petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 31日 |
mieです。

修学旅行に行っていた娘が
昨夜帰って来ました(*^o^*)

オーストラリアを大満喫‼したみたい。
そりゃあ、そうじゃなきゃ困る!

a0121326_15152028.jpg

a0121326_1515202.jpg

a0121326_15152159.jpg




娘いわく
『ため息しか出ない様な素晴らしい景色』ばかりだったそう。
(行きたいっ‼)

しかも、イケメンパラダイス!
だったよ〜(笑)とのこと。
(行きた〜〜いっ‼)

見るもの全てが、刺激的だったのね。
もう、キラッキラして帰って来ました。

そう。世界は広いんだから。
自分の生きる世界を
自分で狭めてしまうのはもったいないよ。

娘の視野が、
今までより少しでも広がっているなら
いいな…と思う母です。
[PR]
by petitmaman_m | 2012-10-31 14:48 | Comments(0) |
2012年 10月 30日 |
仲良くさせてもらってるクルマキさんが初個展をひらかれます!!!

a0121326_1332135.jpg

                                           (画像お借りしました)

11月1(木)~2(金)  12~18時

どんぐりころころ創始空間 路風舎にて (Click!)

素敵なフライヤーにツボです。
イラストレーターの方が作られたそうですが、この中に『クルマキワールド』が詰まってますね♪

素敵な空間に、どんなものが並ぶのでしょうか。。。楽しみです!!!








+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 29日 |
a0121326_17294673.jpg

a0121326_17294626.jpg

a0121326_17294659.jpg

a0121326_17294610.jpg

a0121326_17294686.jpg

a0121326_17294625.jpg

ほんのちょっぴりお手伝い〜♪

楽しかったぁ!!

次回もあるかも!?

皆さん、お疲れさまでした…
[PR]
2012年 10月 29日 |
mieです。

今日(昨日)は一日中降ったり止んだりの雨模様。

イベント続きで目をつぶっていた
我が家の惨状…散状と書いた方が
正しいかも。

こんなお天気だし、出かけるよりも
いい加減何とかしなきゃ〜‼‼
と、片付けていたら。
殺気を感じたのか、息子も自分の部屋を片付け始めてました。

しばらくして、2階に上がってみたら
息子の部屋の前に…

a0121326_135716.jpg


覆面アルパカ!

なにこれ(笑)見張り?

ホントはすごく可愛いお顔のアルパカちゃん。
こんな姿で廊下に立たされちゃって。
不本意よね〜。

でも、それも可愛かったけど。
[PR]
by petitmaman_m | 2012-10-29 00:48 | Comments(0) |
2012年 10月 28日 |
miyaです。

納期が遅れましたが(汗)venez chez moi さまに発送しました!!!

今回はパッチ祭りです(笑)

a0121326_1313239.jpg

a0121326_1322296.jpg


140,150, 大人(フリー)

a0121326_1303823.jpg

a0121326_1304960.jpg

またまた作ったランダムパッチプルオーバー♪
これからはタートルやワンピに重ねたり春にはTシャツ
夏はインナーにキャミを着て貰えれば一年中活躍します〜

a0121326_1331842.jpg


リネンガーゼ後ろ下がりのプルオーバー(フリー)
ざっくりリネンガーゼで洗濯のたびに風合いが増していきそうな
お気に入りのリネンです。


その他120、140サイズのパッチワンピやランダムパッチワンピ等々です。

お気に入りが見つかりますように…

そしてお天気に恵まれますように...

どうぞ宜しくお願いします^^






次は『おさんぽマルシェ』すでに3着できてます〜

焦らず(ムリかぁ…)頑張りまっす♪


そして29日はkashicoro 蚤の市。(Click!)

盛り~盛り~たくさんですよーーーーーー♪楽しみです^^

スタッフしてる!?かも!?



+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 26日 |
miyaです。

大雨が降ったあとは地震がやってくる…今のところ90%の確率…用心用心!!

今日は焼き菓子 cafe Kotiさんに行ってきました。

a0121326_091486.jpg


a0121326_093025.jpg


色々お買い物してリフレッシュ(=^ェ^=)

そのあとさんjolie nananに行きお買い物~Kotiさんでもjolie nananさんでも
『あっ!こんにちは~』と知った顔ばかり…少しのお喋りで更にリフレッシュ。
Tさん心配してくれてありがとうね(涙)

jolie nananさんではハロウィンイベントがあるそうです!!
10月27日(土)15時~17時 仮装をしてきてくれた子にはお菓子のプレゼント!!!
お店は11時から17時の営業になります.
(毎回、店内写真を撮り忘れ( ̄0 ̄;)ごめんなさい!!)

そしてCAFE 105さんでは、お馴染みの『チャリティーフリーマーケット』~~

a0121326_051196.jpg


(画像お借りしました)

10.27(sat)~28(sun) 10:00~18:00

タリトルさんも参戦です~


さぁ~さぁ~元気をもらって頑張りますよ~



+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 24日 |
miyaです。

今日は快晴♪だけど。。。めちゃめちゃ寒いーーーー
とうとうやってきた魔の季節。。。
我が家はとても寒いので~~~作業部屋にホットカーペット出しちゃった^^
いつもより早い気がする。。。今年は寒そうな予感^^;

パッチワンピできましたぁ~~~

a0121326_131887.jpg


今回は身頃だけ全部違う生地にして↓

a0121326_13191142.jpg


a0121326_13195551.jpg

(実物はもう少し暗めです)

120,130,140サイズ。 あとママ用Mサイズが出来てます。

もう1種類のパッチワンピもあと少しで出来上がり!!

眠くなる前に仕上げようっと~~~~~


+++++++++++++

焼き菓子 cafe kotiさんでの『よりみち』今週が最終週となります!

a0121326_13311393.jpg


10.25~26   11:00~17:00

読書の秋、食欲の秋 …etc
そんな秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
水玉バンビ(スイーツモチーフ)*18・19・24・25日のみ
Miki Tanaka(キャンドル)
YAMA COFFEE(自家焙煎珈琲豆&グッズ)
Le Soleil(多肉寄せ植え)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子)

one day guest

25日 キナリノワ(パン)


一指し指の爪が折れ、まちばりを取るのに苦戦してたと思ったら
昨日から歯茎が腫れて、ごはんを飲み込んでる私。。。(だってお腹が空くんもん!)
引きこもりで口から脳みそが出る前にリフレッシュしにお出かけしようっと~

美味しいものものでも食べて飲み込んで頑張るぞぅーーーー




+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 22日 |
いつもお世話になっているkashicoroさんで蚤の市が開催されます!!!

a0121326_1322673.jpg

(画像お借りしました)




kashicoro 「蚤の市」  

10・29 (mon)          10:30 ~ 14:00close

カフェのみ 14:00ラストオーダー     15:00close

古道具、ナチュラル雑貨、本、布、ガーデン雑貨、お洋服などの
1dayフリーマーケット と、カフェ。



sugar

bocca'ya  知ってる方も多いと思いますが天然酵母のパンも並ぶ予定みたいです♪

+nori

SOUP

kashicoro通常とは違うランチ・おやつなどをご用意する予定!
 席数は通常の半分程度になるそうです。

どんなランチか楽しみですね~~~

もちろんpetit maman も行きますよ~~スタッフ並みの時間に伺います♪

すご~~~い楽しみだwww

=お願い=

kashicoroさんへの直接お電話の問い合わせは、ご遠慮いただけますように。。。

kashicoro 蚤の市ブログがありますので、こちらでお願いします。(Click!)





+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 19日 |
miyaです。

昨日の雨は凄かったですが今日は快晴~~~
外は(我が家は寒い^^;)暖かいです!

引きこもりでパッチワンピ作ってます~~~
ドルマンの方のスカートは出来上がりました。
いつものパッチの柄あわせも終わり288枚カットして
(2日かかりました。。。)縫い合わせしてます^^
出来たらUPしますね♪

この時期は親戚一同から続々とお米が届きます!なんとーーー110キロ~
今年はだんな君の友達から更に10キロ届き全部で120キロ!!!
精米に行くのが面倒だけどありがたいお米。
でも来年まではもたなくて^^;5月ごろには無くなります。

美味しい新米に食欲の秋。。。ヤバイかも。。。

a0121326_14285748.jpg



+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi vol.12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif



a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00

今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif



a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 10月 15日 |
2日間たくさんの方に来ていただき ありがとうございました。

2着3着とまとめ買いをしていただいた方もいらしたり

初めまして方ともたくさんお話しでき楽しく参加できました。

maminkaさんのスタッフさんも朝早くから遅くまで本当にお世話になりました。

Vertumneさんやruiさんもお逢いできませんでしたが
ご一緒させていただき、ありがとうございました!!!

またどこかのイベントでご一緒できますように…

                                                 mie. miya.

a0121326_23163191.jpg


a0121326_23164797.jpg


a0121326_2317092.jpg


a0121326_23171475.jpg



終わったばかりですがイベントのお知らせです。

春は悪天候の中、大変だった『おさんぽマルシェ』秋の日程が決まりました。
今回もpetite petiteさんのブースにて参加させて頂きます。
今回はお天気に恵まれますように祈るばかり…お近くの方、宜しくお願いします。

a0121326_23185675.png




第 8 回

門司港 おさんぽマルシェ 秋 (Click!)

2012.11.11 (sun) 10:00~17:00




そして、こちらも毎回参加させて頂いてるカントリー&アンティークマーケット vol.26
at one timeさんのブースにて参加させて頂きます。

a0121326_23351144.jpg




カントリー&アンティークマーケット vol.26


2012.11.30(fri)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit mamanは伺えませんが宜しくお願いします。





ほとんどがお嫁入りしたので明日から引きこもりで頑張ります~

1着も無くなったパッチワンピ。。。パッチから始めます^^


+イベントのお知らせです~+




a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi 12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon