petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 03月 31日 |
miyaです。

もの凄い風で~~~~す。
まだ雨は降ってませんが、家が心配^^;
飛ばされたらどうしましょう。。。

昨日は離任式。
昨年の卒業生たちからお花も渡し、明日の食事会で本当のお別れです。
7年間いた先生なので思い入れがたくさんあったようで涙が止まらない先生。。。
(今は下のむすめの部活の顧問)
同じく7年間いた主任の先生も異動で、こちらはサッカーの顧問だったこともあり
卒業生がたくさん~~~
高校生はもちろんですが、ギャルに大学生におじさん?(社会人)。。。
たくさん集まり、先生たちも感無量。

明日で学校関係は終わりなので本腰を入れてチクチク頑張ります。

でも合間に制作したものありますよーーー

a0121326_11413948.jpg


a0121326_1142317.jpg


a0121326_11421275.jpg


a0121326_11422687.jpg


a0121326_11424171.jpg


子供と同じかたちの大人パッチワンピをリクエストいただいたので作ってみました。
150サイズのお子さまも身頃のゴムを縮めていただけたら着ていただけます。

a0121326_11451032.jpg


a0121326_11452270.jpg


今回のパッチは同じパッチでも身頃を変えたらいいかも♪と思いたくさん作り
途中からパッチの柄あわせも変えたり、楽しみました^^

来月ですがpetite petiteさんが参加されるおさんぽマルシェpetit mamanも参加します。

↑まだどちらに出すか決めてないのでリクエストがあったらどうぞ~♪

マルシェの告知は後ほどに。。。


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 29日 |
miyaです。

昨日はGENUINEさんにお邪魔してフライヤーを置いてきました。
お近くの方、手に取ってくださいね。

明日は離任式ですね。
むすこ君がお世話になった中学の先生が異動になりました。
3年間お世話になった先生です。

昨年は震災があって食事会も中止となり
子供たちの近況も知りたいと先生の意向もあって
急遽、先生との食事会をセッティング!
今日は料理の打ち合わせです。

男子はノリノリ♪女子はイマイチ^^;
やっと人数確保ができ39人となりました。

一年ぶりの子供たち。。。私のほうが楽しみ!?


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE
 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 28日 |
miyaです。

やはり。。。春休み。。。バタバタ過ごしてます。
昨日はhinaちゃんとkashicoroさんに行きフライヤーをお願いしてきました。
いつも快く置かせていただいて本当に感謝です。ありがとうございました。

初めてティータイム時間にお邪魔したので蒸焼きフロマージュをいただきました。

a0121326_8523828.jpg

(写真を撮り忘れ^^;画像をお借りしました)

甘いものは苦手ですがkashicoroさんのものは甘すぎないので食べれます。
今日はマフィンの販売です。
数に限りがあるのでお早めに♪

a0121326_8575155.jpg





a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE 
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 22日 |
今日はフライヤーをお願いしに行きました。

+設置場所+

*焼き菓子cafe Kotiさん

*雑貨 maminkaさん

*小さな焼き菓子工房 n*cafeさん

*手作り雑貨マティエールさん



皆さん、快く置かせていただいてありがとうございました。

お近くの方、手の取ってくださいね^^





a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 21日 |
miyaです。

今日は風が強かったぁーーーーでもいいお天気で♪でも花粉症maxで。。。
いいんだか悪いんだか。。。

mu:su:buのはんこ~クルマキさんにお願いして作ってもらいました^^

a0121326_22514154.jpg


あれっ!画像が小さい^^;なんで?見えますか?

袋に押したりタグに使います♪

クルマキさんイベントで忙しいのにありがとーーーー

そのクルマキさんが参加してるwreath & wire ~spring~で
お買い上げしたもの↓

a0121326_22571562.jpg


あれっ!これも画像が小さい^^;ごめんなさい。。。

green+wireさんのワイヤーhinaちゃんとお揃い^^
3/24(Sat)までですよ~

++++

皆さまに心配していただいてる肘ですが、接骨院から整形外科で診察して下さいと言われ行ってきました。
どうやら体が固まっているようで^^;特に背中。。。
そこから肩や首そして肘にきて親指の痙攣。。。だんだん先にと移行していくそうです。
肘だけ直しても駄目みたい。
リハビリの計画書を渡されました。
どうやら長期戦です!
とても若いとは言えないのでしっかり治したいと思います。
あっそうそう握力を測ったらでしたーーーーー
おばあちゃんの方がもっとあると思う。。。ちょっとショック(涙)











a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 19日 |
miyaです。

今日は風が冷たかったけどいいお天気の中、ギャラリー風草さんにhinaちゃんと
おでかけしました。
風草さんでは【wreath & wire ~spring~】が開催されています。
初めての風草さん。。。素敵でしたよ♪

a0121326_18533739.jpg


a0121326_18535269.jpg


a0121326_185431.jpg


a0121326_18541577.jpg


a0121326_1855476.jpg


m*Flowerさんのリースにgreen+wireさんのワイヤー、クルマキさんの布小物猫実珈琲店さんのお菓子。。。
たくさんの人で賑わってました。
残念ながらランチは売り切れ。。。予約をお勧めします!

24日まで開催中!!

お時間のある方は是非に^^


a0121326_13161845.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 17日 |
miyaです。

こちら冷たい雨です。。。

先日の地震は怖かった。。。3.11から車が通るだけで揺れてる我が家。。。
震度3でしたが2階にいたのもあって体感的には震度4。。。

雨のときは地震もついてくる。。。用心です。

a0121326_14354286.gif


昨年から自分へのご褒美と自分へのBIRTHDAY PRESENTを探してました。
おとなかっこいいネックレスが欲しくて。。。
やっと見つけましたよ^^

a0121326_12405361.jpg


Venez chez moi さんでご一緒させていただいたtiss R+さんのネックレス♪

ブログで見つけて一目ぼれーーーやっと私の元にやってきました^^
おまけにいただいた刻印入りのメダルに感激です(涙)
本当にありがとうございました。
今ならSHOPオープン中~他にも素敵な作品がいっぱいです。
気になる方はご覧くださいね。

年度末なのでバタバタ過ごしてますがちくちくもやってます。
パッチワンピを14着。。。縫っても縫っても終わらない^^:
来週には完成予定。。。できたらUPしますね。


a0121326_14354286.gif


petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


a0121326_14354286.gif

[PR]
2012年 03月 13日 |
a0121326_15392268.jpg

タリトルさんがCAFE105で美味しいランチ開催中ですF991.gif

mieちゃんとhinaちゃんと行ってきました。

すっごく近いので歩いて…運動不足解消F9A8.gifにはならない距離だけどF9CF.gif冷たい空気が気持ちいいです。

梅がちらほら咲いてたり、桜のつぼみが膨らんで春はもうすぐ…
春探しにお散歩~いいかもF9A0.gif

タリトルさんにも元気をもらって ちくちく頑張るぞぅF995.gif
[PR]
3.11
2012年 03月 12日 |
miyaです。

忘れてはいけない日。。。語り継いでいく日。。。
このところTVで放送されている特集に涙が。。。
いまだに忘れることが出来ないあの時。。。

毎年、この日は防災グッズの点検の日にしました。
まだまだ続く地震。。。あわてないように。。。子供たちとも もう一度 集合場所の確認です。

以前お願いした『お気持ちお届けま~す!プロジェクト』今月もあります。

Lサイズの需要が多いようで。。。残念ながら私はMサイズ。。。
でもコート類があるので美味しいものと一緒に送ります。

ご協力いただける方はよろしくお願いします。

発起人さまからのメールです↓

あの日から1年が経ちました。
今日の仙台は曇り空です。寒いですー

お届けプロジェクトへ
ご協力、ご尽力くださった皆様
本当にありがとうございました。

お気持ちお届けしまーすプロジェクトは
今後も継続していきますので
皆様の関心をよろしくお願いいたします。

3月のプレゼント物資の受付インフォメーションです。
お気持ちお届けプロジェクト・東京チームが
中心になって、今回も美味しいものと、プレゼント物資の
お届け会を開催します。

募集・3月18日(日)午前中必着
(10時まで到着希望と明記してください)


★プレゼント物資について

春はそこまで来ていますが、東北ではもう少しだけ寒さが続きます。
今回も暖かい冬物衣料品を中心にお送りください。

衣料品は、
・年配の方向け、男性向けの衣料があると助かります。
・下着類も喜んで頂けます。
・それぞれ大きめのサイズが好ましいです。

日用品や食料品等、
あると嬉しいものをお送り下さい。

箱の中身が分かるよう、箱の外側に内容物をマジックで記載して下さい。

よろしくお願いいたします。



ご協力いただける方はokimochiotodoke@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



a0121326_14363864.gif



petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

 GENUINE
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
2012年 03月 03日 |

mieです。

お雛様
今年はちゃんと段飾りを出してあげよう!って思ってたけど
ご、ごめんっ(-_-;) 時間がなかった・・・です。
a0121326_16481646.jpg


mie家は今、予期せぬ事態にちょっと戸惑っています。
人生いろんなことが起こるものですね・・・。

うまくは言えませんが、見えない敵と格闘中って感じです。

最初はかなり落ち込んだし、先が見えない怖さに負けそうだったけど
miyaちゃんをはじめ、たくさんの友に支えられていることを改めて実感し、
先日の誕生日には、ここに遊びに来てくださる方たちからの
嬉しいコメントに心から励まされました。

肝っ玉母さんになって、毎日たくさんの笑いで包んであげようっと。

自分の誕生日は、この日に産んでくれた母に改めて感謝をする日だと
誰かが言っていて、私も毎年誕生日には若かりし日の母が
痛~い思いをして私を産んでくれたことに『ありがとう』って感謝しています。


そして・・・祝ってくれる人たちにも『ありがとう!』の気持ちでいっぱいです。

今年も、嬉しいプレゼントが。

a0121326_1702310.jpg


(⁰︻⁰) ☝ 娘から。
おしゃれなブックマークやリップ、キャラメル♪
それからここには写ってないけど、私が欲しいって言ってた『絡まりにくいイヤホン』も。
覚えててくれてサンキュ!
『リップはお母さんに似合いそうな香りを選んだんだよ。』って。
シトラスね♪ 爽やか母さんって感じ?嬉しいじゃないの。


a0121326_1723044.jpg


(⁰︻⁰) ☝ いつも我が家に遊びに来てくれる中・高生メンズチームから。
可愛いサボテン3兄弟と、霧吹き。予想もしていなかったプレゼントにびっくり!
かなり真剣に選んでくれたそうで・・・。ありがと!
『これ、俺たちだから・笑』ということで、実はそれぞれに彼らの名前がついています。
名前なんて付けられたら、絶対に枯らしたり出来ないじゃ~ん!プレッシャー(+o+)

『あ、ちなみに甘やかし過ぎはダメっすよ!』
なるほどね。ラジャーです!


a0121326_17182476.jpg


(⁰︻⁰) ☝ そして宅急便で届いた素敵なものは、姉からのプレゼントでした。
小さなバケツに色とりどりのお花たち。
まるでお花屋さんみたいでしょ。

『この間のメール、なんとなく元気がなかったから。少しは元気になれた?』って。
さすがみぃちゃん!こぉんなプレゼント貰ったら、元気にならない訳がないよ!
いっぱい泣いたけど、その分いっぱい元気になりました(*^▽^*)!!!

息子からは『ただいま』の代わりに『お母さん、誕生日おめでと!』(←一応、笑顔)
をもらいました。じゅ~ぶんです。


初めての企画に向けて、少しずつチクチクしています。
私も、『結ぶ』楽しさを見つけられそうな気がしてます♪
                             





petit maman 初めて企画してイベントします。

作品と作品を結ぶ…手と手を結ぶ…人と人を結ぶ…
素敵な雑貨や古道具が並ぶGENUINEさんをお借りして一日だけのイベント
お気に入りを見つけに来ませんか…

a0121326_1662192.jpg


mu:su:bu                   

~ちいさなハジマリ~

2012.4.26 (thu)
10:30-15:30

GENUINE  
松戸市小金原7-9-3
鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒

*駐車場はありませんので御了承ください。

*参加していただける作家さんたち*   (委託での参加となります)

+ hug2 (革雑貨 )+ alotof cream! (キャンドル)+ hina(刺繍)   
+ toho舎(ユニット)・クルマキ(布小物)・hoshi(布小物)・sweet (編み小物)     
+ petit maman(大人・子供服) 


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon