ちび袖プル(フリー)

キバタリネンで洗うたびに馴染んできますので育てるリネンです。

a0121326_15313465.jpg


ちび袖プル(フリー)

↑と同じですが、これは丸襟バージョンです。

しばらく。。。この。。。プル。。。はまりそうです^^;

a0121326_15351011.jpg


大人なサルエル(M~L)

ショートタイプと2点納品しました。

あと人気の白パンツリクエストのもや
スモックワンピなどなど納品してあります。

8月の美味しいものの日は8月1日(thu)です~

タリトルさんのお野菜も並びますのでお出かけしてくださいね^^







とりあえず納品分も終わり作業部屋の大掃除して
能率の良い部屋にしたいと思ってます。

それから生地を広げてじっくり。。。始めます。

あっ!その前に帳簿をしなきゃだった^^;

会計士の友達から「しばらく入力しないと忘れるでしょ?」と。。。
(昨年からPC導入したので)

はい!その通り~さすが長年の付き合い!

彼がまだ若かりし20代前半からの付き合いなので(今は40代)
よく分かってらっしゃるーーー

でも大掃除から始めます(笑)



mie家の素敵なプチギャラリーUPしてありますよ~

まだの方は↓見てね^^

[PR]
2013年 07月 28日 |
mieです。

久しぶりの投稿になってしまいました。


イベントシーズンが一段落し、
勤め先も夏休み(長〜〜いの。とっても!)に突入し、
お待たせしていたオーダーの服たちの製作も終わりました。
長い間お待ちいただいたみなさまに
喜んでいただけるといいな(*^^*)


そして、この1週間は
いつもとはちょっと違う世界を
体験する事が出来ました。


ダンナくんの弟の彼女ちゃんは、
ガラス作家のmine koubouの長峯 香菜さん。

今週、渋谷Bunkamuraで展示会があったので弟と2人で我が家に泊まりながら活動していました。

a0121326_31057100.jpg


(私の写真テクがイマイチだわ…。
カナちゃんゴメン^^;)


私もちょこちょこ顔を出して
ほんの少しだけお手伝いもさせてもらいました〜。

この他にも、
自由が丘のcupikaさんで30日まで開催している
『こっぷフェスタ』に出品中。

a0121326_311355.jpg

個性あふれる『こっぷ』や凛として涼しげな『こっぷ』がたくさん並んでいます。
お近くの方は、ぜひ♪


渋谷から我が家に帰って来ると、
次に控えているイベントに向けて作品の仕上げをする彼女。
職人さんです。とにかくかっこよかった~

a0121326_3105855.jpg


コロンと可愛い風鈴たちに
仕上げのおめかし。
私もジャマにならない程度にお手伝い〜♪プチプチで巻く係り!(笑)

いつもの布いじりとは、また違った感触と感覚がとっても新鮮で
楽しかった~!


愉快な仲間たちが
作品を見たいと言っていた事を知った
彼女はなんと!

我が家に大切な作品たちを預けて行ってくれました〜‼

a0121326_311439.jpg


実はこの他にもあるんですよ!
我が家が、プチギャラリーに変身〜。
さすがに自宅なので、どなたでもどうぞとは言えないのが残念なくらい。

もし、ご興味のある方は
マーケットプレイスiichi(いいち)で購入する事も出来ますので、
覗いてみて下さいね。
a0121326_311442.jpg


(画像の風鈴はオーストラリアへお嫁入りが決まりました。AUSでチリンチリン♪と歌うのね。)

iichiのイベント
『iichiギャラリー&マーケットin銀座三越』にも出品するそうです。

大忙しの彼女。
カラダ壊さないようにね!
応援しています。
[PR]
2013年 07月 27日 |
miyaです。

言ってはいけないけど。。。暑いです。

今日は隅田川と浦安の花火大会。

どうか。。。降りませんように。。。


できたものです~

a0121326_14235538.jpg



リネンウール プルオーバー(フリー)

かなり薄手のリネンウールになります。しわしわが良い感じですよー
さらっとして肌触りが良い生地です。

色違いで同じもの↓

a0121326_14263195.jpg


リネンウール プルオーバー(フリー)

a0121326_14272637.jpg


久しぶりにVワンピ(M~L)

変形ドットがかわいいです。てろんとした肌触りが気持ち良い生地です。

a0121326_14291023.jpg

pattern by mion

ちょうちょブラウス(M)

C&Sさんのオリジナル綿麻レース です。

あと、いつもの天日干しリネンドルマンワンピ(マキシ)と
コットンリネンはかまパンツ前回UPしたチビ袖プルを
GENUINEさんに納品してきました。

今日、明日は近くでお祭りがあるみたい!お出かけしてみてくださいね。


GENUINEさんの帰りに、むすめちゃんとR-Sバーガー

先日、モヤモヤさま~ず2で松戸編のときに出演してたお店です。

撮影後だったのか土曜日だからなのか満席^^;

我慢できないので(朝食抜き!)テイクアウトにしてもらい車の中で食べました。

a0121326_14194165.jpg


でかっ!バンズはZopfさんのです。

もちろん、まいう~ むすめちゃんもご機嫌で「また行く~♪」と。。。

暫くは土曜日の納品となるようです^^

そして、その並びにある駄菓子屋さん

a0121326_14194130.jpg


このポストはフェイクです~(確か強化プラスチックで作った?)

今のものを使って昔風に制作するお仕事をしてる友達の作品です。

行ったら「とんとん」してみてね~近くで見ても昔のポストみたいで分からないです。


さぁ~お腹がポンポコだけどチクチク始めます~

月曜日にはmatiere さんに納品予定です。
[PR]
2013年 07月 26日 |
miyaです。

今日は定例女子会!(女子でいいんです)

初めて行く晴れる屋cafe

a0121326_2372217.jpg

(エフェクトするの忘れた^^;)

a0121326_2381434.jpg


a0121326_2384243.jpg


a0121326_23951.jpg


なんの番組か分からないけど撮影が入ってたみたいで。。。
私たち静かにしてました^^;

私の携帯が鳴っちゃってビクビク><

そんなランチに物足りない私たちはファミレスへ(笑)

気がついたら18時~~~どんだけしゃべるのか。。。

でもストレス発散の大事な時間♪

いつまでも続けていきたい大切な時間です。


なんかグルメブログみたいになってますが
明日はど~んとチクチクしたものUPしますよー
[PR]
2013年 07月 25日 |
miyaです。

湿度が凄いです。この温度差に負けそう…




このところ、イベント目白押しで自分の作りたかったものが出来て無かった…

優先順位を間違えて無い?

そんなんでいいの?

petite maman らしさはあった?できてた?

じっくり見直そう…





子どもたち受験勉強や部活に体験入学や学校訪問で忙しい夏休み。

見つめ直す夏。 生地と向き合いながら…

第一段こんなの作りました。

a0121326_16271326.jpg


ちび袖プル。

身幅ゆったり涼しく着れます。

このリネン洗えば洗うほどくったり…育てて下さいね。

後ろを少し下げてバイヤスをチラッ見せ…↓

a0121326_16304164.jpg


裾サイドはこんな風に…↓

a0121326_16311764.jpg


色違いで(バイヤス)↓

a0121326_1632370.jpg


petite maman らしさはある?

GENUINEさんに土曜日納品予定です。


=おまけ=

先日、むすこ君が大学の体験入学に行きました。
ちょっと特殊な学校なので地方からもやってきます。
この日も沖縄から北海道まで^^;寮完備です。

そして…さすが…お私立大学ですねー昼食付き~~~~(驚)
とても楽しかったらしく次回も参加すると…
この勢いだと恐らく全部に参加する!?

お陰さまで推薦書がもらえるので10月には決まりそうです。

あとひとり…むすめちゃんはどうなるやら…
[PR]
2013年 07月 21日 |
miyaです。

地震が頻繁ですが涼しくて過ごしやすいです~

夏はもう終わり!?えぇ。。。充分堪能したから終わりでいいんですけど。。。



プチプレゼントをしたくて何を作ろうか模索。。。
小物は苦手なので、こんなとき凄く困る^^;

そして手ぬぐい見てひらめいたーーーー

a0121326_11573623.jpg


以前クルマキさんに作ってもらったハンコを捺して巾着。

前に作ったサラシの巾着part. 2です^^

クルマキさん。。。どう?

=お知らせ=

今月中にmatiere さんとGENUINEさんに納品予定です。

できたらUPしますね~
[PR]
2013年 07月 17日 |
miyaです。

すっかり遅くなりましたがmu:su:buの打ち上げです。

それぞれイベント目白押しだったので打ち上げというより

春夏イベントお疲れさまでしたの会かな。。。

a0121326_18413455.jpg


a0121326_18413480.jpg


場所はopen ovenさん(お騒がせしました^^;)

やっぱり好きだな~open ovenさん デリ最高ですぅ♪



愉快な仲間が集まったので~楽しいこと企画して

また集まります♪

楽しみだぁ^^
[PR]
2013年 07月 16日 |
a0121326_05592.jpg

miyaです。

3連休も暑かった〜

でも今日の夜は涼しい…

久しぶりにエアコン無しで寝れそうです。

最終日の今日は、だんなくんの方の墓参り。

浅草なので帰りはいつも葵丸進で天丼。

巨大な天丼に食べきれず、残りはお持ち帰りに…

むすめちゃんの残したのと一緒にしたら一人前になりました( ̄▽ ̄;)

次回は1つ注文して半分こにします!!


チクチクも進んでますよ〜

もうすぐUP予定ですー
[PR]
by petitmaman_m | 2013-07-16 00:05 | Comments(0) |
2013年 07月 11日 |
miyaです。

今日は愉快な仲間たちmotif*Yさん * KYU *ちゃんChou² JelNailさんとalotof cream!さんのキャンドルWSへ

図々しくも自宅で開催してもらいました♪

a0121326_17281767.jpg


まずは土台作り(すでに緊張^^;)

a0121326_17291629.jpg


最後はこんなに可愛い子ができました。

難しい花びら作り。。。時間との戦いで無口な私たち。。。(私が?)

手づくりする人って何でもできると思われがち。。。

でも専門外はできません。。。

特に私は不器用なので、ひとりだけ花びらが変だしセンスが無い!!!

でもいいのだ~ブサイクな子ほどかわいいのだ~

写真撮影が終わった後はランチです。

a0121326_17362028.jpg


a0121326_17363039.jpg


a0121326_17364038.jpg


まるでcafeのようでしょ^^

もちろん、めちゃめちゃ美味しかった♪

おもてなしの心も勉強させていただきました。

mizwoさん本当にありがとー

次回は9月!?また騒がしいけど宜しくね^^

そして今回、愉快な仲間たちへと差し入れをくれたcocowa cafeのかおりさん

写真を撮り忘れてしまった^^;ごめんなさい。。。

美味しかったですーありがとうございました♪
[PR]
2013年 07月 10日 |
miyaです。

今日も雷雨がある?とか?

またドキドキだぁ。。。


先日のパニエでのお買い物♪

a0121326_1626747.jpg


気がついたら、からし色ばっかり(笑)ポーチの裏生地も からし色~

欲しかったのもばかりで満足^^

がっ!爆トークし過ぎてgreen+ wireさんの紫陽花を忘れたよー(涙)

残念。。。



今週は予定が満載!!!

昨日はママ友とお受験に向け作戦会議にCAFE 105

写真を撮り忘れてしまいました。。。

マサコさん、美味しい珈琲をありがとうでした~


そして今日はcheerへお届けもの。

そしたらね。。。あの方、ご一行さまや、おちびちゃんを連れたあの方も来てたみたいで
出遅れた私は誰にも逢えず。。。(涙)   こちらも残念。。。
(みちるさん、美味しいものありがとさんでした。)

新作たくさん入荷してましたよー↓

a0121326_1647941.jpg


a0121326_16465611.jpg




明日は楽しいWSです。

あの愉快な仲間たちと一緒なので作業が進むか心配です(笑)

明後日は中学の三者面談。。。怖すぎ^^;

土曜は休憩、日曜は自治会の避難訓練(今年は組長。。。)
月曜は墓参り。。。

体調管理して頑張らねば!!!

ファイト自分~~~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon