petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 05月 31日 |
a0121326_22245744.jpg

miyaです。

やっと晴れて生地が洗えました。

これでも、ほんのいちぶ( ̄▽ ̄;)

今回は安田商店でも大人買い。

mieちゃんと合わせると合計5反は買ったかな^^;

手持ちの仕入れ金を、はるかに超えてるー

頑張るしかないね!!


安田商店情報です。

只今、新作のボーダーを発注してて もうすぐ出来上がるそうです
(もう入荷したかな…)

縦でも横でも使える優れもの。

あとボトムスに最適な透けないリネン。

見本をみたけど6色以上あったかな~おじさんがイチオシは赤だそうです。

そして私達からのリクエストで太ボーダーをお願いしたけど、
本当に作ってくれるかな!?

次回にあったら嬉しいなぁ(^○^)


さぁ明日は体育祭!!

晴れ予報になって良かったけど…暑そう…

何やらクラスであった様子。
みんな頑張ってるから納得がいかないようだけど…
私から一言『ちっちゃいよ…』
ここはひとつ『でっかい人になろう!!でっかい気持ちで受け入れてあげよう』と!

先生からの言葉もあってクラスで号泣…
(むすめちゃんは鉄女なので涙ナシ)これでクラス団結。

学年優勝?できる?かな?

張り切って中学最後の応援しに行ってきますー

(あっ!もしかして。。。最後の体育祭?高校は行かないよね。。。)


a0121326_14372588.gif


+イベントのお知らせです~+


【matiere 4rd Anniversary 】

matiere

2013.6.5(wed)

10:00~16:00

a0121326_0563775.jpg


スペシャルゲスト cocowa cafe

a0121326_14372588.gif


a0121326_15493096.jpg


 Ange 企画展 「夏の洋服展」

2013.6.17(mon)~2013.06.28(tue)

in Ange

a0121326_14372588.gif


【カントリーフェスタinかがわ】

2013.6.30

10:00〜17:00

サンメッセ香川大展示場

今回もDrop H*M*Sさんと*akubi*さんのブースにて参加します。


a0121326_14372588.gif


【のみの市 in matiere

2013.7.3(wed)

10:00~16:00(時間変更あり)

a0121326_14372588.gif


【2013 なつのいりくち】

GENUINE

6月の下旬or7月の上旬予定。

決まりましたらお知らせします。




a0121326_14372588.gif

[PR]
2013年 05月 29日 |
miyaです。

とうとう降りだしましたね。

今週末は、むすめちゃんの中学最後の体育祭。

どうか。。。降りませんように。。。


さてさて、今日は女子?会。女子?(笑)

1度行ってみたかった巨富家さんへ。

日ごろの毒を出して美味しいもの食べてすっきりさせる会。

食べて喋って笑って。。。たまにはしんみり。。。そしてまた食べる。

めちゃめちゃ美味しいので食べるが止まらない。。。

みんなぁ~リセットできたかな^^

明日からまた頑張ろうっと!!!


考えてみたらこのメンバー“お初”でした^^;

タリトルさん、hinaちゃん、mieちゃん次回、毒がたまったころにまたね~

a0121326_17281181.jpg


a0121326_17282581.jpg







a0121326_14372588.gif


+イベントのお知らせです~+


【4rd Anniversary 】

matiere

2013.6.5(wed)

10:00~16:00

a0121326_0563775.jpg


スペシャルゲスト cocowa cafe

a0121326_14372588.gif


a0121326_15493096.jpg


 Ange 企画展 「夏の洋服展」

2013.6.17(mon)~2013.06.28(tue)

in Ange

a0121326_14372588.gif


【カントリーフェスタinかがわ】

2013.6.30

10:00〜17:00

サンメッセ香川大展示場

今回もDrop H*M*Sさんと*akubi*さんのブースにて参加します。


a0121326_14372588.gif


【のみの市 in matiere

2013.7.3(wed)

10:00~16:00(時間変更あり)

a0121326_14372588.gif


【2013 なつのいりくち】

GENUINE

6月の下旬or7月の上旬予定。

決まりましたらお知らせします。




a0121326_14372588.gif

[PR]
2013年 05月 25日 |
miyaです。

今日は前からmizwoさんと約束してたモノマチへ。

まずはcheer 浅草店。(michillさんビックリした?)

a0121326_0174048.jpg


a0121326_0175455.jpg


a0121326_0192946.jpg


かわいい子たちをお持ち帰りして♪

その後、イベント仲間のおふたりも合流してANNAKさんへ

a0121326_0204482.jpg


年に一度のセールにテンションが上がる私たち。

わたくし男前のベルトを購入^^

その後、はらぺこさんたちが向かったとこは~

a0121326_021288.jpg


結わえる

自由に組み合わせられるランチに大満足!!!

(同じことに行った3人さん~~~何故、逢わなかったのかな?)

ランチ後はカフェでしょーと次に行ったことは

a0121326_0212386.jpg


a0121326_0213787.jpg


バックパッカーズホステル / バーラウンジNui.

まさにツボーここでテンション更に↑↑↑こちら。。。上の階はホテルです。

泊まってみたい♪ 相部屋(ドミトリー)なので料金がめちゃ安です。

ラウンジには外人さんがたくさんいました。

a0121326_0215895.jpg


ラウンジにいきなりあるエレベーター。。。こちらから上の階へ~楽しい空間。

後で知ったけど以前テレビでやってた古民家ゲストハウスも同じ経営でした。

ここに泊まってみたいな。。。のんびり。。。ひとりでふらっと行くのも
有りかな。。。


今日は、たくさん喋ってたくさん笑ってたくさん歩いた日。

本当に楽しかった♪

次の場所も決め約束してお別れしました。

またよろしくね。







a0121326_14372588.gif


+イベントのお知らせです~+


【4rd Anniversary 】

matiere

2013.6.5(wed)

10:00~16:00

a0121326_0563775.jpg


スペシャルゲスト cocowa cafe

a0121326_14372588.gif


a0121326_15493096.jpg


 Ange 企画展 「夏の洋服展」

2013.6.17(mon)~2013.06.28(tue)

in Ange

a0121326_14372588.gif


【カントリーフェスタinかがわ】

2013.6.30

10:00〜17:00

サンメッセ香川大展示場

今回もDrop H*M*Sさんと*akubi*さんのブースにて参加します。


a0121326_14372588.gif


【のみの市 in matiere

2013.7.3(wed)

10:00~16:00(時間変更あり)

a0121326_14372588.gif


【2013 なつのいりくち】

GENUINE

6月の下旬or7月の上旬予定。

決まりましたらお知らせします。




a0121326_14372588.gif

[PR]
2013年 05月 23日 |

miyaです。

しかし。。。暑いですね。。。このまま夏に突入ですか!?

体調管理しないとですね。

さてイベント後、毎日、毎日大掃除してます。

本来なら片付けだけど。。。今までの“さぼり”が
大掃除しないといけない状況に。。。

午前中は大掃除!午後から チクチクしばらく続きます^^;




お知らせが遅くなりましたがmu:su:buでお世話になった

クルマキさんとracisaさんが今日からイベントに参加されてます。

a0121326_17214424.jpg



リネンこもの と洋服fair in maminka

5/23(木)・24(金)・25(土)  10:00~16:00

※クルマキ(布小物・イロイロ) 

※Nuu (洋服)

※racisa (布小物)


25日までの開催なので、お時間のある方は是非に~^^

+++++++++++++++

大掃除とチクチクの合間に“おはぎ”を作りました。
(手料理のUPは貴重ですよー笑)

a0121326_1729545.jpg


もち米を炊いて市販のあんこをのせただけ(爆)

握りこぶしほどあるのよ^^;

市販のおはぎってあんこが多すぎで。。。
我が家ではあんこを取って食べるんです。

薄くあんこをのせるのって難しいから、もち米が多いのー^^

割合が丁度いいと子供たちもパクついてますが。。。
2個が限界です^^;



お庭もやりたいのだけど気温と相談して決めます。

ミニ白バラがもうすぐ終わり。。。遅れてミニピンクバラがこれから満開です。
(同じ日に同じとこに植えたのに何故?)

a0121326_1738552.jpg


山あじさいも、たくさん咲いてます~

また、写真を撮ろうっと^^









a0121326_14372588.gif


+イベントのお知らせです~+


【4rd Anniversary 】

matiere

2013.6.5(wed)

10:00~16:00

a0121326_0563775.jpg


スペシャルゲスト cocowa cafe

a0121326_14372588.gif


a0121326_15493096.jpg


 Ange 企画展 「夏の洋服展」

2013.6.17(mon)~2013.06.28(tue)

in Ange

a0121326_14372588.gif


【カントリーフェスタinかがわ】

2013.6.30

10:00〜17:00

サンメッセ香川大展示場

今回もDrop H*M*Sさんと*akubi*さんのブースにて参加します。


a0121326_14372588.gif


【のみの市 in matiere

2013.7.3(wed)

10:00~16:00(時間変更あり)

a0121326_14372588.gif


【2013 なつのいりくち】

GENUINE

6月の下旬or7月の上旬予定。

決まりましたらお知らせします。




a0121326_14372588.gif

[PR]
2013年 05月 21日 |
miyaです。

暑すぎです^^;

大掃除を始めてしまい朝から今まで。。。

衣替えも済んでいないので、まだまだかかりそう。。。トホホ。。。




mieちゃんとこワンコ話↓に昔の我が家の実家を思い出しました。

姉は昔から色々な動物を買ってきて最後はシャム猫~(年代が。。。)

それから私が子猫を拾い激怒する母。

がっ!母も目やにでいっぱいの子猫を素通り出来ずに我が家にやってきて

その後、それぞれ子供を産み、我が家の前に捨てられた子猫を含め

26匹になりました。

ぶちゃいくな子猫が残ったけど、やっと少なくなったのに

私がまた。。。もらってきたりで猫屋敷だった実家です。

いまじゃ捨て猫&捨て犬は見かけないけど

『テト』ちゃんはmie家にくる運命だったのよ~

どんな風に大きくなるか楽しみです。(mix犬だよね?)


前置きが長~~~~くなりましたがイベントのお知らせです↓



【4rd Anniversary 】

matiere

2013.6.5(wed)

10:00~16:00

a0121326_0563775.jpg


スペシャルゲスト cocowa cafe

作家さんたちの¥サンキュウプライスが並びますよー

a0121326_14372588.gif


a0121326_15493096.jpg
(画像お借りしました)

 Ange 企画展 「夏の洋服展」

2013.6.17(mon)~2013.06.28(tue) 予定。

in Ange

a0121326_14372588.gif


【カントリーフェスタinかがわ】

2013.6.30

10:00〜17:00

サンメッセ香川大展示場

今回もDrop H*M*Sさんと*akubi*さんのブースにて参加します。


a0121326_14372588.gif


【のみの市 in matiere

2013.7.3(wed)

10:00~16:00(時間変更あり)

a0121326_14372588.gif


【2013 なつのいりくち】

GENUINE

6月の下旬or7月の上旬予定。

決まりましたらお知らせします。



まだまだ続くイベントですが頑張ります。

*****************

先日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市で素敵に着こなしてくれたJさん。

a0121326_1632897.jpg


試着して出てきた時「素敵~大人な感じでいいよー」と
みんなで大絶賛!!!そのまま着て帰りました。

当日、私も生地違いで同じものを着てたけど。。。
そんな大人な感じにならない。。。(歳は十分おとななのに^^;)

他の方も試着して、そのまま着て帰られました。
(本当に似合ってましたよー写真撮ればよかった。。。)

同じものでも、その人の雰囲気で変わる洋服たち。

だから着てても作ってても楽しいのかな?


まずはmatiereさんの【4rd Anniversary 】に向け頑張ろうっと^^
[PR]
2013年 05月 20日 |
mieです。

先日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市では、出店の楽しみと、お客さんとしての楽しみを両方味わい、大満足の1日となりました。
皆さまありがとうございました。

イベントレポは、miyaちゃんの記事↓をご覧下さいませ♪


そんなイベントの最中、我が家では
ちょっとした出来事が。


お昼休憩のころ、娘(高3)から
『お母さん…ごめんなさい…』とメールが。

何事かと思って慌てて電話をしたら、

『犬、拾っちゃった!』と。


ホッとしたのと同時に、
嘘でしょ〜?
捨て犬なんて…今の時代に?
迷子じゃないの?と思った私。


聞けば…
学校に行こうと駅まで行くのに、
なぜかいつもとは違う道を通りたくなって歩いていたら、路地裏に箱に入れられている赤ちゃんワンコを発見したそうです。

生まれた日と注射の回数が書かれた
メモと、いくつかのオモチャと一緒に。

かんかん照りの中、その小さなワンコを放っておけなかった娘。
オモチャと一緒に抱えて駅近くの動物病院まで連れて行き、
健康状態を診てもらった上に、ベビー用の餌まで買って連れて帰って来たそうです。

もちろん、ワンコを連れて登校するわけにもいかず学校は当然お休み。


お母さん怒るかなぁ〜と
あのメールをよこしたらしいけど…


なんだかね。
嬉しくなっちゃって…。
小さな命を、大切に出来る子で良かった。
こんな事言っちゃいけないかもだけど、学校よりずっと大事な事もあるよね〜!


『ごめんなさい』の理由が、そういう事だったなんて。
電話口で大笑いした私に、拍子抜けした娘でした。


なんとなくいつもと違う道を通ったのも、不思議な縁があったのかも…。

そんな訳で、全く予定になかった新しいメンバーを、我が家で大事に育てて行くことにしました。

名前は『テト』。私が帰宅した時には
もう命名済みでした(笑)

a0121326_2245650.jpg



a0121326_2245753.jpg


クルミ、よろしくね〜♪
[PR]
2013年 05月 19日 |
miyaです~

今日は(昨日は)強風&地震だったので
つくづくイベントが昨日で良かったと思いました。

さてイベントレポです。

a0121326_0324218.jpg


a0121326_0325398.jpg


出店が多く全部の写真が撮れてませんが。。。ごめんなさい。。。


1日たって 『あぁ~楽しかった~』 『終わっちゃったな。。。』と
余韻に浸り。。。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市は私たちにとって
参加してる作家さんたちと久しぶりに逢えるのも楽しみにしてるイベント。

回を重ねるたびに仲間が増えて、みんなが楽しそう^^

そんな楽しんでるイベントだから、お客さまも楽しいのでは?

まさに『ワイワイ市』ですね。

一緒に参加してる作家さま、毎度うるさいpetite mamanですが
これからも宜しくお願いします。

そして実行委員の方たちには、お世話になりました。

秋の回遊展in八幡で、またお世話になります。

詳細は近くになりましたらお知らせしますね。


今回は早々にブースを閉店してお買い物をさせてもらいました。

a0121326_048229.jpg


alotof cream!のmizwoさんにプレッシャーをかけられ(汗) 『どんな風に飾るのか見たい!!!』と言われたけど。。。

ごめんちゃい^^;梱包が素敵でそのまま撮りました。

次回に?ちゃんと飾って撮る?つもりだからゆるしてねんー


来週は楽しいお出かけも予定してるから、
作業部屋を一旦リセット~掃除して、次のイベントに向け頑張るぞ~

6月もイベント満載です。

後日、ど~んとお知らせしますね!
[PR]
2013年 05月 17日 |
晴天に恵まれたくさんの方に来ていただきました。


ブースが多くて他の方の撮影に夢中になり、
気が付いたら自分たちの写真を撮り忘れました(;>_<;)

a0121326_20534947.jpg



お昼前には、こんな感じと…本当に感謝でいっぱいです(涙)

ありがとうございました。

お嫁入り出来なかったものは、まてぃえーるさんに納品してあります。


『行かれなかった…』という方は、まてぃえーるさんまで…



会場の様子は後日UPしますね。

                     mie. miya.



=miyaから…=


今回、たくさんの心のこもった暖かい気持ちに感謝してます!!

支えられてるんだな…と。

参加して本当に良かった…

みんなの笑顔に励まされ、これからも頑張ります(^o^)/


a0121326_2053501.jpg


↑こんな憎いことするの誰だ~~~~アリガト♪
[PR]
2013年 05月 16日 |
mieです。

(miyaちゃんの記事も↓にあります。)

今回は雨の心配はなさそう(*^_^*)
ですが、日中は暑くなりそうですね。

遊びに来て下さる方は、ぜひ暑さ対策・日焼け対策を…。



出来たものたち。

a0121326_20191861.jpg

a0121326_20191977.jpg



ゆったりプルオーバーを
白のコットンリネンと、天日干しリネン(濃いカーキ)で。

pattern by Lilla Blomma


a0121326_20191964.jpg


パッチワンピは、爽やか系。

a0121326_2019202.jpg


ドルマンスリーブのバイカラーワンピ。mu:su:buの時と同じデザインですが生地を変えて作ってみました。


その他、定番のものを何点か持って行きます。




頑張ってるmiyaちゃんのためにも、
明日は皆さんと一緒に、とびきり楽しい1日にしたいと思っています♪

お声をかけて下さいね〜。
[PR]
2013年 05月 16日 |
miyaです。

いよいよ明日となりましたー

パッチワンピできました。

a0121326_13321442.jpg


120,130,140、ママ用(M~L)

今回は身頃を変えて。。。ちょっと大人な感じ?

パフTに合わせてもかわいいです~

紺、パープル、ホワイト、くすんだピンクなど、合わせやすいですよ。

ゴムを交換していただいたら3年は着れちゃうママに嬉しいワンピです。

あとは、これからの作業なのでUPは間に合いません。。。

明日のお楽しみに^^



地味な作業も終えてー

a0121326_13414513.jpg


夕方には荷物を詰め込みます。




配置図↓

a0121326_1339643.png


petite maman は46番となってます。

皆さまのお越しをお待ちしてます。




a0121326_14372588.gif


+イベントのお知らせです~+




a0121326_16275497.jpg

【イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013 春】

2013.5.17(fri)

10:00~16:00 (雨天順延 5.24日(fri))

市川駅南口タワーズイースト1FJR通路側

今回は50店舗ほど並ぶようです!!!




a0121326_14372588.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon