petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 29日 |


第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  


a0121326_003143.png




会場Map

a0121326_14195918.jpg


2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。

今回は3年間の感謝の気持ちをこめて3000yen以上のお客様に先着20名様に
plus+ eco bagをご用意しているそうです♪

大好きなplus+さんのエコバック~欲しい。。。

a0121326_14275647.jpg



petite petiteさんのブログに続々UPされてますよ。Clicki!!

petit maman の洋服たちは撮影納期を過ぎて発送したのに
素敵にUPされてます。
UPはしなくていいよ~~って言ったのに。。。
そしてイベントの告知までしてくれて(涙)ありがとーーー

お天気が心配ですが、どうか終了まで降りませんように。。。

会場に行かれる方~~~私たちの分まで楽しんでくださ~~~い^^

mitsukiさん、スタッフの皆さまよろしくお願いします。

魔法が使えたらいいのに。。。い・き・た・い。。。


[PR]
2012年 04月 26日 |

mu:su:bu 無事終了することが出来ました。


あいにくの天気の中たくさんの方にお越しいただき、
私たちの初めての企画が、とっても賑やかで幸せなイベントとなりました!!

遠くからいらしてくださった方、お買い上げ下さった方、
楽しみにしていて下さったすべての方々、ありがとうごさいました。


お忙しい中、参加してくださった作家の皆さんにも『ありがとう!』の気持ちで
いっぱいです・・・。


a0121326_2211087.png

a0121326_2213946.png

a0121326_222949.png

a0121326_2234755.png



そして・・・

大切なお店を快く貸してくださったmarikoさん、
本当にありがとうございました。


a0121326_22255667.jpg



お片づけ後の店内。
GENUINEさんの素敵空間の中での、夢のような1日でした。
お手伝いしてくれたhinaちゃんもお疲れさまでした~!



今回の『mu:su:bu』が、
皆さまにとって『ちょこっと幸せ・・・』のお役に立てていたら嬉しいです。


                              miya. mie.
[PR]
2012年 04月 26日 |
a0121326_1035156.jpg

まもなくオープンです。

雨が降りだしてしまいましたが、お気をつけていらして下さい。

皆さまのお越しをお待ちしてます。
[PR]
2012年 04月 25日 |
a0121326_2031194.jpg

a0121326_2031131.jpg

a0121326_2031124.jpg

a0121326_203115.jpg

a0121326_2031140.jpg

a0121326_2031170.jpg

a0121326_2031143.jpg

a0121326_2031116.jpg

明日は雨で少し寒くなりそうですが、皆さまのお越しをお待ちしてます。

気をつけていらして下さいね。

もうドキドキしてきた…

a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 04月 25日 |
a0121326_11551946.jpg

a0121326_11551993.jpg

a0121326_11551926.jpg

a0121326_1155197.jpg

hug2 ファンの皆さまにほんの一部の御披露目。
(hug2さんのブログでも作品紹介してます)

たくさん届きました…全部で72作品です。

たぶん…寝ないでの作業…本当に感謝です(滝涙)
何度、言ってもいい足りないくらい【ありがとう!!】そしてお疲れさまでした。

夕方から搬入に行きます〜他の方々の作品は夜にUPしますね。

ではチクチク再開。


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2012年 04月 24日 |
今日は暑い!
土日との温度差にやられそうです^^;

おさんぽマルシェ用のお洋服たち発送しました!!

a0121326_1832538.jpg


紺リネンドルマンスリーブのプルオーバー

a0121326_18325326.jpg


チェックのスカート

などなどです。

気に入っていただけますように。。。

petite petiteさま、お手伝いいただけるスタッフさま どうぞよろしくお願いします。

++++++++++++++

今日は発送準備とタグ作りでした。
タリトルさんのお弁当を注文して幸せになりながら作業が進む~
今回はちゃんと写真を撮ったどーーーー

a0121326_18364871.jpg


ごちそうさまでした^^

mu:su:buまであと少し。。。
皆さんの作品が届いてます~
明日はディスプレイしに行きますので夜にはUPできるかな。。。

雨マークが消えないのでお祈りを。。。



a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2012年 04月 23日 |
miyaです。

寒い雨です…
mu:su:buまでカウントダウン始まりました。
当日のお天気が怪しくなってきたので、皆さま一緒にお祈りを…

むすこくんの熱が金曜日にやっと下がり今日から学校に行きました。
毎日、夜には39度超え~平熱が35度8~9分だから辛かったね…
インフルでは無かったけど高熱の風邪が流行ってるそうです。
季節の変わり目、気をつけましょう!

先日のギャザーたっぷりブラウスは、ほどいてやり直しました(涙)
しかも3着!!!!!

出来上がったもの↓

a0121326_16245324.jpg


コットンリネン(かなり薄手)裾にゴムを入れたバージョンとゴム無しバージョン。
個人的には無い方が好きだけど、ゴム通し口があるので、ありが好きな方は入れられます。

a0121326_16255910.jpg


天日干しリネン

a0121326_16264337.jpg


天日干しリネン

a0121326_16283234.jpg


天日干しリネン フリルコート
この時期は薄手の羽織りものがあると便利かなぁと思い制作~

pattern by many dorops

a0121326_16302528.jpg


カットワークブラウス  

あと少しがんばろっと^^



a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2012年 04月 21日 |
a0121326_21212874.jpg

miyaです。

今月は子供たちの誕生月!
むすめ20日むすこくん28日いつも合同誕生会。

ケーキは毎度mieちゃん家のお隣さんにお願いしてます。
ビターほろ苦チョコケーキ美味しくいただきました(≧∀≦)

++++++++

大量制作中のギャザーたっぷりブラウス…やってしまった(汗)
ギャザーの寄せかた間違えてやり直し…もう出来上がってたのに…
焦って無いようで焦ってたみたい(涙)
間に合うかな…


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2012年 04月 18日 |
miyaです。

今日はいい天気♪
がっ!むすこ君は昨日からお熱です。。。
昨日の朝は38.3度。。。日中は下がり、明日は学校に行けるね~
なんて言ってたのに夕方から39.2度(ヒョエーーーー)
今日もお休みしてます。

季節の変わり目。。。皆さんも健康管理忘れずに。。。

昨日はmieちゃんとCAFE 105タリトルランチをいただきました^^

本当に美味しくてお疲れ気味の私たちも充電完了!!!
すっかり完食して気がついたら^^;写真を撮り忘れーーーーー
画像をお借りしました。

a0121326_14161017.jpg


こんなにたくさんの種類はお家では無理~(私だけ?)
どれもこれもシンプルなのにしっかりした味付け!
タリトルさん家の子供になりたいーーー

食後はオレンジピール(タリトル作)パウンドケーキと珈琲。
これはちゃんと写真を撮りました。

a0121326_14155120.jpg


次回は5月15日(火)。
幸せになりたい人は是非に~

そしてCAFE 105さんでは恒例の「チャリティーフリーマーケット」が開催されます。
今週の土日21日、22日近くに方はいかがですか?

タリトルさんがあちこちでmu:su:buフライヤーを置いてくださってて
CAFE 105さんにも。。。
こうして繋がれて私たちは幸せ者です!本当にありがとうございます。


さぁ今日もリハビリ行って背中が軽くなったので、ちくちく開始!

がんばるぞー




a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
2012年 04月 17日 |
mieです。

お久しぶりです。
mu:su:buまで残すところあと10日をきり、ラストスパート~!な時に
なんと、ミシンが故障しました!!
なんてことない直線を気持ちよく縫っている最中に、ガガッ・・・・・・・・・・。
何?何?今の。
何をしても全く動かなくなり、メーカーさんに電話したら、
一番聞きたくなかった『それは修理ですね~』という言葉が返って来ました(涙)

どうしよ!とりあえず今すぐ使えるミシンをどこかから調達しなければっ

買うにしても、現品がすぐに手に入るとは限らないし、その場しのぎのミシンは買いたくないし。
とにかく修理に出す間貸してくれる方を探していたら、
息子の中学で偶然にも一緒の役員をしているDimanche de la famille(Mio Craft )のsaho*さんが
『使って使って~♪』と快く貸してくれることに。
もう、女神さまと呼ばせていただきたい。ありがとう~!

saho*さんとは来月のてづくり市でもご一緒します。いろんなところで結ばれていることに感謝です。
(このてづくり市についてはまた後日お知らせしますね。)



a0121326_10141976.png


先日、とってもお天気が良かったので庭で撮影しました。でも、ちょっと見づらいかな・・・。
(ホントのところは家の中が布だらけで撮影が出来なかった・・・という説も。笑)


a0121326_10165366.png


リネンのロングシャツ。白と濃紺で。
丈は同じですが、襟や切り替えが違うデザインです。


a0121326_10201079.png


ドルマンスリーブのプルオーバー。
黒地のランダムドットやモカ色のピンドットで。どちらも風で揺れる薄手の生地で気持ちいい~!


a0121326_1024272.png


こちらは定番のシンプルワンピ。
今回は、とっても味わい深い色の天日干しリネン。
青みががっているような白で、言葉ではうまく表現できないけどすごく素敵な色です。お楽しみに。


a0121326_10292581.png


リネンのベスト。オヤジかわいいベストの上にカーディガンを羽織るスタイルがお気に入りです。


他に、ギャザーパンツやタックスカートも製作中。
saho*さんのミシンを相棒に迎え、引き続きがんばりま~す。


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 



a0121326_13161845.gif



a0121326_003143.png



第7回  門司港 おさんぽマルシェ  春  

2012年4月30日(月・祝日)

10時~17時

petite petiteさんのブースにて参加します。
お近くの方。。。帰省される方。。。よろしくお願いします。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon