petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 31日 |
miyaです。

お待たせしてましたがAngeさまのパッチワンピができました。

パッチワンピだけでは。。。と思い他にも数点ですが納品します。

a0121326_142112.jpg


フレンチスリーブパッチワンピ(140,150)
150サイズは小柄の方なら大人でもokです。

a0121326_1435516.jpg


フレンチスリーブパッチワンピ(フリー)

↑子供用とまったく同じパッチではありません!

ウールになりますのでお洗濯はウール用の洗剤で手洗いをお願いします。

この生地は最終です。

a0121326_1463820.jpg


リネンwガーゼドルマンブラウス(フリー)

以前、納品したものの短い丈(お尻が隠れる)です。

a0121326_1410472.jpg


はかまパンツ(フリー)

インディゴのブロックチェック。

初めは色落ちしますのでお洗濯には気をつけて下さい。

a0121326_14162365.jpg


以前も作りましたがウールドルマンカーディ(フリー)

以上ですが今日の夕方に発送します。

お気に入りが見つかりますように。。。


=おまけ=

むすこ君。。。ノロのようです^^;
クラスのお友達からもらったようですが軽いので家族に うつらないといいです。

毎度ですが、彼は熱があると食欲が増す(えっ!)
気持ち悪いといいながらコムタンクッパを平らげたーーーー
そして。。。足りない。。。本当にノロウイルスなのかぁ???

38.2度。。。

なのに掃除機かけてる不思議な子です。
[PR]
WS〜
2013年 01月 26日 |

miyaです。

今日は、mieちゃんとFuwari*さんのWSに行ってきました。

今回はスキンクリーム作り。

いろんなオイルにアロマをプラス!!私はやっぱりゼラニウム。

面白いもので今日の体調や気分によって好きなアロマが変わります(ずっと好きなものもあります)

前回は嫌な匂いだったのが今回は嫌じゃなかったりして…
その時の体調が、そのアロマの効果を欲しがってる…

mieちゃんがチョイスしたアロマ…知らずに買った石鹸にも入ってて(驚)
アロマの世界は面白いo(*⌒―⌒*)o

そして楽しみなn*cafeさんの薬膳スイーツ!!

a0121326_1113062.jpg



心も体も癒されて♪

やっぱり…ここが好き…

ここに行くと元気になれる〜
[PR]
2013年 01月 24日 |
miyaです。

予報を裏切って雪ならなくて良かったですね。




オーダーいただいたスヌードを裁断してます。

a0121326_1656892.jpg


モコモコ気持ちいいーーーーがっ!家の中に飛び回ってます!
オーダー用、納品用、自分用と切まくり掃除機を片手に奮闘(笑)

寒いお外で頑張ってる彼女に早く作らないと♪もうちょっと待っててね^^


先日の生地仕入れ。。。お気に入りが見つかったのはいいけれど
全部で62メートル^^;
その前にウール生地も仕入れて。。。ネットでポチッ!もしてたから
トータル88メートルーーーーー

買いすぎです。。。

今週はお天気が悪くて水通しも進まないーー(干すのも格闘。。。)

さて、何を作ろうか。。。

今までより、かなりのペースダウンになってるけど。。。

ゆっくり。。。ゆっくり。。。始めます。。。
[PR]
2013年 01月 22日 |
miyaです。

今日は雨の中(雪にならなくて良かったぁ)mieちゃんとhinaちゃんと
打ち合わせを兼ねてOpenOvenさんへランチ!!

逢ってはいるけど久しぶりのランチなので話が止まらない^^;
少し食べだしてから『あっ!写真を撮ってない』。。。

食べかけですが。。。

a0121326_21585318.jpg


前回とは違うものにするつもりが。。。また同じチョイス。。。
次回は絶対に違うものにするぞーーーーー
何度も行きたくなるOpen Ovenさん!
美味しかったです♪ご馳走さまでした^^

春のイベントの打ち合わせだったのに、すっかり忘れーーー帰りにちょこっとお願いしました。

春に向け少しずつ進んでます!

お知らせまで もう少しお待ちください。。。





OpenOven
[PR]
2013年 01月 21日 |
mieです。

久しぶりに駅まで出る用事があったので、ちょっと贅沢に美味しい休憩中♪
(これが贅沢??というセレブの方にはスルーしていただいて…)


a0121326_14193452.jpg


参鶏湯スープで
カラダの中から癒される〜。

贅沢ついでに、マッサージも
行っちゃおうかな…とか

美味しいデザート買って帰ろうかな…とか。

あ、最近雑誌も見てないし。
わわわ…いろ〜んな欲が湧き出てきちゃったよ(笑)久しぶりってキケン(@_@)
[PR]
2013年 01月 17日 |
mieです。

今日、matiereさんに納品したもの。

a0121326_23101622.jpg

圧縮ウールのストール。モカ色です。





a0121326_23101748.jpg

ウールのVネックワンピ。
チャコールグレーのヘリンボーンウール。

ちょっと大人なワンピです。




a0121326_23101789.jpg


a0121326_23101959.jpg

ざっくりリネンで、同じデザインの
ワンピを。こちらは、私のようにおチビな方向けに、
ウエスト切り替え位置をちょっと上げて、短め丈で作ってみました。




a0121326_23101937.jpg

すっきり見えるギャザーパンツ。
すっかり定番になりました♪


明日の『ふくろいっぱいまつり』で、
ステキなバッグ達と一緒に
並んでます。
[PR]
2013年 01月 17日 |

miyaです。

今日はいいお天気ですね~

しかし。。。夜は雪がちらつく!?積もらない事を祈ります。



明日(18日)はmatiereさんで”ふくろいっぱいまつり”です!

”ふくろ”ではありませんが少しだけ。。。これから納品に行ってきますー


まずはリハビリ兼ねて^^;スヌードまつり。。。

a0121326_1345278.jpg


a0121326_135945.jpg


すべてウールなので手洗い用の洗剤でお洗濯してくださいね。



そして定番の、はかまパンツ↓

a0121326_1362495.jpg


へリンボンウールです。
ストレッチが入ってるので着心地がよさそうです!



またもや定番の後ろ下がりのプルオーバー↓

a0121326_1393028.jpg


リネンWガーゼです。

お洗濯のたびに風合いが増していくリネンです。


以上ですがお気に入りが見つかりますように。。。



明日は日暮里まで仕入れに行きます。

早くテンションが上がるように素敵な生地が見つかるといいなぁ。。。
[PR]
2013年 01月 15日 |
a0121326_1653290.jpg

miyaです。

今日は今年初のタリトルランチ。
mieちゃんと行って来ました!!

魔法をかけられたお野菜たちo(*⌒―⌒*)oお腹いっぱい堪能してきたよー

見習って魔法がかけられるといいんだけど( ̄0 ̄;)
私には修行が必要みたい…

ご馳走さまでしたF991.gif
[PR]
2013年 01月 14日 |
mieです。

ほんの1時間であっと言う間に
真っ白な世界に。


新成人の皆さん、
気を付けてね…。


息子作。
きのこスノーマン

a0121326_13412717.jpg


みなさまの安全を祈願して。。。
[PR]
雪…
2013年 01月 14日 |
a0121326_13173065.jpg

miyaです。

本当に積もったぁ!!
昨日は、あんなに暖かくて良い天気だったのに…一日でこんな天気になっちゃうの(驚)

そんな良い天気のなか無事に母の7回忌を行いました。
あっという間に7回忌…
母の亡くなった歳を過ぎたら私の方がお婆ちゃんになるかと思うと、いつまでも変わらない母に羨ましいような複雑な気分…
次の13回忌まで元気に(若く?)過ごさなくっちゃー

土曜日は無事にむすこ君はうっすら日焼けして沖縄から帰ってきました。
雨も余り降らずに暖かくて忙しかったけど楽しかった様子!!

一日目はホテルに泊まり残り2日間は島に渡りグループごとに民家に泊まり、その家のお手伝いです。

むすこ君は食堂経営のとこだったから料理が美味しかったと♪
メニューから選んで食べるなんて贅沢三昧。

友達は島の奥地だったようで店もなく自販機まで歩いて10分( ̄0 ̄;)
(むすこ君のとこは中心地だからファミマもあり)


仕事後は観光に連れて行ってもらい海にも入ったようです。
そして夜の星〜まるで映画みたいな星空と、隣に誰がいるか分からないぐらいの暗闇!!貴重な体験だったねー
(この星空が一番よかったみたい)

おばちゃんに「またおいで!!急に来たって構わないからね!!」と
お別れし帰路。
本当にお世話になりました…男子5人…私は無理…
お疲れ様でした…
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon