petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 29日 |
miyaです。

昨日は楽しみすぎで納品のタグ付けが終わらず4時間睡眠^^;
それでも終わらず午前中に済ませタリトル宅急便(笑)にてMatiereさんに納品しました。

a0121326_1446528.jpg


*ウール ニット ドルマンカーディ (フリー)
ネップのウールニット~ふんわり暖かいです。(ニットなのでウール洗剤でお洗濯して下さいね)

a0121326_14492536.jpg


*チェックワンピ(M)
少し厚手のふんわり起毛コットン!すそサイド下がりシンプルワンピです。

13点納品してあります。
お待たせしてすみません。。。お気に入りが見つかりますように。。。

タリトルさんありがとうございました^^

そして、明日開催のカントリー&アンティークマーケット vol.26
at one timeさんにも納品しました。
人気のパッチたくさん納品しましたよーーー全部で21点の納品です。

↓mieちゃんUPしてあります♪

明日は曇りマーク。。。雨が降らないといいです。。。
会場は熱気ムンムンですが、暖かくしてお出かけしてください!

at one timeさんよろしくお願いします。



+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00

a0121326_14372588.gif





【のみの市】 in Matiere

12月5日(WED)

10:00〜15:00

ガレージにて(雨天時室内)

petit mamanは洋服がたくさん並びます〜お楽しみに







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 29日 |
mieです。

めっきり寒くなりましたね。
北海道では、更なる寒さの中の停電…。
一刻も早い復旧を願うばかりです。


出来たもの。。。
朝、仕事に出る前に慌てて撮影したので、くっら〜い画像ですみません>_<




a0121326_10264919.jpg


パッチワンピ
今回は、縦パッチをおそろいで。


a0121326_10265052.jpg


ウール ヘリンボン プルオーバー



a0121326_10265183.jpg


天日干しリネン プルオーバー

(ずんだ色…笑。また作ってしまいました!)

a0121326_1026511.jpg


ウールのストール

こちらは生地違いで作ってあります。

a0121326_10265215.jpg


グリーン系のミックスウールバージョン

a0121326_10265329.jpg


こちらは
カーキグリーンの圧縮ウールバージョン
切りっぱなしの感じがすごく好きです(*^o^*)

その他、いつものワンピやベストも
納品しました。
お気に入りを見つけていただけますように…
[PR]
2012年 11月 29日 |
miyaです。

今日は寒かったですねーーー(あっ!日付が変わってしまいました。。。)
小雨が降ったりしましたが、ほっこりしにcheerさんへ
あの人やこの人や~~まさか逢えるなんて。。。まるで地元にいるよう!
あーー楽しかった♪

a0121326_0594046.jpg


a0121326_101160.jpg


a0121326_10790.jpg


a0121326_103694.jpg


「カレンダー展」 

11月28日~1日まで。。。

是非!是非!行って下さいね♪



その後、腹ペコ2人はopen ovenさんへ

a0121326_1105946.jpg


店内で食事するのは初めてでしたが^^;ボリュームたっぷり~~~
めちゃめちゃ美味しかったぁ!!!
また行こうっと^^(行かれる方は予約して行って下さいね)^^

nさん~~~ご一緒してくれてありがとーーー^^




+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00

a0121326_14372588.gif





【のみの市】 in Matiere

12月5日(WED)

10:00〜15:00

ガレージにて(雨天時室内)

petit mamanは洋服がたくさん並びます〜お楽しみに







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 26日 |
a0121326_12502690.jpg

昨日のmaminkaさんの『おいしいこっとう市』で買った「ままぱん」「キナリノワ」さんのパンたち。

michillさん、わがまま聞いてくれてありがとう〜

いただきます《*≧∀≦》
[PR]
2012年 11月 23日 |
miyaです。

今日は さぶいぃぃーーーーーー冷たい雨です。。。

できあがったものを少し。。。

【カントリー&アンティークマーケット】 【Matiereさん】 どちらに納品するか検討中です。

a0121326_11193596.jpg


*へリンボン ウール 裾さがりのワンピ(M~L)

いつものマキシワンピを膝丈にしました。
こげ茶とグレーのmixへリンボンで中くらいの厚さなので暖かいです。
ドルマンでは無いので普通のコートが羽織れます!

a0121326_1130520.jpg


*ツイード はかまパンツ(フリー)

いつもの はかまパンツをブラックツイードで作りました。
薄手なのでボリュームも無く暖かく着ていただけます。
レギンスやタイツと合わせて下さいね。(しましまソックスも可愛いかも♪)

a0121326_11223318.jpg

                                
                               pattern by mion


*ウール ドルマンカーディ(フリー)

少し厚手のざっくしたmixウールです。
こげ茶とベージュで織られているのでステッチみたい♪
肌触りも良くお気に入りのウールです。

a0121326_11221791.jpg

                                 pattern by mion

*ツイード ドルマンカーディ(フリー)

薄手の茶系ツイードです。
車での移動やショッピングモールにお出かけのとき活躍しそうです。

a0121326_1123777.jpg


*コットンリネン 後ろ下がりのプルオーバー(フリー)

写真では分からないですが、ちどりになります。
リネンが入ってるので少しざっくりしていて良い風合いです。
薄手なのでタートルなど重ね着してくださいね。




その他、ネップウールニットドンルマンカーディやインディゴブロックチェックはかまパンツ
ドルマンワンピやなどなど製作中です。

頑張りま~す^^






+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00



a0121326_14372588.gif





【のみの市】 in Matiere

12月5日(WED)

10:00〜15:00

ガレージにて(雨天時室内)

petit mamanは洋服がたくさん並びます〜お楽しみに♪







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 20日 |
miyaです。

今日は暖かくて良いお天気です。


さて恒例となってる【のみの市】 in Matiere今回も参加させて頂きます。

作家さんたちの資材や試作品など毎回大好評♪今回も美味しいもの並びます〜


【のみの市】 in Matiere

12月5日(WED)

10:00〜15:00

ガレージにて(雨天時室内)

petit mamanは洋服がたくさん並びます〜お楽しみに




a0121326_14384551.gif



アートクレイシルバーのRu*さんにオーダーしてたネックレスが出来上がりました。
今回はシャツに合わせたくて短めデス。
今月は誕生日だったから自分へのプレゼントになりました。

先日のクルマキさんのイベントで路風舎さんに伺ったときに
自分へのご褒美にお買い上げしたグラス。

お気に入りが増えてテンション↑↑↑

チクチク頑張るぞぅ!!



a0121326_15355192.jpg


+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 18日 |








miyaです。

昨日の雨は凄かったですね~~~今日は快晴ですが、風が強いです。

さてさてカントリー&アンティークマーケット vol.26まで10日ほど。。。
続々と出来上がってますが、まずはパッチワンピ。

a0121326_11584733.jpg


a0121326_11584636.jpg


120,130,140、ママサイズ

前回のパッチとスカート部分は同じで身頃だけリネンになってます。

イベントが続くので同じようなものが並びますが、ウールものも作りました!!
製品洗いが済みましたらUPしますね。

そしてmatiereさんの納品分ですが、同時に制作中です。
お待たせして申し訳ありませんが出来上がりましたらUPしますので、もう少しお待ちくださいね。



+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 14日 |




miyaです。

今日は寒いーーーー

あまりの寒さにカーディガンの上にパーカーを着た。。。(すごい組み合わせ^^;)





先週、久しぶりに友達のパン屋 ブルー・デェ・ロシェに行きました。

少し前ですが「news every.」 (日本テレビ)で紹介されたこともあって、もの凄い人。。。
土曜日だったこともあって、並ばないと買えません~~~~
以前から土曜日は並ぶことがあったけど。。。そんなもんじゃありません。。。

友とは話すこともできませんでした。。。

姉が(自宅がブルー・デェ・ロシェの隣)旦那さんにあったとき(犬散歩仲間)
『ありえない量を焼いてるよ。。。』と。。。
きっと彼女の事だから『せっかく来てくれたのに売り切れじゃ。。。』と
思っているはず。。。

お店は週3日だけど天然酵母だから厨房には毎日います。
openする日は夜中の3時には出勤!
あまり無理せず頑張ってほしいなぁ。。。





a0121326_13565399.jpg




+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。

a0121326_14372588.gif



a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite

(福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00







a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 10日 |
11月11日開催予定の門司港 おさんぽマルシェ 秋 ですが
雨のため(涙)petite petiteさまは不参加となりました。
詳しくはブログをご覧下さい→ (click!)

そこで差し替えイベントをすることになりました♪

a0121326_074796.jpg




「neige de Noel ⅲ」


place : petite petite (福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00





並ぶ作品たちを随時UP予定なのでブログをお楽しみに~







a0121326_14372588.gif




+イベントのお知らせです~+





a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 11月 05日 |
miyaです。

だいぶ寒くなりましたね。。。

明日は雨。。。皆さん体調を崩されませんように。。。


さぁ今週末に迫った門司港 おさんぽマルシェ 秋!!!
先ほどpetite petiteさまに発送しました。


a0121326_16503687.jpg


リネンマキシワンピ(M) カーキ 七部袖と長袖とあります。

a0121326_16522227.jpg

(画像が暗くてすみません^^;)

リネンマキシワンピ(M) パープル こちらも七部袖と長袖とあります。

こちらはケーブル編みのざっくりニットカーディなどに
合わせたら可愛いですよ~

a0121326_16533590.jpg

                          pattern by mion
                          
 


ウール ドルマンカーディ(フリー)

a0121326_16591256.jpg

                          pattern by mion

 
ウール ドルマンカーディ(フリー)

a0121326_170074.jpg


またまた作った^^;リネンWガーゼ 後ろ下がりのプルオーバー(フリー)

a0121326_17215684.jpg


天日干しリネン ドルマンワンピ カーキ (フリー)

a0121326_17233131.jpg


天日干しリネン ドルマンワンピ チャコール (フリー)



他、数点送らせていただきました。

お気に入りが見つかるといいです。。。

当日は絶対晴れますように!!!

mitsukiさん~宜しくね。。。


+イベントのお知らせです~+



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon