petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 28日 |
miyaです。

今日はmieちゃんとnoriさんと「埼玉ツアー」~

まずはcafe2345でランチ!

a0121326_2320473.jpg


a0121326_23202564.jpg


a0121326_23221442.jpg


スイーツまでいただきおいしゅうございました♪

素敵な配色の内装に3人のおしゃべりが止まらない!!!

笑ったり~ちょっと。。。うるうるしてみたり忙しい3人。。。

居心地のいい空間でした。

また行かなくっちゃ♪



ツアーなのでお次はsenkiyaさん。

a0121326_012197.jpg


a0121326_23354641.jpg

(ここでもスイーツ^^;器が素敵~)

a0121326_2336264.jpg


a0121326_23361674.jpg




a0121326_23364668.jpg


a0121326_2337129.jpg


a0121326_23371447.jpg

(わんちゃんの後姿が可愛いのでした)

ステキーー

3人で興奮しまくりでテンションが上がりっぱなし^^

ここもあそこもツボばかり。。。

興奮した3人は妄想に入り込む(笑)

cafe2345さんもsenkiyaさんも古民家を改装した建物だから3人の夢は莫大なものに(笑)

この中でしっかりものの長女は私なのだそうで^^;

話があっちやこっちにいく私。。。欲しいものが我慢できない私。。。

今が楽しければいいんじゃない!?と計画性のない私。。。

こんな私だから“その計画は妄想で終わってしまう。。。”

でもね。。。でもね。。。こんな話が楽しいの♪

いつか。。。いつか。。。実現できたら。。。老後はパラダイス^^

できるように。。。頑張るか。。。



お待たせしてるイベント告知は明日しますのでお楽しみに~~~
[PR]
2013年 02月 26日 |
mieです。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。。。

a0121326_21124026.jpg


a0121326_21124676.jpg


a0121326_21124635.jpg


a0121326_21124739.jpg



心のこもったあったかい贈りもの。

ありきたりな言葉でしか表せないけど、本当にシアワセです。

ありがとう♪
[PR]
2013年 02月 23日 |


a0121326_1285423.jpg


mieちゃん…

とうとう大人の仲間入りだね(笑)

たくさんの出逢いと たくさんの笑顔の年になりますように…。


おめでとう…
[PR]
2013年 02月 21日 |
mieです。

昨日、我が家にシアワセ配達人がやって来ました。

仕事が終わって帰宅したあと
その人は、美味しいお昼ご飯と共に
やって来てくれました♪
たくさんのシアワセを両手に抱えて‼



ペコペコの私のお腹を満たして
くれた美味しいもの。

a0121326_1942758.jpg



そして、『今日は朝からmieちゃんDAYだったわ♪』と言って

a0121326_1942884.jpg


ステキなお手製のリースと


a0121326_1942868.jpg


こんなに可愛いケーキをくれました。


朝早くから、私のために時間と手間をかけてこんなに嬉しい事をしてくれる
なんて…。


添えられていたカードに書いてあった
『出逢えたことに ありがとう』の
言葉は、わたしが彼女に言いたい言葉です。


時間を忘れてお喋りしたあと、
彼女は我が家にほっこり暖かいシアワセを置いて帰って行きました。


その後の我が家は彼女の話題で持ち切り!


『TちゃんDAY』となりました♪

歳をとる事を、こんなに楽しませてくれてありがとう!
[PR]
2013年 02月 19日 |
mieです。

雪がチラチラと舞った今日も
とっても寒い一日でしたね。

でも、私は今ぽっかぽかのウッキウキ♪なんですね〜( ^ω^ )

何故なら…
昨日は久しぶりに癒しの友に会いに行ったから。

彼女は相変わらず私のツボを知り尽くしていて、ドキュンドキュンしまくり。



去年は何かと忙しく
なかなか会いに行けなかったので、
ムスメちゃん達にも忘れられてるのではなかろうか(>_<)?
と危機感たっぷりだった私を
全身で大歓迎してくれた4才のチビ友。

1才のベイビー友は、寝起きでご機嫌ナナメだったけど、それでも食べちゃいたいくらいの可愛さ!抱っこしまくって来ました〜(≧∇≦)

今回の癒しランチは
a0121326_2343467.jpg


ホットサンドとサラダ、スープ♪

そして、食後には
a0121326_2344176.jpg


バースデーケーキ‼
嬉しい〜。ちょっと早めにお祝いして
もらっちゃいました。

『ロウソクの数は気にしないで(笑)』と言ってたけど…
1本10才で…合ってるじゃん!

ガトーショコラ(間違えずに言えたよ!)、どこのお店のより美味しかった〜

a0121326_2344145.jpg


2度目の成人式を迎える私に
『記念だから。』ととびきり素敵な贈り物をくれました。

a0121326_2344243.jpg


『子供が大きくなった今、
お一人様ご飯も増えたでしょ?
ちゃんとご飯食べてね♪』

名付けて、お一人ご飯が楽しくなるセット‼

ズキューン!
撃ち抜かれました。

彼女に出会って25年。
ずっと撃ち抜かれっ放しです。
[PR]
2013年 02月 17日 |
mieです。

miyaちゃんの娘ちゃん、本当に器用!
↓あの友チョコ貰ったら嬉しいだろうなぁ(≧∇≦)

バレンタイン事情も昔と今では
だいぶ違いますね〜。

本命よりも義理よりも、
友チョコが主流になるなんて
あの頃の私には想像出来なかったなぁ。

我が家にも青春真っ盛りの中2男子が
居るけれど、
イマドキ女子のときめき♥とは無縁の
所で男くさ〜い青春を送っているようで…

バレンタイン当日も、まぁ軽そうなカバンを持って帰って来ましたよ(笑)


今年も店頭には、たっくさんの
可愛いチョコが並んでいましたねー。

余りにも可愛くて、キュンキュンしちゃったので、今年のmie家のバレンタインチョコをちょこっと紹介♪


a0121326_1823107.jpg



息子にはバンドエイドの形をしたチョコ。

a0121326_1823199.jpg


切手のデザインが可愛いこちらは
ダンナくんに。
『ダンナ』と『可愛い』のワードが
ひとつの文章に並ぶとめちゃくちゃ違和感を感じるけれど…。ま、ヨシとしましょ(笑)


a0121326_1823760.jpg


チーズみたいな缶に入っている
こちらは娘に。という口実で私も食べるために♪
写真を撮ってる間に、息子にひとつ
取られた∑(゚Д゚)

そして、なんと今年は!
私も友チョコをいただきました〜!

大好きな可愛いあの人から。

a0121326_1823990.jpg



Tちゃん(あ、お名前はMちゃんだね)、ありがとう♪
とっても美味しいよ〜。
[PR]
by petitmaman_m | 2013-02-17 19:16 | Comments(0) |
2013年 02月 13日 |
miyaです。

連日のお出かけに少しお疲れ気味。。。

そして明日も。。。続くときは続くけど基本、引きこもりです(笑)

4日~5日一歩も外に出ないなんて当たり前の生活です。



さて明日はバレンタインデーですね。

むすめの友チョコできました。

まずは下絵から。。。

a0121326_23224939.jpg


これを裏返してクッキングシートをのせ、チョコを溶かして 爪楊枝と竹串で書いていきます。

出来上がったら台にするクッキーを焼き、溶かしたチョコでくっつけて完成。

a0121326_23301929.jpg


お疲れさまでした。

私のお気に入り↓

a0121326_23325790.jpg


しろくまカフェのペンギンさん。

Hさん見てる?
[PR]
2013年 02月 12日 |
miyaです。

今日はmieちゃんとお出かけいっぱい堪能の旅…

まずは美味しいものから~CAFE 105さんでのタリトルランチ。

a0121326_2316131.jpg


握りこぶしほどのロールキャベツで、お腹がいっぱい♪

そして、偶然に逢えたjolie nananさんと会話が弾み楽しい時間でした^^

その後、お腹がいっぱいになったので路風舎さんへ

てづくり雑貨屋 クルマキ 開催中です。

a0121326_23231169.jpg

 
まるで自分の家のように^^;まったりとみんなでおしゃべりーーー

美味しいものまでいただいて (お腹いっぱいじゃなかった!?)

a0121326_2327125.jpg


縁側にちゃぶ台!たまりません~~~

こんなほっこりできるイベントは15日まで


「てづくり雑貨屋 クルマキ」

クルマキ(布小物)

タニグチミドリ(木のもの)

hina(刺繍雑貨)

2013.2.11<mon>~15<fri>

open 
     11mon 12:00~18:00
     12tue~14thu 10:00~16:00
     15fri   12:00~18:00

オープンの時間が日によって違います。

どんぐりころころ創始空間 路風舎にて
   浦安市堀江3-5-2

↑その後、美味しい焼き芋までご馳走になり食べすぎです^^;
「夕食はいらないね~」なんて言ってたのに。。。食べました笑
たくさん笑ってたくさん喋って楽しい1日。

明日からも頑張ろうっと^^
[PR]
2013年 02月 09日 |
miyaです。

今日、GENUINEさんに納品してきました。

mieちゃんの納品分は↓↓にあります。

a0121326_1727676.jpg


ウール二重織り 後ろ下がりのプルオーバー。
(mieちゃん作、ベストの色違いです)

a0121326_17302369.jpg


リネンラミーシャンブレードルマンワンピ。
わたくし一押しの生地です。

あとはいつものウールドルマンカーディを3点 以上となります。

お近くの方はGENUINEさんまで。。。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
2013年 02月 08日 |
miyaです。

強風です~~~家が飛ばされそうなほどの風。。。
何処も被害がありませんように。。。

↓mieちゃんがUPしてますが納品予定だったGENUINEさんが体調を崩されて仕入れでお休みです。
納品日が決まりましたら、こちらでお知らせしますね。
9日(sat)に納品します!

昨年mu:su:buでお世話になったGENUINE。
今年は委託でお世話になります。
そしてmu:su:bu vol.2も4月18日(thu)に決まりました。
参加者さまも決まり、これからフライヤー制作です。
詳しい詳細はもう少しお待ちくださいね。

a0121326_14354286.gif


毎年、カレンダーでお世話になってるnen:geさん。
おととしのクチュリエで初めてお逢いできました。
その時に気なってたバックがあったのだけど…持ち帰りせず…
去年は「今年は絶対!getだぁ~!」と意気込んで行ったのに
無い!!!
「あれ~バックは?」
「さっきまでいっぱいあったのに一人が持ったら次々と…」
「え~~~残念…涙」
web shopで是非に!と約束し
やっとgetしましたよ~(競争率が激しく第一回目はsoldだった)

a0121326_1221268.jpg


a0121326_1221852.jpg


a0121326_12212529.jpg


程よいビンテージが私にはちょうど良い^^
(ダメージが強すぎると負けてしまう自分がいます^^;)

裏地もいい感じで表にチラリと見えるのもいいーーーー
そしてポッケ♪
こんな風にポッケを付けるなんて素敵すぎです。
そしてウール生地の継ぎはぎと切りっぱなしに涙…
ヴィンテージの真鍮、錆リングもいい味でてます。
肩に乗せた時に中のものが取りだしやすいのと大きさがちょうどいい!!!

後は私が育てる番。

持ち手がどんな風に変化していくか楽しみです。

バックはsoldになってしまいましたがnen:geさんを扱う
web shop comforture
毎月、更新予定ですので覗いてみてくださいね~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon