petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 31日 |
mieです。


子供たちの夏休みが始まって、早くも10日が経とうとしています。

娘の高校の野球部も、残念ながら決勝戦で敗れてしまい甲子園には一歩届かずでした。
強豪校を相手に、ノーシードながら最後まで戦う姿勢を見せてくれた選手たちに
感動でした。
準優勝おめでとう!!

チアの一員として、応援に全力を尽くした娘にとっても
この熱い夏は本当にいい経験になったと思います。


a0121326_035290.jpg


朝早くから夜遅くまで、ほぉんと良く頑張ったなぁって感心しちゃいます。
これでやっとゆっくり・・・と、いうわけにもいかず
またまた次に向かって忙しい日々です。

『高校3年間は部活に明け暮れたい!!』と言っていた娘。
まさにその通り!な毎日で、ひぃひぃ言いながらも満足げ。何よりです(笑)


息子くんの方も、さすが中学生の夏休み!な感じになってます。
部活・遊び・部活・遊び・遊び・遊び・・・・たまぁ~に宿題。

絶対終わらないぞ。その宿題。

++++++
[PR]
2011年 07月 26日 |
miyaです。

またまた余震が続いてます。
震度は1か2程度だけど、夏休みなので子供たちと避難場所を再度確認します。

今日は嬉しいものが届きました。

a0121326_14361872.jpg


[honwa+ka]さんの小物たち^^
クチュリエでとっても気になって手にとっていたのに
あちらこちらでたくさんお話してたら、そのまま帰宅^^;
後悔してたら、なんと[honwa+ka 通販部 16]でクチュリエのおすそわけをしてたのです♪
実物は見てたけどやっぱり素敵^^
petit mamanは、ここがちょっとかわいいを目指してますが"
[honwa+ka]さんの手仕事はまさにそれ~~
そして。。。ラッピング!!見習いたいです!
早々の発送ありがとうございました。大事に使わせてもらいますね。
(貧乏性の私はしばらく眺めてから使いますが。。。爆)
[PR]
2011年 07月 25日 |
a0121326_1345076.jpg



if any et m (アレンジ)




miyaです。

昨日は、久しぶりに焼き肉。生レバーは×だから塩焼きで食べたのに…お腹が…
ちょっと大変なことになってます(汗)

ご注文いただいたプルオーバーやっとできました。お待たせしてすみません(汗)明日お渡しします。

+++

バイトもしないで毎日、家にいるむすこ君(怒)居心地が悪いのか(私の威嚇で〜)
昨日から昼食を作ってくれてます。
簡単なものだけど、助かります。さて…いつまで続くかな…

だいぶ気温が上がってきたので、熱中症には気を付けましょう!!
[PR]
2011年 07月 25日 |
mieです。

昨日のmiyaちゃんの記事に続きBirthday BBQネタですみません。

総勢21人でのBBQは、さすがに大盛り上がりでした~。
『だって、夏だから!』を連呼しながら、本当に楽しい一夜を過ごしました。
21人いても全く窮屈じゃないおうちも、お庭もすごいですよね!!


a0121326_0244182.jpg


私は子供たちに、クッキーを焼いて持参しました♪
BBQのあとで『腹いっぱいだ~!!』って言ってたのに
いつの間にか無くなっててビックリ。さすがに食べざかりが15人もいると
気持ちがいいです!!


a0121326_16155489.gif



娘の高校の野球部の快進撃もまだまだ続いていて、
準決勝進出! 明日(今日ですね)は私も球場まで応援に行って来ます!

親子共々、熱中症にならないように気を付けねば。
[PR]
2011年 07月 24日 |
a0121326_08544.jpg

miyaです。

昨日は、むすこ君の友達の誕生日。

これはお祝いするしかないでしょうとBBQ〜

いつものメンバー6家族(mieちゃんもね)に+子供6人で合計21人。

この他に色々と持って行きました。

お米だけで2升半…どんだけ〜楽しく、スイカ割り!?(最後はぶつけあい( ̄O ̄;)もできて大爆笑。

だって夏だから…
[PR]
2011年 07月 19日 |
miyaです。

台風ですね。。。こちらは時折ざぁ~~~と降ったり止んだりしてます。
子供たち。。。恐らくびしょぬれ。。。明日、行ったら夏休み。。。頑張れ。。。

昨日は曇り空(でも暑かった^^;)の中、mieちゃんと『ホーム・クチュリエvol.8』に行ってきました。
人ごみが苦手な二人は、行きたい。。。でも無理。。。と思っていたけど
午後からは大丈夫♪と聞いていたのと、どうしても325さんに逢ってみたくて行ってきましたよ^^

事前に仲良くさせていただいてるhug2さんが連絡してくれて、緊張しながら楽しくお話できました。
岡山に絶対行きますね^^お忙しいのにありがとうございました。

a0121326_12595029.jpg


そして、暮れにお世話になったnen:geさんともお話できました。
にゃんこ話に地震のことまで長々とすみません^^;でも楽しかったぁ~~~^^

a0121326_1304619.jpg


いつも、blogを見ているhonwa+ka(ほんわか堂)さんともお話できて感激でした。
mieちゃんはここでお買い上げ♪気になってた洋服もあったけど
悩んでいたら、他の方がお買い上げしてました。残念。。。

a0121326_12114822.jpg


他にも写真を撮ったので~

a0121326_12153677.jpg


後半は写真を撮り忘れてしまったぁ涙)

素敵なディスプレイにみなさんのこだわりを感じ、mieちゃんと『いっぱい刺激をもらったね~』と
帰ってきました。
皆さん、『大変だけど。。。楽しいから♪』と言ってた。。。
そう!そう!楽しみながらの制作に楽しみながら参加すること!これが大事!
petit maman も原点に戻ってゆるりと楽しみながら、ちくちくします。
行って良かった~~~~^^

お買い上げしたもの↓

a0121326_12322193.jpg


nen:geさんのメッシュレザーと真鍮金具のブレス。

本当はusagiも欲しかったけどホームクチュリエ・プレゼント企画に応募したので諦めました。
当たりますように。。。(かなりツボな私^^)

Lammy madeさんのみつろうキャンドル。
ポーチュラカに行ってみたいと言いながら実現できていない。。。
mieちゃん、今年こそは頑張って行こうね~

さぁ!子供たちが帰ってきます。今日から給食おばさんに変身です(涙)
[PR]
2011年 07月 19日 |
a0121326_11412922.jpg



mieです。

コットンリネンでドルマンスリーブのプルオーバーを作ってみました。
画像ではわかりにくいのですが、紺色です。
でも・・実は失敗作。裁断の時には気が付かなかった傷が胸のあたりに(涙)。
デザインも改良が必要。これは自分用になります。


昨日、海の日の祝日。我が家の子供たちはそれぞれの友達とプールへお出かけ~♪
いいね。夏だね。子供たち元気だね!
高校でチア部に入部した娘は、この夏は高校野球の地区大会に応援チームとして
参加しているから大忙し!  一試合ごとに気持ちはさらに高まって、青春真っ盛り。
そして・・・・真っっ黒くろすけ!!!です。

娘の高校、4回戦目で県内優勝候補のシード校を敗って、ベスト16入り。
170校の中の16校。それだけでもすごい事だと思います。
素晴らしい活躍に、こちらもついつい熱くなっちゃいます\(^o^)/

昨日は娘にとっても久しぶりのオフ。のんびりするのかと思ったら
プールだなんて、若いって羨ましい~。

 +++++++++++


そして。
若者じゃない私達(もちろんmiyaちゃんとワタシ 笑)は、
暑さに負けそうになりながらも、ホームクチュリエ Vol.8 に行ってきました。


詳しくは、miyaちゃんからお出かけレポートがあると思うので、そちらで♪
とってもとっても元気になれる、楽しいイベントでした。


私は、ブログを拝見していてすっかりファンになってしまった
ほんわか堂さんのbagをお持ち帰り♪

a0121326_11462615.jpg



かわいい~!このマスタードイエローが夏らしくってステキでしょ?
このパキッと明るいのにオトナな感じがたまりません。
ご本人ともお会いする事が出来ました。

イメージしていた通りのすっごく素敵な方でした。


a0121326_115317.jpg



うわぁ!失敗しちゃったプルオーバーも、このマスタードのbagと合わせたら
なんかいいんじゃない??
[PR]
2011年 07月 16日 |
a0121326_1542582.jpg

miyaです。

昨日は、久しぶりの大きめ余震。
油断してる?防災グッズは大丈夫?と言われてるかのように、忘れた頃にやってくる。
気を付けようっと。
+++++

やっと昼食…食べました…朝から台所掃除して、晩御飯を作りました。
夜は子供の小学校の先生とプチ同窓会。
担任では無かったけど、上の子下の子の学年でお世話になった思い出深い先生です。
ママ達とランチ会はあったけど、飲み会は無かったから『初』楽しんできます(*´∇`*)

↑前から気になってたけどお目にかからなくて、やっと♪
食べれるか心配だったけど(甘過ぎると食べれません)大丈夫!!甘さ控えめで優しいお味。
私には似合わなく(爆)お上品な味でした。
[PR]
2011年 07月 14日 |
miyaです。

毎日本当に暑い^^;

友が熱中症で倒れました。。。
家でエアコンをつけてると言うと仕事場では非国民扱いだそうです。。。
風が抜ける家、抜けない家、家族に年寄りがいるなど、さまざまです。
電力を気にしながら、他のものを消すなどしてエアコンをつけましょう!
倒れてからでは遅すぎです。
無理をしない。。。ように。。。しましょ!

a0121326_16155489.gif


Matiereさんでリクエストいただいたものなど含めて8点納品してきました。

a0121326_21124294.jpg


pattern by plus+





気になる方はMatiereさんまで。。。
[PR]
2011年 07月 08日 |
涼しいと思ってたら湿度が高く蒸し暑いです。。。

以前からラブコール(古っ!)をいただいてたけど
なかなかいい返事が出来なかったchochoさん。
今日からイベントがあり少しだけ納品します。
次回の納品は確定できないけど(すみません。。。)それでも♪とお返事いただいたので
委託させていただきます。

a0121326_0285968.jpg


pattern by Maille



お近くの方、宜しくお願いします!

a0121326_0291866.jpg




*第3回目のてづくり市*

7月8日(金)9日(土)

handmade&zakka chocho
江戸川区船堀4-2-4
03-3877-5313

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon