petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 29日 |
miyaです。

暑すぎ~~~昨日からお日さまが出すぎです^^;
朝から仕入れた生地やシーツ類などたんまりとお洗濯!!
そして、たんまりと水分とってたのに気が付いたら
朝起きて一度きりのトイレ。。。全部、汗?となったみたい。。。
我が家は西日がキツイから、熱中症にならないように先ほどエアコンを付けました。
今日は救急車が多い!(消防署が近いの)
皆さまも熱中症にはお気をつけて。。。

カントリー&アンティークマーケットの納品をしてきました。

a0121326_1632763.jpg


パッチエプロンワンピ120~140
ある方のキッズエプロンのお話を聞いて久しぶり作りました。

a0121326_16335310.jpg


a0121326_1635664.jpg




pattern by plus+






しわ加工のコットンでプルオーバー~最近、このブルーに惚れてます^^

その他、色々。。。お気に入りが見つかりますように。。。

明日はpetit maman も伺います♪



**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

[PR]
2011年 06月 28日 |
カントリーフェスタは雨の中、たくさんの来店があったようでありがとうございました。
mihoさん、makoさん今回もお世話になりました。
ゆっくり休んでくださいね!!!

petit maman のお洋服もたくさんお嫁入りでき感謝いたします。
手に取っていただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうござました!!
次回は秋に~~
また、気に入っていただけるように頑張ります^^

a0121326_121927.jpg


                            mie. miya.

**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2011年 06月 25日 |
miyaです。

カントリーフェスタ in 香川~いよいよ明日になりました。
お天気が心配ですが、お近くの方よろしくお願いします。

makoさんmihoさん、汗だくの(爆)搬入。。。
お手伝いできませんがよろしくお願いします。

a0121326_14493066.jpg
 

多肉ちゃんたちが落ち着いてきたので写真を撮りました。

a0121326_14505781.jpg


a0121326_14512437.jpg


a0121326_1451394.jpg


勝手に増えていく多肉ちゃんにラブ注入です^^

さぁ~次はカントリー&アンティークマーケット!
同じようなものが並びますが^^;ちくちく始めます。


**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となっているakubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて『カントリーフェスタin香川』に参加します。


カントリーフェスタ in 香川 

2011  6・26(日)10:00~ サンメッセ香川



こちらもお近くの方は宜しくお願いします。

a0121326_0341919.gif


こちらも恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2011年 06月 23日 |

mieです。


今月はとっても落ち着かなくて、チョビチョビ更新です…。




a0121326_12152546.jpg



  Mailleさんの
   ドロップショルダー ブラウス
   シンプルだけど、脇下にマチが付いていたり後ろにタックが入っていたり
   目立たないところにもこだわりのあるパターンです。
   

a0121326_1218451.jpg


   今回のパッチ。ちょっとおとなしめです。ドットのポッケが可愛い♪


a0121326_12184621.jpg


   ママサイズと130・140で作ってあります。


これからmiyaちゃんちで値札付けです。  行って来ま~す!



a0121326_16163562.gif

[PR]
2011年 06月 22日 |
a0121326_20151118.jpg

miyaです。

カントリーフェスタ用。
plus+さんのプルオーバー(アレンジ)

明日、値札を付けて発送します〜
[PR]
2011年 06月 18日 |
miyaです。

かなり~~~長いです↓^^;

雨ばかりで部屋がじめっとしててテンションが下がり気味。。。
癒しをいただきにn*cafeさんで行われたワークショップに行ってきました♪

Fuwari*さんのボディーケア(ネック~デコルテ)
リッチなオイルを付けながらリンパを刺激して、かなりの痛さに驚きながら『毒』を出す。
えこさんの楽しいトークに癒されながら、チームワーク抜群で楽しく参加できました。
次回はヘッドスパの予定だそうですが、残念ながらその日は予定アリ(涙)

ワーク終了後はこれ↓

a0121326_15464977.jpg


もちろん美味しくいただきました。
飲み物は沢山の種類から選べるなんてnaoさんのおもてなしに感謝です^^

お願いしてたFuwari*さんの石鹸。

a0121326_15554876.jpg


ワークショップのプレゼントまでいただいて(涙)えこさんありがとーーーー!

a0121326_032356.gif


GENUINEさんに注文してたシェルフを取り付けました。

a0121326_1623262.jpg


す・て・き!

撮影するのにお願いして作ってもらったので早速↓

a0121326_1645540.jpg


いい感じに大満足♪marikoさん早々に作ってくれてありがとうございました。

パッチワンピはカントリーフェスタ in 香川用で120,130サイズとなります。
こんな時だからポップなグリーン系のパッチです。
お気に入りになれますように。。。

a0121326_16163562.gif


久しぶりに小物です。って小物は苦手でほとんど作りませんが^^;

ずぅ~と前からやってみたかった、さらしで巾着を作りました。
クルマキさんに作ってもらったはんこを捺して。

a0121326_16203411.jpg


はんこをうまく使うのは難しい。。。
クルマキさんどう?


**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となっているakubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて『カントリーフェスタin香川』に参加します。


カントリーフェスタ in 香川 

2011  6・26(日)10:00~ サンメッセ香川



こちらもお近くの方は宜しくお願いします。

a0121326_0341919.gif


こちらも恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2011年 06月 10日 |
miyaです。

今日は湿度が高い~~くせっ毛の私には辛い季節(涙)
そんなんで、昨日は髪の毛をばっさりと切りました。
すっきり~~と喜んでたら
だんな君が『わかめちゃん?磯野家がいるのかと思った。。』だと。。。
私。。。栗原はるみだと思うんだけど。。。

皆さん。。。わかめちゃんと呼んでください。。。

先日、和の花 日々花さんにお願いして作っていただいた多肉の寄せ植え↓

a0121326_1591097.jpg


めっちゃかわゆいです♪
このままキープできるように頑張ります!!!

日々花さん、お忙しいのにありがとうございました^^

感謝。
[PR]
2011年 06月 07日 |
miyaです。

昨日はいいお天気の中petit panier vol.5にお出かけしました~~
もう、何度も行ってる場所なのに。。。毎回、迷子^^;
さて、次回はどうなる?

イベントの様子です↓

a0121326_14353363.jpg


a0121326_14361392.jpg


a0121326_14363187.jpg


a0121326_14364698.jpg


そしてお買い上げしたもの↓

a0121326_1443429.jpg


venez chez moi さんのイベントでご一緒させていただいたgreen+wire さんの作品。
毎回、お持ち帰りしてます♪

toho舎さんたちのパワーももらったし、さぁ!ちくちく開始~~~


**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となっているakubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて『カントリーフェスタin香川』に参加します。


カントリーフェスタ in 香川 

2011  6・26(日)10:00~ サンメッセ香川



こちらもお近くの方は宜しくお願いします。

a0121326_0341919.gif


こちらも恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2011年 06月 06日 |
お礼が遅くなってしまいましたが、Matiereさんのanniversaryイベントで
petit maman のお洋服を手にとっていただいたり
お買い上げしていただきありがとうございました。
皆さまに気に入っていただきホッとしています。
そのまま委託させていただきますので、イベントに行けなった方も
Matiereさんまで遊びに出かけて下さいね^^

そして、まだ先になりますが11月に楽しい企画をします♪
ご縁がありまして、焼き菓子工房 n*cafeのnaoさんから声をかけていただき
イベント計画中です!!
素敵な作品を作る方たちとご一緒で、少し焦ってますが頑張ります!!!
ディスプレイも気が抜けない場所だから、色々と考えないとね。。。
今からわくわく、どきどき~~~詳しい詳細は後ほどします。

a0121326_041560.jpg


皆さんご存知と思いますが、naoさんのやさしいクッキーに家族中大ファンです^^

a0121326_032356.gif


明日じゃなくて今日になりましたが、仲良くさせていただいてるtoho舎さんの
イベントが今日までです。

petit mamanも伺いますが、お時間のある方は是非に~

a0121326_0285995.jpg



petit panier vol.5

~くらし*かわいい~




**************************************

=イベントのお知らせです=

恒例となっているakubi*さん、Drop H*M*Sさんのブースにて『カントリーフェスタin香川』に参加します。


カントリーフェスタ in 香川 

2011  6・26(日)10:00~ サンメッセ香川



こちらもお近くの方は宜しくお願いします。

a0121326_0341919.gif


こちらも恒例となりました。
at one timeさんのブースにて【カントリー&アンティークマーケットVOL.23】に参加します。 

a0121326_1258464.jpg
 


2011・6・30(木)
10:00~15:00
イオン稲毛店 文化ホール(入場無料)
JR総武線 稲毛駅 徒歩5分

petit maman も伺うつもりです♪
[PR]
2011年 06月 04日 |
a0121326_18261351.jpg

miyaです。

晴天に恵まれて中学初の体育祭〜でも暑すぎ(>_<。)

むすめ、足の捻挫でしたが頑張りました!!
そしてmieちゃんむすこ君、実行委員として頑張りました!!

母たち、応援を頑張りました。毎年、うるさ過ぎる応援でごめんなさい(+_+)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon