petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 31日 |


a0121326_135995.jpg



今年もあと数時間となりました。

petit mamanは今年「お初」がたくさんあった年。。。
素敵なご縁やたくさんの出会い。。。本当に感謝です。
お世話になった方々ありがとうございました。

忘れられない出来事もあった年。
風化せず語り繋がらなければいけないこと。
忘れないように綴ります。
来年はいっぱい笑って過ごせますように。。。


皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


                                 mie. miya.
[PR]
2011年 12月 29日 |
miyaです。

大掃除も終盤!!
あと床ワックスと換気扇のみ。
肘がまだ治らないので、ゆっくり…何をするにも時間がかかります( ̄▽ ̄;)
でも、少しずつ綺麗になって気持ちいい!あと少し、頑張ろうっと~~~

毎年、行ってる新潟は今年も行きません。
父は川崎で過ごすようで。。。年寄りにはきつい寒さにくじけたみたい。
それに今年は豪雪~~~
我が家も遭難しそうだから(以前、豪雪で遭難しかけた^^;)こっちでゆっくり過ごします。

a0121326_16155489.gif


少し前ですが、姉から携帯に電話があり出てみると
姉 「Bonjour~」
私 「へっ?」
姉 「いまパリにいるけど、おみやげは何がいい?」
私 「はぁ?」
そんな急に言われても思いつかない私。。。それに携帯だし。。。海外だし。。。早くしなきゃと
とっさに「古い缶とレース!」
姉とは趣味が違うから期待してなかったけど、こんなにたくさん貰っちゃった。

a0121326_052655.jpg


缶は「。。。」なので写真は撮ってません~
レースはかなり安かったみたい。今度、行くときは前もって言ってもらいます。
[PR]
2011年 12月 26日 |
mieです。

お久しぶりです。
mie家は、相変わらず毎日にぎやかです。

そんな合宿所も、さすがにイブはみんなそれぞれにお出かけ♪
それでこそ健全な高校生たち!(笑)中1の息子もお出かけだったので
私は1人静か~に好きなことに没頭♪・・・と思っていたら
我が家のわんこが、体調不良に。
毛布にくるんで一日中抱っこしてました。

a0121326_11113882.jpg


25日のクリスマスはmie家らしく、子供たちが大集合して大騒ぎの1日に。
シャンメリー(←お子ちゃま用)の栓を誰が抜くかだけでも
しばらく盛り上がっていられるお年頃。いいねぇ。
めっちゃ楽しげにご飯を作ってくれるメンズ。しぶしぶっていうかブーブー言いながら
片付けをするガールズ。いつものこの構図は定着していて変動はなさそうです。


ついこの間まで、サンタさんの代理人として子供たちを盛り上げることに
一生懸命になっていたクリスマスだけど
あっという間に代理人は必要ナッシング!


イブの朝、私の枕元にプレゼントの箱が置いてありました。

a0121326_11215337.jpg



娘サンタからの可愛い贈り物。
『イブは一人で淋しいだろうから、すねちゃうといけないと思って(笑)』って。

ええ、ええ。危うくすねるところだったけど、娘の方が一枚上手。
おとなしくみんなの帰りを待ってられましたよ(*´∀`*)

相変わらず、一番お子ちゃまなのは私みたいです。
[PR]
2011年 12月 24日 |
a0121326_21452283.jpg

miyaです。

毎年お願いしてるmieちゃんのお隣さんのケーキ。
すべて私好みの配合でカカオたっぷり♪
やっぱり美味しい(o^−^o)

皆さま素敵なX'masを…
[PR]
2011年 12月 20日 |
miyaです。

ひじはだいぶ良くなった~なんて思ったら。。。痛み止めの薬のおかげ^^;
薬が切れると痛い。。。
でも雑巾が絞れるまで回復^^ゆっくりだけど少しずつ進歩!!

大掃除、始めてますか?
不用品がありましたら捨てずに被災地に送りませんか?
私は震災後からすぐに喜んでもらえる支援がないかと探して見つけたブログ。

お気持ちお届けしまーす!プロジェクト

プレゼント物資を被災地(宮城中心)でフリマのように必要なものを選んでお持ち帰りしてもらうプロジェクト。もちろん、お金は受け取りません!!

震災後すぐの時とは状況が変わり『美品&新品』に限りプレゼントされて嬉しいものが基本となってます。
その時の開催場所や状況にもよりますが、前回の募集は↓

今回も衣料品を中心に心のこもったプレゼント物資をお願いします。
衣料品以外でも、季節に合ったものであれば、お送りください。

衣料品は、
・付近の住民構成から、年配の方向け、男性向けの衣料があると助かります。
・それぞれ大きめのサイズが好ましいです。
・靴もあると助かります。


こんな感じでメールが届きます。
送料の負担がありますが、いつ届くか分からない義援金よりすぐに喜んでもらえるプレゼント♪

ご協力いただける方は、メルマガを登録すると次回のお届け日&欲しいプレゼントが記載され届きます。
メルマガが届いてから梱包すると間に合わないときもあるので
私はプレゼント用に段ボールを用意して、そこに保管してすぐ発送できるようにしてます。

『こんなものがあるんだけど。。。』
『これは喜ばれそう!』なものがありましたらお問い合わせください。

現在、メルマガの登録方法が記載されていないのでメールにてお問い合わせ
または鍵コメでコメントいただけたら、ご連絡いたします。

a0121326_032356.gif


画像が無いと淋しいので。。。娘の絵!珍しくかわいい女の子(なんかのキャラクター??)

a0121326_16134471.jpg


写真が大きすぎました(汗)
いつもはワイルドな絵ばかりで顔から血が出てたり^^;
『なに~この絵~~』と聞くと本の挿絵を模写したの。。。と
どんな本を読んでるのか。。。今度mieちゃんに読んでもらおうっと!
(私。。。本が苦手。。。小さい頃は大好きだったのにね。。。)
[PR]
2011年 12月 16日 |
miyaです。

今日の夜から寒くなるみたい!!明日の朝は-1度だって^^;
熱風邪が流行ってるようなので気をつけて下さいね。。。

mieちゃんから今年のBirthday present ^^

a0121326_14433455.jpg


ど~~んとUPで♪
今年はお出かけしたイベントで欲しいものをおねだりする事にしました。
気がついたらすべてtreeもの。
スプーン3兄弟はGENUINEさんにてコースターはalotof cream! さんのもの。
mieちゃん~ありがとう!大事にするわん!


a0121326_032356.gif


皆さんにご心配をおかけした”ひじ”。。。まったく治らず病院に行って来ました。
テニス肘みたいです。テニスをしてる人がなりやすいのでその名前が付けられたみたい。
中年の女性に多く発生して“使いすぎ”が原因だそうです。。
はい!中年^^;まっしぐら。。。
けして、ちくちくが原因ではありませんので!

ただいまバンドで固定中。塗り薬と飲み薬が出ました。
治りにくいので『年明けになっても痛いようだったらまた来て!』
『えっ。。。大掃除は?』
『駄目!駄目!今年はしないで!』
。。。どうしましょう。。。この汚い我が家で年越しは無理。。。
出来る範囲で頑張ります(涙)

ご心配していただいた皆さま。ありがとうございました。

さぁ~年賀状制作に入ります!
皆さまは終わりました?
[PR]
2011年 12月 14日 |
miyaです。

今日は本当にさぶっ!寒~い我が家の廊下は早くも白い息が出ます。

委託でお世話になっているpetite petiteさんが今年最後のイベントに参加されます。

a0121326_16243355.jpg


「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」

place : 福岡国際センター
date : 12/16(fri)-17(sta)
am 10:00 -pm 5:00
入場料 500yen(優待割引券 400yen) ※高校生以下無料
Webにて割引券DL出来ます。


petite petiteさんのブログからコピーさせていただきました。

a0121326_16463672.jpg


アームカバー付き肩落ちワンピ

他にパッチワンピ、ストールカーディガンです。

petit mamanは、ほんのちょっぴり。。。しかも日にちを間違えて今日の発送^^;
間に合うか。。。微妙です。
でも、他の作品はあるのでお近くの方、行かれてみてください!!

さぁ~これで仕事収め!今年も頑張ったな。。。
なんてしんみり。。。いや~してる場合じゃない。。。
これから家族服に自分服。年末まで動いてるミシンちゃん。
ミシンちゃんが一番頑張ってくれたね。

大掃除のときピカピカにしてあげるから~~
さて。。。このひじで何処までできる大掃除???
[PR]
2011年 12月 11日 |
miyaです。

今日も寒いと言ってたけど日中は暖かく、車の中は暑いほど!
寒い寒いと言うから着すぎたようです(爆)

matiereさんの納品分を写真に撮りました。

a0121326_1751399.jpg


今回のパッチワンピはこんな感じです。120,130,140サイズ。

a0121326_175577.jpg


ウールのお袖がくしゃくしゃワンピ(M) 
フェルトのように肌触りが最高~~←これpetit mamanは大事^^

a0121326_17102532.jpg


↑と同じ生地でストールコート(フリー) アームカバー付き
是非!なでなでして下さい~~

あとカントリー&マーケットで作ったストールコートを
今回はお袖が長めですがアームカバーも付けました。

人気のはかまパンツなどなど。。12日にお届け予定なのでご覧下さいね。
お待たせしてすみませんでした。
[PR]
2011年 12月 10日 |
miyaです。

風邪がいつまでも抜けない!オカマちゃんの声になってしまった><トホホ。。。
そして、右ひじを痛めてしまって物を持ち上げることが出来ない。。。
普段は何気なく使ってるけど、持ち上げることって沢山ある。
カップを持ち上げるのも痛い!洗い物も痛い!
でも1番は洗濯機から洗濯物を持ち上げるのが辛い。。。左手でやってます。
かれこれ一週間。。。治らないのでやっと湿布をつけて、これでも治らなかったら医者に行きます。
えっ!すぐに医者だって?だってお医者さん大嫌いなんだもん^^;

今日は本当に寒かったですね。。。朝はみぞれ^^;雪は好きだけど。。。この温度差が辛い。。。

今年はツリーを置く場所が無くなって(パタパタ扉の家具を置いたので)小さいアイアンのツリーを
探してたけど、お花屋さんでかわいいツリーのような木を見つけてこれにしました↓

a0121326_042936.jpg


本当は木で四角い箱を作ろうと思ってたけど、いいもの見っけ♪
以前mieちゃんから誕生日プレゼントをもらった箱。
ピッタリで大満足^^

飾ってあるのはアンティークのような感じでお気に入りのもの。
木でできてます!しかも100均で見つけたの~~~
少しUPで↓

a0121326_0194887.jpg


a0121326_020094.jpg


a0121326_0201510.jpg


a0121326_16155489.gif


matiereさんに納品分が少しできてますが。。。お天気が悪く写真が撮れてません。
パッチワンピとストールコート、お袖がくしゅくしゅワンピなど月曜日にお届け予定です。
あと2日。。。もう少し出来るかな?
[PR]
2011年 12月 02日 |
miyaです。

めちゃめちゃ寒い中。mieちゃんと東京下町ブロカント に行ってきたよ~
もの凄い人で圧倒され(人ごみは苦手な2人^^;)それでもランチを食べるために頑張りました。
あの人もこの人にも逢って素敵なイベント♪
店内は混雑のため撮影が出なかったけど、ランチ写真だけですが↓

a0121326_17231213.jpg


a0121326_17232969.jpg


久しぶりのcoco wa cafe ランチに大満足^^紅茶も美味しかったです~

気になっていたalotof cream !さんの『みっちゃんちのやんぎんじゃん』も手に入れて良かった!

明日、行かれる方もいると思うので詳しくは言いません!!

行かれる予定の無い方はお勧めいたします。寒いけどほっこりしに出かけませんか?


a0121326_16155489.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon