petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 08月 30日 |
miyaです。

毎日、暑いですが日が暮れるのも早くなり“秋”はそこまでやってきてる。。。
でも。。。暑い。。。せめて。。。夜だけでも涼しくしてください。。。
“秋”さんよろしくです!!!

今年の夏休みは新潟に行くことも無く家で過ごしたので
ちくちくも進みました。

むすこ君はバイト三昧。
むすめちゃんは相変わらず出かけないので
映画や美術館や2人で食事にと、ちょっぴりの夏休み気分。

長いようで短かった夏休み。
今年の昼食もコンビニやマックのお世話になったのは2~3回!!!
頑張った母さん(泣)9月にご褒美あげましょう~~~

a0121326_14384551.gif


出来上がったパッチワンピ(120~140)

a0121326_11554656.jpg


a0121326_1156451.jpg


パッチワンピ(フリーサイズ)

a0121326_11564290.jpg


新作ブラウス。

a0121326_11571442.jpg


お袖がこんな感じになってます。

a0121326_1157443.jpg




pattern by mion


薄手のシワ加工コットンです。

mionさんのパターンすごくいい感じ♪ ぞくぞく登場予定です。

あと前回好評のパッチワンピや新作パッチワンピも
もう直ぐ出来上がりますーーーーーー

お楽しみに。。。

a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

a0121326_11451967.jpg


9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 26日 |
miyaです。

CAFE105さんの夕涼みcafeにmieちゃんと行ってきました。
hinaちゃんとも現地集合です。

初のアルコール登場でタリトルさんの得意な(笑)おつまみが並んでましたよ。

残念ながらアルコールNGな私…(嘘って言われるけど)でも、つまみは大好きです。

a0121326_23104214.jpg

↑hinaちゃんのパパさんが注文したハンバーガー


CAFE105

市川市東国分1ー28ー7ー105

タリトルさんの月いちランチなどイベントもされてますので是非に〜

a0121326_14372588.gif


むすめちゃんは今年なぜだか24時間テレビはハマっていてフジテレビも朝まで…
そして今日も朝まで…

多分、内容というよりは朝まで起きてる行為がしたいのかな?
来年は受験生…残り数日の夏休みを堪能してねん♪

そして。。。私の夏休みの宿題も終わりました。
(会計事務所からの。。。)

ちくちくも進んでます~~~
パッチワンピや新作などなど。。。出来上がりましたらUPしますね。


a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!



9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。
[PR]
2012年 08月 25日 |
miyaです。

毎日、暑すぎです。
夏バテしてませんか?

昨日UPしましたがkashicoroさんへ行ってからmieちゃんとjolie nananさんの2周年記念イベントに伺いました。

お買い上げしたもの↓

a0121326_045949.jpg


色々と使えそうで大満足。



そして昨日はmieちゃんとmatiereのお手伝い。

a0121326_045936.jpg

a0121326_045929.jpg

a0121326_045914.jpg

a0121326_045953.jpg


ほんのちょっぴりで申し訳ない感じでしたが役に立てれたかな?
8月27日(月)まで日本橋高島屋催事場で開催中です〜
お時間のあるかたは是非に。

a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+



回遊展in八幡  「やわたマルシェ」 click!!!

9月15日(土)~16日(日)

10:00~16:00

葛飾八幡宮参道 (京成線 踏切から国道14号)

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 24日 |
miyaです。

昨日(おととい)はママ友のむすめちゃんと
我が家のむすめちゃんとkashicoroへ女子会(私も女子!?)

ママ友のむすめちゃんはむすこ君の幼稚園から中学までの同級生。
いつものカラオケ夜遊びメンバーです。
夏休みに短期留学してたので楽しい報告をたくさん聞きました。
刺激をたくさんもらって素敵な経験をしたよう。。。ガンバレ~~

ランチに夢中になって写真を撮り忘れたぁ(汗)

↓この前、注文したkashicoro夏弁〜なんと¥500ボリュームたっぷりでした。

a0121326_019434.jpg


夏休み期間中は注文できるので問い合わせして下さい。

a0121326_14354286.gif


先日、行ったホキ美術館。

a0121326_019418.jpg

a0121326_019495.jpg


写真のような絵が並びます。レモンのみずみずしい絵なんて本当に写真のよう…
人物の透き通るような肌に血管が見えて…本当に絵なの?と素晴らしい作品ばかりでした。
建物も素敵♪

偶然にエレベーターで保木館長に会うことができ少しお話させてもらいました。
気さくなおじいちゃんって感じ(失礼?)

興味のあるかたは↓

ホキ美術館

〒267-0067 千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15

そして今日(昨日)はmatiereさんのお手伝いに高島屋に伺いました。

明日UPしますね〜

a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 20日 |
mieです。

チクチクと同時進行で作業していたことがありまして・・・。





今まで↓いただきもののラック?4段の引き出しを使っていたのですが


a0121326_23113713.jpg



引き出し部分が、厚紙と不織布で出来ているために


a0121326_23124968.jpg


ボーロボロになって来ちゃいました。画像に撮ったものはまだ良い方で
引き出しそのものが、壊れてしまったものも。


もうお役御免かなぁって思ったけど
このサイズ感がリビングで使いやすくって・・・。捨てるのはモッタイナイ!
引き出しだけ作ればいいんじゃないの??

と、軽い気持ちで始めちゃったんですよね。真夏のDIY。灼熱のDIY。

電気丸ノコも購入~。板切って(暑い!)ヤスリかけて(暑くて死にそう!!)
100均で買ったネームプレートもアクリル絵の具・黒とゴールドで
ちょっと使い込んだ感じに塗って(これは、室内作業♪超楽しかった!)

a0121326_23301251.jpg



で、組み立てて、ワトコオイル塗り塗りして、ネームプレートも付けて
完成~~!こんなん出来ました~!!



a0121326_2328204.jpg



本当は、もうちょっと濃い色にしたかったけれど
ワトコオイルをケチって小さいのしか買っていなかったから、薄く薄く3度塗り。

でも、まぁ・・・
結構な達成感味わえて楽しかった~!ちょっと痩せたかも~(笑)


a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 20日 |
a0121326_142150.jpg

miyaです。

お盆休み明けを狙って~

むすめ希望の美術館にやっとこれましたF99A.gif


a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+





回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 18日 |
a0121326_9232353.jpg

mieです。

長い夏休みも半分を超えました~。
うちの子供たちは、宿題も終わっていないのにノンキなこと。。。

くるみをお世話してくれたmiyaちゃん、ありがとう♪
たっぷり可愛がってもらった上に、ブログにも登場させてもらって、
パラダイス!だったんじゃないかしら?


くるみがパラダイスを味わっているあいだに、行ってきました北海道~!
『息子と2人旅』です。

夏の北海道が大好きで何度か行っているけど、今回は観光は一切なし!
目的は・・・↑この長~い行列の先。



やっとのことでたどり着いたのは


a0121326_9252649.jpg



RISING SUN ROCK FESTIVAL!


朝、ホテルを出たときにはどしゃ降りの雨で
ずぶ濡れを覚悟で出陣したのですが、全国の晴れ男晴れ女のパワーの方が強かったようで
会場に着いた時には見事に晴れ!

北海道の大地と、広い広い空の下でのライブ三昧。。。サイコーでした~。
爽やか~な風が吹いてくれるおかげで、暑さも気にならずに楽しめましたよ。

a0121326_9341696.jpg


たくさんのアーティストが6つのステージで熱いライブを繰り広げる中、
やっぱり目的は斉藤和義とRADWIMPS。他にもいろいろ!

斉藤和義さんはもちろんのこと、息子の大好きなRADWIMPSも楽しかった~。
RADは絶対延命ツアー以来だったので、2人でテンション上がりまくり(笑)

息子は帰りには筋肉痛に。私は『へっちゃら~!』と笑っていたけど・・・
翌日はロボット歩きになってました。そりゃそうだよね~!!


a0121326_1025547.jpg


会場には、今回のパンフの表紙にもなっている
レスポールの可愛いディスプレイもありました。


中2の息子とふたりで旅行。
こんな風に同じ音楽を聴いて、同じ世界に没頭できて、母さんシアワセだよ。
でも、これが最初で最後の2人旅かも知れないなぁ・・・・男の子だし、年頃だし・・・・

なぁんて感慨にふけっていたら
『ちょ~楽しかったぁ!来年も来ようぜ!!』と横から息子の元気な声が。来る気マンマン!

嬉しいじゃぁないの!だけど、え~っとお金が・・・・(^_^;)
しかも、アンタは来年受験生ですけど??
急に現実が見えてしまった母さんでした。

よっしゃ。頑張って働くぞ!

高2の娘はただでさえ楽しいこといっぱい!らしくって(笑)、『今回はふたりで行っておいで♪』
ってお留守番を立候補。
とはいえ、きっと家でおとなしく留守番なんてしていないだろうと
くるみをmiyaペットホテル・・・いやいやmiyaちゃん宅へお願いした訳です。
miyaちゃん、ホントにありがとう。

長い土産話にお付き合いいただいて、ありがとうございました♪



今日は、カミナリがゴロゴロ鳴り出して怪しい空模様になってきました。
これから頼まれているお洋服作りに取り掛かろうと思いま~す。


a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 08月 13日 |
a0121326_1252138.jpg

miyaです。

くるみは帰ったけど次はウーパルーパ。

帰省や旅行でお困りのかた預かりますよ〜

何も予定が無い我が家F9AB.gif

わたくし…ノイローゼになりそう…



a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+





回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
-
2012年 08月 12日 |
a0121326_14303892.jpg

くるみバイバイ〜

またねF99B.gif
[PR]
2012年 08月 10日 |
a0121326_0514156.jpg

miyaです。

残暑お見舞い申し上げます。

筆不精なので、こちらにてご挨拶致します。

ここ数日、朝夕すずしくて過ごしやすく食欲が戻ってきました。
でも朝食にお米は食べられなくて田舎から送られてきた胡瓜に味噌をつけて食べてますF995.gif
田舎の胡瓜って味噌が一番美味しいF9A9.gif
3本は食べ過ぎ!?

今日(昨日)からmieちゃんとこのクルミがお泊まりしてます〜
いい子にしてねんF99B.gif

さぁ〜いよいよなでしこの決勝です。
この時間は起きれないから朝のニュースを楽しみに…




a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+





回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。





a0121326_14363864.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon