petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 29日 |
miyaです。

いよいよGWですね~我が家は何も計画無し…
きっと、だんな君のことだから『明日、〇〇へ行くぞぅ~~』と言い出しそう…
毎度の日帰りで^^;

今月は20日が娘、28日がむすこ君の誕生日。
毎日、バタバタと過ごしていたら娘の誕生日を忘れてました(汗)
学校から帰ってきた娘が『今日、誕生日…』
ひょえぇぇぇぇ~っ! すっかり忘れてたぁ~~~
本人も忘れてたようで友達に言われて気が付いたみたい…

毎年、どちらかの誕生日にお祝いするので…はい!昨日しました^^;

a0121326_12271039.jpg


ごめんね~~来年は忘れないから…たぶん…

a0121326_0324988.gif


帳簿付けもあと少し(まだ終わって無い…汗っ)終わったら衣更えをしようと思います。

来月、蚤の市(後日、お知らせしますね)に参加するので、その準備と被災者支援で古着を送りたいと思ってます。
義援金をしてもいっこうに被災者に渡らないので、直ぐに届けられる支援を…と探してました。

これなら私にも出来る!

特に子供服の春夏物が足りないようなので、サイズアウト、気に入らないと着て無いものありませんか?  ありましたら↓

ドンドン ドネーション!!

笑顔。が届けられますように…
[PR]
2011年 04月 25日 |
こんばんは。

venez chez moi 足元の悪い中、たくさんの方が来ていただいたようで
感謝いたします。
petit mamanのお洋服を手にとっていただいた方
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

そして「2011 おさんぽマルシェ 春」も雨は朝早く止みそうとのこでしたが
大丈夫でしたか?
こちらもpetit mamanのお洋服を手にとっていただいた方
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

両イベントともに主催者さま、スタッフの皆さまお疲れさまでした。
みんなが元気になれるイベントを開催していただき感謝の気持ちでいっぱいです!
このイベントが無かったら、まだミシンを踏むことができていなかったかも。。。
petit maman も前に進むことが出来ました。

みんなで元気に!前へ!進んでいきましょう^^




                               mie miya.

 

被災地。。。
[PR]
2011年 04月 20日 |
miyaです。

昨日は寒かった~~今日は快晴!でも。。。ちょっと肌寒いです。

イベント用に作ったもの~

petite petiteさん

小花のワンピ(フリー)

a0121326_13412531.jpg


コットンリネンはかまパンツ (フリー) patten by Beehive
a0121326_13423632.jpg


あと義援金用に少し作りました↓残りは会場で。。。


a0121326_13502319.jpg




venez chez moi さん

小花のワンピ(フリー)

a0121326_1347457.jpg


リネンのシンプルコート(M)

a0121326_13524557.jpg


あとヨークワンピです(写真が撮れてません^^;)

ぎりぎりの発送でごめんなさい!
主催者さん、スタッフの皆さま、今回もお手伝いできませんが宜しくお願いします。



**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif


そしてもうひとつ。。。
petite petiteさんのブースにて参加します。


a0121326_16475843.jpg


              「2011 おさんぽマルシェ 春」

              4.23(sat) - 4.24(Sun)

                place:門司港レトロ地区

a0121326_16495973.jpg


今回の参加はこんな状況時に参加するべきかずいぶん悩んだそうです。
でも、元気で暮らしている私達が、普通の暮らしをしつつ
被災地の方々の手助けに少しでもなればと
作家さんが義援金用の品物を作り、売り上げを義援金にするようです。
マルシェでも義援金のお願いをするそうなので、お近くの方は宜しくお願いします。
petite petiteさんは、初日の1日だけの出店です。

ちょっと思ったこと。。。
[PR]
2011年 04月 19日 |


mieです。

とっても長い間ご無沙汰をしてしまいましたが、元気です!

ずっと元気だったのですが、この春はいろんな事がありすぎて
PCを開いたり、ミシンを踏んだり、何かを言葉にして
ここに発信することがなんだか出来なくって…。
日常の事をするので精一杯だったのかも知れません。

コメントを下さった方、遊びに来てくてくれていた方。。。
ありがとうございました。

miyaちゃんにも心配かけちゃってごめんね。
この間miyaちゃんの前で、わーって泣いてしまった時
自分でもこんな気持ちでいたんだって事に気が付いてびっくりしたよ。
miyaちゃんが一緒に泣いてくれて、おかげで何かが吹っ切れたような
気がします。
私、カラダもちっちゃいけど、中身もちっちゃかった(>_<)
震災の被害に遭われた方々の事を思うと、まだまだ苦しくて仕方がないけれど
こちらはせめて元気で、自分にできる事を頑張りたいと思います。
チクチクも再開しています!!


++++++++

久しぶりなので、前置きが長くなってしまいましたが
イベント用のお洋服たちです↓

a0121326_1135955.jpg


        もう定番となりました シンプルな前ボタンのワンピ
        今回は、今までの天日干しリネンの色違いバージョンです。
        クリームがかった生成色・・かな?とってもいい色です。



a0121326_11385945.jpg


        コチラはコットンリネンのおっきいギンガムで作った
        スプリングコートです。
        コートと言ってもそんなに厚い生地ではなく、丈も
        ジャケットよりちょっと長めという程度なので、普段着に
        さらっと羽織って着て頂けるコートです。

その他の洋服たちもmiyaちゃんと値札付けをしておさんぽマルシェに向けて発送しました!
今回は少なくってごめんなさい。
義援金用のお洋服も少し用意しました…。みなさんのお気持ちと『元気』を
被災地の方々にお届けするお手伝いになれれば嬉しいです。



**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif


そしてもうひとつ。。。
petite petiteさんのブースにて参加します。


a0121326_16475843.jpg


              「2011 おさんぽマルシェ 春」

              4.23(sat) - 4.24(Sun)

                place:門司港レトロ地区

a0121326_16495973.jpg


今回の参加はこんな状況時に参加するべきかずいぶん悩んだそうです。
でも、元気で暮らしている私達が、普通の暮らしをしつつ
被災地の方々の手助けに少しでもなればと
作家さんが義援金用の品物を作り、売り上げを義援金にするようです。
マルシェでも義援金のお願いをするそうなので、お近くの方は宜しくお願いします。
petite petiteさんは、初日の1日だけの出店です。
[PR]
2011年 04月 14日 |
miyaです。

相変わらず余震が続いてますが、回数はかなり減りました。
でも用心!用心!
地震に慣れて仕舞わないようにもう一度、防災グッズの点検しましょう!

a0121326_032356.gif


娘は楽しそうに通学してます。
いまだにスカート慣れしてなくて、できれば学ランがいいと…(爆)
前回、書き忘れましたが^^;
娘の担任がmieちゃん娘ちゃんの担任だった人で
mieちゃんむすこ君の担任がmiya家むすこ君の担任だった人。

つまり…

mie家の娘ちゃん担任→miya家の娘。
miya家のむすこ君担任→mie家のむすこ君。  トレードですね~

中学の先生はいっぱいいて良く分からないけど、知ってる先生で良かった!
新しいお友達をいっぱい作ってね~

写真を撮り忘れた洋服たち↓

a0121326_11444945.jpg


切り替えギャザーワンピM~L pattern by Maille

a0121326_1149529.jpg


羽織コートM pattern by many drops

両方とも薄手のリネンです。
これからの梅雨時期にも着ていただけるように長袖で作りました。
羽織コートは少し厚手のリネンでも作りましたので、また後ほど。。。

venez chez moi ↓では楽しい企画を始めました。

a0121326_1215984.gif


うさぎモチーフのネックレスとミニグラニーを
10セット限定、1セット2,000円で販売します。
こちらの売上げの一部を義援金として送りたいと考えています。
お得なセットとなります。
そして、会場に来られない遠くにお住まいの方でもお申込みいただけます。
ご賛同いただける方、よろしくお願いします。

チャリティセットついて

*ネット限定販売
4/20(火)pm8:00〜ご注文メール受付スタート
10セット限定ですので、ご注文数になりましたら受付を終了させていただきます。

*akubi*  うさぎネックレス
Drop H*M*S  うさぎミニグラニー(リボンのお色は選べます)
1set   2,000円 (先払い/送料込)

5/10頃より、ご入金確認の出来たお客様より順次発送させていただきます。

HPにお申込み用メールフォームを設置しますので
そちらよりご注文をお受け致します。

興味のある方は是非に~~


さぁ~張り切ってちくちく開始!!

**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif


そしてもうひとつ。。。
petite petiteさんのブースにて参加します。

                  おさんぽマルシェ

              date : Date: Apr. 23, 2011.

                place:門司港レトロ地区

今回の参加はこんな状況時に参加するべきかずいぶん悩んだそうです。
でも、元気で暮らしている私達が、普通の暮らしをしつつ
被災地の方々の手助けに少しでもなればと
作家さんが義援金用の品物を作り、売り上げを義援金にするようです。
マルシェでも義援金のお願いをするそうなので、お近くの方は宜しくお願いします。
[PR]
2011年 04月 12日 |
miyaです。

昨日から余震がひどく。。。大小合わせて20回ほど。。。
やっぱり一ヵ月後にきましたね。。。
岩手からだんだん下がってきてるから用心!用心!です。

昨日は娘の入学式でした。その時は余震が無く無事に終わって良かったです。

a0121326_13181992.jpg


イベント用の洋服たち少しですが出来てます。
写真を撮るのを忘れた^^;次回にUPしますね。

イベント参加が増えました。詳しくは↓


**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif



そしてもうひとつ。。。
petite petiteさんのブースにて参加します。

                  おさんぽマルシェ

              date : Date: Apr. 23, 2011.

                place:門司港レトロ地区

今回の参加はこんな状況時に参加するべきかずいぶん悩んだそうです。
でも、元気で暮らしている私達が、普通の暮らしをしつつ
被災地の方々の手助けに少しでもなればと
作家さんが義援金用の品物を作り、売り上げを義援金にするようです。
マルシェでも義援金のお願いをするそうなので、お近くの方は宜しくお願いします。
[PR]
2011年 04月 08日 |
miyaです。

先ほど大きな余震がありました。
揺れが前回の地震と同じで心臓がドキドキ!
ここ2~3日大きな余震がきそうで寝る前に入念に準備して寝てました。
新潟のときもそうだったけど、一ヶ月たってみんなが落ち着いたころ
かなり大きな余震がきてました。
まだまだ油断はできません!
今日、だんな君が海沿いの方面に仕事で行きましたが
お天気が良かったのと風が少しあったので、街が霧のようになってた。。。と
液状化した砂が舞い上がっていたそうです。
早く普通に生活できますように。。。

今日はいいお天気の中、むすこ君の高校入学式!
同じ学校の子とは違うクラスになったけど大丈夫だよね~
あなたは誰とでも友達になれる魔法を持ってるから!
新しいお友達をいっぱい作ってね^^

毎年、この頃は桜が散ってしまっているけど今年は寒かったので7~8分咲き~
毎日、下を向いてたから気が付かなかったけど。。。桜。。。咲いてる。。。

a0121326_0181015.jpg


一年に少しの間だけ咲く桜。。。散ってしまうけど毎年必ず咲いてくれてる桜。。。
必ず。。。何年も。。。

ちくちくも進んでます!
コートとギャザーコートワンピを作りました。
まだ、製品洗いが出来てないので次回にUPしますね。

11日は娘の中学入学式!余震がきませんように。。。

**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif

[PR]
2011年 04月 04日 |
miyaです。

一昨日は大きな余震がありました。まだ日に2~3回は余震があり
地震酔いもあって落ち着きません…
計画停電にもやっと慣れてきたのですが、8日ほど無い日が続いています。
このまま節電を心がけて、子供達の学校が始まる頃には
朝だけでも停電にならないように節電!節電!

毎日、何もしない日が続いてます。
子供達が休みなのもあって停電を気にしながら食事の用意…
夜はただぼーっとして一日が終わる…そんな毎日。
イベントもあるので『早く作らないと!』と思っていても手がでません…
以前の生活に戻りたいのにできない自分がいます。

そんな毎日でしたが、地震で延び延びになってた子供達の合格&卒業のお祝いをしました。
母達8人子供達11人と総勢19人^^;
全員、第一希望の高校に合格できて本当に良かった
今年から受験体制が変わり,今までのように内申がよければ
作文、面接で合格というのは無くなり、全員試験を受ける事になりました。
そして4つの高校が2高校づつに合併され倍率が上がってしまったり
厳しい受験となりましたが、みんな頑張りました。

本当に良かったと母達は涙…幼稚園から一緒の子、小学校から一緒の子、
近所の子、みんな自分の子のようにかわいい子達^^
これからもみんなで見守っていきます。
たくさん笑ってたくさんの元気をもらったから
私も子供達に負けないように前に進まないと…
義援金だけ送って元気が無いじゃ被災地の人達に怒られちゃう!
こんな弱い人間じゃ無いはずなのに歳かな…

次回のblogには『こんなの出来ました~』ってUP出来るように頑張ります。

オーダーしたケーキ↓

a0121326_15185645.jpg


50cmはあったかな?大人数だったからあっという間に胃袋に~
夕方6時から始まって終了時間は4時30分(爆)
どんだけ喋れば気が済むの?毎回、こんな感じの私達です。

子供たちも入学準備に例の帳簿付け、生地の入れ替えもしたいし
ちくちくも始めないと!やることはたくさんある!
今日は裁断してストップしてたワンピを作ろうっと~~^^


**************************************

=イベントのお知らせです=

今回もvenez chez moi さんに参加させていただきます。
もう、7回目の参加です。毎回、お誘いしていただき本当に嬉しいです^^
今回は10回目となり楽しい企画が盛りだくさんなのでお近くの方
どうぞ宜しくお願いします。

a0121326_21295483.gif


a0121326_21301586.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon