petite maman ふたり日記
petitmaman.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 29日 |
miyaです。

委託でお世話になったat one timeさんの自宅shopが今日で閉店しました。
考えてみたら10年ほどのお付き合い♪
あの頃は若かった~(爆)
上の子の幼稚園繋がりで始まったよね。。。
at one timeスタッフのAさんのむすめちゃんと我が家のむすこ君は
仲良しで、よく家に来て遊んでました。ふふふ。。。懐かしい。。。

7年の長い間の自宅shopは大変だったと思います。
お疲れさま!そしてお世話になりました。

a0121326_091984.jpg


a0121326_094762.jpg


今まで通りダイエー千葉長沼店のSUGAR POP店内には出店されてるのでどうぞ、遊びに行ってみてくださいね。

子供たちの桜が咲いたころに、お疲れさまランチ会!楽しみにしてるね^^
(我が家は3月に咲くかもよ。。。涙。。。)

+++

週末は寒波がやってきてかなり寒いから引きこもるつもりが
忘れてた^^;むすめのオープンスクール。。。
インフル猛威が凄いのに何故?オープンスクール?
いっぱい着込んでマスクして完全装備で行って来ます。。。
[PR]
2011年 01月 26日 |
miyaです。

祝!韓国戦~~
正直。。。負けると思ってた私。。。
選手の皆さんごめんなさい!
感動をありがとう^^さぁ次は最後の決戦!頑張って起きてないと。。。

+++

今日の夜は雪が降るかも。。。の予報です。
そして週末は寒波がやってくるそうで。。。引きこもります!
考えてみたら一週間、一歩も外出してませんでした。
(お隣へ回覧板は持っていったけど爆)
体調も良くなり昨日は大掃除をしましたよ。
綺麗になって気持ちいいです♪
夕方、疲れて昼寝ではなく夕寝をしてたら嬉しいお届けもの^^
(寝ぼけててごめんよ)
お礼にとプレゼント!

a0121326_22103794.jpg


素敵なラッピング~~(お勉強になりました)

a0121326_2211536.jpg


こんなに沢山のプレゼントを貰うようなことしてないのに。。。
その気持ちに感激!ありがとうね^^
忙しいと思うけどランチ!楽しみにしてます~~~

a0121326_1321834.gif


オークション用のパッチワンピできました。

a0121326_22115863.jpg


a0121326_22122287.jpg


子供120、130、140サイズ
前回のパッチと同じですが身頃はC&Sさんのコーディロイあずきみるく。
ママ用も制作してしてま~す。週末にはできるかな?
来週に出品できそうです。またお知らせしますね。

明日は久しぶりにお出かけ!
インフルのおかげで延び延びになってしまったから弾けてしまいそう~

mieちゃん今年は梅の実を↓早く収穫しようね~~
梅シロップお待ちしてます^^
[PR]
2011年 01月 25日 |
mieです。

冬の寒さが厳しくなると、庭のバケツに水を入れておくのが日課の息子。
寒い朝、そこに氷が張るのを楽しみにしています。(注・春から中学生)
持ち上げられるほど分厚い氷が張る日は、なかなか無いのですが
寒さでご機嫌がナナメな朝も、『氷出来てるかもよ!』のひと言で
テンションが上がるのだから、まだまだピュアだわ(笑)と思う母です。
幼いとも言う???

そんな寒い毎日ですが、庭にはほんのり春の兆しも。。。

a0121326_162482.jpg



梅の花がきれいに咲き始めました。
今年もいっぱい実をならせてくれるかな~。


おかげ様で、私立志願の娘の受験も終わり
無事『サクラ』の方も咲きました。

とても悩んだ末に、自分で『ここに行きたい!』と思える高校が見つかった事も
たくさんの方に応援していただけた事も、娘にとって
これから頑張るための大きな力になったんじゃないかな…と思います。
みなさん、ありがとう(*^_^*)
親の方は、通帳とにらめっこの毎日になりますが(汗;)
頑張れ~!!娘! 頑張って~!お父さん!!!

miyaちゃんのところの息子くんは、もうちょっと先。
コチラも頑張れ!
[PR]
C'hufs~
2011年 01月 24日 |
miyaです。

寒いです!
むすめの学級閉鎖も終わり今日から登校しました。
むすこ→むすめ→私。。。結局、私も感染してしまった^^;
熱はそれほど上がらなかったけど
その後のダルダル&関節痛が辛い。。。
そしてとっても眠い。。。何時間でも寝れますzzz
今回のインフルは感染力が強くてあっという間に広がります。
咳が出てから2~3日後に発症!
皆さまもお気をつけて。。。

C'hufsからのお知らせです。

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市 『chick-chokki』 明日25日です。

a0121326_12322115.jpg


1月のchick-chokkiより冬期は時間を短縮し、場所も変更して開催する
ことになりました。
「Chufsオリジナルフロッキー(アイロンプリント)の無料体験」もあります。
詳しくはこちら→Click!
そして2月の出店者を募集しております。興味のある方は是非に!

7月から募集しておりました『作家発掘コンテスト』ですが
いよいよ今月末1月31日締め切りです。

応募を迷っている方!こちらもご応募お待ちしております。 
.....................................................................

募集期間:2010年7月1日~2011年1月31日
募集ジャンル:布雑貨、アクセサリー、洋服、レザークラフト、木工、編み物
ガーデニング、フラワー、その他
応募方法:mixi内 C'hufsコミュニティに参加の上、必要事項を記入しご応募
ください。
mixi内 C'hufsコミュニティClick!

さて、オークション用のパッチワンピがもう少しで出来上がります。
体調と相談しながら制作してますのでもう少しお待ちください。。。
[PR]
2011年 01月 18日 |
miyaです。

本当に寒い~~~日曜日の雪にはびっくりしました!

オークション用のパッチを繋げてます。
しかし。。。むすこ君がインフルエンザ~
今日、願書提出で22日が試験日です(涙)
しかも、むすめのクラスが今日から学級閉鎖~~~
ありえない状況で落ち着きません^^;
頑張って作ってますがお時間ください。。。
出来上がりましたら、こちらでお知らせしますね。

PCは試行錯誤でなんとか起動しましたが
いつご機嫌が悪くなるか分かりません。。。
買ってからまだ4年なのに。。。
やっぱり。。。修理は出さないとです。。。

画像がないと淋しいのでリビングから撮ったスカイツリーと富士山

a0121326_0205763.jpg


この時期は本当に綺麗に見えて、毎日楽しみにしてます^^

+++

現実逃避してた自営の帳簿付けも始めないと。。。
昨年はためない宣言をしたのに。。。8ヶ月やってない。。。
そろそろ本気でやらないと決算に間に合わないよね。。。
頑張れ~自分!
[PR]
2011年 01月 16日 |
mieです。

今日は1日どーーーんよりで、寒かった~。
センター試験に向かった学生さんたちも、大変だったでしょうね。

a0121326_2338321.gif


昨日は、久しぶりにmiyaちゃんと、お友達のhinaちゃんと一緒に
ショッピング~!に行って来ました。
お買い物もさることながら、久しぶりと言うことで当然話にも花が咲きまくって
あっという間の1日でした。
楽しかった♪ 今度は、hinaちゃんのおうちに突撃訪問しようと
miyaちゃんと計画中です。ふふふ^m^

そんな昨日の朝、miyaちゃんからのサプライズプレゼントが…!




a0121326_02737100.jpg



『お誕生日おめでと!!』

って私の誕生日、来月だけど!?miyaちゃんも待てない人だったのね!!!

でも、実は待てなかったっていうより、プレゼントが『カレンダー』だったから
早く使えるようにって渡してくれたのでした♪
グリーンのアンティークホーローパットに入れて可愛くラッピングも…。
く~~!ニクイ演出です。

ブログでいつも拝見しているnen:geさんのカレンダーとおしゃれなメモ。
シンプルだけどものすごく存在感があって、こういうのとっても好き。
紙好きの私には、たまらないプレゼントです!

miyaちゃん、ありがとう(*^_^*)

今日の画像は、娘が『せっかくのプレゼントだから、私が可愛く撮ってあげる!』
って、自分のipodで撮影してくれました。

イマドキのipod、画像をいろいろなテイストに出来るんですね~。
今回はちょっとレトロな雰囲気で撮ってくれました^^

なんだかとっても幸せな1日でした。
[PR]
2011年 01月 12日 |
miyaです。

PCが壊れました(涙)
問い合わせしましたが起動しないので修理に出します。。。
(直るといいのですが。。。)
今、サブのPCから投稿してますがこのPCはだんな君の仕事用で
日中は持って行ってしまいます。
コメントやメールなどのお返事は遅くなってしまいますがご了承下さいませ。

新年のあいさつや皆さまのところに遊びに行きたいのですが
時間がかかりそうです。。。
戻ってきてから遊びに行きますね~~

しかし。。。直らなかったら今まで保存してた写真や
お気に入りに入れてたものが。。。
自営の帳簿も。。。どうしましょ。。。とほほ。。。
[PR]
2011年 01月 10日 |
mieです。

受験生がいるからか、何となく落ち着かないお正月を過ごしました。
それでも十分のんびりしましたけどね(笑)

チクチクも始動しています!

+++++

毎日のように子供の幼なじみ達が入れ替わり来ている我が家。
みんな受験生だけど、塾の帰りにちょこっと来ては
帰っていく可愛い子たちです。
そんな彼ら、年末は我が家の大掃除をだいぶ手伝ってくれていました。

高圧洗浄機は彼らの恰好のストレス発散アイテムだったようで…
気になっていた外回りの壁がみるみるきれいになって行きました!!
テレビショッピング並み^m^

a0121326_15165391.jpg


おかげで、我が家も気持ち良くお正月が迎えられました。
お疲れ様…。自分のおうちのお手伝いもちゃんとしてね~!!


+++++


年末・年始には嬉しい事もたくさんあって…


ブログを通して仲良くさせていただいているnatsuminarinさんに
オーダーしていたハンチングの帽子♪
ブログで拝見してとっても可愛かったので、勇気を出してお願いしたところ、
お忙しいのになんと、年末に作って送ってくださいました~!見習わなくてはっ(>_<)


a0121326_15321545.jpg



本当にお人柄が伝わる丁寧な作りに、うっとりです。
natsuminarinさん、ありがとうございました。
早速これでお出かけしてま~す♪ お気に入り(*^_^*)



+++++

そして、年明け。娘にこんなに可愛い贈り物が届きました。


a0121326_1542332.jpg



a0121326_15425358.jpg



送り主は、私の癒しの友ayanoちゃん。

『受験がんばってね。』の応援プレゼントでした。
こんな風に応援してくれる人がいるなんて、シアワセモノな娘です。


小学校でお世話になった先生や、おじいちゃんおばあちゃんからも温かいメッセージをもらい、
『受験』をきっかけに、娘がこうしてたくさんの人に見守られて成長していることを
改めて感じている今日このこのごろ…。

miyaちゃんと同じく、ストレスたまる~!!って思うことも
しばしばだけど、親は体調管理くらいしか出来ないしね…。
見守ります~(>_<)
[PR]
2011年 01月 10日 |
miyaです。

今日は比較的、暖かくて気持ちのいい日でした。
(一歩も外出してませんが爆)

暮れは日中、大掃除で夜はちくちくと31日まで頑張っておりました^^;
我が家は窓が多く11箇所。。。台所やお風呂場など9箇所。。。
むすこ君が冬期講習から帰ると手伝ってくれて←受験生にいいのかな?
すべて綺麗になり気持ちよくお正月を迎えることができましたよ^^

31日は恒例のだんな君のお母さんが泊まりきてましたが
夜はチクチク。。。
お正月用にむすめ服と自分服を作りました。

a0121326_104895.jpg


起毛のドットでギャザーワンピ↑

a0121326_114375.jpg


キルトニットでhibi+さんのラグランプルオーバーSサイズ↑
このキルトは暖めすぎで今のむすめにはちょっとかわいくない。。。
小さい子用に作ればよかったと後悔。。。

今年は新潟に行かなかったから初縫いは元旦~~自分服を作りました↓

a0121326_173052.jpg


試作を兼ねて自分用に天日干しリネンでplus+さんのヨークスリーブロールアップシャツをアレンジして。。。
これは生地違いでもう一着作ります^^

a0121326_1135872.jpg


クリオネシャツをアレンジして長めの丈にしました。


今月はいよいよ受験月(涙)我が家の本番は来月だけど。。。
むすこ君はまだスイッチが入ってないようで。。。
あなたのスイッチはいつ入るの???と聞きたいけど我慢我慢~~
ストレスが た・ま・る~~~
[PR]
2011年 01月 05日 |
miyaです。

毎年、恒例の新潟は急にキャンセルになり。。。
年末に買った車にスタッドレスタイヤ。。。
せっかく買ったのだからと雪を見に草津へ

a0121326_0124150.jpg


一度、見たかった湯畑~(硫黄の臭いがキツイ。。。)
クリスマスと年末に大雪だったらしく、たんまりと雪が残っていて
子供たちは大喜び^^
とってもいいお天気だったけど、気温が-2度(涙)
寒すぎて雪が凍っていて歩くのが大変でした。
だんな君は大好きな温泉饅頭をどんだけ買うの!?という量を
買ってみんな大満足で帰ってきました。
もちろん日帰りで(爆)日帰りが我が家流です!

*おまけ*
セブンイレブンもこんな感じ↓

a0121326_033519.jpg


草津。。。好き。。。かも。。。でした。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon