petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 28日 |

miyaです。

どうやら。。。風邪をひいたみたい^^;咳と鼻たれ。。。気合注入だね!

稲毛のカントリー&アンティークマーケットの洋服ができました。

a0121326_23404158.jpg


ウールのコートワンピ(マキシ丈) M

a0121326_23413957.jpg


圧縮ウールのストールコート(アームウォーマー付き) フリーサイズ

両方重ねると。。。

a0121326_23435332.jpg


こんな感じです。

圧縮ウールのストールコートは切りっぱなしでステッチを入れました。

他にパッチワンピなどなどです。

petit maman は伺えませんがお手にとっていただけたら嬉しいです。


a0121326_16163562.gif


*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。



a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 26日 |
miyaです。

今日はあまりに凄いことになってたレンジ回りを掃除しました。
疲れた。。。来月からの大掃除くじけそう^^;

昨日は私の教祖さまFuwari*さんのWS!

今回は「クイックハンドトリートメント」 でした。

最近、親指が何のしてないのにピクッピクッ!と動いてて、子供たちに『気持ち悪るい!!』と言われてて何だろう?と思ってたら痙攣みたい。。。
目が疲れたら痙攣するのと同じで疲れてるのよ。。。だって(驚)

このWSはしてもらうのでなく、自分でやり方を覚えて他の人にもしてあげましょう♪WSです。
『だってみんなにしてあげたら喜んでもらえるでしょ!!』
『自分だけ良い思いしちゃ駄目よ!』って^^えこさんらしい♪
一応、メモしましたが覚えてられるか心配だから、実験台をmieちゃんに頼みましょ(爆)
して欲しい人は連絡お待ちしてます♪(要予約!?)

本当に気持ち良いハンドマッサージ♪
私の手はすぐに赤くなり指先まで血液が流れて無かった?ような。。。
体までぽかぽかになりました。

WSが終わった後はn*cafeさんの美味しいもの!

a0121326_14422971.jpg


心も体も温まりました。

さぁ~今年最後のイベントに向け頑張りましょ~~

a0121326_16163562.gif


*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。



a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 25日 |
miyaです。

昨日はとってもいいお天気の中mieちゃんとpetit panier vol.6 ~ふゆのパレット~
行ってきました。

a0121326_11821.jpg


a0121326_1181193.jpg


a0121326_1183010.jpg


a0121326_1184495.jpg


一部の写真ですが素敵な作品がたくさんでした。
venez chez moiでご一緒させていただいたgreen+wireさんやm*Flowerさんとも
始めてお逢いでき、たくさんお話させていただきました。
(毎度ですが。。。喋りすぎで。。。)
主催のクルマキさんと一緒のイベントなど他にも参加されるので、ブログをチェックしてくださいね。

そして。。。お買い上げしたもの↓

a0121326_11181763.jpg


家族にも大好評で特にむすこ君。。。かんどーしてました。(最近ワイヤーを始めたので。。。)

刺激をたくさんもらって残りのイベント頑張ります。

a0121326_032356.gif


昨日、見つけた紫のブロッコリー↓(写真がボケボケですが^^;)

a0121326_1124176.jpg


茹でたら↓

a0121326_1124596.jpg


ただの。。。残念。。。
家族は紫だと気持ち悪いと言ってたけど。。。なんか残念。。。
でも味はカリフラワーのようで美味しかったです♪

さぁ~今日はこれから私の教祖さまと逢ってきま~~す^^

今日は新月!!!
新しく何かを始めたり、
色んなものや事を吸収して、
身につけると良いと言われる日だそうです♪

教祖さまが言ってました^^

a0121326_16163562.gif


*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。



a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 23日 |
miyaです。

冬のクローゼットでお買い上げしたもの↓

a0121326_0351890.jpg


n*cafeさんのクッキーとマフィンosanpoさんのトレー♪
osanpoさんはおうちShopをしますので興味のある方は是非に!

さて。。。あと少し。。。ちくちくしまっす^^

a0121326_16163562.gif


*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。



a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 21日 |
miyaです。

昨日は早々に爆睡させていただきました!
久しぶりに6時間睡眠!今日は絶好調でございます^^

さぁ~イベントの様子です(写真かなり大きいです><)

a0121326_12343064.jpg


a0121326_123443100.jpg


a0121326_1235276.jpg


a0121326_12351513.jpg


a0121326_12352970.jpg


a0121326_12354688.jpg


a0121326_12364336.jpg


a0121326_1237055.jpg


a0121326_12371377.jpg


a0121326_12372643.jpg


a0121326_12373881.jpg


快晴に恵まれたくさんの方の来場!本当に感謝(涙)ありがとうございました^^
わざわざ差し入れもいただいて、皆さまのお気持ちにも感謝です。

そしてご一緒させていただいたosanpo(木工)w*works(ニット小物)スノードロップ(ニット小物)
青空喫茶 hyvaa(紅茶)n*cafe(焼き菓子) さんたちもありがとう♪楽しく参加できました。

また何処かのイベントでご一緒できることを楽しみにしてます。

                                         mie. miya.

イベント終了が近づいて最後にみんなでめいさんのチャイ♪

a0121326_1247344.jpg


めちゃめちゃ美味しかったよ^^また、うたちゃんに逢えるの楽しみにしてるね!

さぁ!今年のイベントも最後の1つになりました↓
もう少し頑張ります。

a0121326_16163562.gif


*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 20日 |
a0121326_17532265.jpg

お天気に恵まれ無事に終了しました。

今回もたくさん手にとって頂き感謝いたします。
ありがとうございました。

そしてご一緒して頂いた方々、本当に楽しく参加させて頂きありがとうございました。

会場の様子は後日upしますね。
[PR]
2011年 11月 20日 |
mieです。

a0121326_0492374.jpg



a0121326_050917.jpg



a0121326_0502630.jpg



a0121326_051258.jpg



a0121326_0515424.jpg



a0121326_0524950.jpg


↑ お外は大雨の中、ライトをつけて撮影したので暗~い画像でごめんなさい(>_<)

いよいよ、今日です!冬のクローゼット。

 私も早く寝なきゃと思いながら、結局こんな時間に…。
2人とも、余計な動きが多いらしい(笑)

今日は、miyaちゃんと会場にいますので、お越しの際はぜひ
お声をかけてくださいね~。お待ちしてます!!



a0121326_16163562.gif


a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 19日 |
miyaです。

いよいよ明日となりました。
雨マークがついてた天気予報でしたが、明日は快晴で暖かいそうです。

a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

ほっこりニットや洋服たち。

クリスマスに飾る木工雑貨etc。

ちょっと一息したいときには青空喫茶めいさんによるおいしい紅茶にn*cafeはクッキーとマフィン♪

maminkaさんではクリスマスグッズやアロマディフューザーなど素敵な雑貨が盛りだくさん!!

遊びに来てくださいね~~^^

=お願い=

精算は各ブースとなりますので小銭の用意をお願いします。




出来上がったものを少し。。。

a0121326_13382463.jpg

pattern by plus+


天日干しリネンのワンピ

a0121326_13425437.jpg


天日干しリネンのプル

a0121326_13434770.jpg


ネップウールのワンピ(お袖をくしゅくしゅして着てくださいね)




ネームプレートはさびさびが間に合わず、今回は断念。。。
明日は早起きだから早めに寝たい。。。けど。。。途中な洋服があるから仕上げるつもりです。
充血してたらごめんなさい~~~




a0121326_16163562.gif


                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 15日 |
petite petite  初冬のイベント 「冬ノハジマリ」 門司港 おさんぽマルシェ 秋
お天気に恵まれ無事に終了したようです。

お手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました。
こうして遠い福岡までのご縁に感謝です。

mitsukiさんスタッフの皆さまありがとうございました。

cho choさんの*秋冬のてづくり市  ~early christmas!~も本日終了です。
こちらも、お手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました。
お嫁入りできなかった物も引き続き委託させていただいてます。

mieさんスタッフさんお疲れさまです。ありがとうございました。

今月のイベントもあと少し。。。

冬のクローゼットはディスプレしての参加!!!
イメージは出来てるものの。。。イメージ通りになるのか心配です。
ネームプレートも制作するつもり。。。間に合うのか???



a0121326_16163562.gif


=イベントのお知らせです=
                          

a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 11月 15日 |
mieです。


ここ数日はとっても暖かでしたね。
明日からはまた気温が下がりそうなので、みなさん体調を崩されませんように~。

イベント続きの今月ですが…。
昨日はチクチクを一休みして、行ってきました!

せっちゃんのライブ!

a0121326_23254397.jpg

(↑ せっちゃんのサイトから画像お借りしました。)


こんな事していいの?私。という気持ちもあったけど
半年前から楽しみにしていたライブツアーだもん、楽しまないわけがない(笑)
思う存分楽しんで来ましたよ。今回も。(「楽しむ」の活用みたいになってる~)

うう~…いろいろ言いたい!でも、マニアックすぎるし
これからライブに行かれる方もいるし…がまんがまん。

まだまだ余韻に浸ってますが、ハイオク満タン入りました!って感じで次に進みます。
2月には武道館もあるし♪


↓ chochoさんにお届けした洋服たち。

a0121326_23453931.jpg


a0121326_234626.jpg


a0121326_23461942.jpg


この他、定番のものを何点か納品してあります。
イベントは明日までなので、お近くの方はぜひ♪暖かくしていらして下さいね。


a0121326_16163562.gif


=イベントのお知らせです=
                          
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


                                   

cho cho

*秋冬のてづくり市  ~early christmas!~
11月14日(mon)15日(tue)
10:30~15:00

ひと足お先のクリスマスにおなじみのHAPPYフリマもあり!こちらも楽しそうなイベントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                                                 

a0121326_14405240.jpg



冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~


11月20日(san) 10:30~15:00

maminkaさんにて

osanpo(木工)

w*works(ニット小物)

スノードロップ(ニット小物)

青空喫茶 hyvaa(紅茶)

n*cafe(焼き菓子)

各ブースにての精算となりますので小銭の用意をお願いします。
詳しくは近くになりましたらお知らせします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                          
*稲毛のカントリー&アンティークマーケット
11月30日(wed)

at one timeさんのブースにて。。


洋服たちは出来上がりましたらUPしますね。
たくさんのイベントですが、楽しみながら焦らず制作するつもりです^^
作品数は多くないかもしれませんが、お手に取っていただけると嬉しいです。

a0121326_16163562.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon