petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 09月 29日 |

言ってはいけない言葉を言ってしまった。。。

サイテーな自分。。。

自己嫌悪。。。

Twitter できないから、ここでつぶやく。。。


                        miya
[PR]
2011年 09月 28日 |
miyaです。

今日は朝からmieちゃんとフリポンさんへ♪
仲良くさせていただいてるhug2さんの企画展です。

a0121326_026198.jpg




「小さなキセキ」

h u g 2を通して沢山の人と出会い、繋がってゆく....。
これは、小さなキセキ。
遠く離れていても繋がってゆける...
この小さなキセキがみなさんのもとへと
豊かな時を運んでゆけますように...。

h u g 2 × rough atour
KIKAKUTEN1 in fripon-friponne
2011.09.27 TUE. - 10.1 SAT.
am.10:30 - 16:00


5日間、開催してますので お時間のある方は是非に♪
1日はhug2さんがフリポンさんに~~
午前中の少しの時間ですが、もしかしたら逢えるかも。。。です。

私がゲットしたもの↓

a0121326_03646.jpg


素敵な手仕事。。。みんなをシアワセにしてくれる作品たち。。。
フリポンさんを後にするときはみんないい笑顔でした♪
私もこんな手仕事を出来るように頑張ろうっと!

+++

幸せな気分を味わってると、明日(今日だ。。。)は素敵なお家にお誘いされ
なんていい日なんだぁ。。。
興奮して寝れるかな。。。
[PR]
2011年 09月 22日 |
miyaです。

台風でしたね。
関東地方は停電してる!してた?とこがあるみたいですが
こちらの地域は大丈夫でした。
我が家の白樺は3メートル弱で心配してたけど倒れず良かった~
(過去に2回倒れたので><)
皆さんのところは大丈夫でしたか?
被災地もまた。。。大変なことになってるようで。。。
今年の水被害はいつまで続くやら。。。

a0121326_16155489.gif


マルシェが終わって夏休みに塗装してたこれに↓金網を付けました。

a0121326_222631.jpg


金網を塗って取り付けたらいい感じ。。。

a0121326_15124028.jpg


う~~んいいかも^^なんかいいアンティーク探しに行こうっと♪

おぉ~~空が真っ暗になってきた~~~洗濯物~~~~
[PR]
2011年 09月 18日 |
miyaです。

本日も晴天なり。。。
昨日はイベントの様子もUPできずに早々に爆睡させていただきました。
初めての単独&お外でのイベントに反省点ありありでしたが^^;
来年もお声がかかりましたら参加したい!とっても楽しいイベントでした。

暑い中、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
イベントの様子です↓

a0121326_14314823.jpg
a0121326_14315822.jpg
a0121326_14322213.jpg
a0121326_14323237.jpg
a0121326_14332441.jpg
a0121326_14333346.jpg
a0121326_14334389.jpg

a0121326_14405352.jpg
a0121326_14412559.jpg

a0121326_14423850.jpg


toho舎さん
at one timeさん
SOUPさん
Matiereさん
DEPOT LOVELIFEさん
alotof loveさん
motife*yさん
手作り工房 ことりさん
koichimatsumotoさん
タリトリさんなどなど。。。
楽しくおしゃべりさせていただいて(しゃべりすぎ^^;)ありがとうございました。

はい。。。写真が足りませんね。。。petit mamanのブースが撮れてません(爆)すみません~~~

この楽しいメンバーに他の作家さんたちも加わって 中山街回遊展「なかやま賑わいマルシェ」が開催されます。10月15日(土)~16日(日) 中山法華経寺参道 JR下総中山徒歩10分
petit mamanは11月にイベントが4件ありまして^^;不参加となりますが
お客さまとして伺う予定です♪
この時期はもう涼しいと(本当?)思うので散歩しに行きませんか。。。

a0121326_16163562.gif


11月の予定を少し。。。

venez chez moiさん
11月11日(金)12日(土)
今回は場所が変更するので詳しい詳細は決まりましたらお知らせします。

*冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~
11月20日(日) 
maminkaさんにてpetit mamanも一日おります。

cho choさんでまだ詳細が決まっていません。

*お馴染みの稲毛のカントリー&アンティークマーケット
at one timeさんのブースにて11月30日です。

詳しくは詳細が決まりましたらお知らせします。

皆さんのパワーをたくさん頂いて頑張りまっす^^
[PR]
2011年 09月 17日 |
a0121326_1832151.jpg

心配だった雨も搬入時に少しだけですみ、快晴のお天気で無事に終わりました。
そして沢山の方が手にとっていただいて、思いがけない売り上げに感謝いたします。

本当にありがとうございました。

petit mamanは今日だけ参加ですが、マルシェは明日も開催してます。
お時間のある方は是非!!
素敵な作品が盛りだくさんです。

写真を撮ってきたのですが暑さに負けてしまったので明日UPしますね。
[PR]
2011年 09月 17日 |

a0121326_1471491.jpg



台風が近づいているので、お天気がちょっと…心配…だけど
いよいよ今日やわたマルシェです!

昨日、会場付近をmiyaちゃんが通りかかったら、もう露店がたくさん出ていて
ワクワクしてしまったようで…。

私達も、お祭り気分で1日楽しみたいと思っています。
ぜひぜひ、お声をかけて下さいね。

petit mamanの2人で、みなさんのお越しをお待ちしています!!


**************************************

=イベントのお知らせです=


回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月17日(土)~18日(日) 10時~16時

葛飾八幡宮参道

マルシェの地図や他の出展者さんたち→click

petit mamanは17日のみの参加となります。


仲良くさせていただいてるtoho舎さんもお隣で参加。
他に地元の素敵な作家たちも多数、出展されます。
お祭り気分で楽しく参加しますので、お時間のある方は是非に♪ 

a0121326_1613382.jpg

[PR]
2011年 09月 16日 |

mieです。


残暑というより真夏の暑さですけど。。。

秋服出来上がってます。
今回、いつにも増してシンプルです!

パッチのエプロンワンピ

a0121326_2344459.jpg


a0121326_2365247.jpg



ストンと落ちる 超シンプルなリネンのチュニック

a0121326_2353150.jpg


同じパターンでドットのチュニックも

a0121326_2432770.jpg


スカラップレースのチュニック

a0121326_2382068.jpg


このほか、小花のブラウスやいつものパッチワンピも出来上がってます。
明日、余裕が…あれば…写真とれるかなと思うので、また後ほど(^o^)丿


**************************************

=イベントのお知らせです=


回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月17日(土)~18日(日) 10時~16時

葛飾八幡宮参道

マルシェの地図や他の出展者さんたち→click

petit mamanは17日のみの参加となります。


仲良くさせていただいてるtoho舎さんもお隣で参加。
他に地元の素敵な作家たちも多数、出展されます。
お祭り気分で楽しく参加しますので、お時間のある方は是非に♪ 

a0121326_1613382.jpg

[PR]
2011年 09月 12日 |
miyaです。
 
いいお天気♪ですが。。。暑すぎです^^;

以前、裂いた生地はこんな感じになりました。

a0121326_1226578.jpg


手持ちのプルオーバーを参考にして作ってみました。
このフリル。。。糸をほどいてフリンジに。。。
細~~~い糸なので途中でくじけそうに。。。頑張ったよ。。。

**************************************

=イベントのお知らせです=


回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月17日(土)~18日(日) 10時~16時

葛飾八幡宮参道

マルシェの地図や他の出展者さんたち→click

petit mamanは17日のみの参加となります。


仲良くさせていただいてるtoho舎さんもお隣で参加。
他に地元の素敵な作家たちも多数、出展されます。
お祭り気分で楽しく参加しますので、お時間のある方は是非に♪ 

a0121326_1613382.jpg

[PR]
2011年 09月 08日 |
miyaです。

台風が過ぎ去りとてもいいお天気。
汗だくで掃除してたら嬉しいお届け物が届きました~

a0121326_1239426.jpg


venez chez moiさんでご一緒させていただいてるmaple tableさんの
5th Anniversary プレゼント♪ そうです!見事当選しました^^
くじ運がまるでないのに。。。本当にうれしい~~
昨年は石鹸が当たったり。。。もしかして運が私の元に?(香取慎吾君が近くにいる?)
宝くじ、買ってみようかな。。。

maple tableさんのお花も大好きだけど写真も大好きです。
地方発送もしてもらえるので気になる方は是非に♪

kurumiさん!ありがとう!大事に飾らせてもらいますね^^
さぁ。。。何処に飾りましょ ♪

=追記=
venez chez moiさんの日程が決まりました。
11月11日(金)12日(土)
今回は場所が変更するので詳しい詳細は決まりましたらお知らせします。




**************************************

=イベントのお知らせです=


回遊展in八幡 「やわたマルシェ」

9月17日(土)~18日(日) 10時~16時

葛飾八幡宮参道

マルシェの地図や他の出展者さんたち→click

petit mamanは17日のみの参加となります。


仲良くさせていただいてるtoho舎さんもお隣で参加。
他に地元の素敵な作家たちも多数、出展されます。
お祭り気分で楽しく参加しますので、お時間のある方は是非に♪ 

a0121326_1613382.jpg

[PR]
2011年 09月 06日 |
a0121326_15151513.jpg

miyaです。

台風の被害が大きくて心配してましたが、みんな無事だと…良かった…
まだ行方不明の方々、早く見つかりますように…

*********

生地を裂きました。
最近、はまってるブルー♪ちょっと夏っぽい!?
想像どおりできるかな〜
うまくできたらUPします(*´∇`*)できなかったら無かった事に(爆)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon