petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 29日 |
miyaです。

言ってはいけないけど。。。暑いです。。。
夏休み突入ですがいかがお過ごしですか?
夏ばてなんてしたこと無い私がやられそうです(涙)
まったく食欲が無い。。。
食べたいと思わない。。。
口にいれれば入るのだけれど家事を終えフラフラになって やっとパンを一切れ放り込む。。。
夕食はいつもの半分ほど。。。
こんなんで乗り切れるのか!?と思うのだけど。。。食べたくない。。。
こんなの初めての夏。。。

a0121326_17255259.jpg


お知らせ2つ!

委託でお世話になってるmatiereさんが日本橋高島屋催事場出店されます。

8月15日(水)~8月27日(月)まで。

matiereさんでお買い物のあとデパ地下へ^^夏休みなのでお子さんとデートも楽しいかも♪
是非!お出かけしてみてください~

そして今年も「やわたマルシェ」に参加します!!


回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月15日(土)~16日(日)
葛飾八幡宮参道

petit mamanは16日のみの参加となります。



詳しいことが分かりましたらお知らせしますね。
[PR]
2012年 07月 23日 |
miyaです。

昨日のクチュリエのプレゼント企画に当選してしまった~~~~~~(涙)

a0121326_23484751.jpg


AN Linenさんのバック。
なんか。。。とても不思議。。。
ツナガリを感じてしましました。

大切に使わせていただきますね!!!!

mieちゃんや会場にいたお友達。。。
『どうせ当たらないから。。。』と言ってごめんなさい!!!当たりました。。。


新作の記事は↓です。
[PR]
2012年 07月 23日 |
miyaです。

温度差が激しいですね。。。体調管理を油断すると負けそうです。。。
(はい!お腹やられてしまった^^;)

新作です。と言ってもいつものドルマンプルオーバーを後ろ下がりにしてみました。
(ギャザーの寄せ方もちょっと変えて。。。)

a0121326_23232481.jpg


a0121326_23233233.jpg


かなり薄地のランダムドットです。

試行錯誤しましたが結果その生地に合わせて直接 裁断するのが一番いいラインがうまれます。なので1つ1つ微妙にラインが違うので試着してくださいね。

a0121326_23294031.jpg


肘の調子を見るために、久しぶりに裂きフリンジしてみました。
がっ!まだ無理のようで背中に激痛^^;当分の間 封印します。

a0121326_23322449.jpg


リクエストいただいた天日干しリネンのワンピ。
勝手に丈を決めましたーーーTさんどうかな?

その他もろもろ。。。明日matiereさんに納品します。

あとリクエストしてもらったホワイトリネンのパンツ。Nさ~ん明日 もって行くね!!
[PR]
2012年 07月 23日 |
miyaです。

今日はmieちゃんとお出かけ~~
恒例!?のホームクチュリエに行ってきました。涼しくて快適なお出かけ日和^^
人ごみが苦手な私たちは少し送れて会場へ。

毎年カレンダーで楽しいお取引をさせていただいてるnen:geさん。
今回も楽しいおしゃべりでした。

a0121326_23393148.jpg


お目当てのバックはすでに完売で。。。悲しいーーーーー
次回はゲットできますように。。。

会場の様子を少し。。。全部は撮れてませんが^^;

a0121326_23403794.jpg


a0121326_23405123.jpg


a0121326_2341322.jpg


a0121326_23411520.jpg


a0121326_23412930.jpg


a0121326_2341408.jpg


a0121326_23415139.jpg


a0121326_2342367.jpg


素敵なディスプレイにうっとり。。。とても参考になりました。

そして今回、関東初参加のAN Linenさん。
香川のイベントVenez chez moiでご一緒させていただいてる作家さんです。
思ったとおりの可愛らしい方で楽しくおしゃべりさせていただきました。

a0121326_23422586.jpg


a0121326_23423681.jpg


私たちが行ったときには、すでに品薄のお洋服たち。。。でも素敵なディスプレイでした。
秋のVenez chez moiも楽しみですね!

刺激をたくさんもらって私たちも頑張らないと!!
明日、新作UPしますね♪
[PR]
2012年 07月 18日 |
a0121326_148317.jpg

miyaです。

九州地方の台風は大丈夫ですか?
これ以上被害が広がりませんように…


こちらも…暑いF9A9.gifとろけそうです…

リクエストしていただいた洋服も出来上がりました。

来週には、まてぃえーるさんにも納品しますのでお待ち下さいね〜

恒例の夏パジャマズボン出来ました。
今回は4着〜もうサイズが変わらないから作らなくてもいいのかと思ったら、やはり2シーズンは無理だったみたいF9C7.gif
お尻が裂ける前に出来て良かったです。
でも考えたら、だんな君のは3シーズンだぁ…裂けそうも無いからいいっか(笑)
[PR]
2012年 07月 16日 |
a0121326_1229323.jpg



サプライズだったから驚いた…

ありがとう(涙)

miya.
[PR]
2012年 07月 14日 |
miyaです。

昨日の雨は凄かったですね。

福岡も雨だったようです。。。
足元の悪い中petite petite 5th Anniv.にお出かけの方
petit mamanのお洋服をお買い上げの方ありがとうございました。
雨で行かれなかった方も今日も営業日なので行かれてみてください^^

petite petiteさま 5thおめでとうございます!

いつも励ましてくれるmitsukiさん本当に感謝してます。
そんな人柄にお客さまや作家さんが集まってくるpetite petite ♪
いつか。。。必ず伺いたい。。。です!!!

a0121326_14384551.gif


先日の、のみの市でお買い上げした日々花さんのお花たち。。。(遅ッ!)

a0121326_12405595.jpg


アンティークあじさい

a0121326_12413275.jpg


多肉さんたち。

イベントが終わってやっと植え替え♪

a0121326_12445417.jpg


左側はホームセンターで買ったもの。

これから少しずつ家の掃除を始めないと凄いことになってます。
今日は洗濯機とお風呂場を。。。明日はどこにしよう。。。
イベントが終わって糸が切れた状態だったけど、昨日は嬉しいことが♪
単純な私はテンション↑↑↑今日の掃除も頑張れた^^

さりげなく暖かい人。。。私もなれるかなぁ。。。
[PR]
2012年 07月 13日 |

mieです。


今日は蒸し暑かった~。
息子の三者面談に行く間に、汗だくになりました。

メイクなんてしなくても良かったかも(+o+)


今日は、petite petiteさんのアニバーサリー。おめでとうございます。
petit mamanもいつもお世話になりっぱなし・・・。
本当にいつか行こうね。miyaちゃん!



先日のpetit panierで、可愛いもの買っちゃいました。


a0121326_2025515.jpg



a0121326_20485252.jpg

green + wireさんのイスとカゴ。
(miyaちゃんも欲しそうだったけど、早いもん勝ちでゲットしちゃった!ごめんね~・笑)

自分じゃ絶対に作り出せないもの。
こういうのに弱いんですよね~。画質がイマイチでわかりにくいかも
知れないけど、細かいところまで可愛い!

シンプルな四角が可愛いカゴには、家にあったキャンドルがぴったりで嬉しぃ♪


a0121326_20583144.jpg


a0121326_20505137.jpg



hinaちゃんの刺繍ポーチ。

こちらはmiyaちゃんと共通の友だちへ、2人からのプレゼントとしてお買い上げ。
このポーチをチョコンとぶら下げてる彼女の姿がバッチリ想像できて・・・。
miyaちゃんとこれに決めました!

いつ見ても本当に繊細な刺繍と色使い。
hinaちゃんの好きなもの。が好きです。



イベントも一段落して、
少し気が抜けた感じですが、やるコトはまだまだいっぱい!

やる事リストでも作ろうかな。。。





a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




a0121326_2349977.jpg


petite petite 5th Anniv.

date: 2012.07.13 (Fri) 12:00-16:00

place: petite petite

おかげさまで6年目を迎える事が出来ました

openしてから、丸5年。

沢山の方と出会い、笑顔や元気を頂き

色々のコトを学ばせて頂いています*




今回は、作家さんのお洋服・バックを中心に

雨のマルシェで出せなかったフルモノをお値打ち価格でお出しする予定です。

こんな時期なので、店内のみ

こじんまりとしたイベントですが、どうぞ遊びに来て下さいね♪


(ブログからお借りしました♪)






a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 07月 11日 |
miyaです。

暑いですね。。。今日は風も強いです。
これからもっと強くなるとか。。。被害が無いといいです。。。

petite petite 5th Anniv.発送してあります。

出来たのもを少し。。。

a0121326_15275467.jpg


a0121326_15282880.jpg


リネンVネックワンピ(M~L) mieちゃん作

a0121326_1530420.jpg


a0121326_15303098.jpg


重ね着マキシワンピ2Pセット

あとプルオーバーやギャザーたっぷりブラウス(何着作った!?)などなどです。

1日早いですが明日は朝から外出予定なので。。。

お天気が心配ですがフルモノのお値打ち値段なもの人気の作家さんたちのもが並びます。
お出かけしてみてください~

私が行きたいよーーーー(滝涙)


a0121326_14363864.gif






a0121326_2349977.jpg


petite petite 5th Anniv.

date: 2012.07.13 (Fri) 12:00-16:00

place: petite petite

おかげさまで6年目を迎える事が出来ました

openしてから、丸5年。

沢山の方と出会い、笑顔や元気を頂き

色々のコトを学ばせて頂いています*




今回は、作家さんのお洋服・バックを中心に

雨のマルシェで出せなかったフルモノをお値打ち価格でお出しする予定です。

こんな時期なので、店内のみ

こじんまりとしたイベントですが、どうぞ遊びに来て下さいね♪


(ブログからお借りしました♪)






a0121326_14363864.gif

[PR]
2012年 07月 10日 |

petit panier vol.7たくさんのお客さまで賑わったそうで~~~す。
午前中からpetite petiteさんの発送準備。
無事に送りそのままpetit panier へ

すっかり遅くなって終了間際に到着。あわててお買い物も済ませました。

品薄になってしまったけど会場の様子です。

a0121326_0162896.jpg


a0121326_0163210.jpg


a0121326_0164940.jpg


a0121326_01651100.jpg


a0121326_017964.jpg


a0121326_0171475.jpg


ごめんなさい!!全部の写真が撮れてなかったです^^:

終了間際にお騒がせして撤収の邪魔をしてしまいすみませんでした(汗)

お世話になった皆さまありがとうございました。

そしてお買い上げいただいた皆さまありがとうございました。

パッチワンピは2~3年着用できます。
ドルマンプルオーバーは重ね着していただけたらオールシーズン着用できます。
質問などありましたら遠慮なくコメント欄からしてくださいね。


++++++++++++++++++++

前半最後のイベントpetite petiteさんのAnniv.分の発送が終わりホットしてます。
4月から何着つくったのだろう。。。覚えてないぐらい作ったかなぁ。。。
イベントは終了したけどmatiereさんの納品分と頼まれものの制作に入ります~
お待ちの皆さま、あと少しお時間くださいませ。。。



a0121326_14363864.gif

+イベントのお知らせです~+




a0121326_2349977.jpg


petite petite 5th Anniv.

date: 2012.07.13 (Fri) 12:00-16:00

place: petite petite

おかげさまで6年目を迎える事が出来ました

openしてから、丸5年。

沢山の方と出会い、笑顔や元気を頂き

色々のコトを学ばせて頂いています*




今回は、作家さんのお洋服・バックを中心に

雨のマルシェで出せなかったフルモノをお値打ち価格でお出しする予定です。

こんな時期なので、店内のみ

こじんまりとしたイベントですが、どうぞ遊びに来て下さいね♪


(ブログからお借りしました♪)






a0121326_14363864.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon