petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 09月 28日 |
a0121326_1775915.jpg

今頃ですが(ーー;)mu:su:buの打ち上げカシコロさんにて…

喋り過ぎなほどの爆トーク…

次回のmu:su:buも決まる!?また春頃に…
[PR]
2012年 09月 26日 |
a0121326_13719.jpg

あったかいきもちありがとう♪
[PR]
2012年 09月 24日 |
miyaです。

今日はお天気なので朝から9回のお洗濯!!!
明日は雨予報なので66m洗いましたーーーー
筋肉痛にならないといいなぁ。。。

今週中には“天日干しリネン”2反が届きます!(どんだけ~~~)
お天気が良くないみたいですが、張り切って(爆)洗いますよ^^


さてお知らせです♪

petite petiteさんからのご縁で委託させていただきます。


a0121326_13251847.jpg

(blogからお借りさせていただきました)


雑貨と手作り作品の小さなお店。

Un petit magasin 「Ange」
(オン プティ マガザン アンジュ) Click!

2012.9.26(wed)  New open!!

10:00~16:00
場所:宮崎県小林市堤(詳しくはHPをご覧下さい)

自宅をリフォームされて こつこつと作り上げた素敵なshopです。
petit maman は残念ながらopenには間に合いませんが
来月にはお届けできそうです。

また、こちらでお知らせしますね。

続々と素敵な作品がUPされてます。
お近くの方(羨ましい。。。)よろしくお願いします。

写真のカウンターはご自身でアレンジして作られたそうでレジカウンターになるそうです。

ステキ!!!



+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif


a0121326_12171688.jpg


ようふく・こものフェア

10・14(sun)・15(mon)  10:00~16:00

Vertumne

rui

petit maman

maminka にて

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

petit mamanは15日の午後からいますのでお声をかけて下さいね。


a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi 12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 09月 23日 |
miyaです。

昨日から夜はだいぶ涼しくなりましたね~寒いくらい!
あまりの気温差に気をつけないと風邪ひきそう。。。
皆さんも気をつけて。。。

今日は、だんな君実家のお墓参りで浅草へ
いつもは日曜日に行くお墓参りでしたが今日は土曜日!
帰りにずぅーと行きたかった粉花さんに行きました。

a0121326_23574655.jpg


急いで撮ったのでイマイチですが。。。

a0121326_23582834.jpg


前に並んでたおばさまが大量買いで(涙)ほとんど無くなってしまったパン。。。
クランベリーとヘーゼルナッツのベーグルとスコーンを購入。
本当は何も入ってないパンが食べたかったのに。。。
いつもそんなパンを食べてるから子供たちも白パンやバケットパンなど好みます。
次回はいつになるか分からないけど丸パンをリベンジ!

+++++++++++

金曜日はmieちゃんと日暮里に生地仕入れ~~~
大量すぎるほど買い込みました。
今回は当たりの日で随分悩み諦めた生地もあったけど大満足!
(問屋なので次回には売り切れも多々です)

早くお天気にならないと洗えない~~~~

太陽さんよろしくです!












+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif


a0121326_12171688.jpg


ようふく・こものフェア

10・14(sun)・15(mon)  10:00~16:00

Vertumne

rui

petit maman

maminka にて

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

petit mamanは15日の午後からいますのでお声をかけて下さいね。


a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi 12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

今回も参加させていただきます。

a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 09月 19日 |
miyaです。

すごい雨でしたね。。。

マルシェが終わって次の日に作業部屋をいったんリセット掃除して
夜には頼まれもののプルオーバーを裁断して
昨日はキッチンの掃除。。。今日から作業開始です。

お知らせです。

11月 最初のイベントはvenez chez moi  12。

a0121326_14372588.gif


a0121326_2331302.gif


venez chez moi 12

2012・11・2(金)3(土祝)
10時~17時
 

DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11


a0121326_14372588.gif





今回も参加させていただきます。
会場が高松になりましたのでお間違いなく~~

素敵な作家さんたちばかりで私も行きたい!!!
(毎回、言ってますが^^;)

お近くの方、よろしくお願いします。



+イベントのお知らせです~+



a0121326_14372588.gif


a0121326_12171688.jpg


ようふく・こものフェア

10・14(sun)・15(mon)  10:00~16:00

Vertumne

rui

petit maman

maminka にて

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

petit mamanは15日の午後からいますのでお声をかけて下さいね。


a0121326_14372588.gif

[PR]
2012年 09月 17日 |
昨日は暑かったり小雨が降ったりと忙しいお天気の中
たくさんのお客さまにお越しいただきました。

昨年お買い上げいただいた方、遠くから来ていただいた方、忙しい合間に来ていただいた方
いつもmatiereさんでお買い上げしていただいてる方、数年前からのイベントで知り合った方
始めましての方。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになった日となりました。

暖かい気持ちにも感謝です(涙)

ありがとうございました♪

一緒に参加した方々、主催者の方がお疲れ様でした。

新しい出会いの方々もいて次回も一緒に~~とお別れしてきました。

また来年もよろしくお願いします。

会場の様子です(全部撮れてるか心配です^^;)

a0121326_12294419.jpg

a0121326_12295310.jpg

a0121326_1230481.jpg

a0121326_12301465.jpg

a0121326_12302525.jpg

a0121326_12303534.jpg

a0121326_12305910.jpg

a0121326_1231675.jpg

a0121326_1248831.jpg

a0121326_12311941.jpg

a0121326_12312799.jpg

a0121326_12313964.jpg

a0121326_12314837.jpg

a0121326_1232345.jpg

a0121326_12321544.jpg

a0121326_12322569.jpg

a0121326_1232321.jpg




さて秋はイベントもりだくさん~~次のイベントお知らせです。

a0121326_14372588.gif


a0121326_12171688.jpg


ようふく・こものフェア

10・14(sun)・15(mon)  10:00~16:00

maminka

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

petit mamanは15日の午後からいますのでお声をかけて下さいね。


a0121326_14372588.gif


11月~12月のイベントもすでに決まっていたり
新規の委託も決まり早々に生地仕入れに行きます!!!



+おまけ+

むすこ君の修学旅行in沖縄は残念ながら台風で1月に延期となりました。
3~4日前から かなりのハイテンションで“気分は現地に着いてる”様子でしたが残念です。
ご心配いただいたかたありがとうございました~~ペコリ!

                                                     miya.
[PR]
2012年 09月 16日 |
a0121326_11103927.jpg

始まってます♪
[PR]
2012年 09月 14日 |
miyaです。

雷の次は地震。。。久しぶりに。。。用心!用心!

いよいよ明日から回遊展in八幡  「やわたマルシェ」です。
petit mamanは16日のみの参加となりますが開催は明日からです。
お天気も大丈夫そうなので2日間遊びに来てくださいね~~

出来たのも少し。。。

a0121326_21523579.jpg


リネンデニムはかまパンツ。トールさん用に長めの丈も作りました。

a0121326_2154150.jpg


リネンデニムシンプルパンツ。
これからの季節はシャツに合わせたり、重ね着したりと一年中着ていただけます。


明日はタグ付けや用意etc...あと何点かできてますがUPは終了!

皆さまのお越しをお待ちしてます。

+おまけ+

マルシェの日はむすこ君の修学旅行で沖縄です。
えっ!と思った方。。。そうです~~台風通過が16日。。。
はたして飛行機は飛ぶのか?とりあえず羽田空港で待機!!!
16日朝の出発なのに16日午前中の通過予定^^;
私は無理だと。。。思う。。。けど。。。
どうなる?





a0121326_14363864.gif




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

a0121326_11451967.jpg


9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。


a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 09月 12日 |
miyaです。

昨夜の雷すごかったですねーーーーー
お陰で寝不足。。。ふらふらしてます(涙)
『あの雷 絶対どっかに落ちたよね~~』とむすこ君。
『探しに行こうっと!!!』 えっ^^;。。。あんたは小学生か!


さて少しですができあがってます。

a0121326_12163676.jpg


a0121326_12165155.jpg


以前、作った後ろ下がりのプルオーバー。
今回は普通にギャザーを寄せて。。。(写真は以前のもの)

a0121326_12175959.jpg


ギャザーたっぷりブラウス。今回は長袖です。

a0121326_1218395.jpg


天日干しリネンのプルオーバー。肩に少しレースを挟んで。。。

あとランダムドットの後ろ下がりプルオーバーもできました。
これから、はかまパンツに入ります。
あと何着出来るかな。。。










a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

a0121326_11451967.jpg


9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 09月 09日 |
miyaです。

誰?↓

a0121326_1111318.jpg



a0121326_1113526.jpg


チーバくんでした。

昨日はむすめちゃんの映画に付き合い9時からショッピングモール内の映画館へ
休みの日に9時からでかけるなんて私にはありえない(涙)
この映画一回きりの上映なので仕方なく。。。
ショッピングモールは10時開店だから、それまで車の中。。。トホホ。。。。
(お一人様で見てもらいます)

むすめちゃんが映画を見てる間、ミシンコーナーへ
10年使ったミシンちゃんは、とうとう引退のようでご機嫌ななめ!
でも年間300日ほど使うミシンちゃん!ご苦労様でした!

新しいミシン使いこなせるか心配です。。。

休み明けバタバタしていて、チクチク進んでません。。。
おまけに微熱。。。
少ない枚数となりますが、できるだけ喜んでもらえるように頑張ります^^




a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

a0121326_11451967.jpg


9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon